コトノハ

りりい

りりい

大学2年生

りりいさんのコトリスト    6022件中、601件-700件を表示

Postリスト(15)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

自転車に乗る練習 当時住んでた家の前で。フェンスを片手でつかみながら乗るというかえって難しいことをしてた / 原子力発電所80km圏内に住んだことがある 実家は100km圏内 / 現在住んでいる所に家族以外の人を泊めたことがある。 あるよ / 自動車学校は、楽しかった 卒検2回目に落ちたときはもうダメかと思ったけど、まあそれなりに / 自動車の座席には、できるだけ深く座る シートと一体になるように座った方がいいって教習所で言われた。だけど少し前のめりになっちゃう / 恋人でない異性と同じ傘に入るのは抵抗がある そういうシチュエーションになったことないけどたぶんそう / 「21世紀」という言葉が少し古めかしい気がする 物心ついたときから21世紀だった世代としては / 通勤通学で都道府県境を超える 東京から神奈川 / はちみつレモン のどあめ / いちごオレ 大きな病院に通ってたとき、そこでしか売ってないパック入りのが好きで毎回飲んでた / 脱原発 役割は終わったと思う。もっと安全でクリーンなエネルギーはいくらでもある / 東京の日の入りは10月1日で17:26なのが月末には16:48 4限が終わって外に出るともう真っ暗 / 「し」を入力するとき「shi」○ 「si」× なんか意地になってひと手間多いのにこっちで入力する / 自分の名前を全てカタカナで表記すると ○俳優・アーティストぽい ×ただのフリガナ インディーズバンドでベースかドラムやってそう / 2000前後の数字を見ると西暦を連想する 生まれる前でも20世紀だとそうかも / 前方から知り合いが歩いてくるが、挨拶するには遠すぎる 近づくまで気づいてないふりをする / クレームを付ける人はクレーム付けられる人(店員や警備員)の立場になるべき。 たぶん、○の人と×の人ではイメージしてる「クレーム」が違うんだと思う / 分からない事があればGoogleさんに聞け Googleさんに聞いても、なぜそれを分からなかったのかは教えてくれないんだ…… / 自分の言動に後悔した事がある 毎日寝る前に一人で反省会 / 日本に生まれたのなら一度は行っとけと思う場所 露天風呂のある温泉宿 / 体育館で映画鑑賞会かなんかで暗くなると無駄にテンションが上がる 文化祭の劇とか。照明落ちたとたんにみんなひそひそ声になるのがおかしかった / 体育館、寒かった 真冬の1時間目はひどかった。靴底から冷気が伝わってくる感じ / 読まず嫌い 湊かなえとか乾くるみあたり / 体育の授業でどちらか二択と言われたら? トライアスロン→○ 総合格闘技→× 水泳25m、自転車1km、ランニング200mくらいでお願いします / ボールペンのドイツ語名は、クーゲルシュライバー。 シャープペンシルは「ドルックブライスティフト」。直訳すると「押す鉛筆」かな? / 知らず知らずのうちに敵を作っていたことがある あれはひどかった。たった一人の敵意があっという間に伝染してた / ラジカセ CDとMDも付いてるのが実家にある。これでよくNHKラジオの英語を聴いてた / 文化にも遺伝子は存在する。 ミームってすごい概念だよね。最近知ったばかりなんだけど / 教科書は現代史をやる前に時間切れ 日本の現代史(戦後史)は政治経済とか現代社会の授業がフォローしてた / 「ら行」で始まる苗字の人に会ったことがある。(もちろん日本人で…。) いたいた。あだ名にされてたなあ / 四文字姓(漢字で四文字の苗字)の人に会ったことがある ある。最初はぜんぜん読めなかった / 氏名が漢字2文字の人に会ったことがある。(もちろん日本人で…。) 小中の同級生だった星さん / お金を使わない楽しみ方をもっている YoutubeやSpotifyで音楽聴いたり、それこそコトノハやったり。厳密にはネット代かかってるけど / 古都といえば… ○京都 ×奈良 イメージ的には。実際行ってみると古都半分都会半分て感じだね / 「お前、女だったのか!?」という状況 アイコンが男性キャラだったりすると / 返してほしいものがある ニーソックス? / 栃木県 那須に林間学校で行ったり、日光に遠足で行ったり / 体育座りで足に上着を被せる 冬によくやった。そんなに暖かくなるわけでもないんだけどね / 【体育】○体育館 ×校庭 中2以降諸事情で校庭はほとんど使わなかった / 体育の先生が模範演技失敗。「ハイ、これは悪い見本です!」 理科の先生が実験でそれをやって、この先生はだいじょうぶなのかなあと不安になった / 体育教師と不良の、あの何故かよくわからない意気投合っぷり 不良ってわけじゃないけど、どう見ても態度悪い子ばかりひいきにしてた中学の体育の先生 / 体育の授業での試合 貴方は ○動いていた ×棒立ちだった 本気でやってる人たちの邪魔をしない程度に動く。バスケットボールとか / 体育教師 高3の担任の先生にはお世話になりました。中学の先生は思い出したくもない / 20世紀生まれ さすがにコトノハに×の人はいなさそう / 1回の入浴で使うシャンプーの量は3プッシュ以下 2回か3回 / 語尾に「賞」をつけて色々な賞を作ってみましょう 明日12日は低気圧や前線の影響で広く雨具が必要になるで賞。関東は晴れ間がありますが、ところどころで夕方から雨になるで賞 / コトノハのコメントで調子に乗ったことがある ああ、あるかも / 結局、男と女は理解し合えない かもしれないけど、それで悲観したり絶望したりする必要もないと思う / ○→食べ放題×→飲み放題 どっちがいい? アルコールもソフトドリンクもそれほど飲めないと思うので

×

新聞は毎日読む 取ってないから大学で3~4日分まとめて読んでる / もうね、放射能に強くなればいいんだよ ふーん / あなたが押したのは、この金の○ですか?それともこの銀の×ですか?あるいは・・・ 自分の中で金色は赤と、銀色は青と結びついてるからちょっと違和感が / 選挙で『棄権票』を入れたことがある。 今のところない。まだ選挙自体2回しか行ってないけど / 分数の真ん中の線を引く時は定規を使う。 小学校の同級生にはいた / お気に入りのAKB48メンバーを1人挙げてみて。 名前知ってる中で好きな人はいないかな / ○感動するような出来事や体験を積極的に求めている ×いやあんまり ジェットコースターみたいな毎日にはしたくない / 親兄弟に公務員がいる 親戚にはいる / 容疑者の段階で実名報道 実名で報じられてなくてもtwitterとかでは目にしちゃうことがたまに。なんだかなあと思う / Windows XP以外のOSを使ったことがない XPより後だと8.1だけ使ったことない / コトノハに頭脳派っていないよね 肉体派の人のコメントがどんななのか見てみたい / 5月以前か10月以降に屋外プールで泳がされた 9月末ギリギリに屋内プールで水泳の授業があったけど / 10月になっても、家では裸足だ ソックス+スリッパ、でも今晩は寒い / 10月生まれの人って多くない? 私のまわりには1人しかいない / コトNo.1が何故「入院」なのか不思議 今知った。恥ずかしながら / 自宅の近所に家電量販店がある ターミナル駅まで行かないとない / 「ホルン」…と言われて楽器の形が思い浮かばない だいたいは。細い管の形は種類によって違うからわからないけど / 普通・快速列車のグリーン車 帰省するときに宇都宮線で。だいたい空いてるから快適 / すぐに思い浮かぶオバケキャラがあれば1つ挙げてください 思い浮かんだけどネタバレになりそうなので書かない / 毎年、新しいカレンダーを開く際に自分の誕生日の曜日を確認する。 うるう年以外はその年の元旦と同じ曜日だって知ってるから / そろそろ10万円札が必要だ ICタグ標準搭載のスマート紙幣 / 1年以上舟に乗っていない 先月阿寒湖の遊覧船に乗った。変なガイド音声が流れてた / 体育の授業が終わった後の着替えの途中で、理由は分からないが切ない気持ちになる 一番嫌なのが終わってうれしい気持ちしかなかった / 日本体育大学 あまり親しくないクラスメイトが進学した / 出身高校に体育館とは別に講堂があった あれは講堂ではなかったかな。体育館は2つあったけど / 体育の授業の着替えの時に異性の更衣室をチラッとでも見たことがある フロアが違うから通りがかることもなかった。こっちに見に来る男子はいたけど / 体育すわり 高校卒業以来やってないかも / 体育用具室 暗いしにおいが……あと、サボってる男子がよく隠れてた / クイーン○ ビートルズ× クイーンは有名な曲しか知らない / 今、自分の住んでいる県は正直影が薄いと思う。 区は東京の中でも存在感ない方だと思う / 小学校に裏山があった 坂道になってたけど普通の住宅地ばっかり / デュシャンの泉 遺作のドアからのぞくのを実際に見てみたい / ペイズリー柄が怖い。もしくは、気持ち悪い。 まじまじと見るとそう思えなくもないけど / Jリーグで応援しているチームがある サッカーは野球以上によく分かってない / レントゲン撮影は被爆の危険性がある たぶん人よりは多く撮ってる方だと思うけど、それでも飛行機によく乗る人より少ないらしい / 小中高すべて皆勤だった 休まなかった年はなかったはず / 受験は少しでも不安があれば落ちる 不安のない受験なんてなかった。でも何とか受かってきたし / 徒歩5分圏内の引越し 一番近かったのでも歩いて30分くらいだったんじゃないかな。同じ市内だけど / 京都大学 友達のお父さんですごく変わってる人がここの大学院出身って聞いた / 好きな国の神話は? ○日本 ×日本以外 星座から入ったギリシャ神話。古事記も面白いけど / ボウリングした翌日、高確率で筋肉痛になる 上手な人がやってるのを見るのがメインなので / 実力の荒川、人気の浅田 今だと三原舞依ちゃんと本田真凛ちゃんかな。どっちが代表になるんだろう…… / 体育館の臭いが ○好き ×嫌い 好きではないけれどそこまで嫌いでもなかったような。全校集会とか卒業式の練習みたいなイレギュラーがあったから? / 高校の体育で剣道をやった 男子はやってたね / アニメーション映画の二大巨頭、どちらかといえば…○ディズニーアニメ派 ×ジブリアニメ派 どっちにも好きなのあるけどこっちかな / 同級生の家に行き卒業アルバムを見たら、自分の写真にカッターで切られた後があった ハッとして振り向いたらカッターを持ったその同級生が……なんてことはないか / 一人で登下校 小中のころは友だちと一緒によく下校してた。分かれ道で立ち止まってずっとおしゃべりしたりとかね / AKB48の誰かに投票したことがある 忘れたころに総選挙の結果をネットで調べる程度なので / よく使うのは… ○:JR ×:その他私鉄 通学電車 / アドレス帳に同姓同名の2人がいる 同姓か同名かどっちかならいる / 相手の気持ちを推理して相手の気持ちに合わせていくという作業が苦痛 難しいけれど時には必要

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード