コトノハ

とーふ

とーふ

白く四角くやわらかく

とーふさんのコトリスト    4098件中、501件-600件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

野生の蝙蝠(コウモリ)を見たことがある 近所の工場の屋根にでも住んでいたのかな。うちの猫がよく捕まえてきた。 / マリオブラザーズ FC版(カセット)のなら。私でもミスがなければいつまでも続けられる。 / ボクシング boxing / unboxing / ミシン目フェチ ミシン目!たたえよその名を! / ウイスキーの味がよく分らなかった。 最近飲んだ3種類については、まあ違うことはわかる / 喫煙以外の目的で喫煙所に入ったことがある 誰もいないときにこっそり / かに星雲 かに座の散開星団(M44)と一瞬混同しそうになる / 物を捨てられない いまそのツケを払っているところ / 森英恵 漆器が家にあるはずだけど箱に入ったまま / ぽすたるガイド(郵便番号簿) ちょうど最近部屋の整理をしていて、それが出てきた / 会話中 思考の森に入り込み目線が上の空を向いてしまう 本当に上向いてるかどうかはともかく、とてもよくある / クロノトリガーの最終パーティ ◯→教えるよ! ×→忘れた 初見でラヴォスを倒したときはキープアレイズを使った記憶があるので、その時のメンバーなら確定する / 渡し船 現役のところも廃止されたところも / レベルがあがった! 12レベルぐらい / 酸素は燃える もし大気がメタンだったら「酸素が燃える」と感じるだろうね…みたいな話を何かの教材で見たような / ステンレス流し台がバコンといわないように、水を流しながら湯切りする 水がもったいない気もするけど / 今、体のどこかが痛い のど。風邪ひいた。 / マウスコンピューター iiyamaのモニタを / 枕木 木まくらぎの端面に鉄のリングが打ち込まれているのが気になってたけど、割れ止めだったんだ / 日本史/世界史等(歴史系科目全般)の暗記が苦手である まあ定期試験をやり過ごす程度にはできてたと思うけど / 傘を入れる袋に溜まった雨水を、上から触る あーやるね / 担当教員の好き嫌いがその教科・科目の好き嫌いに影響する なくはないだろうけど、苦手教科の担当教官が嫌いだったか思い返してみるとそうでもない / ミロ(MILO) 懐かしい。しかしもはやお店にあっても意識することがない。 / 子供の頃、高いところにあるもの(非常口の電気の紐など)をジャンプして触ろうとした カエルさんも同じ気持ちなんだろうね / オーク ぶもー / どちらが好き?⚪︎桃 ×林檎 リンゴってよく食べるわりには特別大好きってわけでもない / 最寄り駅の隣駅に1年以上降りたことがない そこから乗って数十円の運賃をケチったこともあるが、最近はない / 大阪に本社のある企業を一つでも知っている かに道楽 / 一ヵ月くらいゴハンが食べられなかった経験 しかしそのころが人生で一番太っていたという謎 / コーヒーよりも紅茶 実際はコーヒーで済ませてしまうことが多いけど / なんでも味ぽん 何でもは言い過ぎだけど、使い切れず冷蔵庫の肥やしとなる種々の調味料とは格が違う / 「え?ヤツかい?傭兵上がりで凄腕の東洋人スナイパー、名前は…NOBITAとか言ってたな。」 本物の傭兵に会ったらのび太の大人版みたいな人だった、って話が元になってる映画があったね / 家に実験器具(実験道具)がある シリンジを含めていいなら / 手塚治虫の作品を1つも読んだことが無い 確かに、アニメ等でしか見たことないかも / ポッキーを2本以上同時に食べる 基本 / 緑茶 最も摂取量が多い食品かもしれない / お気に入りのマグカップがあるよ があったけど割ってしまった。急遽買い換えた百均のアフリカ風模様のやつが長持ちしていて今では愛着がある。 / 死んだらどうなるかを知っている。 Comfortable hole bye. / バスを降りるとき運転手さんにお礼を言う 客が自分一人だけ(最後の客)だったら / 風呂では正座 たまーに。体重の負担が減るからやりやすい。 / パーカッション オケの打楽器奏者が主役のミニコンサートが楽しかった。マリンバだけじゃなくて、その日のために和太鼓か何かを買って演奏してくれたり。 / そろそろおやつにしませんか。お茶請けは、抹茶羊羹(o)と、すあま(x)、どちらにしますか? すあまも好きだが抹茶の魅力には勝てぬ / 救急車で運ばれたことがある 数年前に病院間搬送で。あのー自転車で来たんですけど… / 堤防道路 自動車が入れないか利用しづらい(交差点内に分離帯があって直進できない等)ところは散歩ルート。逆に路肩が狭いのに交通量が多いところもあって、右岸と左岸で天国と地獄の差が… / 彗星を見たことがある。 あるよ / 住んでいる市区町村に大学がある あるよ / 水族館の「水族」って曖昧だけどなかなか良い言い回しだと思う それでスナドリネコもありなのか / ビスマス鉱石 東急ハンズで見た。某館の実物周期表のは灰色だったような。 / 今何かしら虎ぶっている しましましましま / 「けいはん」と聞いて印象が強いのは「京阪(○)」・それとも「鶏飯(×)」 「けいおん!」のラッピング電車が走っている / バスの最前列の玉座のようなシート ノンステップエリアが全席横向き(鉄道で言うロングシート)の車だと割と早く埋まる印象 / アリスで思い出すもの 二人の登場人物をアリスとテレスにするのは結構あるみたい / しゃがんだらケツが割れた 小学生の頃、野球で守備の構えを取ったらビリッと / ピコリーノを見たことがある あーあれのことか。あるある。 / 砂場 まだあるのかなあの公園の砂場

×

いま、めっちゃカユイのを我慢してる いや特には / ジャズ(○)とクラシック(×)、どっちが好き? どっちも詳しくないが、×はピンポイントでハマった曲が若干あるのと、初等的な実習は若干齧ったことあるので / キーボードカバー 使ったことあるけど寿命が短すぎ。キーボード買い換えたほうが安そう。 / 実はガンダムを1話も観たことがない 全くないってことはないと思う / 古本をネットで購入 オンライン古書店に売ったことなら / 部屋の窓から桜が見える 外に出ないと無理かな / 電気ポットを使ってる 魔法瓶に戻った / サッカーはなかなか点が入らないので、ゴールマウスをもう1つずつ増やして欲しい。 90分にもわたる激しい攻防を繰り返して、1-0とか2-1に収まるゲームバランスになってるのを不思議に思ったことは / 自宅の近所に複数の会社のバス路線がある 今はない / アメリカの人気4大スポーツの名前を、4つとも全部言える アイホが出なかった / 32はザンニーって言ってる リーヅモチートイイチロクザンニ。もうすっかり忘れてる。 / ○:桜とチューリップ ×:桜と菜の花 何となくこっちのイメージ / “読本”の読みが分かる 同じく「とうほん」と勘違いしてた / 学校で最初に習った漢字を覚えている 「空」とか「森」は習った記憶があるけど、最初ではないわな / もしどっちかを失う事になったら、より困るのは(○)嗅覚(×)味覚 嗅覚はここ数週間、現にほとんど失われていた / ちくわを週2本以上食べる まとめて一日に何本か食べることもありますが / 雪が溶けると・・・ ○水になる ×春になる 化学の授業で教えてもらった / 三麻(三人打ち麻雀) 子供のころは三麻を知らず四人ルールのまま三人でやってた。ツモが多くて手作りが遅く全ツッパリが当たり前の牧歌的な麻雀が懐かしい。 / 何でもない普通の日に、法事やお葬式仕様の仕出し弁当が食べたくなる。 確かに嫌いではないけど / 40度以上の酒でもかなり飲める? ストレートはちょときつい / ゲーム実況 見るのはTASのほうが多いかな。時間かからないんで。 / 20年以上前に発売されたゲームを今でもやっている。(ゲーセン可) 最近はゲーム自体あんまり / できることなら10秒前に戻りたい。 もう一度鼻をすするだけ / 踏切が1時間開かない 駅からの送迎でタクシーのメーターがみるみる上がっていった記憶はありますが / 7+8=15ってなんか少なくね? 一桁の足し算の中では難易度が高い印象はある / 掃除機の置き場所 ○収納場所がある ×部屋の隅っこ 特に決めてはいない / 飴とチョコなら飴が好き。 滞在時間の長さが好きではない / 乗ってた車(もしくはバス等)が事故に遭った 方向幕に「故障」と表示され事故で停車中のバスを横目に通り過ぎたことは。もう少し早かったらあれに乗ってたのかも。 / 子供の頃、バスが2台連なって走るのを見て感激したものだ。 一度遅れると乗客が増えて遅延が重なりついには後続に追いつかれる…ぐらいは理解できるようになってから意識した / コーヒーとマフィンの相性。 良さげだけど、その組み合わせで食した記憶がないので / 稲荷寿司 三角形→○ 俵型→× 両方ある / カールといえば「カレー味」 チーズがいいな / ここ1ヶ月、銀行に行っていない ATMでもできますよって案内されたけど…ついでに伺いたいこともあったので / 買ったおやつを一気に全部食ってしまう。 それは子供のころの話…とは言い切れんけど / ジェルボール洗剤 これまたおいしそうな…もとい誤飲の危険がありそうな / ○少林寺マシン ×チューリング拳法 演武が終わるかどうかは計算不可能 / 小2の夏休みに九九を予習させられた 病欠で九九がわからなくなった記憶があるので、たぶん授業のみかと / パチンコ 中古パチンコ台をいじった記憶はかすかにあるが、物心つくころに卒業した / DivX Xvidは使ってた / バス停が徒歩10分以上 徒歩10分のバス停から乗ることもあるけど / 今自宅に瓶ビールがある 缶ビールもない / 〇僧侶 ×神父 なるならどっち? フィールドで戦うよりは教会に引きこもりたい / 「焼肉のたれ」は ○エバラ ×キッコーマン 買っても使いきれない。肉に付属のたれは使う。 / 枕の中は蕎麦がら ヒノキ / 徒歩10分っていうけどめちゃくちゃ遠い バスの利用が増えてからは。最寄りの停留所にこだわると30分~1時間待ちとかザラだから徒歩と組み合わせる。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード