コトノハ

とーふ

とーふ

白く四角くやわらかく

とーふさんのコトリスト    4098件中、401件-500件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

ドーナツを作ったことがある むかし調理器具が家に…ドーナツスプーンって言うのかあれ / 分銅 銀行の地図記号 / ○ル○ス フルパス / 「手をかざせば水が流れます」の様式トイレ 通常のボタンも併設してあるやつは、もしかしてバックアップ? / フロリダ ノンアルコールカクテル / 「音楽は心の栄養」 意識して積極的に摂取、とまではしていないけど / 自宅の隣県で路線バスに乗った事がある だいぶ前かも / 家に直管蛍光灯(棒状なやつ)がある LED化で減ったけど一本残ってる / 10年以上前のパソコンソフトを今でも使っている 作者さんが再公開してくれた / 台風など自然災害で休校・休学になったことがある それで試験をすっぽかす痛恨のミスを(再試験日は後日掲示→数日後学校に行ったらもう終わってた) / 缶入りのカレー粉を使ったことがある 今なぜか家にある。どうやって使おう。 / くるみパン 今日買った。ちょっと高いパンでもこれは買う気になりやすい。 / 「シリコン」と「シリコーン」の単語の使い分けを知っている でもシリコンって言っちゃうけど / かき氷を自宅で作ったことがある 子供のころ。この前も自分で作る機会があったけど、お店のようなふわふわ感が出なかった。 / 有人レジよりも楽しいのでセルフレジに並ぶ ピッ!ひゃく にじゅうはち えん / 手提げ鞄 あんまり…と思ったけどエコバッグもこれか / 鉄火巻 よく食べる / シーソー 古タイヤが衝撃を受け止めてくれる / 「メソッド」の意味を知ってる There's method in sb's madness. / Mad Max (マッドマックス) 昔偶然チラ見した程度だけど、ああこれが例の北斗の拳の元ネタ…ってのはすぐわかった / 1階がコンビニ、スーパーのマンションは、マンションであることに気付かないことが多い マンション自体あまり意識してない気もするが / 無花果 昔近所の畑に植えてあった / 最近散髪した都道府県=現在居住している都道府県 初めて行く遠いお店ではある(広告に割引券が付いてたので) / 実際にマムシをみたことがある 山歩き中に詳しい人が皆を制止する場面があったので、たぶんその時のヘビが / RPGの分かれ道で正解を選んでも、もう片方の道に宝箱がないか不安になり、結局引き返す。 その宝箱の中身でボスと有利に戦えるとか、ボスを倒すと入れなくなるダンジョンがあったりするともうね / 自宅からどちらが近い? ◯マクドナルド ☓モスバーガー 最寄りのモスってどこだっけ…いま地図見て思い出した / 最寄駅前から他の駅前へ行くバス路線がある 駅前→駅前という利用もたまにします / 昨晩、蓋をしたままチンしてはいけない容器でチンしてしまった / 救命胴衣を付けた事がある 渡船 / 鉄道の個室席を利用した事がある 鉄ちゃんの友人に席を手配したもらったときに、セミコンパートメントなら空いてるという技を使ってくれました / 自転車のタイヤの虫ゴムを自分で交換した事が有る。 空気を入れることが「とどめを刺す」のか、そのあと交換になる印象 / 印度 独逸 露西亜 仏蘭西 白耳義←全部読める? 最後のは勘で当たってた / ロキソニン 最近はイブプロフェンで間に合うけど一応持っている / 今着ている服の中で一番値段が高いのは下着 下着ってか上半身のインナーが一番高いかも / 10年以上持っているものがある。 そういえば道路地図がちょうど10年前のだった / 青じそドレッシング○胡麻ドレッシング× 和風ごまはちょっと苦手 / 電車の運転台の装置が理解できる シミュレーターでいじれる箇所しかわからんけど / ラミーのルールを知っている だいぶ忘れてたけど、ジンラミーとセブンブリッジのflashゲームなら思い出しながらできたので今は○にしときます / すぐに思い浮かぶトラのキャラクターを1つ挙げてみて下さい とうだいタイガー / 無線LAN○ 有線LAN×  5mのUSBケーブル(プリンタ用)と10mのLANケーブルも一応取ってあるけど / カウボーイのイメージ バーボン+牛乳 / 実際に茶畑を見たことがある / 山口智充 四角フェチの人 / 今自宅に麺類がある パスタと冷麦。干からびた冷凍うどんは今朝処分してしまった。 / 乗りつぶし むかし地元路線バスについてはほぼ全線 / まんぞくさん もふもふ / 自宅から畑や田んぼが見える ネギが植えてある / 優先席に座ったことある? 今日座った。空いてたしすぐ降りるし降りるのに便利だし。 / 実技教科が苦手だった 実技系は1~2、それ以外は3~5と成績がきれいに割れた時期があった。音楽は除く。 / 最寄駅以外の駅から、自宅へ徒歩移動した事がある(自宅→最寄駅以外の駅も含む) ゲリラ豪雨があったらしく、駅の自転車置き場が水没してた / 「くまモン」のアクセントは「く」に置く だね / ダンゴムシのことを丸虫という 幼稚園のころはそう呼んでた記憶 / 国士無双 割と好き。いろいろと思い出深い役でもある。 / デブ猫 まんぞくさん / ブックマークに鉄道関連サイトを登録してる 地元鉄道事業者、乗換案内、個人サイト等

×

緑色の下着を持っている ゴムやプリントが緑色のなら / 歯磨きしながら音階を奏でたことがある これを見てしまった以上はこのあとやるんだろうな / 新幹線に一生乗らなくても構わない こういうのって予期せず必要になるものなのでは。前回は回避したけど。 / いま自宅にカレーがある 粉はあるけどレトルトのストックは切れた / 「ギャバン」と言ったら 宇宙刑事→○ 胡椒とかポテチとか→× 買ったことないけど / ハンコ(印鑑)を買ったことがない 自分の名字じゃない印鑑が急に必要になって100均で / 花火大会で近くに行きすぎて全体を撮れなかった そのくらい間近で見たことなら / ドクターストップされているモノがある。 肝障害の兆候が出て一時期禁酒になったことがあるけど / 戸籍謄本の取得。 ○:本籍地役所等の窓口へ直接足を運ぶ ×:郵送依頼 450円送るのに現金書留使った(休日で定額小為替が買えず) / 鉄砲巻 あまり食べない / 今使ってるPCスピーカーは1万円以上した 1000円。しかも使っていない / Excel(エクセル)や表計算で使う関数はオートサム(合計)だけ 複数条件のsumifとしてsumproduct使ってた。Calcでもsumifsあるのか… / プリンタが2台以上ある 数か月前までは。捨てたと思ったプリンタが出てきたんだよな。 / 私鉄を一切使わなくても問題なさそう ないと致命的ってとこにはここ最近は行ってないけど / コーンフレークではチョコワがいちばん好き そういえば子供の時以来食べてないな…とスーパーで手に取ったけど買わずじまい / 昼ご飯は100円以下 今日は主食だけなら100円切ってた(ドラッグストアの安いおにぎり) / 電話番号や郵便番号の数字が大きい(小さい)と不安になる えーその発想はなかった / 家のトイレのスリッパは〇ビニール製×布製 今はない。あったときは布製の余ったやつを流用。 / モフモフしてたら1日が終わったことがある うらやましい / 自分の星座のモチーフを、ここ1年以内に実際に見た。 あれどんな記号だったっけ / 乗っている電車やバスが事故に巻き込まれた事がある 案内装置か何かのシステム不具合で、一時運行中断して運転士さんが携帯電話で連絡してたのは / ドクターマリオのBGMといえば? ○CHILL ×FEVER ○は「えっこんな曲あったっけ?」。当時人んちで遊んでいてBGM変更をしなかったのかも。 / 使わなくなったWEBサービスでも退会するのには抵抗がある この前いくつか整理した。10年ぐらい放置しててもログインできるのは嬉しいような怖いような。 / 経験値が少なくても金を多くおとす敵が好き ゴールドマンみたいな露骨なケースを除くとあまり気づいていないような / トイレに行こうとしてなぜか冷蔵庫を開けたことがある。 えーこの現象は知らなんだ / 教科書の登場人物に会えるのが楽しみで英語の授業が好きだった。 2chの該当スレ見ながら半年間NHKラジオ英語やってたときは、登場人物への愛着が増していったかも / 最終列車(最終列車となる区間への乗車を含む)に、10路線以上で乗車した事がある バスなら最終17時台とかザラだからいくつか乗ってるはず / 食事後すぐに食器を洗う こともあるしほったらかしのこともある / バックの中に、ガムやチョコ等食べ物が必ずある。 必要なら飲料かせいぜいゼリー飲料ぐらい / カレーは2日目が美味い。 そう言われてまずいカレーを食わされてきたので / 最寄のバス停まで徒歩5分以上 しかし最もよく乗るバス停は5分以上かかる / 自宅の最寄りのバス停の名前に東西南北上中下がつく 稀にでも利用することのあるバス停を挙げれば全部揃うんだけどね / 自宅に将棋囲碁麻雀いずれかの道具がある 麻雀牌は学生時代に供出して以来行方不明。今でもどこかの下宿等で現役だったとしたらとても嬉しい。 / 鶏卵は1日2個以上食べないようにしているつもり 食べるなら2個セット / 延々とテトリスをする夢を見たことがある うひゃーそれは夢に出そう / 東西南北のどれかが名前に入っている駅を利用している 普段使う駅ではないな / 七輪を持っている。 子供のころ一度家で見た。そもそも家にこんなのあったんだ!と驚いた記憶。 / ステンレスのマグカップを使っている Early Timesのオマケで付いてきたのがあるけど / 鍋の白菜はとろとろに煮こまれた方が好き いやいやいや / 最寄り駅から海や川が見える 無理かと / 煙草がむしろ体に良かったとしたら、吸う○ ざけんなYO!× 健康食品の類と考えるとお値段がちょっと… / 最寄りの国道がいわゆる酷道 親戚んちの前の道路は酷道険道自然歩道ですが / 生の玉ねぎガブリ!ができる えーそれはやだ / ドローン(無人航空機) ドローン(音楽)のほうが先に浮かぶ / 今後JRを一切使わなくても問題なさそう JRじゃないと難儀な場所ってここ最近は一度しか行ってないけど

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード