コトノハ

とーふ

とーふ

白く四角くやわらかく

とーふさんのコトリスト    4100件中、301件-400件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

車椅子で路線バスに乗る人を見たことがある 今やノンステップ率100%だったり、ツーステップ車がレアになってたりするからね / 電車でGO 停止位置が多少ずれても扉扱いしてくれて早着遅延してもゲームオーバーにならないシミュレーターに慣れちゃってるので難しすぎる / 川の左岸・右岸の定義を知っている。 地理のテストでこれがわかんないと答えられない問題があって、筏下りする人から見て左の岸が左岸、と勝手なイメージで覚えた / 2015年の大掃除、もう終わった? 「大」ってほどでもないけど / PC買うときに選ぶ色 白or黒(○) その他(×) 黒だけど、使いまわしのFDDだけ白だった / カブトムシ 採りに行ったことはないが、親の実家の土間を歩いていた / 先手必勝 かふぇさん / サルでも分かる○○ PC関連でそういう本を最初に読んだことがあるけど、著者が明かしている通りとても初心者向けとは思えない充実した内容だった / それをすてるなんてとんでもない! まあストーリー進行に必要な重要アイテムを捨てると詰んじゃうからね。メタフィクション的な香りのするメッセージ。 / ししとうの辛いやつは ○:好き、×:嫌い 一度辛いのばっかりってのを(承知の上で)食べたけど、あれはあれで悪くないような / 殻付きのクルミを自分で割って、食べたことがある。 食べ物というよりはクルミ回しのイメージのほうが強いけど / カーテンレール AフックとBフックの違いがよくわからなかった / マイナス20度以上を体験したことがある デジカメは正常動作。短時間だったからだろうけど。 / マチルダ 逃走可能なボス。ドラクエのシステムを利用した好演出だと思う。 / 鼻づまりを解消するために鼻ん中にメーンターム(ハッカ油)塗ったことがある 子供のころ。その後素直に点鼻薬を使うのがいいと気付いた。 / 毎日体重計にのる 10g/dayの変化を見るときと、1kg/dayの変化を見るときにそうしてた / バスの中で整理券を失くしたことがある 大目に見てくれたけど / 電子レンジを毎日使う まあ大抵は / 家に鍋が5つ以上ある 大量に頂いて、結局使わず多くは処分したけど / 人名に因む地名 最近五郎丸さんが話題だけど、n郎丸という地名は、n=1,2,3,4,5,6,9,10で実在することを確認(1=太, 2=次or治) / 道の中央でなく、道の端に線路がある路面電車を見た事がある コンビニの駐車場に出入りする車に警笛鳴らしてた / 1万円分もらえるなら ◯図書券 ☓お食事券 どっちにしろ換金しちゃいそう / フロッピーディスク Win95の起動ディスクはあるし古いPCでまだ動くことは確認 / 送電線の鉄塔が好きだ 鉄塔の映っているワンシーンがあるとちょっとうれしい / 「ローグ」というRPGを知っている トルネコがその系譜に属することは存じております / 自分が当事者でない交通事故を生で目撃したことがある 子供のころ、バイクが車と衝突して宙を舞うのを遠くから。言い方は悪いけどまるでおもちゃみたいだった。 / 住宅街の中でドブ川の源流地点を見た事がある 答えを知ってる場所だけど / 家に10年以上使ってる家電製品がある 洗濯機89年製、電子レンジ98年製。炊飯器と冷蔵庫はここ数年で壊れた。 / 今自分の部屋に三角形の物がある 字消し板やテンプレートに三角形の穴があるはず / 家には変なところに取り付けてあった電気スイッチがある 玄関のスイッチは真っ暗なときにちょっと困るかな / 飲み会が嫌い ボトル3000円のお酒なんて手が出ない私には、飲み会で3000円も出す感覚は理解しかねる / 最近、何か物を新調した。 枕カバー / 月に1回は家電量販店に行く 散歩がてらに寄るだけなら / ししとうはモリモリ食えるのにピーマンはNG ピーマンNGってことはないけど、ししとうモリモリに一票 / 最後にいつ正座したのか忘れた どこで正座したかは見当付く / ネットしすぎて外出するタイミングを逃す もうバスに間に合わない次のバスは30分後…じゃあもうちょっと続けるか / レシートがたまっていく 一時期10年分ぐらい溜めてたような / 普段着でスポーツ ていうか夏は運動できる普段着を。着替えるのめんどいし。 / んだもち / 乾電池のアルカリ液のモレになやむ 一度マウスを壊した。使用期限の過ぎた安物をケチって使うのがまずかったかも。 / 千万があるのになぜ万億や億兆が無いのか疑問に思ったことがある ((1234万5678)億9012万3456)兆(7890万1234)億5678万9012、みたいな構造だと勘違いしていた時期があったような / ネオバターロール 何も入ってないのは食べづらいので。最近は専らレーズンロールだけど。 / ○ DQのすぎやまこういち ×FFの植松伸夫 FFはあまり縁がなかったってだけでどっちも好きですけど / 家に小林製薬の商品がある トイレの消臭元トロピカルレインボー / 10kg太る。 増えた半分は脂肪 / 脚(足?)がつる たまに土踏まずが / どっちを最近経験した? こむら返り(o) 寝違え(x) まさか泳ぎに行くとは思わなかった / 一度押せば良いボタンを2回押してしまうことがある。 冪等性って言葉を知った / 夏の終わり 今年の夏があっという間だった気がして切なくなる / 10大疾病かと思った ええ、まあ / ラムネといえば お菓子→○ 飲み物→× 森永ラムネ(中身は○で容器が×風)を今日食べた / 竹の使い方 水鉄砲 / ガロと言えば ○フォークグループ ×雑誌 とーきはながーれーたー / 紫の信号を見たことがある 中継信号標識 / もう3年以上個人的な旅行していない 個人的な移動は、日帰り旅行とすらいえない小規模なものばかり / 自分の身長より水深の深いプールに入ったことがある 知らずに入って溺れそうになった / 海外の硬貨を持っている 部屋の整理でもらい物が多数出てきた。ユニセフ外国コイン募金に寄付しようとしてまたどっかにやってしまった。 / あなたはどっちが多い? 下痢→○ 便秘→× しかし最近、便秘のあと下痢になる悪いパターンに陥っている / 白身魚フライ 学食でこれが出たときは大抵食べてた / 写真集を買ったことがある 好きな写真家が地元を撮ったのを / 知らない街を探索するのが好き しかし知らない街に行く機会が残念ながらあまり / 錠剤・カプセルが飲み込めない。 たまにのどに張り付いてイライラ / 頭痛薬(痛み止め)は常に持ち歩いている 「長時間の外出」は頭痛リスクの最たるもの / 鉄道やバスの前面展望の動画が好き YouTubeの実車動画に合わせながらBVEをプレイしたことなら / スイカ>ぶどう>メロン よく食べる順なら。今食べたい順なら逆。

×

ビデオカード 買ったことがない / 七草粥 食べたことあったかな…たぶんないな / 2016年1月1日に電車に乗った 大晦日と元旦は乗っていない / 冬でも家の中は裸足 穿いてますよ / 2015年、音楽CDを買った? 最後に買ったのはたぶん5年前 / 今何か充電してる? 明日します / 数学>英語 逆だった / 今年に入って博物館に行った ○○博物館と名乗るところには行ってないかも。美術館や科学館なら行った。 / どちらの方が好きでしょうか? 目玉焼き→○ 卵焼き→× ジューシーなのが / 絶対音感 子供のころ家にあったおもちゃの木琴で、ドはドにしか聞こえない(命名に必然性がある)と感じたことは確かにあった。今はピアノの単音かつ白鍵だったらたぶん当てられる程度。 / 飛行機を操縦してみたい いえ全く / 近所に1本100円の自販機がある 近所の自販機をあまり把握していないだけで本当はあるのかも知らん / 公園の手品師 近くの公園で一度見たような見なかったような…朧げすぎる記憶 / ミネラルウォーターの味の違いが分かる コントレックスですら冷えてたらグビグビ飲んじゃってたから多分何飲んでも… / 泡で出てくるハンドソープ 泡用のポンプに間違えて普通のを入れてしまった。押し心地が重いけど使用量は減った。 / 医療保険や損害保険の保険金を100万円以上もらったことがある 40万ぐらいだったかな / トイレが落ち着く。 この感覚はない / 回送のバス・電車で車庫に連れて行かれたことがある 終点の手前で室内灯消されたことなら / icカード乗車券に1万円以上チャージしたことがある ちまちま入れるほう / スナックの素材で好きなのは? コーン系〇 ポテト系X ポテチとカールの人はどっちに行けば / 今使ってる冷蔵庫は狭いと思う ちょっと大きいとは思うけど、空きがあればあったで何かで埋まるような / エレベーターやエスカレーターがあっても階段を使うことが多い 気分と状況。降車客が一斉に階段を下りてくればエスカレーターに逃げるよ。 / 今年も半そでやけ 今年は中身も焼けた / 見たいTV番組が就寝時間帯だったら ○リアルタイム視聴 ×タイマー録画 録画装置がPCだから復帰時のファンの音で目覚めることも / 匿名←子供のころ読めなかった。 ラジオを聴いてて「トクメイキボウって何?」と思うほうが先だったような / 読者が実は犯人 ゲームを進めていくと実はヤスに追い詰められている…みたいなの? / 卒業した小学校、当時より今の方が児童数が増えた 一時期盛り返したって噂も聞いたけど…今は一年生が六年生の2/3らしい / 母の料理はいまだに子供用皿で出される この前、コンビの食器が家から発掘されてビックリしたけど / 寝癖はあまりつかない 付く前にカットすりゃいいんだけどめんどい / ポイントも集めないしクーポン券も利用しない 有効期限なし1ポイントから使用可ってとこまで出てきた / 毎日おやつを食べる そうでもない / 今日、割り箸を割った 今日の食事で使用: 素手・スプーン・木箸 / ブルーシート シルバーシート(UVシート)なら家に / ワコール 高くて縁がなさそう / 高速道路を自転車で走った 自動車専用道路の標識に遭遇して引き返したことなら

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード