コトノハ

とーふ

とーふ

白く四角くやわらかく

とーふさんのコトリスト    4098件中、201件-300件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

停電 落雷で数分間。深夜だから気づいていない人もいたかも。 / 三脚 花火の写真を撮るときに借りた / ペッパーくんの目付きが嫌い 顔を認識してくれるのはいいけど、視線をずっとこっちにロックオンされるのは正直辛い / 屠殺 中学の理科の先生が屠殺業者とコネがあって、実際の臓器を授業で見せてもらうという貴重な体験を / マウンテンバイク といっても山道を走るわけでもなく、日常移動とお散歩用ですけど / メタルスライム DQ2のメタルスライム×8は本気で殺しにかかってくる。船入手直後だとこっちが逃げたいぐらい。 / みつ豆○アイス大福× 先日みつ豆ゼリーを食べた / 選挙に行かなかったことがある 入院中。投票しようと思ってた人がその後信じられないことをやらかしたので結果オーライというか… / 利用している(していた)駅の名前が変わった マイナーチェンジ / 好きな調性がある Dドリアン。旋法の判別すら怪しいのに主音がDかなんてわかるはずないけど。 / おおぞらをとぶ ドラクエでグッと来た曲は多数ありますが、この曲はその一つではないです…でも○で / 頭痛持ち 最近はあまり…と思ったけど今日小走りしただけでなった / 容量1GB未満のメモリーカードorUSBメモリを持っている 古いデジカメで使ってた32MBのが。標準画質で70枚ぐらい入ったと思う。 / 葬式はもっと明るく楽しいパーティにするべき ニューオリンズのJazz funeral既出だった…そういうのがあってもいいとは思う / 電車やバスで駅員 乗務員さんに注意された 次で降りるからとバスが動いているうちに席を譲ろうとしたとき / ペパーミントグリーン○エメラルドグリーン× グリーンペパーミント(リキュール)の色が思い浮かんだので。でも色のペパーミントグリーンとは違うかも。 / 何をするのも嫌で、何もしないのも嫌な時。 あーなんかわかる。だから仕方なく散歩するとか。 / 床に木を貼った鉄道車両に乗った事がある 今は静態保存されているらしい / 名前に公園がつく駅を利用 先日、その公園に行くために / スライムつむり 一度全滅した。ドラクエ3ってニフラムが生死を分ける重要な呪文だったりする。 / 肉屋で肉を買う 大型スーパーのテナントに肉屋があってどっちでも買える / 著者検印された本を見た事がある。 「昭和59年11月20日第29刷発行」の隣に検印がある / アサイー クリーム玄米ブランにアサイークリーム入りのがあった / 立夏 そっかもう暦の上では夏なのか / 2016年GWの思い出をどうぞ ゲームで奇跡的なアチーブメントを獲得 / RPG 全回復等のアイテムはいくら瀕死になっても使わずに置いておき結局使わずにクリアする RPGでは「命より大切なモノがある」ってことになっちゃうな。エリクサーぐらいは中ボスで使ったけど。 / リラックマ お薬手帳が / ダルシマー 一度さわらせてもらったことが / 遅刻 それが許される環境(途中参入可)ではあるけど、先日20分ほど / その名前は既に使われています 誰もが他人と被らない名前を付けなくてはいけないという大変な時代に / 昨日の晩ご飯覚えてる? 豚肉とキュウリの浅漬けときんぴらごぼう、デザートでいちごを / どちらかといえば好きなのは 絵を描く・見る(○)作曲・音楽を聴く(×) お金を払って鑑賞する機会が辛うじてある…って程度だけど / 風呂場に椅子を置いてます 直接座るのはちょっと / アンで始まる人名 聖アンセルモ / 今着てる服(上)の色 ネイビー / 硬券乗車券 お祭りの帰りの切符がこれだった。意外と近くにあるんだと思ったけど今はもうない。 / 昼飯 読めるよ / 食パンを「ショッパン」と発音する 某音楽書の挿絵でショパンのイラストが食パンだった。ライヒのイラストが金太郎飴とかそういうノリの編集。 / ゲームの攻略本を図書館で借りたことがある 書庫から出してもらった / 「なにもしない」をする NOP / 使わないフロッピーディスクが、なかなか捨てられない; この前整理したけど多くはまだ読み込み可能だった。Win95の起動ディスクやBIOS更新ディスク等は今も取ってある。 / テープのり ドットライナー / PCの電源を切ったあとにし忘れがあることに気づく 「PCの電源を入れるタイミングは、電源を切った直後が一番多い」って予測する機能があったら、きっと電源が切れない / 同じ効能の薬なら、どっちを選ぶ? ○錠剤 ×顆粒 / 野ばら(〽童は見たり…)最初に思い出すメロディは? 2/4拍子(o) 6/8拍子(x) 高校の音楽のテストで歌った。シャープひとつ増える転調でドラマが生まれる…みたいな解説も聞いたことが。 / 納豆は大粒 ひきわりは苦手 / マイライン そういえば割と最近まで固定電話機の短縮ダイヤルに00XYを付けたまま放置してた / 卜部(苗字)を「とべ(とぶ)」とか頭の中で読んでしまう うらべと読むためには数秒のタイムラグが必要 / 公共交通機関のイベントに参加したことがある 車両基地の一般公開。あと何周年記念かのイベントで冊子を買った。 / 一番最近通販で買った物 下着 / マウス・キーボード・モニターが全部違うメーカーのもの Logicool, 富士通, iiyama / 国民的キャラクター「マ( )オ」。( )に入るのは〇リ Xス マリオかなやっぱり / uniシリーズの鉛筆を愛した あの独特の茶色を見ると懐かしくなる / タブレット(単線区間で運転手と駅長が交換する大きな輪っか)を使う鉄道に乗った事がある 思ったより身近にある。票券閉塞の通券も見たことある。 / 路線バスに乗り慣れない人 地元から一歩離れると全然わからん。だからなのか、バス事業者のサイトに「バスの乗り方」を解説しているページがあるね。 / ガントレットという単語で、「特殊な形状をした鉄道の線路」を思い出せる むかし英和辞典で見た記憶。近くにあったガントリー(信号橋)とセットで覚えてる。 / ウムラウト ウムラウトが文字化けして空欄になった試験問題を「これはこれで面白い」とそのまま出題されたのを覚えてる / 雪が降る 曲名が「雪が降る」で歌詞内では「雪は降る」なのか。今初めて知った。 / パソコン(PC)のUSB端子に何かしら接続している マウスと無線LAN。あと延長ケーブルだけ挿してある端子が。 / 麺類は冷たいほうが好き 猫舌だからってのもあるけど / バルス またTwitterが試される時が来るのか / 車椅子で路線バスに乗る人を見たことがある 今やノンステップ率100%だったり、ツーステップ車がレアになってたりするからね

×

夜中にお腹がすいたら・・・・・【○】我慢して寝る、【×】気にしないで食べる 寝る前なら食べる(それで歯磨きし直すことも)。中途覚醒時の空腹はそのまま寝る。 / ○ポテトサラダ ×マカロニサラダ これはこっちだ / 焼肉屋に一人で入れる そもそも肉を自力で選べない / 百均行くと五百円以上買う こともあるけどこまめに行くので / 自宅のお風呂またはトイレに時計がある トイレに設置していた時計をダイニングに移したときは若干の抵抗があった / 自宅にマスタードがある さっきシュウマイを食べるときに探したけどなかった / 成分調整牛乳はまずい 「牛乳」を飲むことのほうが少なくなった / スーパーマリオはアメリカ産のキャラだと思っていた パックマンをなぜか米国産と勘違いしていた / 10万円もらえる代わりに正二十面体のものに触れられなくなるボタン 20面体ダイスは稀に使うので、触れられないとしたらどうやって言い訳しよう / お母さんはお酒を飲む 私がお酒を飲むのは隔世遺伝と母に言われている / 1年以上「サイコロ」をころがしてない 『賭けずに楽しむ日本の賭博ゲーム』で紹介されているゲームを少しやった / 傘に出せるのは2千円まで 記憶に残る限りでは、1000円未満で一度だけ買ったような…今使ってる傘はもっと高そうだけど / 桃太郎といえばアイスである 電気機関車EF210 / 最近太った 無理やり回帰直線を引いたところ1日6gの増加 / 次の電車でいいや。 その先で乗り継ぐバスの時刻によっては、3分が1時間になることも / 医療ミスに縁がある ヒヤリ・ハットや偶発症の類なら何度か / WINDOWS10への無料アップグレードはしないつもりだ。 さっさとアップグレードした / 連絡きっぷを買っておきながら、乗換駅の自動改札機で取り忘れたことがある。 初めて使ったときそのまま回収されるんじゃないかとドキドキだったのを覚えてる / 生徒会選挙が無投票だった 半ば強制的に選出されて形だけの信任投票があった記憶。「やりたくないので私を不信任に…」という立会演説会の主張が受け入れられたことはない。 / 凸凹は記号の類だろうと思っていた 漢字の解説本で知った記憶 / スーパーマリオブラザーズ1をクリアできる自信がある 1-4のクッパを倒せただけで満足 / 自宅に桜がある 前はあった。景品でもらった桜の枝を挿し木したら根付いてしまって。 / 子供の頃、ストップウォッチが好きだった。 残念ながら中学まで触れた記憶がない / 「PS」と略される言葉を、三つ以上思いつく 圧力の単位とか超能力の…はPSIだった / 「あと乗せサクサク」はしない するよー / 紙パック式掃除機のパックは純正品を使用 PBの汎用品 / 花の絵を描いて下さい…あなたが描いたのはシャスタ・デイジーですか? 似てるけど花びらは5枚 / 桜の花の満開の下、人の誰もいない景色を見たことがある 自動車ぐらいは走っていただろう / マウスパッド 百均のカッターマットで代用中 / 今使ってるPCのファンがうるさくて困ってます 18cmファンが低速回転中。まあ静音ではないみたいだけど。 / 頭にタオルをのせて風呂に浸かる ちょっとマンガチックな印象 / 歯ブラシはかためを選ぶ ふつうばっかし / はらたいらのマンガを見たことがない 書籍としてではないけど何かで見たはず。篠沢教授の文章も同様。 / 正直、スーパーで食品を買うとき半額になっている商品しか買わない時期がある。 買い物かごの中が全部見切り品ってことはあるかな。でも半額まで下げてることは少ないような。 / 中にジュレやジャムが入っているお菓子が苦手 まあプラス要素かと / 自転車をこいでいて膝の皿を電信柱に強打した 電信柱に正面衝突したことなら。ごく低速だけど。 / パフェを食べたことがない。 子供のころの微かな記憶。あ、珍メニューとしてのパフェはそれ以外にもある。 / ビデオカード 買ったことがない

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード