コトノハ

sfcer

sfcer

オーラウォナドゥウェンナウェイカッピンナモーニギズスィーユアーーイズ ○○ーノォ ○○ーノォ アネヴァトーダラッガライキュークッエヴァケアフォミー 

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21271件中、601件-700件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

かまくらを作ったことがある 今は自分が反抗ばかりしている父親の、自分を楽しませようと必死に汗を流しカマクラや滑り台を笑顔で作っていた姿を思い出すと涙が出そうになるな。自分はどこまでクズなんだ。 / 所謂、進学校に行ってました ああ / 自分は馬鹿だと、やっと気付いた まさにその通り、というしかない。はっきり言って悲劇だ。 // +LEAF+さんのコメントが自分のパターンと驚くほど近くて、色々考えさせられ、胸が締め付けられた。 / ○ 100% × 0% スーパードンキーコング1,2,3はそれぞれ101%、102%、103%だな。 / 無い内定 / 神:君の願いを1つ叶えよう/え?もう一回言って/君の願いを1つ叶えよう…これで満足か?じゃあな! アー 意外に笑った / 昔見た夢を突然思い出して意味もなく懐かしんだことがある 後で / 1回の入浴で使うシャンプーの量は3プッシュ以下 ダメだ。コメント欄を見ていてプッシュという言葉が笑えてきた。基本1回。時々半プッシュぐらい足す感じかな。プッシュプッシュプッシュプッシュ / たまに聴きたくなる曲がある 今まで好きになった全ての曲があてはまるような。ホントに。 / 親子丼やカツ丼にはグリーンピースより三つ葉を乗せたい 何もいらないが、この2つならこっち。グリーンピースを乗せるパターン?なんてあったっけか... / 私は「大人です(○)」or「子供です(×)」 / 成人したら大人か? …あれ? // 確かどっかのコトでプライベートでの様子が大人になるのはあり得ないんだからナントカ~みたいなことを書いた気がする。 / 大手2chまとめサイト レスの転載禁止で死亡 まだまだ足りない。もっと。 / 堀江美都子(o) 前川陽子(x) 両方○にしたいが、お世話に(?)なっている量でこっちか。 / 最後の雨 家のテープカセット入れに入れてあった、「中西保志 最後の雨」と記入されたテープが印象的。一時期中西圭三と迷った時期があった。 / フランシスコ=ザビエル どこの小学校でも禿がネタにされているんだなと思うと笑えるww今冷静に考えたら普通の功績を残した人物なのになw / 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ ある歌手のカバー曲もけっこう印象に残ってる / ○○子 我々の世代の母親の名前で高確率に登場 / 荒らしをした事がある 前書いた / 初バイトの年齢は? 20だったな。地獄の時期(バイト自体はギリギリ地獄とまではいかないレベルだったが、その他の要素で)が「懐かしい」という感覚とともに蘇ってくるな。 / 石井琢朗 プロ野球を認識し始めた時に横浜で活躍していたため記憶に強く残っている選手の一人。筋肉番付でもストラックアウトを挑戦している姿をよく覚えている。当時は投手だと思ってたな。肩がとにかく強かった。本名じゃないというのを2006年ぐらいに知り驚いた。もう忘れたが。 / ひとりエッチでAH!と言う wwwwwww / 横断歩道を渡ってる時、車が曲がろうとしてきたら【○】早足になる【×】気にしない 基本走る。ただ、すぐ後ろを確認して高齢の方とかがゆっくり歩いているのを確認できた場合は歩く(場合によっては過剰に)。でも、車の免許を取得する前と後で比較すると、後のほうが少し歩く確率が上がった気がする。あそこまで歩行者優先に法律がなっているのを知らなくて、あそこまでそれを叩き込まれると、必ずしも走る必要はないな、と。でも、元々の走る習慣を完全に変える気もなく、基本走る。 / 帰化した外国人(中国とか韓国とか)に抵抗感あり スポーツにおいて、元々やや強めの抵抗がある。その国で生まれ育ち、元々その国の国籍を持っている人のみが代表選手になるのが理想だ。最近で言えばジエゴ・コスタなんかは心の底から残念に思ったし、イタリア代表のエデルとかもうーんという感じ。こういう選手が一人でも居ると、自分の中での「○○代表」の価値が暴落してしまう。そういう選手が居れば居るほど素直に応援できなくなり、落胆する。 / 一人で移動教室 これはいくらなんでも普通すぎるな / はい、終了~~~。 ━━━━━ 再開 ━━━━━ / 固めるテンプル 実家の台所で見たなww懐かしい。今も使ってるんだろうか。見ない気が。 / 野球を見ながらコトノハ中 「そんなこともあるが今は×だな」と一瞬思ったが、思いっ切りMLB中継見てたわ(なんとなくチャンネルを合わせた流し見だが)。なぜかコトを見て脳内でNPB限定になってた。 / 音楽を聴くなら、録音派(レコード,CD,DVD)○VS生音派(ライブ)× これ、基本的にこっちなんだよな。多数派なのは意外だが(分母が少ないが)。よく「みんなどんだけLIVE好きなんだ」と思う。歌手のDVDやVHSは2桁数持ってるしもちろんライブも興味はあるんだが、そこまでのめりこんでるわけではないというか、少なくとも音源に関してはCDの方が好みだなあと思う。何度も録音して完成度の高いものが残されてたり、ライブでは実現不可能な編曲・加工をCDで完璧に施していたりと。こっちだなぁ / 「常磐」の読み方で初めに思い浮かぶのは ときわ(○) じょうばん など(×) 選択肢が視界に入る前に頭の中で回答できたから久しぶりにこれ系のコトにコメントできる。こっち。というか×は思い浮かばない。貴子・・・と言いたいところだったが、常盤貴子は漢字が少し違うのか... / 電話対応が驚くほど下手だ。 「話にならない」とはこのことか。 / 歌手も曲名も解らないけど何かで聴いて好きな曲が時々ある カーラジオでよく / 立つとサイズがピッタリなのに、座るとお腹ががきつくなっちゃうジーンズ 近年一着だけそういうタイプのズボンを買った。家だと、座った瞬間、ボタンをはずしているww立ち上がったときは半ケツ状態になり、そのまま歩くこともw / 携帯で記憶させたくない予測変換がある 近くに人が居る場で「ぼ」とか「お」とか入力したらヤバイ単語が出てきて焦ったことがある。勝手に携帯電話を触られて予測変換を調べられたらどうしよう と思うことがある。 / 朝は目覚し時計で起きる。 平日は基本アラームで / うちゅう人田中太郎 コトがあったのかwあーすっかり話の内容や展開は忘れてしまった。笑い系の内容だってのと、メインキャラ2人は覚えてるんだが。コロコロコミックで毎回読む作品の1つだった。コロコロを既に読んでた時期にこの作品が登場したのは覚えている。学級王ヤマザキと入れ替わりだっけ?そしてコロコロを読む熱意が冷めかけてきて少し惰性ぎみに買っていた時期に最終回を迎え「まあ今はそこまで熱心じゃなかったし」と思う裏でしっかり「終わったのか・・残念だ」と思っていたのを覚えている。田中って基本喋れないんだっけ・・主人公名はたかしだっけ・・ / 噛んで出来た口内炎をまた噛んでしまう 「また治るまで数日間も待たなければならないのか・・・」と不愉快になる / 複数のことが同時にできないのは変? 多数はではない、という意味なら変だ。100%弱の人が複数のことを同時にできている(少なくとも自分にはそう見える)からな。自分はできない。謙遜しているのか本当に気づいていないのか、よく明らかに複数のことを同時にこなしているのに「私同時にできない」という人を目撃する。この間、そのように言ってる人が、普通に食器を洗いながら友達と会話をしているのを見た。同時にできてるね。自分はできないので、この場合なら話しかけられたら手が止まる。時々「あ、作業しながらでいいんだけど~」と言われるが、地獄の気分になる。 / 日頃の運動不足を感じている かなり。特に症状があるとかないとかではなく / 手にもってる消しゴムを探し回る 近年はほとんどなくなった気がする / 今使っているPCは? ○Windows, Macintosh ×その他 Windows XP→7 / 諸行無常のしじみあり 不覚にもワロタ(Post主を見ず) / 「運動中は水を飲むな(飲むとバテるぞ)」と言われたことがある 中学の陸上部時代、練習としてうさぎ跳び、水分をとると「おーい、何飲んでんだよ。飲むなって。」 は普通にあったな。我慢できずにコソーリ 後で追記 / 自宅のお風呂は「追い炊き」ができます? 実家は ッボーーーーーーン!! / 浪漫飛行(ロマン飛行) 2000年末か2001年始に放送されたMステSP~21世紀に残したい名曲~で12位ぐらいにランクインしていてるのを聴いて、非常に惹きつけられてはまった曲の一つ。どうすれば音源を聴けるのか分からず、とりあえず親にレンタルしてきてと頼んだっけ。メンバーが大人数だったことにも興奮していたな。ボーカルのサングラスも好きだった。ちなみにこのMステSPは自分の音楽感にあまりにも大きな影響を及ぼしている。100位からカウントダウンしていたのだが、一曲一曲がほとんど初対面でほぼ全ての曲に感動を覚えていた。 / 9999 ジーノカッター 回答を決めてからコトを開いた。お、2名 / 君が欲しくてたまらない ZYYGだよな。絶対に誰も の方が好きだが / 風呂に入りながら、数を数えるとなんか、語尾が変。 あー分かる分かるww子どもの時、26~30のアクセントが独特で気に入ってたw「にーじゅろーくにーじゅしーちにーじゅはーちにーじゅくっ!さーんじゅっ!」特にこのあたりは語尾のアクセントも独特で普通と違う感じだったな。 / 二重跳び と 逆上がり、先にできるようになったのは 二重跳び こっちは簡単だが、逆上がりは難しい・・・というか結局できなかった。。今後今からできるようになる確率は極めて低いな...補助板を蹴っ飛ばせばできたんだが。ちなみに前回りもできない・・(Postした)。二重跳びは40回か60回ぐらいできたっけな。 / Do As Infinity この時期の曲は本当に懐かしいって感じがするなぁ。自分が懐かしいという言葉を使うときはたいてい幼少期だが、これは幼少期じゃないけど懐かしい。大衆音楽の良さを一番感じてた時期といえばいいのか。Do As Infinityは3曲ぐらい好きな曲があったと思う。車で聴いたな。最初ボーイッシュな女4人組のバンドみたいなものをイメージしてたのを覚えてる。全くファンじゃないけど根本的な音楽性(?)は基本的に好きな方だな。

×

セブンイレブンは朝7時から夜11時までの営業だった そういう意味だったのかああああ!!!! / 山田優と篠原涼子の区別がつかない あり得ない・・・ / 正座をすると、ピカチュウのせいで足が痺れて動けなくなる 少し幸せな気分になった / 顔が可愛くてもおっぱいが小さいとテンションが半分以上下がる。 少し前なら0%、今は6%ぐらいか / 携帯ゲームに月2万円以上つぎ込んでいる いや / 松野って奴にろくな人間は少ない コメント欄を見て、松野明美を思い出して笑った。自分はNHKアナウンサーの松野が思い浮かんだが、この人の実況は日本人の中ではかなり好きな方だな。緊迫感を煽るしゃべり方というか。 / ランダムの隣のP+に気付いた。 ...? / 2000年代生まれ / 英語よりも中国語のほうが読むのが楽 まさか。readで解釈 / 鳥好き 純粋に鳥が好きな人ってけっこういるもんなんだなぁ、と○を見て感心した。自分は興味ないor怖くて嫌いって感じだ。 / キーボード(パソコン)のアルファベット「Q」がいつも見つからず探してしまう 帰宅後ふじこ / 5秒数えるのに4秒費やす 小4ぐらいからこっち / 桃アレルギー ないな / 最寄のバス停まで徒歩5分以上 そういえば実家から徒歩50秒ぐらいのところにバス停あるんだよな。全く利用したこともしようとする気もなかった。いかにも50年以上は立ち続けてるようなサビだらけのバス停看板。確か今もそのままのはず。 / α-Station(FM京都) A station(テレビ番組)じゃないのか / 好きな子のクラスの時間割を入手 うっわ / 自分の名前がキラキラネームだと思う。 全く違うな。 / チョコレートファウンテン[チョコレートの噴水] チョコレート”マ”ウンテンじゃないのか...。知らないし、あまり興味ないかなぁ... / 重たいものを運んでるときに「大丈夫?持とうか?」 同性に「ちししwwwも、もつか?ww(呆)」と言われた経験ぐらいか。自分は筋力ないから、これを言って持てない悲劇を考えたら言えないし、「ちっ、何いい人ぶってんだよ!(努)」と思われるのが怖くてできない。 / あけび あけびっていう名前だったのかぁ。子供の頃、栗拾いに3回ぐらい、これに1回ぐらい行ったのだが、子どもだったので両者の区別がつかず、「今回も足で踏み踏みしてちぎれば茶色い固体の栗が出てくるのだろう」と思って踏み踏みしてたら白透明のおかゆみたいなものがドロっと出てきて甚だしく気持ちの悪かったのを覚えている。それ以来「栗の偽物Ver」みたいに認識して○年経ったが、あけびって名前だったんだな。 / 人からよくドジと言われるけど、自分ではドジな人間と思っていない。 ドジと言われないけど思っている。小学生時代には言われたっけどうだっけ。 / Untilをうんちると読んでた 中1ぐらいの時にALTの先生が「My uncle is~」と言ったときに、多くの生徒が「マイうんこ is...」に聞こえて、ほとんどの生徒が鼻笑い→ALTが不快感を表情に表す という出来事ならあった。 / お尻を拭く手は利き手と逆 利き手。逆の手でやったら大変なことになりそうだ・・ / てかさ、お前は一体私の何なの? 港のヨー(ry / 歯列矯正 / 祖父母を呼ぶ時は〔〇〕お爺さま、お婆さま〔×〕それ以外(じいちゃん、ばあちゃん等) おじいさん、おばあさん。父親は○系だな / 夢の中で叫んだら、実際に声を出していた。 母親はよくやるけど、自分は・・・少なくとも気づいたのは1回ぐらいのはずだなぁ / カフェでは、先に席を取る○ カウンターに並ぶ× そういえば○の人を時々見るな。自分はこっちだが。このコトを見てしまったがために、今後○の行為にあまり良い印象を抱けなくなりそうだ・・・。でも場合によっては○の方が良いということなのだな? / 1→1 2→2 3→3 4→5 5→4 6→4 7→? 答えが分かったら⚪へ 4・・・・//あーーーー / 最初のページを開いてください→想像したのは〇左から×右から ...あれ?(あれ、右側から左側へ縁を持って行くという意味ではなくてか) / どっちを先にはじめた? FF→○ DQ→× 「本格的に、全クリを目標に」という意味ならこっち。「先に(主に家族がプレイしている)映像を見た」「先に操作してみた」という意味なら微妙。もしかしたらFFかもしれない。 / 吸わせるテンプル こんなシリーズもあったのか・・・。固めるだけかと・・ / CDは歌手名AtoZ、五十音順に整理している。 部屋の床、机の右端、左端、棚の上、ダンボールの下、ありとあらゆる場所に点在。つまり、整理自体されてない。 / インディーズのCD買ったことある○ ない× 多分ない / CD,DVD店で借りたことない 普通にある / 自分は絶対に認知症にならない自信が有る。 むしろかなりヤバいんじゃないかと思っている。最近よく思う。既に近い症状が起こることがあるし、「よく前兆と言われている」症状が実際に出ている。 / コトノハの最大の機能は、アイコンの角を丸くすること post主の熱心さに少し笑いはしたが… / あげパン テレビ等で給食の話題になるとよく出てくる単語だが、人生で無縁であり食べたこともない。どんなものかもよく分かってない。 / 人通が多い場でエレベーターに一人で乗る時 閉じるボタンを”押さない”選択はまずとらない 今の自分の環境下では、エレベーターを利用する機会が多めで他人が使っている様子もよく目にするが、人通りが多い場所でも普通に閉じるボタンを押し、人が来そうになると慌てて開くボタンを連打or押しっぱなしにして乗せてあげてる人を高頻度(感覚で99%)に見る。自分は、人が来るか分からないなら自動に閉まるシステム(開時間が極度に短いものを除く)を利用し、人が来る様子を判断する。だから少し前者の例に違和感が。一言で言えば「みんな状況に関わらず『閉』を押しすぎ」という感じかな。同乗者が居ればまた少し話は変わってくるんだが / 宮川大助と宮崎大輔の名を間違えた ないな / コハダ 生薬に使われるキハダなら分かるが / ○:飛び込み自殺、痴漢容疑者確保 ×:人身事故、車両点検 隠語じゃないだろ / Googleの音声検索を利用してる してない / ミニストップがある都市は都会 セブンイレブンだったら◎だったが / Inbox欄で一番上に表示されている人を書いてみる なんか一人しか表示されなくなったんだが / 3日以内にイチャコラした イチャコラサッサ / flashを見たことがない 2002~2004年頃は特に見たなぁ / 枕元に筆記用具を置いて寝る なんじゃそりゃ / チョコポッキーのプレーンな部分は、○丁寧に味わう ×何気に食べる Post主コメントにワロタww / 魚を3枚に下ろせる。 まっっったくできんww

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード