コトノハ

sfcer

sfcer

実感が湧いてきてしまった

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21420件中、501件-600件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

痛いのは ○注射 ×角に足の小指をぶつける 僅差でこっちかな。これって○が鋭痛で×が鈍痛みたいな感じか。でも小指をぶつけた瞬間と数秒後で変わるか。 / JOURNEY Separate waysしか知らない // 今はもっと曲を知ってるし、いつの間にかけっこう好きになったな。有名曲しか知らないけど7曲ぐらいは好きな曲がある。Wikipedia見てたらいろいろ辛くなってきた。 / 店員さんが、ひざまずいて注文をとる飲食店 何も思わない。むしろ少し好きかなあ / アルファベットの名前の由来はα、β うおーーー、すっかり忘れてた!! / MIDI 特に2002年~2005年頃、様々なサイトにアップされていたゲーム音楽のMIDIには本当に快楽を与えてもらった。それ以降も、そして今もゲーム音楽のMIDIを鑑賞するのが至福の時間の1つであり、そのMIDI音源の1つは先述の時期にDownloadして大切の保存しているものだ。 / 過程を見られたくない。 あー / やらかい場所 大好きな曲だった。 / バン+バラの連呼とくれば ○ゴレンジャー ×鋼鉄ジーグ 両方好きな曲だが「バンバラ」の4文字だけだとこっちだなぁ。でも曲の好みや思い入れは鋼鉄ジーグだな。一時期カラオケで何度も歌った。ビールダー!バンバンバンバン ビールだー!バンバンバンバン バラバラ(ry / アドバルーン そういえば最近全然見ないな............。そういえば子どもの時に見たアレはどこのだったんだろう。高層ビルの屋上あたりにあったのをよく見た記憶が。でも地元に高層ビルはない。子どもだから高く見えたのか、非地元か、はたまた夢か。うーん。手を離すと飛んでいくバルーンも懐かしい。赤光沢(?)色のとか。 / 近所の川が決壊したことがある 後で / ネット見てると無意識にマウスで文字反転 ドラッグのこと?ならやる / 出身地を偽ったことがある 乗車時間が約4分ぐらいだとハナから分かって乗ったタクシーの運転手との会話でそういえば最近あったな・・・しかも「その喋り方でそこ出身?・・・え?おかしくないですかww」と見抜かれたし。 / チック症(トゥレット症候群) 自分が数年前からずっと悩まされ続けていたものが、これだと今日知り、衝撃を受けている。ちなみに自分は既にA症とB症があり、該当コトにもコメントしてるが、チック症の特徴に「チック症はA症とB症を合併することも多い」とあり完全に自分とリンクしていて開いた口が塞がらない。特にここ数ヶ月酷い気がしていて本当に悩みの種。無意味な顔の動きが止まらない、でもやらないとスッキリしない・ムズムズする、やらずにはいられない。人前ではある程度ブレーキできるけど苦痛。脳味噌のバランスを保つ・軽い痛み刺激が快感 こういう理由でやっ / 「イチロー」と言えば… 鈴木一朗=○ キカイダー01=× イチロー / 80年代の洋楽は最高! 歌手問わず全般的に良い。何と言ってもサウンドが本当に好みで最高。まあ邦楽もだけど。なぜか真っ先に浮かんだのがNothing's Gonna Stop us now これも本当にサウンドも曲も良い。 / NHKのアナウンサーを5人以上言える 野地俊二、松下、鳥海、有働由美子、杉浦友紀 / メジャーリーグ ついに少しMLBに興味を持ち始めた。でも全然本格的ではない。ところで日本人にMLBに興味がある人が少なすぎると感じる。このチームは何位でこのチームは調子が最近悪くて、誰々(具体的な個人名)が~誰々のプレイが~誰々の遺跡が~ みたいに語れる人なんてほんの一握りじゃないか。この点サッカーとは対照的だ。なんかもっと多くの人がメジャーを語る雰囲気が日本にできて欲しい。日本人とか、今だとカーショーみたいな超有名レベルしか分からない人が多い印象。 / 日本プロ野球で実績作ってメジャー入り ごく自然な方法の1つだと思うけど。日本ハムで実績作ってメジャー入り、チェゼーナで実績作ってインテル入り、セビージャで実績作ってバルサ入り とか。 / 「右手」を首側から、「左手」を腰側から背中に回して手どうしを掴めますか? できる。逆は無理 / 自分の年齢を初めて知った(覚えた)時、自分は何歳だった? 多分3歳だな。あー・・・懐かしい・・ / 焼きそばパンの最後一口はパンだけになる あー多分なってる。それも嫌いな理由の一つかもな。2年に1個ぐらいの頻度でしか食べない。焼きそばとパンが合わないし、パンだけになっちゃうともう美味しくないんで。 / かににさされた! 幼少期、かにさされた と言いながら頭ではコトタイトルのような内容をイメージしてたな。カニにちんぽこ挟まれた っていう歌もあるし、そのことかと。 / 黒田博樹 広島ファンではない(セリーグの他ファン)けど黒田は本当に応援していた。だからこそ今回の日本シリーズは広島を応援していた(ちなみに好きなチーム同士の日本シリーズだった)。満塁弾を打たれたとき、終戦の時、体が震えるほどショックだった。黒田はもう見れない。本当にお疲れさまでした、そしてありがとう。でも最高の日本シリーズだった。全員に感謝。野球最高。 / どっち多く持ってる? ◯漫画 ☓小説 自身が望んで買った×小説は0冊じゃないだろうか。○漫画もあまり買ってないが、高校以前に、2種ぐらいの漫画をまとめ買いしたことがあるので、65冊ぐらいはあり、○になる。それらは近年は全く触れていない。 / スポーツ観戦は声を枯らして応援する こともある。現地(ごく稀)で応援するときはたいてい。テレビ(ほとんどこれ)のときは、声が外に漏れる可能性があるから「おーー」とかぐらいだが、本気で応援する大一番の試合(2016年5月29日早朝など)は声が枯れる。 / 耳を動かせる ”いわゆる”耳を動かせる。選択的に耳だけを動かしているのではなく、耳の内側にある筋肉を使い、耳周辺を一気に動かす感じ。 / 駄菓子の10円ガムとかで、当たり(もう一個貰える)を出したことがある 主に小学生時代に10円ガムやガリガリ君で。特に前者か。半透明の紙に赤字で当たりなどの文字が書かれていた感じが懐かしい。たいてい当たりが出ただけで満足してたが、2回ぐらい交換したかな。駄菓子はほとんど、自分の家の近くにある数少ない店である駄菓子屋(徒歩9分ぐらい)で買ってたな。 / ○冬派 ×夏派 詳細は過去に書いた / 最近「福笑い」をしていない。 顔のパーツを配置するやつだよな。9歳ぐらいが最後かなぁ / 人工甘味料は、どうも馴染めない。 あ、もしかしてゼロカロリージュースの不味さの原因がこの人工甘味料ってやつなの?あれ本当に不味い。もちろんキャベツ、レタス等の野菜に比べたらマシだが・・・ / 「レンジャー」と言えば (○)戦隊モノ (×)自衛隊、その他 といえば。 / ジュースを飲みながら食事。 普通に、ほぼ毎日。○のコメントが「外食ではする」「稀にする」「野菜ジュースなら」のようなコメントばかりで衝撃。いわゆる「普通に」という○はほとんどないとは。ファンタ、バヤリース、コーラ、サイダー等を飲みながら特に夕食(自宅で)を食べるのは本当に日常的だ。小学生時代とかによく先生等に「ジュース飲みながら食事とかあり得ないよ~普通お茶とかせいぜい牛乳とかでしょー」みたいなことを言われたなあ。 / 「春」と聞いて思い浮かぶ歌がある 複数。春なのに、春、童謡 他 / バレンシアガ/Balenciaga ビルバオなのにバレンシアガ // へー、バッグ?にこんなものがあったのか。 / 安全地帯の玉置浩二以外のメンバーの名前を知らない あーこれは盲点だった....... / 同じ市区町村内での引っ越し まさに今年に。1.5 km ぐらいか。自分もPost主と同じく父親の社宅が関与。 / 複数のタブで一斉に動画を再生する 深夜にサッカーの試合を見るとき。でも最近はあまりしないな / 好きなドライブソング(ドライブ中に聞くと盛り上がる曲)は何? 3歳~11歳の頃に車で聴いていたカセットテープの曲全て。 / カラオケで誰かに「上手い!」と言われたことがある 高校時代によく / テレビでsexyなシーンで流れる「ワーオ」という声はパロディウスの効果音 確かにあった気がするが、そのものだったとは!へー! / 「〜以下」、「〜未満」の使い方の間違いが許せない。 うん、基本的に / 自分の母校がニュース番組で報道されていた あれってローカルだったかな。化学物質関連で一時期よくニュースになった。 / カーといえば? じゃあカーショーで / 今目の前にキーボードがある うむ / ミスター・サマータイム / 最近の若いもんは・・・

×

外出するときはハンカチを持って行く けっこう使いたくなる場面に遭遇するのに、全く持ち歩いてない。小学校時代は「ハンカチちり紙調べ」なんてのがあって必死に持って行ってたのだが... / 遺伝的に下戸な人ですか? 強いな。そこまで好きじゃないからあまり飲まないけど。 / 中学生の頃、親や学校に隠れてタバコを吸ったことがある。 今でも吸ったことないしな。当時も全くする気はなかった。クラスメートが休日とかにバス停とかで吸ってるのは何度か見かけたか。 / ブラウザーでタブ表示するのはせいぜい2、3個だ。 普段は4~5が多い気するが、作業をするときは8個とかになったり、画像を見てるときは30個ぐらいになったりと幅がある。 / 灯油用のポリタンクの色 ○青 ×赤 ポリタンクっていうのか。灯油ポリタンクといえば「寒い」という感情が真っ先に思い浮かぶ。灯油が切れると、極寒の廊下でジーーーーっと、ポリタンクからストーブのタンクへ溜まっていく様子を観察した。体をガクブルさせながら。そしてさらにやっかいなのは、ポリタンクの灯油が切れた時。外まで行き、小屋からポリタンクへ灯油を移さないといけない。-4℃とかの中15%ぐらいの確率で吹雪いてる中、頑張って移しに行ったなぁ。近年は実家に居ないから頻度は減ったが妙に懐かしく、辛さの中少し幸せも感じる光景だ。 / 歯ブラシは ○上からつかむ ×下から支えるように持つ 中間の気がするけど、どっちかというと端側を持ってるかなあ / 「嵐」の音読みを知っている 全然知らなかった。○を見ても「あー」とも思わない・・・。初めて知ったのか完全に忘れてたのか。 / 国語だけは勉強しなくても高得点だった 定期試験は授業中に習う事項を暗記とかしないとしっかりとした点がとれなかった。模擬試験などでは勉強しても低得点しかとれなかった。英語と国語の偏差値の差は25~30ぐらいあった。 / 最高気温は21~23℃が快適 最高か。14~17と-2~1ぐらいの2ヶ所 / カップラーメンの出来上がり時間を、砂時計で計ったことがある? 無いはず。あーでも懐かしいなぁ、砂時計。砂が青いやつを持ってた。 / 1日に二個以上ポストする奴を叩き潰せ! / ペン回しできる人に憧れる できるし、高度な技をやってる人を見ても何も思わない。そして最近、シチュエーション関係なく自分の好きなようにチャッチャッチャッチャ!と回しまくってる人にものすごく嫌な感情を抱く。 / ○○○スト第○章というユーザー名を名乗ったことがある / 混んだ電車であきらかにヘンな人が隣に座ったら移動する勇気がある。 こっち。明らか がよく分からんが / 車に轢かれて骨折、ついてない○ 命があってよかった× と思いそう / 小さい頃アンパンマンのことをカッコつけて ンパンマッ と呼んでいた ワロタwww / 中毒になるほど見ている動画がある 過去にも無いんじゃないかな。2005年頃どうだったかな / 鍵盤をたたくイメージで指を動かす癖がある 家で音楽を聴くときは。エアシンセサイザーというか。普段はしない。 / 牛乳は冷蔵庫に入れない 入れる / 舌が鼻まで届く 惜しいな、あと数 mm で鼻の穴と穴の間の部位に届きそうなんだが / では「左手」を首側から、「右手」を腰側から背中に回して手どうしを掴めますか? 逆はできるがこっちは無理 / くそじじいの体の衰えを気遣うくそばばぁの体も衰えてるいめーじ ・・・ / お店などに流れる有線で脳内イントロクイズ クイズという認識ではない / お菓子を配る みんないい人だな…。○の多さに感動。たまにお土産とかで考えるが、反応が怖い / 貴方は体育を「たいく」と読んでますね? 少数派なのか。小2ぐらいまで親や先生とかが「たいく」って言ってると思ってたんだが、違うんだ!と気づいて以来はずっと「たいいく」だな。 / TVでボクシングを見てる時、体が動いてしまう 動かないwwまあボクシングというよりK1だが。まあでもK1含めて格闘技は近年ほぼ全く見てないなあ。 / 他人の運転する車に乗るのが怖い 一回も思ったこと無い気がする。母親は運転上手くないが、それでもない気がする。 / コトノハいつから? 2012以前○ 2013以降× 2013~ / 中国地方5県全て訪問済 近畿地方よりも西に行ったことがない / UFOキャッチャーだけで一日に2000円以上使ったことがある ○が2、3人のパターンかと思ったら… / コトノハのユーザーイメージの下の名前が読みにくい 全く思わない / 誕生日を聞かれてもいないのに教えて回る 想像できなさすぎてワロタ / 日常会話で、「ウホッ!」と言ったことがある。 ないな。「うはっww」も無いはずだが、こっちなら今後言う「可能性」はある。 / DVDを見る際、実は本編よりも特典映像やコメンタリーの方が楽しみだ。 本編。特典的な映像に喜んだ記憶がほぼ無い。 / ほんとに悲しい時って涙でないじゃん。でもTVカメラ人前では流す / リタリン コンサータ(徐放) / 席替えにいい思い出が無い。 そういえば小学校時代、一回だけ、当時とても仲良かった人と席替え後も前後どうしになるという奇跡(先生の配慮かも)になって、体全体で大喜びしたことがあったな。それを見てたクラスメートや先生も、自分(達)をからかったり笑ったりしていたのを今でも覚えている。 / ビートルズの生演奏を聴いたことがある ワロタww / アボガドロの法則ときくとアボガドロってどんなくいものか考える? / カラオケで、歌うとこが終わったら曲が終わるのを待たずに演奏停止する これ嫌だ。極力やりたくない。たが、大勢で行くと「こうしなければならない雰囲気」になる時があり、そのときは仕方なく。でもかなりストレス。普段みんなが音楽聴くときと同じように演奏もやはり最後まで聴きたいんだよ。ところで大勢でカラオケに行った最後は8年ぐらい前か。 / 靴を左右逆に履いたらおもしろい 「おもしろい」のかww / 平愛梨と平子理沙の違いがわからない 両方分かる。ちなみに高感度の差が大きい。 / 「えのん」と言えば? ○:江ノ電のキャラクター ×:ゲスの極み乙女。 / 四季では夏が一番長く感じる 一番嫌いな季節だけど(=普通は長く感じるもの)、なんだかんだ比較的短く終わってくれてる気がする。冬が一番好きだが(=短く感じるもの)、なんだかんだ一番長い期間存在してくれてると思う。 / 最近の季節は夏が無く、「春・梅雨・秋・冬」だ。 秋が無いイメージ。今年も3週間ぐらいしかなかった感覚。あと、梅雨を季節と思っていない。 / スリーピースバンド 特別に好きなものが居ないのでこっち。doaもコトに当てはまるか。 / 「東横」と聞くとどちらを連想しますか?東急東横線(○)・東横イン(×) こっち。ちなみに○は知らない / スライスチーズ○ ストライクウィッチーズ× / BB…続くのは?○→Q×→その他 B、C、弾、M / 山形のだし 「山形のじゃなくて絶対宮城のだし!違うし!」 / 道にお金が落ちてる!と思って拾ったらスロット・ゲーセンのメダルだった ゲーセンのメダルが落ちてる事自体は主に小学校の下校中とかに確かに目撃したことがある気もするが、お金だ!とかは思ってないと思うww / 家庭で作るカレーは好きじゃない 全く。これがメインだし / 明け方、「トイレ行きたい」と「寝たい」の葛藤は接戦の末、トイレへ行く けっこうあるけど、たいてい我慢してるな。眠気がきつい。そして時々、膀胱が痛くなるほど超必死に尿を我慢し寝られない(布団でうろたえてる)ということもあるなww近年は減った気がするが。 / 店員の私語 前も書いたが、無防備な、普段と同じテンション・トーンの私語はイヤだ

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード