コトノハ

sfcer

sfcer

1回の説明で覚えられない・・・。何度も同じor別の人に聞き返す。どうすれば高速な説明に対してメモを完全にとりきり、以後一人でできようになれるんだよ・・。

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21855件中、401件-500件を表示

Postリスト(186)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

A型から見た ○合う血液型 ×合わない血液型 A / リンボーダンス といえばマリオパーティwwこのゲームで知ったし、このダンスはこのゲームでしか縁がないwwわー懐かしいなぁ。マリオパーティはプレイをし返したり、例えばネットで画像を見たりすることがほぼ皆無だったからなあ。 / コサックダンス といえば個人的に鉄拳の3(?)のロボットみたいなキャラのコサックダンスだな。あのキャラ好きでよく使ってたが、たまに操作ミスでコサックダンスが炸裂して。ぁあ!!とか思ってた。 / うんとこどっこいしょ 「大きな切り株」っていうタイトルだっけ。でもこのセリフって5年ぐらい前でネットで読んで思い出したんだよな。それを見るまでこのセリフを見るだけでは作品を思い出せないまでに内容の細部は記憶から抜けてた。いや、作品自体は好きだし、絵とか概要ははっきりと覚えてたんだけど。 / スポーツする時に持ってくとしたらどっち?○スポーツ飲料やジュース×水、お茶 絶対スポーツ飲料だな。95%アクエリアス。でも最近本格的にスポーツしてないからそういう機会も数年間ほぼ無いが。。 / スポーツ選手の「楽しんでやりたい」 よいね。×の要素が全く見つからないが・・ / 大迷惑 一時期単身赴任してた父親の気持ちを勝手に想像して、この曲を聴きながら勝手に感動してたのは今となってはいい思い出か。ラストの「帰りたい 帰りたい 君は誰 僕はどこあれは何 何はアレお金なんかはちょっとでいいのだ~~~!」は何度も鳥肌がたった。 / 家に帰りつくとホッとする。 確かに。何でもできる。体のいろんな部分を手でいじりまくってもOK。いろんな音を出せるし、体を大きく揺らしながらPCをしたりもできる。// 最近で言えば、好きなタイミングで食事ができるし、飲み物を飲む時に喉から好きなだけグキグキ音を出せるし、唾が口に溜まったらごくっと飲み込んだり流し場に吐き出せる。 / 唾液を飲み込んでも次々に出てくる事を気にしだすと頭から離れなくなる まさに今の自分だ / 自分の唾液で咽たことがある ここ数ヶ月はほぼ毎日。○が多くて驚いた。本当に悩み。今書き込んでる最中もだが、どんどん唾液が口に溢れてくる。1分に1回は「唾を飲む」という動作をしなければならない始末。会話時も飲まないといけないから約1分ごとの中断が不可避。静かな場だと飲めないこともあり貯まるからエホエホすることが多い。就寝中は意外にしっかり飲み込めてるようだったが、今朝ついに寝起き時口に大量の唾液があり絶望を感じた。 / 水道水を飲む 飲まない人が居るのか。そして何だ浄水器って。 / 終わった・・・ 終わった・・・ / 疲れた うお、ここまでくるとは。回復しつつ準備せねばな。 / おやすみ まだ色々やりたいけど寝ないとな。おやすみ / 音を立てて食べる人 どうやっても音が出る。特に嚥下音が尋常じゃない。咀嚼音も、口を閉じていても人の1.8倍~2.2倍ぐらい音が出てる。音が出てる人は不可抗力だと仮定すれば×は絶対付けられない。 / くちゃくちゃ音を立てて食べる 最近、自分は口を閉じてるのに人よりくちゃくちゃ音が出ていることに気づい(てしまっ)た。この×の多さとコメント内容はあまりにも辛い。そしていちいち「あっぁああ!(咳払い)」「ぃひぃぃぃいいい!(地声混じりのため息)」「チッ(舌打ち)」をしてくる奴らが居て、本当に○意を抱くほどのいらつきを感じる。もう人前で食事できなくなったわ。今日も周りに誰もいない僻地を探して居心地悪くそこで食べた。 / 「あなたに 逢いたくて 逢いたくて」といえば ○松田聖子 ×MONGOL800 確かに歌詞同じだ!すごい。まあ思い入れがあるのは圧倒的にこっちだしな。でも×もよく耳にするし嫌いじゃない。 / 子供の頃も大人用の練り歯磨きを使っていた 少なくとも6歳ぐらいでアクアフレッシュとか使ってた気がする。子ども用の存在を知らなかったし(今知った)、普通に非子供用の歯磨き粉を使ってた。小学校では歯磨き粉禁止だったから、「何でアクアフレッシュとか使えないんだろう。何も付けないと不味い」とよく思ってたのを覚えている。それよりももっと幼い頃はちょっと記憶が曖昧だ・・でも同じく成人用のを使ってた気がする。何も付けないってことは・・・確か無かったと思うし。そういやシャンプーみたいな味の不味い歯磨き粉も使ったことあったなぁ。何だったんだろうあれ。 / ベイ・シティ・ローラーズ / 「シンガー」と言えば ○:歌手 ×:ミシン 何故か蜂が浮かんだが…。×は初めて知った / 夜型に質問。近くに24hスーパーがあったら、利用する◯ 利用せずコンビニ派× 後で / まだ、マシなのは?エロ(○)グロ(×) / 文章の中に「うがっ」「ぐはっ」などと書く 極稀にネットで書く気が。 / 雲が本当に動いてるか観察する 今は全くしないが、小学生以前にたまにしてたな。一瞬「雲は実際に動いていない。地球の自転のみによるものだ」と思ってしまった。 / ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 昔家族がファミコンでプレイしてるのを後ろで見たり、自分もRPGを全く理解できてないその時期に少し操作したりしていた時期を経て、10年以上後にゲームボーイカラーの「ドラクエ1・2」本格的にプレイ。楽しくプレイしていた。が、ラストダンジョンの前後で、何かは忘れたんだが謎解き系の何かで激しい困難を味わい何日頑張っても乗り越えられず、そこで挫折して放置なんだよな・・・。悔しくてモヤモヤするな。あれから15年以上か!? / 悪い夢を見た後に目が覚めたら『夢でよかった…』と、真っ先に思う。 数秒、何がなんだか混乱する間合いを除くならば / 「え?」って聞き返されると話す気がなくなる ×が多くてその優しさに少し涙腺が緩んだ。これは家族のある人に対する自分の対応がそのまま当てはまる。高確率で「え?」と言ってきて、その度に「一度しか出来ないぐらいに懸命な説明をしてるのに無意味になるのかよ」と苛立って、それ以後完全に口を閉ざすというパターンが多い。「え?」と言いながら数秒時間を与えると『実は聞いていた』ということも多く、じゃあえ?って言うなよと最近よく思う。「え?・・・(数秒)・・・あぁ、それは~」等。 / 何か自分は、とんでもない勘違いをしたまま生きているような気がする 実際いくつも判明したし。ほぼいずれも精神的ダメージが甚だしいものだ。○○なのは自分だけだったのか 等 / コンビニでトイレを借りたが、何も買わなかった 普通に。コメント欄を見て驚愕。「買わないことを申し訳なく思う」「申し訳ないから買う」 申し訳ない気持ち罪悪感を持ったことがない。 / 漢方薬 最近、喉がヤバすぎて半夏厚朴湯が欲しいのだが予想外に高すぎた。30日分で2800円だったか。唾液を飲め込めず、ただただ唾液が口に貯まる。そして自分は飲み込む時に音がするので飲むのを我慢しなきゃならない。でも25分ぐらいで限界が来るのでプリント等で音を誤魔化して「ぎゅく・・」っと飲む始末。これをすると、以後なぜか勝手に空気がどんどん喉に送り込まれ、呼吸が苦しくなる。するとさらに唾液が・・という悪循環。唾液を貯めてる間「くちゅ・・」とか音がたまにするから最悪。ヒステリー球ってのに近そうだが治るんだろうか・・。 / 発光ダイオードって言葉がなんかかっこいい 確かに。とか言いながら頭ではなぜか「半田ごて」を思い浮かべていた....。どっちも中学の技術の授業で初めて知ったんだっけ。 / ウィンウィンの関係 2016年の10月ぐらいについに初めて意味を知った。それまで全く分からなかった。 / マルフク 自分は小学校の登下校中によく見た民家に貼ってある看板を思い浮かべるが、他の方々は看板はあまり連想しないのでは?と思いコトを開くとほとんどが看板に言及していて驚いた。やっぱり皆もあの看板を見たことがあり、強く印象に残っているんだなぁという所感を持った。この期に及んで初めて電話の会社だと知って感動した。 / ホーロー看板 こんな名称・概念が存在したとは初めて知った。小学校の登下校中に思わずチラチラ見て楽しんでいた、家や小屋に貼ってあった看板の正体がこれか。小学時代から風情や懐かしみのようなものを感じてた。地元でしか見れないので今はさらに懐かしさが。やっぱ赤と白のマルフクの看板がインパクト強し。実家にもあったか・・?何の会社か今調べて初めて知って感動。冬の下校中よく雪玉で的当てした記憶が。他にもモノクロで若い(当時)女性が礼儀正しい姿勢で会釈してるのも印象的だなぁ。その人が今何してるのか分からない感じがさらに風情を引き立てる / 聖書は邦訳しか読んだ事が無い 小学校の通学路にあった家や小屋に貼ってある看板でしか・・・・・・・・・・・。黒背景にに黄色い字で・・。 / 唾を飲む時に音が鳴る 深刻すぎる悩み。後で追記 / LINDBERG(2002年解散) 高校時代に一時期はまってたなあ。中古屋で「安いから」という理由でオリジナルアルバムを2日ぐらいかけて計8枚ぐらい買った。しかしそのうち3枚ぐらいを聴いたあたりで熱の全盛が終わっていき、5枚ぐらいはビニールに包まれたまま実家の自分の部屋の棚にある。ⅠとⅣとⅤは間違いなく聴いた。Ⅴのある晴れた日の午後なんかは特に気に入ったな。なぜか露天風呂でのぼせながら聴きたいイメージ。 / 自分は家族の中で一番、食べるのが遅い 家族でもだし、全世界で同世代同性下位2%ぐらいには入ってるんじゃないかという遅さ。最近、嚥下力が弱いことが分かり始めた。それが食べる遅さ、飲み物を飲むとゴクっと音がなる、唾液が自然に飲み込めず溜まる、等に繋がってるんだろうと結び付き始めた。これが取り払えない限り遅いんだろうな。

×

数字の4を書くとき、上側の部分をくっつける 微妙に離す。あたかもくっつけそうな書き方・書き順をしておいて / ご飯に牛乳をかけて食べたことがある ヨッシーアイランドのヨッシーが岩に舌を伸ばした時の声が出る / 夢から目覚める時に「GAME OVER」の文字が出てくる 全く意味が分からない / 曲のサビの部分を、ホントはなんて言うのか知ってる あ、そういう意味か。「君たち、空耳で適当にサビの部分を歌ってないか?」という意味のコトかと思った。え!?そんな正式名称があったの?? / 【】←このカッコをよく使う 「たまに」だな。でも思ったより使ってるんだよな。 / 恋人を選ぶとしたら血液型の相性も考える 考えたこと無いけど、確かに血が吸えるというのはメリットの1つだなあと今思った。よく母親から血を吸ってもらって助かった思い出を考えると。 / 毎日夜12時までには寝てる 小6の時に「人間は10時前には寝るものなのに最近11時45分とかに寝てる!ヤバイ!」みたいに思ってたのははっきりと覚えている。そして中1の初授業の前日だったかにいろいろ準備してたら0時15分ぐらいに寝てしまい、これは本当にヤバイ!とも思ったな。その後、2時前とかに寝る日も増えてきたあたりでネットとかをやってたら「人は大人になるに連れて寝る時間が遅くなる」という概念を知り妙に安心したんだったな。 / お箸は自分専用⇒○ 家族恋人と共用⇒× もともと自分専用だったけど、そういや3年ぐらい前から箸立てにある木の棒を適当に選んで使ってるわ。事実上教養みたいなもんか。ほぼ全く同じ木の棒が16本ぐらい立ってて区別がついてない。3膳(6本)ぐらいは見分けがつくやつがあるけど使う頻度は高くない。 / 「7」を「ヌ」みたく短い横棒を入れて書く。 それ系はどの字にも入れないな。母親は確かzに斜線入れてたな。 / スポーツニュース等で「下半身の強化」と聞き、お子様向けではない内容を想像。 「お子様向けではない内容」にワロタ。ニュースとかではまず無いな。普段ウケ狙いまくるようなキャラの人が言ったら想像しそうだが。 / スポーツ選手で「あい」と言われたら、それは宮里藍 「あいよー。」っていう意味かと思った...名前か...  福原 / クリームソーダは、アイスとソーダを混ぜて食べる。 基本的には混ぜないな。ラストはちょっと混ぜるかもしれないが。って最後に食べたのいつだろうな・・・2年前に食べたっけ / セルフレジを利用したことがある 見たことすらない / 一番嫌いなタイプは嘘をつく人だ 「あっっぁぁああー!!」って咳をする人。最近本気で我慢できない。ストレスの限界を感じる。ちょっと気に入らない他人を見るたびに「あっ!ぁぁああー!!」、店員が丁寧な対応をした後に「普段の俺はこんなペコペコした人じゃない」とアピールをしたいかのように「あっ!ぁぁああー!!」、あちこちから聞こえてくる。 / 舌の上で唾液で風船を作り飛ばすことができる 作れるし、たまに作るが、飛ばせたことは一度もないはずだ / 離婚ぐらいでうつ病 バラエティ番組で「離婚」の扱いを面白いものにしすぎな気が最近している。 / 「停車位置を修正します」 / 普通自動車運転免許以外の国試(国家試験)を受けたことがある。 / 消しゴム無しで試験に臨んだことがある / 金剛という名前を見たり聞いたりすると、語尾に「デース」とつけたくなる くん。よくお世話になった / HTMLを「ヒトムル」と読む アルファベット読みのみ / デスクトップは自分の写真 うわー、自分は絶対無理なやつだそれ。今は、あるサッカーチームのゴールセレブレイション。もうあれからちょうど1年ぐらいか・・・ / 緊張する場所で必ずウンコしたくなる 必ずではないww が、確かにしたくなる傾向にはある気がする / 関根麻里を見るとイラッとする 好みではないがイラついた記憶はない / 寿司屋での「ガリ」の摂取量が半端ない まず食べないな / 遠くのゴミ箱に投げて、入ったようなので確認に行く。 入ったなら見ないな / アレッサンドロ・マルチェロ サッカー選手だと確信してしまった…ww普段はそんなサッカー選手だと思って名前を見ることはないのだが / 介護士という仕事は、比較的学歴の低い人がする仕事だと思う する→多い この違いは×で / 風邪をひこうとがんばったことがある まさかww // まさかの圧倒的少数派。コトノハtop5レベルの衝撃だ。なんだこの○の数は… / ○○48って名前のアイドルが増えすぎだと思う。そんなにいらないと思う 適度な気が。知らないけど7個ぐらいでしょ?しかしこんな前にこのpostかあ / カーレーター インターカーレーターなら / 同じバイトを2年以上してい(る)た 1ヶ月→1ヶ月半→2週間→7日→3週間 かな。やってきたバイトの順番忘れてきた / トリスタン・ダ・クーニャ デポルティーボ・ラ・コルーニャ なら分かるが、これは初めて知った / 任天堂派とSONY(プレステ)派は仲が悪いあるある 自分も両方やってきたし、自分よりもゲームをするきょうだいも両方やってるし、「派」を感じること自体が無いな。そもそも「任天堂」「ハドソン」「スクウェア」「カプコン」「エニックス」みたいにゲームの会社は意識することがあるが、ハードは意識することがまず無い。 / 唾液 どれだけこれに悩まされればいいのか。とにかく口に溜まり、口の形が飛び出た感じになる。飲むとグキッと音がする。集中できないにも甚だしい。 / 「きゅっ、きゅっきゅっ、QR、らんらんラジオはQR、文化放送、文化放送、JOQR♪」という歌。 全然知らない。何だそれ。なぜか、斉藤由貴の何かの曲の出だしが浮かんだ。 / 「ウンポコ」というスペイン語を知って、なんだか嬉しくて繰り返しまくった そんなスペイン語あるのかwwマジかよwwwあの作者の方はこんな言葉があるとは知らなかったという勝手な予想。うんぽこは最初は興味なかったが一時期面白さが分かり少し見てたというコロコロの漫画だったな。 / 部屋の乱れは心の乱れ! のうかな。乱れという言葉は使いたくないが。 / 好きな歌手の好きな曲ベスト3を言える こういうのとか「一番好きな~」とかどうすれば決められるんだと毎度思う。多大な労力を費やしても無理だわ多分。 / 2ちゃんねるが閉鎖しても別に困らない いや。心から魂のようなものが抜ける気分になる。2ちゃんねる”まとめ”なら◎ / 赤いマフラー 手ぬぐいにして‥ 何か聴いたことあると思ったらそうだそうだ。納得。 / 母方(○)父方(×)の名字が好き あれ?(統計的?に)男女問わずほとんどの人が父の名字だよね?混乱してきた / 昔かっこいいと思っていたキャラが今考えるとかっこよくない うーん、記憶に無し / 金八先生のことを「きんぱつ先生」と言っていた 笑った / 嫌なことが起きたら、寝て忘れる。。 納得行くまで処理する。場合によっては目を閉じて、その嫌なことをずーっと2時間ぐらいかけて悶ながら処理をすることも。超苦痛。処理が終わらないと脳にこびりついたまま。寝て起きてもまだある。極わずかに減りはするが。高校ぐらいから発症。 / 3日以内にピアノを弾いた キーボードなら35日ぐらい前に実家で。 / 人が死んで嬉しいと思うことがある 0回 / なんとか還元水 酸素水、力水 なら分かるが・・・ / ストリートファイターV(ファイブ) やったことあるのは2>>ターボ / 自分、抹茶ナントカに極めて弱い。 少し強い。味の好みじゃなくて食べる頻度の話だよね。しかし、お茶も抹茶○○もなんでここまで人気があるのか分からん / スベるのが怖くてPost できない。 すべるのが とは…… / ここ一番の大事な試験を、カンニングで無事乗り切ったことがある 後で / 回答数が○の方が多い ついにそろそろ○が10000 / 女子高生達の笑い声が怖い これはそこまでは / ピアノの練習曲と言えば、アラベスクだ。 どんな曲だ?と思って調べたらめっちゃムズそうと思ったらドゥビュシーのだった。ブルグミュラーというバージョンもあり、複数あるのか。 / 鏡を使ってキスの練習 してる人を想像したら笑えてきた / DVDの発音は「でぃーぶいでー」 ディーブイディー / 避難訓練の「い・と・を・か・し」 「いやがらない」にワロタ / 冷蔵庫は爆発すると信じていた 「信じていた」とは・・・・ / 「じゃあね、バイバイ」を略して「じゃねばい♪」 / おっぱっぴーは「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だと知っている wwwwwwえ!!?マジなの?初耳だはwwww / 新刊本に付いているオビは?○→捨てる×→捨てない 帯もカバーもそのまま。極稀に例外があるが。へー既にこんなPostがあったとは。似たPostしたことあるな。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード