コトノハ

sfcer

sfcer

やっぱりできるかも・・いや、無理か・・・己の能力との戦いの日々だ。奇跡が起こる予感は微量にある。これを大切にしたい。

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21743件中、201件-300件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

ズルい女 思い出の一曲。車や家でよく歌ったなぁ。そして下に「おなら」と書いてる人が居て衝撃。そういう楽しみ方をしてたのは自分だけではなかったとは・・・。ありがとーさーっよ「おなら~」、あんたちょっといい「おなら」あったーよ~ と複数箇所でおならが聞こえて楽しく笑いながらきゃっきゃきゃっきゃ歌ってた。1995年頃。 / 奇跡 こんなことがあるものなのか。「奇跡のエピソードを語ってるのは極わずか。自分には起こらないんだろう」その考えを覆す奇跡が起こった。 / ファン・セバスチャン・ベロン 2002年日韓W杯のGL最終節VSスウェーデン戦に敗れ、ピッチに体育座りで座り込む姿が印象的 / ペローン 青木ww懐かしくてワロタww / 「にちれん」で連想したのはどっち?○:日蓮 ×:ニッポンレンタカー ×にそんな略があったとは。 / より辛かったのは、 ○就職面接 ×大学(高校)受験 ×が大学受験でなく他の試験でもこっち。試験は一人でできるし、面白さも見出すことができるが、こっちは本当に地獄・辛いの一言だった。面接だけでなく事前の電話・メール・見学会・説明会等も含めたら精神的疲弊的な意味で圧倒的にこっち。確かに勉強の方にも苦は感じるし嫌だ嫌だと思うこともあったが、○を体験すると平和だったなぁと思う。面接時間に関して後で追記 / ドラクエ3 性格診断 うおおおお!!懐かしい!!! RPGに興味なかった頃、家族がプレイしてるドラクエ3を見て唯一「面白い!」と思った部分がこの箇所とすごろくだったな。自分もその数年後このゲームを全クリしたわけだけど、これらの箇所はワクワクしながらプレイしたなあ。 / 自分にとって気に食わない人が他の人と話していると、自分の悪口に思える。 「うわーwwそれうぜーww」とかが後ろの方から聞こえてきたときなんか特に / 男性の身長、理想に近いのは? ○178cm ×187cm こっちだな / 引越しするときに自転車の処遇について悩む あーかなり分かる。まさかの少数派。一回引っ越した先で買った自転車を、ほとんど乗らずに次に引っ越した時に捨てた(期間1年、雨に当てっぱなしで錆だらけ)ということもあったな... / 駐車中にライト消し忘れてバッテリー上がってしまった ハザードランプで…。正確には消し忘れではなく、「この短時間なら付けっぱなしでOKでしょ」と安易に考えていたら・・・。車に戻ってエンジンをかけようとしたら「ガガガガガガガガ!・・・ピピピ!」って音が出てびびった。言葉を失ったな。こんなことがあるのかと。時間と金銭を無駄にしてしまった。 / JAF(社団法人・日本自動車連盟)のロードサービスを呼んだことがある 今呼んでる最中。屈辱だ……… / 岐路 絵に描いたような岐路だ、まさに今 / 1年以上飛行機を使っていません もう1年経ったか。日付変わって今日、急遽久しぶりに飛行機に乗る。個人的に非常に重要な用事だな。自分の住んでるとこを滅多に出ないし、出るのはアウェイ感を感じて苦手だからちょっと辛いが。しかも睡眠時間2時間半で起きねばならん・・。 / Subscribeするのは異性ばかり 前も書いたが、無意識なんだが何故か異性がかなり多いな。性別を勘違いしてる人ばかりの可能性もあるが、正しいと仮定すると。76%異性だ。 / 夏向けの冷たい料理に、ほぼ間違いなくキュウリが入っているのが鬱陶しい。 >>夏向けの冷たい料理に、ほぼ間違いなくキュウリが入っている ここに「え!?そうだっけ??」と思ったの無視すると○。要するにキュウリは嫌いだから料理に入ってると邪魔だなあと思う。 / 手のひらを よくみると ラメみたいのがキラキラしてる 2001年頃、なんかのテレビ番組で催眠術師みたいな人がそれに言及してて気づいたな。 / e-ラーニング 言葉は何度も聞いたことがあったが、なんと今初めてついに正式な定義や意味・内容を知った。なるほどー / 朝起きると布団が血まみれ シーツが鼻血で。○は鼻血のエピソードで溢れてるのだろうと思って見てみたら、衝撃の内容が・・・。 / 絶対に信用できる友達がいない 今は。小学~高校時代にこのコトに回答するとしたら×かもしれない。 / 単語の響きやイメージなどで、カッコイイと感じるのは?レーザー→(○)、ビーム→(×) あー、こっちだな。レーザーはギザギザしてダメージ大、ビームはやわらかくてダメージ大みたいなイメージが何故かある。なぜかレーザーと聞いて真っ先にゼルダの伝説神々のトライフォースのダンジョンの赤い━━みたいなレーザー(もしかしたらビームかもしれない。名称は知らない)を連想した。あれは苦戦した・・・。そういや何かのゲーム(横スクロールアクション)でレーザーを放つと真正面にとんでいき、斜めの坂で上に反射するゲームがあったが何だっけな・・・。 / アーティスト本人が不在のライブ アーティストを追悼するパブリックビューイングみたいな形式のやつとかか。まあ開催意義とか開催自体は○。自分が参加するかと言われたら、まあ普通のライブもまず行かないし×になるが。 / 「花園」といえば地名 ラグビーの。お、コメント欄を見る限り、ラグビーの花園は地名なのか!へぇ!じゃあ○だな / ラーメンで残ったスープを飲む? 飲み”切ら”ないけど、飲むか飲まないかと言われたら飲んでるな。一時期は麺を食べる上での必要最小限以外は飲んでなかったけど、最近は食べ終わってから数口程度ははっきりとスープを飲んでる。でも体に良くないという話はしばしば耳にするから数口を超えた量は飲まず残してる。全く飲まないのも面白くないのでね。 / 坂井泉水 1995~96年に初めてZARDの歌声や音楽を認識して、その頃からちょこちょこなんとなく気に入っていたが、2004年ぐらいからは本格的に好んで聴いていた。そんな中での2007年の出来事だったな。当時における「近年の曲」である「今夜ゆっくり話そう」とかも好きだったから、ただただ新しい曲が聴けないことに残念だった。それ以降、よりいっそう中古CDを買ったりPVを見たりするようになり、さらに好むようになっている。 / さくら(独唱) 自発的に聴くほどに特別に好きというわけではないけど、思い出があるという意味で○かな。炎天下で日常的に運動していた日々を思い出す。移動中の車でよくかかってた。そういえば確か親が最後にテープにダビングしていたテープの中の一曲だったはずだな。同じテープには光永亮太のAlways、I wishの明日への扉、押尾学()のロック系の曲、B'zのIT'S SHOWTIMEなどが入ってたな。少し懐かしいなぁ。 / 真夏なのに目覚めた朝が涼しいと気持ちいい あー。風が吹いたことによって揺れたカーテンが自分の顔をくすぐって起きたことが実家時代に時々あったなあ。まさに「そよ風」という感じ。 / PCにアニメやゲームの音楽を保存してる ゲームの方は90%以上がMIDI / アナと雪の女王 テレビで放映されるということだったが、特に見ようとは思っていなかった。しかし、放映前のテレビ番組で懐かしいグーフィーの映像とかを見せられると段々自分の中に”極僅か”に眠っているディズニー熱が僅かに呼び起こされて段々テンション上がってきて、そのノリで見た。まあ、いつかは見たいっていう思いもあったし。特別な感動とかいうわけではないけど、見て良かったし綺麗だし面白かったっ「歌しか知らなかったがこういう話かぁあ!」という感想。見終わった後に「寂しい。彼らの続きを見てたい・・」と思えたってことは好きだったんだな / このシールは簡単にはがせます。 どこでよく見るっけ? と思ったら中古のCDだわ。ペロンって剥がせるね。 / 着るならどっち? 全身黒=○全身白=× / ただいま! 本当は言いたいのに、高校1年になったときに、親に『自分はもう子供じゃない。大人になったんだ』とアピールするために、それまで言っていたただいま、いただきます等の挨拶をしなくなった、ということがあり、今に至っている。かっこいいだろ、どうだ(ガムクチャみたいなイメージ)とでも言いたいように。そのせいで、以後挨拶をしづらくなった。今現在、「言いたいのに言いづらい」というシチュエーションが時々あり、辛い。 / ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ 懐かしいな。歌は2005年年末に初めて知り(当時○ゃく氏という人が居てネトラジで歌ってた)、アニメ自体は2010年の秋~冬にかけて夜中に見てたなあ。 / 15pts.のボーナスポイントを振り分けて下さい。健康、知力、美貌、運、霊力 3 7 4 1 0 / パブリックビューイングで観戦したことがある 小規模のなら複数回。初は某在学学校でFIFA W杯を観戦。人生最高レベルに幸せな思い出として今も刻まれている。 / 死ぬまでに一度は行ってみたい場所がある 1 3歳まで住んでた家とその周辺。最後に本格的にその場を踏んだのはその時が最後。以降4回ぐらい車で800Mぐらいの距離から通りすがりちら見したぐらいだし、それすらも17歳ぐらいが最後かも。その家や地域が変わり果てていたら悲しいけど、それでもしっかりもう一回訪れたい。2 欧州のサッカースタジアム / 「普通に生きる」ってことが簡単そうで、実は一番難しい。 どう生きるのもほぼ同じ難易度で難しい / ETCの正式名称はイーティーシーと思ってた 普通に高速の出入り口で車からアナウンスで「イーティーシーカードが~」って言ってるんだが... / 夢はカラーで見る カラーが多い気が。あぁ、やっぱり○が多いのか / ゲームの音楽に適当な歌詞をつけて歌った。 あるなww元々はドラクエのあの有名なテーマ曲に合わせて比較的子供の時に適当なふざけた歌詞をつけて笑いながら歌ったりした。その数年後、2006年2月頃、「V○Pブリッジの死闘」を制作するスレに自分も(リアルタイムで)参加してたこともあり、完成されたその歌(主に4 Versionぐらいあった)を家で当時よく歌ったな。本当に懐かしく非常に良い思い出。同じスレでティナのテーマも作られたな。//これで○の数が10000かぁ。×は11461。 20170303 / A型から見た ○合う血液型 ×合わない血液型 A / リンボーダンス といえばマリオパーティwwこのゲームで知ったし、このダンスはこのゲームでしか縁がないwwわー懐かしいなぁ。マリオパーティはプレイをし返したり、例えばネットで画像を見たりすることがほぼ皆無だったからなあ。 / コサックダンス といえば個人的に鉄拳の3(?)のロボットみたいなキャラのコサックダンスだな。あのキャラ好きでよく使ってたが、たまに操作ミスでコサックダンスが炸裂して。ぁあ!!とか思ってた。 / うんとこどっこいしょ 「大きな切り株」っていうタイトルだっけ。でもこのセリフって5年ぐらい前でネットで読んで思い出したんだよな。それを見るまでこのセリフを見るだけでは作品を思い出せないまでに内容の細部は記憶から抜けてた。いや、作品自体は好きだし、絵とか概要ははっきりと覚えてたんだけど。

×

タマゴの殻を割って双子だと嬉しい えっ何それ。見たことないし、存在も知らなかったが・・・。 / 内定取り消しで泣いている学生 今ならこの辛さが分かる / 洋楽に勝手に日本語の歌詞をつけて口ずさむ。 ないなぁ / ヘロン フロン、ハロン / 入社試験に面接以外に数学や国語などの筆記試験があった なかった。後で追記(数日後に。覚えてたら) / 今までに落としたお金<拾ったお金 中学時代に駐輪場においてた自転車から学校指定のサブバッグを盗まれたことがあったが、確か中に7000円ぐらい入った財布があったはずだったな・・・そうえいば / 再生回数が一番多い曲を書いてみる 分かるわけない。まさかの少数派 / 亀田興毅はツンデレ いや、違うな / コアントロー ? 初めて聞いた。コントローラーに見えた / 堀北真希と北乃きいと北川景子の違いがわからない 分かる / この1ヶ月の間に女子高生と喋る機会が1度でもあった そういえば全くねーな。「はい」「すみません」とかすら無い。 / コトノハのコメントは、ほとんど30秒以内には書き終える ほとんど5分以上の気が・・・。でも平均は170秒ぐらいなのかな。ちなみに今回は50秒ぐらいだ。 / 『ワッフル』といえば丸い形 「丸い」っていうのはどういうことを言ってるのか分からないが・・・。でも丸ではない気が・・・。潰れた円柱みたいなやつとか、三角柱みたいなやつとかだな・・・。 / 実はファミコンを持っていない 持ってる / 就活が楽しくてたまらなかった 人生終わったわ。粘ってきたがもうダメだこれ。辛すぎて言葉も出ない。本当にきつい限界レベル / 自転車のメンテナンスを自分で出来る こういうの全くできん・・。 / 医者に処方された飲み薬は、指示された半分の量だけ飲む。 / カートゥーンネットワーク チャンネルを選ぶ時に一瞬通り過ぎるってパターンがほとんどで、マジマジと見ることはほぼ無いなぁ / 検索をする時、キーワードに"wiki"を入れる ...? / 携帯だけサウスポー ペットボトルの蓋、消しゴム あたりか / あべのハルカスと通天閣両方訪問済み / 東京スカイツリーと東京タワー両方訪問済み / コンソメパンチのパウダーが100円で売っていたら?買う→〇、買わない→× かなりいらない・・ / 人生を後悔している 人生は後悔してない気が。後悔は多いが基本的にその都度みたいな感じな気が。人生規模で「あいつが登場しなければ」「あの出来事がなければ」というのは多いが、自分の選択・行動を悔いてるというのは無いと思う。 / サザエさんももう打ち切り時だと思う。 / 起き掛けに水を一杯飲むと体にいい かもしれないけどやってないので。遠征時とかのホテルでの朝食時に、用意されてるオレンジジュースを個人的にやたら飲みたくなる感じと共通してるんだろうな。普段は特に何も飲まないし、ましてや水は普段もまず飲まないけど。 / 他人によく聞き返される 聞き返す側だな。自分の耳の悪さと、他人の耳の良さに日々衝撃を受け続けている。「あ、今の発言聞こえなかったよな」と思ったら普通に返答されたり。 / 自分なりのストレス解消法がある / オタクの定義 ○・アニメ ×・それ以外 だが基本はアニメやアニメから遠く離れていないジャンルだ / 気が弱くてびくびくしてる人が好き 気が弱「め」で、びくびくはしない人 が好きかな / ジャンプする時「トウ!」と言ってしまう。 人生で数回程度だww2016年、V3を見てた頃は「ていやー」とか2回ぐらい言ったかなww / without you や want you に「チュー」を連想します 全く... / 前方後円墳は ○丸いほうが先頭だと思う ×四角いほうが先頭だと思う あーこれ最初(たぶん中3の中盤ぐらいまで)は前が円だと思ってたはず。定期テストの(ひっかけ)問題で出題されたか、先生が授業中に「よく間違える人が居るんですが~」という発言をしたかが理由で気づいた。「方」が四角という意味に気づかず、「前方に”コウ円”があるんだから前が円だ!」みたいに思ったんだよな。 / 「あれ?今何かしようとしたのに忘れちゃった」っていうのがたまにある。 高頻度にある。「自分はこういう性格だよなww」と笑えることが出来たのが2015年までの自分。今は、社会で生きていくための完全な障壁・障害・弊害であることを悟り、これを繰り返す度に絶望しか沸かない。 / ブログなんて他人の日記読んで何が面白いの?と思っている 思ったことがない / 東北はどうなっていいけど復興税とるのやめろ / 村上春樹の作品を読んだことがある 読書をしないので。もしかしたら数百字ぐらいはどこかで無意識に読んだことあるかもしれないけど。 / 警備員になったことがある。 ないなぁ / 友達が嫌ってる人を自分に直接関係無くても嫌いになる。 イヤだこれ / クビになる これを恐れてたらどこにも就職できないんだよなあ・・・・。 / 今までで移動距離累計がいちばん長い乗り物は ○:電車 ×:それ以外 ではないのは間違いない。距離だと1番は飛行機になるのか?うーんでもさすがに数回だけだからやっぱ車になるのか。 / 寝る前に飲み物を飲む そんな習慣は無い。 // この○の多さには驚いたわ・・・ / クリームソース 略して ●● クソー / なんか、メラメラする ギラギラ、イオイオ / 初めての寿司屋、先ずは穴子や玉子で仕事を確認 仕事??寿司を作る人の腕のことか? / 「々」←この文字一字で「クマ」と読むことにしませんか? 「ひび」 ノマとか初めて聴いた / 山本太郎 / ウェズリー・スナイプス デル じゃなくて プス か... / 数字の4を書くとき、上側の部分をくっつける 微妙に離す。あたかもくっつけそうな書き方・書き順をしておいて / ご飯に牛乳をかけて食べたことがある ヨッシーアイランドのヨッシーが岩に舌を伸ばした時の声が出る / 夢から目覚める時に「GAME OVER」の文字が出てくる 全く意味が分からない / 曲のサビの部分を、ホントはなんて言うのか知ってる あ、そういう意味か。「君たち、空耳で適当にサビの部分を歌ってないか?」という意味のコトかと思った。え!?そんな正式名称があったの?? / 【】←このカッコをよく使う 「たまに」だな。でも思ったより使ってるんだよな。 / 恋人を選ぶとしたら血液型の相性も考える 考えたこと無いけど、確かに血が吸えるというのはメリットの1つだなあと今思った。よく母親から血を吸ってもらって助かった思い出を考えると。 / 毎日夜12時までには寝てる 小6の時に「人間は10時前には寝るものなのに最近11時45分とかに寝てる!ヤバイ!」みたいに思ってたのははっきりと覚えている。そして中1の初授業の前日だったかにいろいろ準備してたら0時15分ぐらいに寝てしまい、これは本当にヤバイ!とも思ったな。その後、2時前とかに寝る日も増えてきたあたりでネットとかをやってたら「人は大人になるに連れて寝る時間が遅くなる」という概念を知り妙に安心したんだったな。 / お箸は自分専用⇒○ 家族恋人と共用⇒× もともと自分専用だったけど、そういや3年ぐらい前から箸立てにある木の棒を適当に選んで使ってるわ。事実上教養みたいなもんか。ほぼ全く同じ木の棒が16本ぐらい立ってて区別がついてない。3膳(6本)ぐらいは見分けがつくやつがあるけど使う頻度は高くない。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード