コトノハ

sfcer

sfcer

地元民じゃないから比較的長めのお盆休みを貰った。でも今日で終わり。ブランクがあるから明日から辛い・・・。まあ2日だけども・・。

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21969件中、21501件-21600件を表示

Postリスト(186)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219   ... next *

○

一人だけ給食を食べられずに泣いた事がある 幼稚園までだなそれは。「まだ勇気出せずに食べてないのか!」って言われ、机ごと年長さんの教室に持って行かれてえーーん!って泣いてた。 / 給食を残しちゃいけなかった 教えとしてはそうだった。一番厳しかったのが幼稚園で「なにがなんでも残すな!」ってことで、うじうじためらってると、「まだか!」と怒鳴られ、怖い怖い年長さんのクラスに移動させられ、恐怖の視線を感じながら完全アウェーの中で食べた。小学校の時は「どうしても無理なら」「理由を明確に述べて」残すことが可能だった。 / 給食の牛乳を一気飲みしたことがある 競争したなww / 給食でピーナツバター あった。美味しかった。それがなくなるとパンがまずくなる / 給食のパンをめっちゃ平らに潰して食べたことがある。 あったなwwww / なぜか小学校時代は授業中に寝た記憶があまりない。 中学校ぐらいからは昼休み明けの授業にコックリしてたなぁって思い出すけど、小学校で寝た記憶はないな・・//へぇ~意外と○が多い!そういうものなんだなぁ~ビックリ / 給食がカレーの日に家でもカレー 何故かよくあった。カレー以外でも。 / 給食はセンター方式だった 初めてこの言葉を聴いたがこっちだな。少数派かよ!でも今思うと幼稚園は→だったな。 / 給食でケーキが出た 懐かしいwたまにあったな / この人かわいそうな人だな・・みたいな目で見られる。 普通に他人と会話してるとこを「うぜーこいつ」みたいな目で睨まれてた。 / ABCの歌ときらきら星はメロディが一緒 え、、常識じゃないの・・? / どちらにしようかな天の神様の・・・ 言うとおり なのなのな ピーチクパーチク雀の子 / いい年こいて、お年玉げっつ。 くれる人数は減ったが、何人かの親戚はまだくれる。申し訳ない。そして祖父母が多めの金額をくれる。 / 浪費家 本当に直したい。帰宅途中にネットカフェによって週5日毎回600円ぐらい費やす悪い習慣ができてしまった。一部は自分で貯めたお金だが、だからといって貯金する予定だったものだし、一部は親たちから貰っている。お金の減少がもったいなすぎる。早くこの依存症を直したい。 / えっちいのは嫌いです / 英語の'L'と'R'の発音のし方を説明できる。 / 英語でどうしても発音できない音がある。 発音好きな方だが、worldが意外に難しい。どうやってもネイティブっぽくならない / 日本人歌手が英語曲を歌うと発音にハラハラする / 英語の授業の時間、発音にはちょっと自信があったが恥ずかしくてわざと日本語発音で読んだ めっちゃあるわw本当は自分も皆も、下手でもいいから英語っぽく発音していい雰囲気ができればいいんだが・・・ェアとかbetterベラーとかthinkとかな。でも授業中は「えと・・アイシンクザット・・ピープル・・」残念だ! / “Koto”に回答するとき、あなたは ○・“意見述べ”派? ×・はい・いいえ派? けっこう4行、5行になったりするな、そういえばww / そのコトノハ ○ × 間違ってない?と思う回答がある / 会話の中に何かと「変な」という形容詞をつける奴が身近にいる 根は真面目なのに、友人の前ではそれを隠して「私は不真面目だ」とアピールして喋ろうとする奴に多い。 / 熱き心に 実は去年のTBS特番?(安住が司会)で初めてフルコーラスでちゃんと聴いた。凄くいい曲だった。 / 階段を降りるときの両腕が情けないことになっている ポッケに手を入れる以外で、どう腕を処理すればいいのか分からない。ぷらぷらぷらぷら~ / 母校の校長の名前が一人でもパッと言える 中学校の二代目はフルネームで。高校はフルでは出ない・・小学は忘れてしまった・・ / 真冬に縄跳びをして、耳に縄がパチン!と当たって激痛!! 声が出ないぐらい痛い。小学校の業間休みに4~6学年混合で縄跳びを飛ぶ行事があったが、そのときに狭いせいで後ろの人の縄が・・ / ベッドよりも布団 実家はベッドだが今は布団。微妙な感覚だが、布団のほうが疲れがとれる気がする。ベッドだと背中の接触感が少なくて、例えるならマッサージの力が弱いみたいな感じがする。 / 寝る時に足先は布団の外へ出す 足が熱くて熱くて、冷たい壁とかに足の裏をペタペタして冷やす / 押入れに布団を敷いて寝る みんなやるんだなw小学校低学年の頃、家に無い二段ベッドに憧れて押入れの上の方に寝てた。懐かしい。あの独特な不思議で楽しい感じは二度と味わえないんだろうな。 / ひだまりの詩 母親が15年ぐらい前はカラオケで毎回歌ってたな。父は大滝詠一の幸せな結末。ルクプルだよね。 / コトノハ初期は本音を出しまくってたが次第に人目を気にした回答をしている 本性→隠す→本性 と変わってきた//いや、でも改めてコトノハ登録初期の自分と比べるとこっちだ。そういう自分が嫌にすらなっている最近のコトノハでの日々。 / 出身小学校から出身中学校までは徒歩でいける距離 10分ぐらい / あなたの化粧・髪型は ○自己流で適当に ×本などを参考にしっかりと / 幼稚園児の女の子に将来の夢を尋ねると大体「お花屋さん」か「ケーキ屋さん」と答える。 男でもそんな感じ / 年長さんのとき幼稚園に1泊した お泊り保育懐かしい。おねしょ、親に会えなくて泣く、というハプニングが起こりそうで誰も起こらなかった。 / 幼稚園でならった歌 はーるがきーたー、およげたいやきくん、かめはめ波大王のうた / 幼稚園保育園は バスで送迎 朝はバス(たまに母親の自転車)、帰りは母親の車(週に1回送迎バス) / 自分が通った幼稚園、保育園の名前を覚えている もちろん / 幼稚園の頃の記憶が1つでもある 廊下で紙飛行機レース、演奏会で太鼓に抜擢、リース作ったり、給食を「残してごめんなさい」、お店ごっこ?みたいなやつで、手作りの食券を店員(幼稚園児)に渡して購入(これは美味しかったし最高の思い出)、おっとキリがない//良い思い出ばかり。最高の日々だった。 / 幼稚園や保育園の組は ○:花の名まえ ×:どうぶつの名まえ たんぽぽ、ひまわり、すみれ を経た。 / 宮崎駿引退=ジブリの歴史が終了 と勘違いしてしまっている 今日の昼「あ、ジブリ映画自体はまだ続くんだ。猫の恩返し、耳をすませばとか宮崎以外でも十分面白いしな」と今さら気づいてホッとした。もちろん宮崎さんの作品は大好きだけど勘違いしてた。 / ○くれた方に、ハンドルネームを占ってMessage送ります 思わず○してしまった・・w / シャンプーした後リンスしない方が多い。 高校卒業したぐらいからめんどくさくなって・・ / 風呂場の椅子の中央の穴からおならをしたことがある(正直に!!) / お風呂上がり・・・タオルがない! 「おかあさーーん」に笑ったwあるあるww自分はそのまんまシャツとパンツを履くな。 / どっちが嫌?一週間、○風呂(タオル等で身体拭くのも)禁止×歯磨き禁止 / お風呂で体を洗ってるとき、一部分洗ったかどうか忘れてもう一回洗う時がある / 風呂で体を洗うときはいつも同じ順番で洗う パターン化してますwwwww / 風呂にはいるとまず洗うのは頭(○)、体(×)

×

給食のやきそば 単独で食べたいのに、パンに挟む仕様で美味しさ半減。。 / 小学校低学年の頃、給食で一回り大きい大人用のコッペパンを食べたかった。 同じ大きさだった。多分。 / 給食の揚げパンはコッペパンを揚げたものだった 「コッペパン」そのものが出てた。揚げパン知らない / 早く給食食べてドッジボールやろうぜー! え?誰ひとり「給食はごちそうさまの挨拶があるまで勝手に行動してはダメだっていうルールだった」って書いてないんだけど・・・みんなが給食食べてる中勝手に体育館行っていいのかよ。 / 小学校の給食にアイスやゼリーの既製品が出なかった 青りんごのゼリーが//これめっちゃうまかった。そういえば雪見大福もでてたかも / 給食の食器はトレー一体型だった 幼稚園は←だったな懐かしいwww小中学校は温食がプラスチックでおかずが金属だった / 給食のおかわり 全部食べないとお代わりできない→好き嫌いがあったためお代わりできず。 しかしカレーの日はカレー以外も美味しい物の組み合わせが多かったから全部食べてカレーをお代わり / 給食の牛乳をよく残していた(誰かにあげていた) 牛乳は飲んでた。問題は野菜、サラダ、ミネストローネなどの温食 / 給食で納豆は出なかった 出た。牛乳のストローがネバーってするんだよな。//年に3回ぐらいかな / いま、給食で食べ残したパンを持ち帰らせない事を知っている マジか / 給食の牛乳の容器はどっちだった? ○→牛乳瓶 ×→紙パック 幼稚園は基本、市販の牛乳をコップに注ぐ。たまに牛乳瓶。小中学校は9年間直方体の紙パック / サンドイッチの直角部分は最後に食べる 端から食べて中間だな / ハンバーガー店などでコーヒーだけを注文したことがある。 野菜ジュース90円だけ ならある / 校長・教頭から体罰を受けた事がある 担任ならあるが。 / 24時間テレビや27時間テレビの類を最初から最後まで見たことがある 一部だけだな / ♪ABCの階段で~…続きをどうぞ! 海”岸”で~カニにチンポコ挟まれた~いーてーいーてーいててー×2 赤チン塗っても治らない~黒チン塗ったら毛が生えた~♪ / ある貧血森のな浣腸熊さんにんにく出会ったんこぶ花咲く森のみチンチロ熊さんに出会った 懐かしくて大爆笑ww 出会っ短足 花咲く森のみチンポコ 熊さんに出会っ短足 / 最初はグー、またまたグー、いかりや長介頭がパー、正義は勝つ、ジャンケンポン! 最初はグー またまた(orハンバー)グー いかりや長介頭はパー 正義は勝つとは限らない じゃんけんポリポリカトちゃんぺ (アキレスキャイーン)じゃんけんぽん! / 小さい頃お年玉を2万円以上もらってた 覚えてるのが16000円だな / 「あ~ぁ♪」と聴くと、川の流れのようにを思い出す。 直感でクリスタルキングだった / 英語のoftenの発音はオフテンだと思っていた。 アメリカではオフン、イングランドではオフテンって聴いたことある。まあそんな綺麗に分かれてないだろうが。 / カー、ペッ! 祖父が今でもずっとやってるww最近は母親もやるように・・・orz / 高校生クイズ ○スタジオで難問連発対決 ×協力して謎解きながら大冒険 10日ほど前、ふとテレビをつけたら往年の高校生クイズが復活していて驚き&感動した//2014年もこの形式だったけど、やっぱこっちがいいなぁと再認識しました。楽しかったし感動もしたなぁ。 / コトノハの「reload」ボタン 初めて知った・・・ / 学生の時、2年続けて同じ担任になったことがない。 小学校時代は、12年34年56年が同じ人だった。クラスメートもね / 自分の布団(ベッド)に異性の親が寝ていたら、ギャーッ!!でも同性の親ならそんなには驚かない 母親なら別にいい。父なら「えーー・・」って思うがポーカーフェイス / 親が趣味に興じている姿をほとんど見たことがない 「外で」ッて言うなら見たことないけど、家の中ならある。ビデオ見たり昔はファミコンとかしてた。 / 子供の頃の親の写真を見たことがある 祖父母と父親はある。なんかショックというか動揺した。父は今も交流がある友人と写ってたが、自分の親の方は今とイメージが違って変な不思議な感じがした。母親は見てないし見たくないかなぁ・・ / 「ルパーン・ザ・サード!」は「ルパーンルパーン」だと思っていた。 ルパンダサーン / ひらがなで姓名を書くと文字数は ○奇数 ×偶数 / 制服のズボン・スカートの柄はチェック(だった) 黒の無地。中学と高校は全く同じ制服を着用(男は皆)。ボタンだけ高校のにする。 / 相手に悪くてSubscribeの解除ができない 誰にサブスクライブされてるかって分かるもんなの?初めて知った//あ、数が分かるからってことか。 / コップを両手で持って飲む 熱いお茶は← / クレヨンしんちゃんの幼稚園の園長が「組長」という設定は子供向けのアニメにはありえない 組長の意味を実はつい最近しって笑った。園のトップではなく、クラス単位のトップだという意味だと思っていた。 / 幼稚園(保育園)の頃使っていたハサミはなんか切りやすい のりがこびりついてて切りづらかったwwちなみに平仮名で名前が書いてあった//小学校1年のときに使い始めたはさみはものすごく切れ味が良くて高校ぐらいまでずっと使ってた!部屋で紛失してからは使わなくなったな...今実家探せばあるかなぁ...持つ部分が青いハサミ / 幼稚園のクリスマス会、サンタさんは園長先生だった 外部から外国人の方がサンタの服着て来てくださった。 / 幼稚園の制服はベレー帽だった 黒のハット?みたいなやつだった。/今調べたらフェルト帽子っていうのかな?黒いフェルトの帽子をかぶってた//夏は麦わら帽子 / 幼稚園は ○2年保育 ×3年保育 少し上の家族は2年//ってか○年保育なんて呼び方があるのか / 幼稚園の制服は緑色だった 黒っぽい。スモック(懐かしいw)は水色 / 幼稚園、保育園でおひるねの時間があった なかった。小学校の時「あったよ」と言う人が居てビックリ / 夏目三久 あー知ってる。笑ってこらえての時からアナウンサーとしてどうなんだ、と思う言動が多かった。 / ビターチョコレート(○) ミルクチョコレート(×) チョコ大好き。冷静に振り返るとミルクばっかだな / 足の中指さわると薬指さわってるみたい 人差し指と中指 / スーパーマリオブラザーズ1をクリアできる自信がある ファミコン版はゲームオーバーしたら1-1からだぞ!ちなみにSFC版はクリアした(それでも最終面がかなり難しかった。クッパも含めて) / 風呂上がり等に髪を拭く時はタオルの(○真ん中で / ×端と端で) / 頭にタオルをのせて風呂に浸かる サザエさんを連想する。したことはあるよw漫画の真似してw / 流し台で体を洗った事がある 洗髪なら / お風呂に入ったら、まず ○ = 体を洗う × = 湯船につかる 少数派かよ。いわゆる「かけ湯」?ってやつをして体をひと通り流してからお湯に入る。そしてあがって髪顔体→お湯 / 体を洗うとき 固体石鹸→〇 液体石鹸→× / お風呂で身体を洗うときは、手で→○ ナイロンタオル、スポンジ等で→× ナイロンタオルっていうんだ。ずっとギザギザタオルって言ってた。医学的には←がいいらしいけど・・。やっぱこっち。 / 自転車の片手のりで離す手は右手 右手をつかむ

* prev ...   213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219   ... next *

RSSフィード