コトノハ

sfcer

sfcer

やっぱりできるかも・・いや、無理か・・・己の能力との戦いの日々だ。奇跡が起こる予感は微量にある。これを大切にしたい。

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21743件中、21201件-21300件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216   ... next *

○

ゲームボーイポケット シルバー。あのぶっといGBが手軽になる感動。今どきの若者は・・ / 魔界村 釜、斧、松明が使えないwwそして初代魔界村の海に落ちた時の主人公の死に方www一番やりこんだのは超魔界村。最高の思い出。大好きなゲームだった。 / 両親と一緒にテレビゲーム(マリオカートとか)をしたことがある。 マリオカート系はかなりの回数やったな。家族4人で / 親がゲームにハマってる(ハマってた) 父は主にファミリーコンピュータのゲーム全般。特にマリオ、ドラクエ、魔界村。母親はゲームしないキャラなんだがなんとスーファミのFF4を全クリ、そして今はテトリスをたまにやっている。 / 父親が40歳以上でテレビゲームをしている (修正)正確には、「40超えたぐらいの時期までたまーにゲームをすることがあった」かな。魔界村、マリオなどファミコンが特に好きで。ドラクエ・FFなどSFCのゲームも当時はけっこうやってたな。最近は家が変わったこともあるのかさすがにしてないが / ゴーカート 適性年齢の小学校時代、「怖い」という理由で父が運転する助手席に乗っただけ。しかしもう乗る年齢じゃない時期に「一回も運転しなかった・・」という後悔がつのり、○年前、20歳を超えて初めて家族旅行で行った小さな公園で運転した。やっぱ楽しかった!大人なのにw / F1の曲といえばT-SQUAREのTRUTH この曲マジ好き。ほんと最高。燃える / F1カーの、ドップラー効果を真似したことがある 中学校の時ww / 彫刻刀で出血した経験 左手の人差し指を・・w / 版画 大嫌いな「図工」の中で比較的好きだったかな。ただ「何の絵にするか」っていうのを決めるのが苦手でそれが苦痛だった。掘る作業とかは好きだったかな、絵の具よりはずっと。 / 「ミウラカズヨシ」といえば ○・サッカー選手 ×・ロス疑惑 嫌なこと思い出させるなww / ずーっとずっとだいすきだよ ありゃ、この絵本知名度ないんだなぁ。好きだったんだよな。エルフィーっていう犬のお話。 / トラウマ絵本 とんことり なんか怖かった / 仕掛け絵本 幼稚園でろくろ首が飛び出す本を読んだな / ピンセット 棘が手に刺さった時とか親にピンセットで抜いてもらってた / 雪では傘はさしません。 一度もさしたことない。小中学校の登下校時でもさしてる人を一人も見たことがない。普通に頭に積もらせるか帽子かぶるか。なのにテレビで「東京では雪が」ってニュースで95%の人が傘さしててうんざりする。 / ブリブリ左衛門 声優が亡くなってから、ぶりぶりざえもんの発声禁止なんだよね。でもその対応が好きです / 傘を ○杖(つえ)のようにして歩く ×しっかり持つ 小学校の帰り道、いつも杖のようにコツ・・コツ・・と歩いてた。最近は機会がないが / 傘を閉じるときに押すボタンみたいなところに指を挟みそうで怖い 昔あったな / よっぽど雨が降らないと傘をささない こっちだな。歩く時間が10分とか限定してるならザー!!って降ってもささない。傘はめったに使わないな。なのに周りの人々は霧雨レベルですぐ一斉にさしだす。 / 自分がpostしたコトは少しでも回答数が増えてたら見る みんなの本心が垣間見えて可愛い / カンチ、セックスしよう! 全く世代じゃないけど再放送を1話分見たら面白くて結局全話見ちゃったしDVDまでレンタルしてしまった。傑作。あ、コトに関係ないな。名作を汚すな!!>< / おちんちんがある / 家族で一番口数の少ないのは自分だ○ いいや逆に一番多い× 今は自分からはほとんど喋らないな。でも今思うと小学校の時はおしゃべりで明るかった。どうしてこうなった・・ / バトルドームを持っている 実家の押入れにあるよー / 影送り 校庭でやったな・・ / 国語の教科書の音読で、やたら情感たっぷりに読んでた ごんぎつねとかで読んだことあるかも / 最近、やってしまった無駄遣いってなに? 家にパソコンがあるのにネットカフェ / イライラしてリモコンを投げたり叩きつけたりしたことがある 反抗期の時、親と口論して3回ほどリモコンをジュウタンに投げたことがある。で、その行為に対してまた親が言ってきて口論再開。壊したこともある。なぜかイライラするとそばにリモコンという投げやすいサイズの物体がある。 / TVショッピングで○○をお付けしてとか言うのは元からそれを入れた価格なだけだと思う お値段は100万円!・・と言いたいところなのですがなんと今回は特別9割引きの10万円!! / 未だにA4、A3、B5、B4と言われてもどのぐらいの大きさを指すのか分かっていない / 消しゴムがない時、唾液を文字に付けてこすって消した(実質破いて)ことがある 小学校低学年の時・・ / 鼻くそを机の裏につけていた。 椅子の裏だなwww小1~3ぐらいかな。そういや当時は今の自分からは想像もつかない鼻くそキャラだったな / 鼻糞(鼻水)食べた(飲んだ)事ある。きたねえなあ 一回はだれでもあるだろww / 指についたネバネバの鼻糞をデコピンしたらデコピンした指にまたくっ付く(以後続く) 3↓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそれだwww / シャーペンの芯をよく折る 割りとw / シャーペンの芯を反対から、そ〜っと入れたことがある。 「たことがある」っていうか、当たり前のようにそうやって入れてるんだが・・ / シャーペンの芯はちょっと使ったあとの斜めになった感じのほうが書きやすい 二重線になったりするからね。 / 国語の教科書の音読で、【。(句点)】ごとに後ろの人に交代するシステムだったことがある 懐かしすぎて笑えるww / 国語(現国)の教科書で妙に印象に残っている、または好きな話がある。 ちーちゃんの影送り、えい!、一本の鉛筆の向こうに、大陸は動く、ずーっとずっとだいすきだよ / 鉛筆で字を書く手と消しゴムを使う手が違う。 少数派なんだよなぁww意外すぎるw / 消しゴムが定規などにくっついていたことがある スラムダンクの消しゴムが溶けてくっついてた。10年以上経つがそのままだ。 / 消しゴムを貸したらそのまま返って来なかった 実話 小5のときたまに話す程度の奴に貸したらなかなか返してくれなくてそいつの机の中を見たらその消しゴムがカッターで木っ端微塵にされていた。ちなみにそいつにゲームボーイアドバンスも盗まれた。そいつは人前ではいい人ぶってる奴。人としてあり得ない。ただそいつのことが大嫌いか?というとそういうわけでもない。 / 消しゴムのカスのことを、消しカスと言う 最近言う機会がないけど / かみつきばあさん消しゴム / 消しゴムに筆記具を突き刺した やったなw / 消しゴムはたった100円ほどなのに失くすとかなりショック / 消しゴムはMONO 今は。子供の頃はキャラクターのとか使ってた / クラスの大半が残してしまう給食のメニューが有った。 ミネストローネ、ラタトゥイユ、めかぶ、草食動物の餌と呼ばれたアレ / ○給食当番 ×給食係 / ○給食のデザートに手をつけるのは他の物を全部食べ終わってから ×そんなことなかった そういうルール→食べたいのに好き嫌い多いから食べれない・・→没収回収 ただし、たまに涙目で我慢してまで嫌いで残そうとしてた食べ物を2,3口食べたら、「じゃあいいぞ」ってなった。 / 給食袋 次の当番さんのために洗濯してもらってね~ ランドセルに吊るすww懐かしいww / 一人だけ給食を食べられずに泣いた事がある 幼稚園までだなそれは。「まだ勇気出せずに食べてないのか!」って言われ、机ごと年長さんの教室に持って行かれてえーーん!って泣いてた。 / 給食を残しちゃいけなかった 教えとしてはそうだった。一番厳しかったのが幼稚園で「なにがなんでも残すな!」ってことで、うじうじためらってると、「まだか!」と怒鳴られ、怖い怖い年長さんのクラスに移動させられ、恐怖の視線を感じながら完全アウェーの中で食べた。小学校の時は「どうしても無理なら」「理由を明確に述べて」残すことが可能だった。 / 給食の牛乳を一気飲みしたことがある 競争したなww / 給食でピーナツバター あった。美味しかった。それがなくなるとパンがまずくなる / 給食のパンをめっちゃ平らに潰して食べたことがある。 あったなwwww / なぜか小学校時代は授業中に寝た記憶があまりない。 中学校ぐらいからは昼休み明けの授業にコックリしてたなぁって思い出すけど、小学校で寝た記憶はないな・・//へぇ~意外と○が多い!そういうものなんだなぁ~ビックリ / 給食がカレーの日に家でもカレー 何故かよくあった。カレー以外でも。 / 給食はセンター方式だった 初めてこの言葉を聴いたがこっちだな。少数派かよ!でも今思うと幼稚園は→だったな。 / 給食でケーキが出た 懐かしいwたまにあったな / この人かわいそうな人だな・・みたいな目で見られる。 普通に他人と会話してるとこを「うぜーこいつ」みたいな目で睨まれてた。

×

F1レース(ファミコン) エクゾーストヒートならやったが / 失明 嫌だけど、「イヤダイヤダ」言い過ぎると、失明しながら頑張って生きてる人に失礼・差別してる気がする。 / 本で今まで多く読んだのは?○小説、絵本×漫画 / 歯並びが、(○良い ×悪い)人が好き。 良すぎても嫌だな。特に真っっっ白な歯は苦手。適度に本来の黄色っぽさがあり、下の歯のみガチャガチャ、前歯に隙間が少しある、みたいな崩れた感じがすき / 透明以外のビニール傘を買ったことがある 青の透明ならあるけど、透明だよな?まさか「無色透明」って言いたかったの? / イトキン サガシリーズ作曲者のイトケンならわかるが / 自宅に自動販売機がある 小学校のときまで隣の家の門のとこに販売期あったなー。有名なブランドの自販機ではなかったけど、力水とか売ってた。 / HNが本名に由来している。 / コトノハのユーザー名が漢字 / コトノハのユーザー名が平仮名 / コトノハのユーザー名がひらがな / コメントが無いのに「回答したユーザ」に載せるな こういうコトだと色々意見が言えるじゃん。でも、コトによっては「うん」「違う」以外に答えようがないような単純なものもあるんだよね。その場合○×だけをつけるってこともある。 / 家族でテレビの感動シーンを観たときの気まずさが嫌い 気まずくないな。泣こうが泣かまいが。自分は泣かないけど / 家族で下ネタトーク / 名字も名前も全て音読み 音訓音音 / 「猫」の音読みを知っている / あなたのコトリストが学校or職場のみんなの前で音読されます ×側の人はありのままの自分をコトノハで出してくれて素晴らしいぞ / 鼻糞/ハナクソ/はなくそ/鼻くそ/鼻クソ/はなくそ に砂糖をかけると子供ができる スレタイに久々に腹から笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww / 消しゴムで消すと紙がクシャってなる そういえば最近はないな。A4の紙ペラとかだとなっちゃうかも。 / 教科書なんかの溝に挟まった消しゴムのカス ○取る ×取らない 几帳面なんだが、コレに関してはこっちかなぁ。たまにどうしても気になったらとる。息とかで。 / シャーペンの芯を入れるところにある消しゴムは使わない 今はなるべく使わないようにしているが、消しゴムが手元に無いときなどに、たまーに使う。でも小学校の時使いすぎて磨り減り、芯を一気に5本ぐらい入れたらキャップ側から芯が全部ざーって出てきた・・ / 給食中話しかけても無視する生徒 / 給食のやきそば 単独で食べたいのに、パンに挟む仕様で美味しさ半減。。 / 小学校低学年の頃、給食で一回り大きい大人用のコッペパンを食べたかった。 同じ大きさだった。多分。 / 給食の揚げパンはコッペパンを揚げたものだった 「コッペパン」そのものが出てた。揚げパン知らない / 早く給食食べてドッジボールやろうぜー! え?誰ひとり「給食はごちそうさまの挨拶があるまで勝手に行動してはダメだっていうルールだった」って書いてないんだけど・・・みんなが給食食べてる中勝手に体育館行っていいのかよ。 / 小学校の給食にアイスやゼリーの既製品が出なかった 青りんごのゼリーが//これめっちゃうまかった。そういえば雪見大福もでてたかも / 給食の食器はトレー一体型だった 幼稚園は←だったな懐かしいwww小中学校は温食がプラスチックでおかずが金属だった / 給食のおかわり 全部食べないとお代わりできない→好き嫌いがあったためお代わりできず。 しかしカレーの日はカレー以外も美味しい物の組み合わせが多かったから全部食べてカレーをお代わり / 給食の牛乳をよく残していた(誰かにあげていた) 牛乳は飲んでた。問題は野菜、サラダ、ミネストローネなどの温食 / 給食で納豆は出なかった 出た。牛乳のストローがネバーってするんだよな。//年に3回ぐらいかな / いま、給食で食べ残したパンを持ち帰らせない事を知っている マジか / 給食の牛乳の容器はどっちだった? ○→牛乳瓶 ×→紙パック 幼稚園は基本、市販の牛乳をコップに注ぐ。たまに牛乳瓶。小中学校は9年間直方体の紙パック / サンドイッチの直角部分は最後に食べる 端から食べて中間だな / ハンバーガー店などでコーヒーだけを注文したことがある。 野菜ジュース90円だけ ならある / 校長・教頭から体罰を受けた事がある 担任ならあるが。 / 24時間テレビや27時間テレビの類を最初から最後まで見たことがある 一部だけだな / ♪ABCの階段で~…続きをどうぞ! 海”岸”で~カニにチンポコ挟まれた~いーてーいーてーいててー×2 赤チン塗っても治らない~黒チン塗ったら毛が生えた~♪

* prev ...   210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216   ... next *

RSSフィード