コトノハ

sfcer

sfcer

オーラウォナドゥウェンナウェイカッピンナモーニギズスィーユアーーイズ ○○ーノォ ○○ーノォ アネヴァトーダラッガライキュークッエヴァケアフォミー 

13/09/08~

sfcerさんのコトリスト    21270件中、101件-200件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

全校生徒の前でバンド演奏という妄想 今でもwwしかもコンサートとかじゃなくて、自分があまり好きじゃない「文化祭での演奏」。(嫌い、は文化祭にはかかってない) / プレッシャー、ストレスは向上のために必要? 気が向いたらコメント / !!!これは!!!と思った後、見間違いなどでガックリしたことがある 画像検索等で / Dreams Cranberriesの。Field of Viewのは知らないなあ / ドリカムがdreams come trueなのかdream comes trueか悩んだことがある それも英語を全く学んでない時期に。家族が間違えてテープのシールとかに書いてたのが原因だっけ / デヴィッド・ボーイ・ジョージ・マイケル・ジャクソン・・・ / smap仲居の声を探しながら聴いている あるあるwwたまにwww // 寂しいな / 「○○VS○○」という表記 ○好き ×嫌い スーパーファミコンで初めて目にした記憶。ストリートファイター2だっけ?スーパーボンバーマン2かな?何だったろう。だから嫌いなわけがない。ちなみに読み方は「ブイエス」 / Wham! 最近少しはまって聴き始めてた矢先だった。容貌の変化も、意外と精力的に行われてる近年のライブ活動も良いなあと感心していた矢先。ただただ信じられない。 / 最近バイクに乗ってない 最後に乗ったのは9歳くらいか…。言うまでもなく家族のに股がっただけだが………。 / Do They Know It's Christmas? 人生でよくクリスマスの時期に耳にしていた曲をついに同定することができて少し感動した。こういうコンセプトやメンバーの曲だったのか。いいサウンド・曲だなあ。 / 「ブラ」で終わる言葉で、真っ先に思いつくものを一つだけ挙げて 専ブラ。略語だからダメというならばコインブラ(人名)。 / キンボール / カルチャーショック けっこう好きな言葉かな。確か初めて聞いたのは国語の教科書のなんかの話だったと思う。中学だっけ。 / WAKE UP, RIGHT NOW 懐かしいなー。ビールのCM。今頭で再生してあの頃の感覚が蘇り、懐かしい / ストローが逆さだった 多分小学校時代がラストだと思う。何度かあった。ストローを刺すだけの行為に苦労してた時期が懐かしいなあ。 / 家族で住んでいると思い通りに行動出来ず不自由だなと思う時がある。 いろんなとこでよく書いているのが「実家で家族と暮らしていて、家族が出張等で家を開け、自分一人しか居ない時間が至高」。一人暮らしが至高だというのが勘違いだと気づいたのは一人暮らししてからだった。結婚なあ・・・今後の自分の人生どうなるんだか・・・ / 携帯写真機能のシャッター音が邪魔だと思うことがある こんなコトがあったのか。こんなに前に。◎。この音に8000回以上はイラついた。1万を超えてるかもしれない。98%ぐらいの確率でこの音に激しい不快感を覚える。ありとあらゆる状況・場所で「クシィーーイイ!」という音。耐えられない。日常でみんな撮りまくってるしこのコトも×の圧倒的多数なのだろう、と思い蓋を開けたら○が多くて、コトノハにおいて今までで1,2位を争うほど感動してしまった。たまに音無しで使ってる人を見かけ感動していたが無音カメラなんてあるのか。導入理由は知らないが、ありがとうという気持ちが強い / 辞書でイケナイ語句を検索した経験 後で / ファンキーコング うーん、「マリオカートWiiで一躍有名」は自分の所感とはちょっと違うなぁ。スーパードンキーコングの面の移動でよくお世話になったなー。稀にコインが欠乏してるときは飛行機に乗れないからコイン集めが地味に面倒だったが、裏技で「タダ」にするやつも有効活用してたww3ではいろいろ船などの修理もしてくれた記憶。64にも登場したはずだがどんなことをしてくれたか忘失・・・。//あぁ!バズーカ屋だ / こむらがえり 特に高校の陸上部時代は高頻度でなった。運動中も家でも。今はだいぶ減ったかな。激痛とはこのことを言うんだというほどの痛み。たまに休み時間中の教室など、信じられない場所でこれになり、「あーーー!!!!!あーーー!!!」とか激痛で叫んでみんなに不審がられたこともあったな。あと、稀に腿の裏(ハムストリングス)をつることがあって、これはいわゆるガチで気が狂うほど痛い。ほぼ肉離れって感じ。これはこむら返りとは呼ばないのかもしれないが。 / コドモハ 少し笑った / 理解出来ない事が、多すぎる 本当の本当に。特に口頭で人から言われたことを重度。辛すぎる。 / 自分に驚く(メンタル面で) 最近だと例えば、自販機で飲み物を購入しようとする時に後ろに誰かが立つと、緊張し焦り体が固くなり手が少し震え、上手く金を入れられなかったりお金を落としたり、そうするとさらに後ろの目が気になり悪化し、飲み物やお釣りを一発で拾えなかったりと酷いことになる。 / ポテトチップスの袋を開ける時はギザギザではなく横から開ける 横からって普通の「ギーーー・・バン!」って開けるアレだろうか?もしそうなら○。ギザギザは幼少期orごく稀だな / 指さし確認 少し前に義務でこれを毎週ぐらいの頻度でやってたことがある。それ以外の場(普段)はたまにやってる。あまりに忘れ物や確認不足に起因するミスが多いので。人前ではやらないに等しいが。 / 今日チョコレートを食べた 年に300日以上は食べてると思う / 信じてます 久しぶりに涙が / 固いうんこが先に出て、その後下痢が大量に出る。 あるあるすぎてワロタwwみんなもけっこうあるみたいでワロタww11↓分かりすぎて笑いましたww / 歯磨きをする時、口から歯磨き粉や唾液が垂れてくる あるある…後で追記 ズボンに付着 / 1人で(一人で)ゲーセン 19歳のときだけ、そこそこの頻度で一人でゲームセンター行ってたな。18歳以前は行くなら複数人ばかりで、今は行くこと自体が滅多にない。 / この中で16歳の時と比べ最も変化したのは? 食品嗜好、異性の好み、体型、性癖、睡眠時間 難しい・・・。2番目かな / ゲームで敵に突っ込んで即死。 突っ込むという表現に一番近いのはスターフォックス64か。突っ込んで大破して死亡。あと、何が目的か忘れたがマリオやスーパードンキーコングなどの横スクロールアクションでわざと連続で敵にぶつかり死んだことがあった気がしてきた。 / 成人になってから異性と取っ組み合いの喧嘩 家族の誰かと / 自分の血液型を知っている(確証が持てない人は×でお願いします) 知ってる / ファッションで「コーデ」という言葉が好きでない。 ファッション関係の言葉で好きな言葉無い気がする / 日本全国酒飲み音頭 さっき初めて聴いたんだが、意外にもけっこう鼻で笑った。面白かったなww / なぎら 健壱となだぎ武は、まぎらわしいだぎゃ。 ヤバイ、けっこう間違ってたかもしれない・・・・・・・・・・・・。なぎら健壱をよく知らないのに、なぎら健壱の名前を見てなだぎ武を思い浮かべていたことがけっこうあったかも・・・。ついさっき「悲惨な戦い」を耳にする機会があり、発売年的を見て違和感を抱き、歌手を調べたら予想と全く違う顔が出てきて、コトのようなことを思った。 / 紅白歌合戦 毎年見ている。少なくとも放送時間の70%は見てるんじゃないかな。たいていは84%以上ぐらいは見てると思う。詳細は別コトに書いた。 / 『ニューヨーク』という響きに 憧れを持ったことがある うわwwあったなwwwスーパーファミコンの「らんま1/2 超技乱舞篇」をやってるときだww誰だっけなあの腕が針(爆弾?) になってるキャラ。そのキャラのステージが確かニューヨーク。その時に初めて「ニューヨーク」という言葉を知ったと思うし、そのステージの背景の綺麗さと共に憧れ(?)のような感覚を抱いていたのははっきり覚えてるなぁ。すっかり忘れていた、物凄く懐かしい感覚が蘇ってきた。 / MISIA ドリカムの吉田美和とコラボしてた曲が初めて聴いた曲か。すぐ後にEverythingを聴いた。どちらも主に車のテープで。一番音楽が好きだった時期だから印象深い。後者に関しては「サビが2つある!」とか興奮してたな。少し後に包み込むようにのサビを知った。MISIAで知ってるのはこの3曲かな。自発的には聴かないが全然嫌いじゃない。 / 生まれ変わって親が今と同じ人でも構わない 他の親はあり得ないし考えたくもないな。「今と同じ」か、「親が居ない」のどっちか。生まれ変わりの概念って親必須なんだろうか。 / 試合観戦(種目は何でもあり)、応援するなら?○最弱のプロ選手×最強のアマ選手 あーこっちだろうな。やはりプロに勝って欲しい。非プロが勝つのも見たくないかも。一方、プロ同士だと、例外もあるが基本的に弱い方を応援する。 / チーズが嫌いな人!どちらかと言うと…味が嫌だ○ 嫌いではない、またはにおいが嫌だ× 明らかに味。不味すぎる。ただ、料理とかに混ざってる・使われてるチーズはむしろ好き。 / クレヨンしんちゃんのしんのすけは、昔と比べればだいぶ成長した 大人になりすぎ。ありゃ9~10歳だな。今はほぼ全く見てないけど、極稀に見ると痛感する。 / ゲームをやっている時に思わず声を出してしまう ウイニングイレブンが一番叫んだ気がする。特にトーナメント戦。自分は比較的弱いチームを使うんだが、コンピューターのレベルはMAXにしてあり、強豪チームと当たるときはゴールが決まると立ち上がって場合によってはジャンプして「よおおおおおおおおおおおお!!」とか叫んだりオフサイドだと分かると「よおおおお……は!!!」とか言ったり。それ以外のゲームだと主にバグのせいでイラッとしたときに「おい!」とか言ってたなあ / 「市場」 ←どう読む? ○:しじょう ×:いちば 珍しく選択肢が目に入る前に頭で読むことができたから答えられる。こっちだった。少数派か / 人生が二度あれば なぜか2010年か2011年ぐらいにはまってたな。雰囲気は思い出せる。「じ~んせいが~!!♪」みたいなサビは印象的。サングラスしてない井上陽水

×

「赤青黄橙緑紫」この表示で何のバンドか分かる人。 氣志團か?と思った。でも正解は知らない。 / カラオケでヴィジュアル系バンドの曲を歌う ほぼ無いかも。あるとしても「河村隆一(ソロ)」ぐらいか。 / Every Little Thingと言ったら、○ビートルズの曲、×日本のバンド 「と言ったら」なら完全こっちだな。大文字と小文字の使い方を見ても。 / メリーゴーランドに付き添いで傍らに立って周っている人たち いいのか?wwってかそもそも見たことすらない。外で走って追いかける人なら稀に見たが。 / 芸能人とキスしたことがある。 / 「異性アイドル」好きな異性に憧れる 表現を借りると、友達が「異性友達」ばかりな異性に~なら少し○だが、アイドルか。。 / CCCD をレンタル、購入したことはない。2000年代前半~中盤によく耳にしたかな。そしてavexのイメージ。 / モスグリーン モーリス・グリーンじゃないのか... / 2016年、音楽CDを買った? あー最後に勝ったのは2015年の12月(ちょうど1年前)か。洋楽のアルバム。じゃあ×だな。レンタルはそこそこしたが。 / ファミコンは四角ボタン そんなのあるのか・・。それは知らないなあ。我が家のは●●。赤だっけ黒だっけ。黒か。 / スポーツで日本が強くなるとルールが変わると思う うーん、少なくとも今のところ自分は思ったことないなそのようなこと。 / アルファベット「V」の1つ前がすぐわかる OPQR・・・とやった時点で「すぐ」ではないな。ところでずっと思ってることがあるんだが、アルファベット(の順番)ってやたら「VWXYZ」の箇所だけ特殊というか難しさが跳ね上がってると感じる。この辺は順番をすぐ答えろと言われても無理だな。歌でもリズムが急に狂うとこだし。 / irishをイリッシュと読んだことがある 音を先に聞いたのかな / 何も見ずにポケモン言えるかなを全部歌える 昔は歌えたがww今は2ブロック(クサイハナまで)までかなぁ。 / そろばん教室 小学生時代めっちゃくちゃ流行ってた。書道と同じぐらい。自分も行きたいと思ってたこともあったが、他のものを習っていたという理由で母親にダメだと言われたな。 / 自動ドアに挟まれかけて、ビビる。 ないような・・あったとしてもビビってはいないと思う。 / マウスと間違って携帯動かした ない // 確かにマウスの近くに携帯は置かないな / 足でピアノを弾いたことがある おもちゃのキーボード(実家でよく使った)の音を鳴らしたことはあった気がするが / 錠剤やカプセルをパッケージから出さずにそのまま飲もうとしたこと 幼少期もないはず / この瞬間、見渡せる範囲内にガチャガチャのカプセルがある 絶対ないな。もしかしたら10年以上「家にあるガチャガチャのカプセル」は見てないかもしれない。 / 今、一番好きなお笑い番組がある 日本語が変な気が・・?いや、合ってるか。基本的にそんなにお笑い興味ないのと、今定期的に放送されてるお笑いって何かあったかすら分からない。最近あまりテレビ見れてないけど、スポーツを除くと好きだなと思う番組はたいていクイズ系だな / 喉が痒い アレルギーが起こりやすい季節などごく一部の期間に。「カーー!!ガーーー!!」とやりたくなる。喉を掻く手段はそれしか無い。 / バンドのボーカル以外は飾り そういう考え方もできそうではあるが、自分は思わない。エア【ギター、ドラム、シンセ】とかよくしてるしな / YOU THE ROCK YOUはSHOCKじゃないのかww分からない・・・ / 文系・理系、両方の教員免許を持っている(社会科と理科など) / 普通自動車免許(第1種)取得のために教習所や自動車学校に支払った金額は25万円以下である 32万円ぐらいだった気がする。少し特別なコースだったから少し高かった。あ、追加料金とかもあるか。でも数千円だから32万代かな。 / 悲しい歌 Mr.Childrenの歌か?と思ったらなんか違うな…優しい歌だっけか / 「あー疲れた。疲れた。こんな時は冷たいのをキューっと・・」○麦茶、×ビールかそれ以外 サイダーみたいなやつか、クーとかバヤリースみたいなやつ、 / 5歳の息子を茶髪にする親 個人的には嫌だなとずっと思っている。多数派、それも圧倒的なことに、衝撃 / 『カマ』という字を見て何を想像しました? 食べ物◯ 食べられない物❌ ○×微妙だな。総合的に考えてこっちにしておく。酸化マグネシウム(MgO) // 今回答するならある歌のサビだな。 / 三杯酢を作る機械のことをサンバイザーという おおおおお(三杯酢を知らない) / 小田原が何県か即答できる 東京か神奈川だった記憶 / 怒ってる女には「セックスしてやるから落ち着けよ」って言ってあげる / ちくわーうち うちなーぐち / 2016年末、さすがにVHSビデオデッキをまだメインで使ってる人はいないよね? メインではない / 鬱祭に参加した 別の二字熟語に見えた // 鬱祭って何だろうな。そもそも昔ながらの文化か近年の文化か。後者と予想 / MILD LINER (マイルドライナー) タバコ全然詳しくないけど、こんな名前のタバコ無かったっけ。タバコかと思った。 / パソコン画面にむかって話している ない / 米を研ぐ際に泡立器を使用する。 www / 酔って記憶をなくす 無い。そもそも「酔っている」と断言できるほど飲んだこともないはず。あの状態って絶対酔ってないよな・・・。顔は少し熱くなってるとはいえ。2時間ぐらいで800 mL ぐらいが最高だと思うけど「酔っている!」感は無かった。 / 囲碁でミスをしたら、「囲碁(以後)気をつけます」と謝る。 少しワロタ / 「ようか」と聞くとすぐに何日かわからない ェェェェエエエエェェェ // 祖父や親と一緒に、暦(日めくり)を見ながら懸命に覚えていた頃のことを今思い出した。なんとなくの視界がよみがえってきた。定番かも知れないが「よっか」と「ようか」は確かに難しくて少し苦労したっけなぁ。 / やめられない止まらない スーパードンキーコング3のステージ名なんだっけな・・・ // 「とまらない とめられない」だ!! / 「65536」と聞いてピンとくる 全く見たこと無いんだが... >>スーファミ時代にHPなどの上限値が65535であることが多かった 完全に初めて聞いた・・・・・ / パニック障害 これではないはず / 鳩山 由紀夫ですら総理大臣やってるんだから私にも出来るかもしれない!と錯覚してしまう / 本当に流行していたのか疑ってしまう、流行語大賞の上位。 基本的に「新聞記事の中で」という認識でいるから少なくとも大きな違和感を抱くことはない。ただ、「ゲゲゲの」は本気で意味が分からなかった...お、何名か同じことを言ってらっしゃいますね。//トリプルスリー、神ってるに関しても新聞の野球記事には幾度も登場していたし、野球を扱うテレビ番組でも解説者の言葉として何度も出ていたので個人的な違和感はない。ただ、それ以外の記事やニュース、一般人からはほぼ目や耳にしていないからその意味ではどうなんだろうなぁという感じはする。 / 「リベンジ」の意味は? ○復讐 ×再挑戦 両方浮かぶが、どっちかといえばこっちかなあ / 「電動力応用機械器具屋内用電動式電気乗物」何の事か解ります? ホンワカパッパーホンワカパッパー / 週に1回は頭痛になる 2か月に一回ぐらいかなあ。 / 口論は強い方だ 甚だしく弱い。ほとんど母親相手だな。自分は明らかに母親が悪いと思ってるのに注意をされたりしたときに起こりやすい。流暢に物事を言えないが、負けるのは理不尽だから他の方法を併用する。 / ブブセラは応援道具ではなく、単なる騒音道具だと思う ブブゼラね。どっちとも思ってないかな。楽しめる人にとっては楽しめる試合中に吹く道具って感じかな。基本的に歓声が好きだが、たいかいによってはこんなスタイルの大会があってもいいんじゃないかという認識で見てたかな。

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード