コトノハ

せりか

せりか

昭和5x年生まれのOL。ちなみに中学以来のオタク(腐女子ではない)にして真性レズビアン。

せりかさんのコトリスト    3353件中、401件-500件を表示

Postリスト(293)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

「新海」……今、なんて読んだ? ○:しんかい ×:しんうみ やはりアニメ監督の新海誠氏。×はパチンコ好き限定でしょうねぇ。 / 人として危険です 都知事に立候補した神奈川県知事のこと。 / 麦と米どちらか一生禁止!なら ○麦イラネ ×米イラネ ビール以外は米粉で代用できそうだし。 / 回転寿司店で寿司以外のもの(うどん・デザート等)は食わない / ナフコ / 試験監督 やりました 某国立大学職員だった頃に1度だけ。 / ドイツ人の名前 レニは女性の名前です。 / 国語の「登場人物の気持ちになって答えなさい」という問題が苦手。 結局は「問題を作った人間の気持ち」でしかないと気づいたときから。 / 声優の名前を十人以上言える 100人いける。 / 2011年日本プロ野球 セリーグ優勝は ○阪神タイガース ×その他のチーム で、日本シリーズ出場は中日ドラゴンズ。日本一は我が西武ライオンズってことでひとつwww / 第三軌条方式の電車に乗った事がある○ ない× 海外だとバンコクのMRTとBTS。 / 映画ガス燈にあるようなガスライティングという心理操作を知っている かつての引越しおばさんもこれで追い詰められた故の行動らしい。 / 世間でいわれるほど日本国内では英語は必要じゃないとおもう / にんじんとピーマン、食べられる? / 初恋の人が今、既婚か恋人かいるかフリーか知っている もちろん知ってますよ。女子中の先輩後輩だった頃からずっと今でも恋人なんで。 / ロリポップ F1のピットで車の前に出す奴。 / 安藤奈都(アンドーナツ)とか水田真理(水溜まり)的な名前が知り合いにいる 同級生の麻里ちゃんは千田(ちだ)さんと結婚しました。 / 池上彰は、最近よくテレビに出ているが、なんか好感が持てない。 所詮は新聞をベースにした「解説者」であり、マスコミ側の人間。『マイルドなみのもんた』くらいに思ってないとかなり危険。 / 今後一年間変身するとしたらどっちの孫くん? ○悟空 ×正義 こっちはジャニーズからドリフターズまでいろいろ選べるが、正義さんは一人だけだからwww / 声優や芸能人以外で顔と声のイメージが全然違うと思ったことがある 元アントラーズのアルシンドは声が高くてびっくりした覚えがある。 / 同じ場所にあるのに、鉄道によって駅名が違う駅。 野田阪神駅(市営地下鉄)と野田駅(阪神)と海老江駅(JR)。野田駅(JR)は離れてるのでよけいにややこしい。 / 民主公認で在日韓国人2世(帰化済)が立候補 日本国籍なら被選挙権があるのだから堂々と立候補すればいい。当選するかしないかは有権者の判断の問題だ。 / 七夕祭りと言えば仙台→○、平塚→× 一ヶ月ずれてるんで同じ年に 両方行ったことがあるけど、やはりこっち / ICカード乗車券は→○スイカ or ×パスモ PASMOだと首都圏外で使えないからなぁ。//おかずさんへ。モバイル対応は伊予鉄道のい~カード(日本初)や神姫バスのNicoPaもありまっせ。 / 前日から高速バス+宿で一泊:○ 当日に新幹線日帰り:× 同じ料金で時間もあるなら / 中1〜中3までの担任の名前をフルネームで覚えてる 3年間同じだった。 / AKO47 赤穂出身、江戸で人気の仇討ちユニットwww / 湖遊館新駅駅 入力ミスではありません。島根の一畑電車北松江線に本当にある駅です。あまりの違和感のためGoogle Mapだと「湖遊館新」になっています。 / 電気ケトル ティファールは本当に早い。 / 中学校では、○→給食 ×→弁当 寄宿舎だったので、朝・昼・夕はもちろんのこと、おやつや夜食もあった。 / 人の名前で「優」といえば? ○男 ×女 金八先生の加藤優。 / 新潟県を中部地方というのは違和感を感じる 東北電力管轄で東北電力ビッグスワンスタジアムがあるんだからりっぱに東北。 / してみたいコスプレを挙げてください 「放課後のプレアデス」のいつき。 / 朝からみのもんたは見たくない かといって、夜ならいいかと言われると……。 / 客が全員能面や鬼のお面・アニメキャラのお面をつけているダンスパーティに行ってみたい。 「終了ですので般若面をお取りに……これは失礼、田村ゆかりさんでしたか。」 / ClariS 某トラウマ魔法少女アニメのOPで知りました。 / 障害者に対して過保護すぎる 過保護というか、腫れ物を扱うような対応が本人の自立を阻んでるきらいはあると思う。 / 私市 交野線私市駅も知って入るけど、やっぱりダグオンの竜役の人。 / 沢城みゆき 年齢の割には実力派でベテラン。 / ミミズ・蛇・ゴキブリ・ナメクジ・カタツムリ・蛙・毛虫。素手で触れるものはある? ゴキブリと蛞蝓は生理的に、毛虫は毒があるからアウト。それ以外はへーき。 / どちらかやらねばならないとしたら。スカイダイビング○バンジージャンプ× バンジーは何度もやったことあるので。 / 単価1000円以上のシャーペンを持っている 早川式繰出鉛筆(復製版)。価格10,500円。 / キッコーマン総合病院 あのキッコーマンが経営してる病院。実際にいくと意外と大きいんでビックリ。ちなみに食品会社経営の病院は全国でここのみ。産科もあるんで、ここで生まれた子供はキッコーマンベイビーw / Facebookは実名制なので敬遠してる / http://todo-ran.com/ 自分の県の1位の物は ○誇らしかった☓どうでもよかった Jリーガー出身地1位!サッカー王国なめんなよ!! / 落語ブーム / 瑛太 タラちゃんwww / Base Ball Bear 好きなんだけど、どうしてもこの名前を見聞きするとファイターズのマスコットの熊が先に浮かぶ / バレンタイン、女同士でチョコレート交換 女子校ではごく普通でしたが何か? / 熱い!! 松岡修造○ マグマ× マグマは周りの温度で冷えるが、修造は周りも熱くする。 / アニメ化が意外だった作品 下ネタ全開の「生徒会役員共」はよくTVアニメにできたなぁと。 / どっちにお金をかけることが多い? ○→ファッション ×→ゲーム どちらかといえば、こっち。

×

3大メガバンク(三菱東京UFJ・三井住友・みずほ)の全てに自分の口座を持っている。 七十七、埼玉りそな、ゆうちょ、楽天、ジャパンネット、新生(メイン) / aicezuki 「aicezuki=Aice5好き」とかねーよ、ミヤネ屋www / 学校(小中高大どれでも)に、ジャージ着て朝校門につったってる生徒指導の先生がいた 中高で修道服着て校門に立ってるシスターならいた。 / 明石海峡大橋 橋を渡った後の垂水JCTでいつも間違える。 / ニンテンドー3DSを買った ピンクの本体が出たら買う。 / マスコミ→事件事故被害者 「今のお気持ちは???」 事件事故よりもその後の取材でPTSDになる事例が多いはず。もちろんマスコミは黙殺しているが。 / 「ホームズ」といえば、シャーロック・ホームズ→○ それ以外→× ホームズスタジアム神戸 / 最寄りのジャスコは、店名の最初に「新」がついている。 ジャスコだけなら津田沼と高根木戸。イオングループならマックスバリュ新船橋があるけど。 / 人生は○どうにもならないことのほうが×どうにかなることのほうが多い 人生はなんとかなるものです。なんとかしようとあがいてるうちは。 / クレームの中で一番怖いのは「意思表示のない声なきクレーム」だ 怖くて厄介なのは「異常なまでに執拗なたった一人のクレーム」と「特定団体の組織力フル動員のクレーム」だ。 / ジェットコースターのあまりのスピードにビビって途中で降りようとした(または降りた)経験 ジェットコースター大好きなんでありえない。 / カステラと言えば福砂屋 松翁軒≧福砂屋>文明堂かなぁ。 / 「ウルトラマン、車が動かなくなったよ!」、「JAF」 さて判定は・・・ 審議中。 / クラスの誰かをいじめたことがある(見て見ぬ振りを含む) 酷くいじめられた経験があるので、そのような畜生にも劣る行為はしたことはありません。 / 名前の「漢字」を説明するのが面倒 3文字とも説明しやすい字です。 / 日本テレビの「みうらあさみ」アナの名前、漢字だけで書ける? 字自体は簡単に見えるんだけど、読みからあの字はまず浮かばない。 / 萌える男の娘はどっち? ○願望があって自ら女装 ×強制されて恥かしそうに女装 どっちも大好物だが、しいて言えばこっち。 / ごめん。マンションじゃペット飼えないってママが。インドへお帰り。(パオーン!) 象「パオーン!(俺アフリカゾウだってば!)」 / 佐川急便つぶれろ。届ける気が無いならつぶれろ。迷惑だ。 潰すなら佐川よりゆうパックが先。 / 暴力こそこの世で最も強いチカラ 最も強いのは「政治力」 / 赤いユニフォームといえば 広島カープ(○) 東北楽天ゴールデンイーグルス(×) / 東京で初めて下車したのは東京駅。 従姉の家の最寄の豪徳寺駅。 / 最寄りのスーパーは、イオン系列のスーパーである。 サミット(住友商事)。実家だとジャスコ、ヤオハン、キミサワとイオン系に囲まれてます。 / だん吉なお美のおまけコーナー エバの時の方が「おまけ度」が高くて面白かった。 / あなたを地球最強の生物にする強化手術を施します、受けますか? 人間型とは限らないからなぁ。 / 「小岩井」といえば、よつばと! 小岩井乳業。 / 鍋奉行の仕切り 鍋奉行は大抵どの場面でも自分で仕切らないと済まない人種だから。そこが嫌。 / 「KS」なんて読んだ? カス○ くそ× ケーズ。 / もし買うならどっちを選ぶ? ○:NGP ×:XPERIA PLAY 3G通信のできるゲーム機よりゲームのできるスマートフォンの方が使い勝手がよさそうだ。 / 八百長を仕組んだ事が有る人は正直に言いなさい それで魁傑……じゃなくて解決するんだったら警察はいらない。 / ツベルクリンをツルベクリンと呼んでいた。 鶴瓶「クリンってなるでぇ~」 / partyをパーリーと言いたくなる むしろポーリー。 / ランボーといえば ○→映画 ×→詩人 ランボーといえば昔のサントリーローヤルのCMは名作。 / 人生で一番「死ぬかもな」って思った体験を教えてくれまいか 死んでもいいやと思ったことならある。 / エベレスト、富士山、東京タワーの高さが何メートルか知っている。 エベレストは知らない。富士山は静岡県出身者として当然の知識。東京タワーは丸暗記。 / お前も15歳、昔で言えば元服だ。今後プリンはプッチンするべからず、解ったな。 解せぬ。 / 焼酎で好きなのは (○)麦 (×)米、芋、黒糖、他 泡盛大好き。あと鍛高譚(しそ)も。 / 爪は人差し指から切る。 爪は切らずに研ぐ。 / 自分には理解できない趣味を持つ人間に対して「世界は広い」という人が苦手 否定されるより数億倍マシ。 / 世界中すべての人が自分を否定しつづけても正気を保っていられる自信がある 親に否定されたら、生きていけない。 / もし、久本雅美が選挙に出馬したら ○投票する ×投票しない 公明党以外だったらちょっと考える。でも99.999999%投票しない。 / 半世紀経って、7、80のご老人のオタクが棚にアニメのフィギュアを飾っていたら笑える おや、こんなところに鏡がwww / バレンタインデーは夏にあれば いいのに そもそも聖人が処刑された日であって(ry / 桜塚やっくん 今からでも遅くないから「声優:斉藤恭央」に戻ってみないか? / ヤマギシ ある意味「オウムより酷い」 / タルトといえば? ○クッキーのお皿の上にフルーツ等 ×ロールケーキみたいなもの 一六も好きだが六時屋も捨てがたい。ハタダの栗タルトや亀井製菓のいよかんタルトもお勧めだ。 / 恵方巻きに反対 地方の風習に反対する理由などない。 / 同人誌に嫌いな内容がある 苦手なジャンルはあるが、嫌いなら買わない・読まないので無問題。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード