コトノハ

せりか

せりか

昭和5x年生まれのOL。ちなみに中学以来のオタク(腐女子ではない)にして真性レズビアン。

せりかさんのコトリスト    3353件中、101件-200件を表示

Postリスト(293)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

スポーツをする意味を説明できる? 楽しむため。ゆえに「play sports」。 / どっちの学校に入学する?(違う性別は成りきりで)○女装して名門女学院に×男装して男塾に / 菊地凜子(CV:林原めぐみ) デル・トロあたりから「フキカエハProfessional Seiyuニシロヨ!」と突っ込みがあったといっても否定できないくらいの【真の豪華声優陣】ですからねぇw / 「海月」と書いて「みつき」 「塩の街」の…って書こうと思ったら既出だった。電撃文庫の頃からのファンとしては実に不覚だ。 / 赤丸!スクープ甲子園 最近、やけに自衛隊推しだったりするけどね。 / 一般の人はあまり知らないであろう専門用語を一つあげて下さい 下駄。〓のこと。決してSoftbankのロゴではない。 / 駅前に商店街のない駅を知ってる ガーラ湯沢駅。 / 隣接するのに全然駅名の違う駅の間を、歩いて乗り換える事がある 淡路町/新御茶ノ水/小川町/御茶ノ水各駅間とか。 / 中学の時間割は一年固定○ 毎週変動× / 作品の日本語名、どっちか一つ使うなら ○指輪物語 ×ロード・オブ・ザ・リング / (累計で)5種類以上のペットを飼った事がある。 セキセイインコ、金魚、カブトムシ、グッピー、ミドリガメ。 / 「あきら」と言う名前ですぐに思いつく性別は?○→男性×→女性 / ホットケーキは ○厚焼き派 ×薄焼き派 薄いのは「パンケーキ」 / 男は黙ってサッポロビール ただしCLASSIC限定。富良野VINTAGEなら尚良し。 / 抱かれたい同性がいる 抱かれたことも抱いたことも経験済。 / 今年自分の中でヒットしたものがある モーパイ、キルミーベイベー、ガルパン。自分の中ではまさかの大ヒット。 / 登場人物の声優さんが途中で変わったから見なくなったアニメがある ドラえもんは変更してから1度も見てない。ルパンも見なくなったけど声以外のところが問題なのが理由。 / 自分の職場においてヒゲを生やすのはタブーだ / どちらかの先生になるとしたら 小学校《〇》 中学校《×》 / パソコン以外でもネットを使う(携帯や PSPのブラウザなど) スマホとタブレット。 / 魔法戦隊マジレンジャー 女の子は誰でも月に1度はマジブルー。 / 東北大学を「トンペイ」と呼ぶ / 人のモノを勝手に断捨離する奴らを「他離蛮(たりばん)」と名づけよう 「他」人のモノを断捨「離」する「蛮」族ってことで。ほとんど家族ってのがクセモノなのがこのテロリストの特徴。//えちい本は自炊してるから無問題www / 上坂すみれ ソ連・ロシアに造詣が深く、ミリタリーの知識も専門家と渡り合える程度。ロリータ&ゴスロリ服が普段着で上智大外国語学部ロシア語学科卒業…といろいろ高スペックな若手声優さん。 / 麻婆豆腐は好きなのに、麻婆茄子となると絶対に食えない 茄子苦手。 / 「青木駅」を正しく読める 神戸市にあるのがおおぎえき。上田市にあったのはあおきえき。 / 見合いの席で「得意料理は… すき焼きです。」 / 最近、「会いたい」ばかり歌っている曲が多いと思う それは西野……かな? / 芸能人が声優に挑戦 ただし話題性だけで起用されてるのがみえみえのキャストは拒否。R.O.Dの三浦理恵子と009-1の釈由美子は意外な掘出物。 / ワンダバダ ワンダバダ・・・ UGM>TAC>MAT>スーパーGUTSかなぁ。もちろんそれぞれの差は微差だけど。 / 「なぜ、自分が叱られないといけないか」、納得いかないことがある(あった)。 小学校の時、左利きだというだけで親ごと担任になじられた。未来永劫許さない。 / 自分の会社に来るならどっちがいい? ○:経費庁の米倉 ×:経団連の米倉 いや、ジジイが勝手にきて威張り散らしても困るしwww / 映画館で同じ作品を2回以上観たことがある 少女革命ウテナを10回ほど。いや、特典コンプリートしてたもので…。 / 高校に野球部がない 女子高でした。 / ゲームをプレイしていて泣いたことがある KanonとAIRとCLANNADで大号泣。 / 兵庫県のイメージ 神戸とその他。 / 氷菓 面白いよー「古典部シリーズ」 / USA 備前長洲←USA→西屋敷 / 好きな人に告られたらすぐOKする??それとも考えてから返事を返す?  (すぐ返す○) / 10以上の航空会社を利用した JAL、ANA、フジドリーム、天草エア、ソラシド、アイベックス、ピーチ、スターフライヤー、アリタリア、ハワイアンってとこかな。 / 鳩肉はおいしい!? / ヘリコプターに乗ったことがある 観光で1回だけ。 / 「♪もう・・・」で始まる曲を知っている 尾張だね。 / 天津甘栗、モンブラン、マロングラッセの他に栗を使った料理(お菓子)が思いつく 栗入りタルト。 / イッツ・ア・スモーワールド 国技館。

×

運動会にあなたの親は中学まで来ていて、高校から来なくなった。 中学も来てません。 / 有名メーカー・ブランドだけど中国製(○) 無名メーカー・ブランドだけど日本製(×) / 「ここをクリックするとあなた(現実)への陰口が読めます」 ○思わずクリック ×絶対見ない / 宮崎駿監督、引退。 ずいぶんと大きな釣り針だなぁ。興行成績と金獅子、両方釣るつもりかな? / バス(あるいは市電)で運賃の支払いにモタモタしている人を見ると腹立つ / 通いたい架空の ○→中学 ×→高校 を1校挙げて 私立リリアン女学院 / 法律の勉強は義務教育でもとりあげた方が良い。皆の法律! まずは教師が国旗国歌法を遵守するとこから始めないと。 / チェーン店じゃない喫茶店は入りにくい こういう喫茶店のナポリタンが美味いんだよねー。 / 私はMです。私を罵ってください。 「……。(放置プレイ実行中)」 / とろろご飯の味付け ○醤油 ×濃い目の味噌汁 実家(静岡)ではこっちが定番。 / 「~旅客鉄道株式会社」の「鉄」の右側は「矢」である / 「突然ですが、貴女に出演を依頼します」 ボンドガール:○ ギャルゲー声優(実名):× エロゲでも可。 / RH-AB / 小中高校に必要だと思うのはどっち? ○:スクールカウンセラー ×:スクールポリス 学校内犯罪加害者という名の生徒・教職員に対して、教育は無力だとそろそろ認めたほうがいいんじゃない?文科省さんww//「世間と同じように」犯した罪に対して正当な罰を与えることのどこが『軍隊的』なんですかねぇwww / ドレッシングと言えば、○ピエトロ ×キューピー / ミートテック =脂肪。 / ベリーショートにすると男子と間違われる。 腰までのロング一筋。 / なぜ、男性の映画評論家・ライターはほとんどオカマになってしまうのか? 少なくともアリコンは違うと思う。たぶん。 / 地元が、全国の人には正しく読んでもらえないような難読地名かも / 精神科に行く奴はただ単に甘ったれているだけだと思う / 有馬と言えば?○→温泉×→競馬、人物、他 / 30過ぎたら遅刻も個性 30過ぎたら遅刻も査定。 / 松阪牛をまつざかぎゅうと呼ばせたのは松坂屋らしい☆Z☆E☆ / 金麦と待っているのに あなたはもう帰って来ない だって「ビール」が飲みたいんだもん。 / さかもと未明 とりあえず、巻き添え被害を受けたおかざき真理さんには謝ったほうがいいと思うの。同業者として。 / 好きなアイドル〇AKB(姉妹グループも合わせて)×その他 私、モノノフですが何か? / クリスマスケーキ…○絶対ケーキ屋さんの!×メーカー品(スーパーなど)のでも十分! 好きなキャラクターのケーキが発売されるんで、コンビニで。 / 【○】むっつりスケベ 【×】がっつりスケベ / 氏名を書くときに苗字と名前の間を必ず空ける 好きな某作家の影響で「・」をつけることはたまにある。 / 間違って女の兄弟の部屋に入ってしまった!どっちの部屋に入った?○→姉×→妹 女の「兄弟」ってことは男の娘ですねwww / ノートPCをラップトップとも言う ウルトラノートが主流になるだろうから、次第にすたれていくかも。 / DMC→ダーツメーカー(○) SATSUGAIせよ!またはスタイリッシュアクションゲーム(×) デロリアン・モーター・カンパニー。バック・トゥー・ザ・フューチャーで有名なあの車を作った会社。 / クレヨンしんちゃんの幼稚園の園長が「組長」という設定は子供向けのアニメにはありえない そもそも原作が連載されていたのは大人向け雑誌。 / 「ワイルドだろぉ」が流行語大賞 私の脳内では「ワイルドだろぉ」より「ワイルドに吼えるぜ!」の方が流行語大賞だったので。 / ミツカンといえば、「お酢」しか思いつかない / びっくりドンキー オウム事件が騒がれてた頃、従兄がここの運営会社(株式会社アレフ)に勤めてて、一時期親戚中から退職を迫られるという風評被害を受けてた。 / 「関西風おでん」って「関東煮き」のこと? / タモリがつまんなすぎて困る ブラタモリとタモリ倶楽部はまだ面白い。いいともはとっくに限界。 / 校内暴力を根絶するには、「学校」というものをなくすのが先決!! 「いじめ」や「校内暴力」で片付けないで、刑法に則った対応をするのが先決。 / 出身校(在籍校)の住所を知らない / ドアが入口専用と出口専用に分かれてる店は客をバカにしている 動線というものがあってだな。 / 文系だけど物理が得意・好き むしろ間逆。理系だったけど英語・地理・世界史が得意でした。 / ひらがなの地名は「私たちは漢字が読み書きできません」とアピールしているようなもの どちらかというと「地名の歴史を冒涜してます。」って印象かな。 / 恋人でない異性に、突然抱きつかれたり押し倒されたりしたことがある。 / お味噌のCMといえばタケヤみそがまず最初に思い浮かぶ 幼少の頃、8時だよ全員集合の後にやってた「カネジュウ味噌」のCMが怖くてねぇ……。 / ◯太陽の党 ×太陽の塔 野合の衆に興味はありません。 / 桂‐KATSURA‐ 「ヅラではない。桂-KATSURA-だ。」 / パスネットが全部の私鉄で使えたらなぁ / ケチャップは デルモンテ○ ハインツ× コーミ>カゴメ>ナガノトマト>ハインツかな。 / 中二病、デモ行為したい! 爆ぜてるリアル! 弾けてるシナプス! / 平野といったらもちろん寿将 文、綾、耕平。 / 新垣といえば里沙である 福岡の暴投王。 / ケータイをどこに置いたかを忘れ、電話をかけて探す。 デフォルトでバイブ+サイレントなのであまり意味がない。 / ○ナイススティック ×ミニスナックゴールド 静岡県人ならさらに上位選択の「のっぽパン」がある。 / JR東日本にも「新快速」電車が欲しい!!

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード