コトノハ

ペリカン

ペリカン

ペリカンさんのコトリスト    10642件中、1件-100件を表示

Postリスト(167)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

天職にするなら…美容室のトップスタイリスト(○) 「餃子の王将」のトップ料理長(×) 王将なんてファミレスだし、どうせ出来合いを加熱するだけだろ? / 島耕作が課長だったのを覚えている 連載前の読切で係長だった時に読んだ / うどんの自販機 ドライブインにあったな / ティッシュ氏(Springmercury) まずはこの動画を見てくれ。http://www.youtube.com/watch?... 画面に映り込んでいるティッシュが名前の由来。スラップ奏法で弾きまくり、また水銀灯コスをして演奏する動画を多数発表している変態ベーシスト。http://www.youtube.com/user/S... なお、ティッシュ姫(http://kotonoha.cc/no/128607)のティッシュは氏へのリスペクト。 / レッドホットといえばケンタッキーフライドチキンのメニュー すごく辛いというほどでもない。関連:http://kotonoha.cc/no/2800 / ナトリウムランプ 確か高校物理で、光の干渉の話で登場するよな / 風呂場でのぼせる 以前はよほど長湯しない限り大丈夫だったが、最近すぐクラッとくるんだ / ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか こっちで回答済みだけどな http://kotonoha.cc/no/162600 / フォネティックコード 内容的にはこれだろ http://kotonoha.cc/no/194086 まあ知りもしないでPostしただけだとは思うがな。なぜPost者が○つけてるのか聞いてみたいよ。 / コトノハにおける下ネタpostの次元の低さ、捻りの無さには甚だ閉口している なるほど、簡単に言うとユーモアがないんだな最近の下ネタには。以前はまだあったと思うが、近頃下ネタPostしてんのって、女性ユーザーにおかしなメッセ送り付けたっていう例のあいつだろ。内容的に小学生レベルだしな。 / 寝ないで登校(出勤)。 既出 http://kotonoha.cc/no/44694 朝まで飲んでてそのまま出勤した経験はある。こういうのは日常生活においてよくあることだと思うので、当然既出ではないかと疑ってかかり、入念に検索するべきだろう。 / 肉以外のステーキはどっちがいい?○→魚×→豆腐、野菜 ありがちな突っ込みとして「肉」というくくりに魚はどうして含まれないのかという疑問はあるが、やはりステーキといえば動物性の食材だろう / 手の爪が縦に細長い 親指は正方形に近いけどそれ以外は明らかに縦長 / 「上町」を読むと「う」から始まる 自分の行動範囲にそういう地名はない。下町(したまち)の反対語だろうか。 / 自分で野菜ジュースを作るなら、この野菜は入れたい トマトだけで作れば、あまり失敗しないだろう / 緑色の炭酸飲料  ○=メロンソーダ ×=ソーダ水 ソーダ水といったら、主に酒を割って飲むための甘味すら付いていない炭酸水のことじゃないだろうか。ソーダ水じゃなくて、例えばクリームソーダあるいはソーダフロートといった場合に、そのソーダがメロンソーダを指すことはあると思うが、言うまでもなくそれらは「ソーダ水」とは呼ばれていない。もうちょっと厳密に考えてくれ。 / 足の親指の爪は縦長○ 横長× もちろん、白いとこがなくなるまで切った状態で / 【普通二輪】ホンダ・VTR250 四半世紀前になるがバイク仲間の女の子がVTに乗ってたな。250ロードとしてバランスのいい構成だと思う。ところで、これ系のPostしてる主殿に前から言おうと思ってたんだけど、普通二輪てのは免許の区分であって、ここで話題になってるのは免許じゃなくて車だから、車そのものの区分すなわち250であれば軽二輪と呼ぶべきじゃないのか。 / どちらの方が早く深い眠りに入れますか? ○→抱き枕 ×→添い寝 暑いのが一番苦手なんだ。さて、抱き枕の一種で「竹夫人」というものが古くからある。竹でできた筒状の籠で、これを抱いて寝ると涼しく感じられるということだ。 / ○フィット ×ヴィッツ 2代目ヴィッツは完全にクソなんで初代同士で考えよう。ヴィッツのテールはなかなか可愛いんだがフロントマスクがあまりにも不細工。別のコンセプトでデザインした物を無理矢理くっつけた感じだ。それと横から見たバランスが、かなり古いスターレットと変わらない。つまりパッケージング技術が当時から進歩していない。ま、本来このクラスはダイハツの領分なんでトヨタが情熱を注ぐことはあり得ないわけだが。 / ハンマー(武器)と言えば?○→金槌×→鉄球 金槌を時々使うので武器と言われてもやはり金槌を想像する。鉄球って言ったらハンマー投げか / スーパーカップのチョコミント これも悪くないね / 良い大学を出ている=仕事ができる 本人視点で、就職できる可能性が高まるという意味で / 冷たいそば、食べるとしたら?○→ざるそば×→もりそば これって地域性があって、うちの方では蕎麦屋のメニューにざるはあるけどもりもせいろもないんだ / 泣かない子供だった 親が言うには。物心つく前の話な / 【東京都北区ローカルネタ】北とぴあ ○ほくとぴあ ×きたとぴあ 区民でも都民でもないが検索したら公式サイトっぽいところに Hoku Topia と書いてあった。本人(?)が名乗ってんのと違う読みを強引に「お前は絶対にきたとぴあだ」と押しつけんのっていじめ体質じゃね? ゆりひめとかいうハンドルも見るからに厨だしな / 男に告白されたことがある まだ言及されてないので一つ注意しておくが、告白ってのは何も愛の告白に限らないんだぜ / 男(女)かと思っていたら逆だった作家や漫画家がいる 高橋秀武(ひでぶ)は青年誌に連載してるし名前がこれだし男だと思ってた。関連(秀武作品):http://kotonoha.cc/no/177321 そういえばクロサギの作画の黒丸も女なんだよね / 自分の中での神ゲーを知っている人がいない 魔法大作戦というシューティングをプレイしたことがある人は多分ここにはいないだろうな http://www.8ing.net/prd/mahou... / 誰かとの大切な約束がある 誰に誓った? 自分に誓った(以下略)http://kotonoha.cc/no/136403#... / 猛犬注意の張り紙・立て札・看板などを目にしたことがある なんかショボい犬がいた気がする / コンビニにはこだわる こんなこともする程度には http://kotonoha.cc/no/123757(宣伝乙) / 木星に何らかの物体が衝突 ジュピターゴーストか? / 【試験型戦闘機】F-20A タイガーシャーク エリア88で風間真が乗ったんだったな。しかし絵的にF-5と変わらんのにわざわざ登場させるあたり、新谷はよほど思い入れがあったんだろうな。 / SAY YESとYAH-YAH-YAH以外のチャゲアスの曲を知っている それほど古くはないが最初に買ったチャゲアスのアルバムは黄昏の騎士(無論アナログ)だった / シングルに対する言葉は ○←ダブル(ス) アルバム→× メカ用語を連想。1バンク当たりのカムシャフト数なら普通はシングルかダブル。気筒数ならシングル/ツイン/マルチといった感じか。 / ガソリン税 そういえば去年('08)の一時期、税率を2倍にする法律が切れたとかでしばらくの間安くなったよな / すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を 運転してる時、まれにすごい人車一体感がある / 頭の上に鳥が乗っていた インコ飼ってた時

×

寿司にもビール 味噌汁か吸い物 / バターとしらすを乗せたどんぶり飯をかき混ぜて醤油をひとたらし やはりバターじゃなく大根おろし / 美しい男性! 番組サイト見たが、美しい男性と呼べるのは一人もいなかった。要するに「イケメン」の呼び方を変えてみただけ。 / エンドレスエイト(9週目) 確かにあの番組も論外なんだけどさ、こういう重複 http://kotonoha.cc/no/200300 をOKにしたら○週目で連投する馬鹿が沸くだろ。まあこのコトの主がその馬鹿の一人目であるわけだが。 / そんなに高級じゃないクルマorオートバイに、高価な潤滑油(エンジンオイル等)を使用した。 この場合、車orバイクが高級って考え方がどうなのかな。メカニズム的に高度であるとか、いつも高負荷運転をするとか、そういう視点で見るべきじゃないのか。例えば普通のファミリーカーでも、機械式LSDを入れてるからミッションオイルに80W-120を入れるとか、全然普通だろ。 / 涙脆い Post主ことID:88kumiがPost厨であることを承知した上で言うんだが、意図的重複としか考えられない。こういう悪意のあるPostは嫌だよな。http://kotonoha.cc/no/6426 / コトノハのプロフィールに自分の性別を正直に書いている。 厳しい言い方をするなら、本当であれ嘘であれコトノハのプロフィールに性別書く奴って出会い系サイトと勘違いしてる可能性が高いよな。性別が関係するコトへのコメントで書くならわかるが / レジ袋は三角○ 五角×に折ってストック こっちで回答済み http://kotonoha.cc/no/195841 しかも同じPost者。自己重複だぜまったく / 湯あたり(お風呂に入っていてのぼせる)を起こしてしまった事がある のぼせと湯あたりは別物で、温泉の成分を吸収しすぎた場合に湯あたりが起こるらしい。単なるのぼせについてはこっちで→http://kotonoha.cc/no/13665 / ジャンプしたら上に障害物があって凄い勢いで頭をぶつけた事がある ジャンプは多分なかったな。よくある事故としては電子レンジのドアに下から頭をぶつけたりすることが / ○女性から見て男性が、×男性から見て女性が、かわいそうだと思うところ ○×の意味を勘違いすんなよな。ここはお前のアンケートに答えるサイトじゃないんだぜ。 / 雨は地球の涙なんだよ。 156よ、お前は媚びない奴だと思ってたんだけどな。いずれにしろ屑であることに変わりはないが。 / 焼きちゃんぽん そもそもちゃんぽん嫌いなんだ。皿うどんがあればいい。 / このコトにコメしてくれたら必ずメッセします○いらないワ× このパターンは飽きたよな。主殿のコトリストざっと見たけど、この人からメッセ貰いたいと思わんし。 / ○○ション 例によって穴埋めしかPostしないガキか。こういう奴にはコーションを与えないとな。 / 土肥ポン太 村上ポンタ秀一なら / 自画自賛してる人を不快に思う必要はない 内田康夫の自画自賛ぶりを見てもそんなことを言っていられるかな。さらに言うと「不快に思う」というのはそうしようと考えてするんじゃなくて心の中から不快感が湧いてしまうんだから仕方がない。要不要という考え方自体が間違っている。 / 10年前に戻ってやり直したいではなく、今の自分は10年後から戻って来たんだと考えるべき 過去に戻ってやり直したいと考えるのは、人生の岐路で選択を間違えたという思いがあるからだろうが、どのような失敗があったのかについての記憶を持たずに過去に戻ったとすると、100%間違いなく絶対に同じ失敗をする。つまり今の自分が10年後から戻って来たとするなら自分は10年後の記憶を持っていなくてはならない。記憶を持って戻るのが不可能なら、未来の自分は過去に戻るという選択を絶対にしないと自信を持って言える。 / ベッドで寝る生活だと布団が恋しくなる(または逆) まったくならない / 2009年 ミス・ユニバース日本代表の衣装 昨年の同コンテストのコト http://kotonoha.cc/no/148827#... にも書いたことだが、こういうのって西洋人受けを狙ってるんだろうな。そういう媚びが嫌だ。 / 自殺者数は発表されているよりも少ない 既に言及されているがその主張は、本当は自殺なのに自殺ではないと判断された人に考えが及んでいないのが致命的 / 護身用にワイフを持ち歩いている 多分、自走式だろうと思うので、持ち歩くとは言わないんじゃないかと / 日本語での会話において、何故同じ言葉を連呼するのか疑問だ。 いやべつに英語になくて日本語にあると思わんけど。あまり英語知らないのに言ってる? むしろ日本語知らないのに言ってる可能性が高いな。 / 納得した時に『な~るほど春の祭典スペシャル!』とかってボケる人が身近に居る 昔「なるへそ」ってのが流行ったが誰も言わなくなったな / 酒・ギャンブル・借金(240万)に溺れている友人に一言頼みます! 240万なんて車一台買ったと思えば全然普通の借金だろ / 箸の洗浄後の水切りは、先っぽを↑にする。 籠の端の方で横置き / 仰向けでノートパソコン さすがにそれはしない。寝転んだら携帯くらいだな / 人工子宮が発明されたらかわいい子の卵子は毎月採取されまくり 一応真面目に考えてみると、代理母出産てのは非常に問題が多い行為なんで、人工子宮が助けになる人は多いだろうな。しかしそれと可愛い子の卵子を採取することとは関係ないだろ。だって現状でも可愛い子の卵子を利用しようと思えば可能なんだからさ。ちょっと幼稚すぎ。 / 1円単位まで割り勘 はい既出ー http://kotonoha.cc/no/142225 初心者じゃないんだから検索しようぜ、特にこういう日常生活でよくあるネタは / そやかて、ウチ賭け事止められんわ。 元ネタが何なのかわからんけど、関西弁ぽく始まってるから最後「止められへん」になるんじゃないかと思うんだがどうだろう / 人生は迷路。 浅いよ。誕生から臨終へ一直線だ。ガキが人生語るなよ / 武力 よくわからないが武豊(たけゆたか)の息子は力(ちから)って名前だったのか? ところで佐野量子はかわいかったよな / うれし、はずかし、CQC 免許取って開局して初めてCQ出す時な。ハローCQCQこちらJA1RL / しもんきん!しもんきんじゃないか! シーモンキーってどこ行ったんだろうな / ニトロキット装着車 車の話じゃないんだけどN2Oは別名を笑気といって麻酔に使うガスなんだよね。歯医者で吸ったことがある。 / 郡山と言えば ○福島県郡山市 ×奈良県大和郡山市 地名じゃなくて島耕作シリーズの登場人物だな / プラスチックをプラスティックだと思っていたことがある 高橋由佳利のプラスティックドールを思い出した / ◯見た目(造形美)とスペック(機能美)電化製品においては、どちらを重視する? 悪いんだけどスペック(機能美)と書いてある時点でこいつ何もわかってねーってのはバレてるんだ。知りもしねーことPostすんじゃねーよクズ。 / 日本人嫌いになった事がある それなんてHemlock? / 納豆撲滅委員会 発想がキモい。納豆のない国に移住したまえ。 / シューティングゲームは東方しか知らない  ゼビウス / 布団が吹っ飛んだ!! ガス爆発で家も吹っ飛んだんだけど… ガス爆発は家じゃなくてバスかと / 下着みたいな水着○ 水着みたいな下着× こっちは服の下に着てる分には問題ないし、よしんば人に見られたとしてもそれほど困ったことにはならない。一方、下着みたいな水着を着て泳いでいるところを見られたら色々と誤解を招くだろう。 / 「キンキン」は冷たい。「チンチン」は熱い。  車やバイクで走ってから止めて降りると、キン‥キン‥ って鳴ってるんだよね。だから両方熱いということにしておこう。 / 2人で向かい合い、ウィンク(2進数)で送信・反対の目で受信すれば生身で全二重通信 フルデュプレックスをIT用語ととらえてしまうとそうなるわけか。無線の世界で言うと、例えばAが144MHz帯で送信しつつ430MHz帯で受信し、Bが430MHz帯で送信しつつ144MHz帯で受信すると、切り替えなしで両者が喋ることができる。こういう通信方法をクロスバンドフルデュプレックスという。これを、無線機を介さず向かい合ってやるとするならば、普通に喋ればいいだけだ。ウィンクとかしなくてもフルデュプレックスになっている。 / 携帯購入時に充電ケーブルは2本以上用意する。 同じく使い回し。昔は統一されてなくて機種変するとアダプターも買わなきゃってことがあったが、確か当時でもPからPみたいに同メーカーなら使えたんだったかな。 / はなまるマーケット、略して「はなマー」 コミックマーケットがコミケと略されていることから考えると‥ / プロアクティブと言えば、眞鍋かをり ちょっとマニアックな話になるが、ボウリングボールの素材でウレタンに可塑剤を添加した「リアクティブ」というのが一般化し、その改良版としてアメリカのブランズウィック社が作った素材の名前がプロアクティブ / ひかりOneの訪問営業がうざい サービスエリア外 / 路上の動物(猫など)を避けようとして単独事故 ブレーキは踏むが無理にハンドルは切らない。しかし猫程度ならいいとして山道で大型の動物が出てくると焦るよな。 / 仕事の電話は発着信ともにAM10時以降が望ましい。 普通は9時頃から動いてると思うんじゃないか? / 中学生でピアス 耳から白い糸が出るぞ / 夕方遅くに家の周りをカクカクした軌道で飛んでる奴がコウモリと知らなかった カクカク飛んでる奴は見たことない。しかし家に入って来たことはある。 / 最近の草食系男子諸君は「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢を見習え そういや草食系男子とか言い出したのって女だったよなW出の。その女は、男が自分にアプローチしてこない→あの男は草食系だ、と思ってしまったのだが実際は、魅力がなくて相手にされないだけだった。サービス精神により声をかける男を肉食系と思ってしまったのだ。F澤、哀れよのう。 / CDシングル1050円は高いと思う 例によって自分の意見は書かねークズPost者かよ。昔のシングル(ドーナツ盤)の値段知ってんのか? 当時からの物価変動を考えりゃ安いけどな。 / 18きんだけど見たい? 24金じゃないと / ○=金田パース「サザエさん」 / ×=河森正治メカデザイン&板野サーカス「ドラえもん」 どちらかといえば。金田は癖が強すぎてちょっと嫌味な感じがある。 / 日本共産党が政権を取れば日本は良くなる そんなことよりこのシリーズをPostしてる屑を排除することができればよくなる / LDプレーヤーの映像出力 ○コンポジット×S端子 端子は両方あったと思うがどっち使ってたか忘れたな。LDの場合メディアには色信号と輝度信号が混合して記録されているので、どこかで分離することになるわけだが、LDプレーヤーに内蔵されたYC分離回路とテレビ内蔵のやつとでどちらが高性能かってことだな。 / ピンクは血の色 実際よく目にする血はほとんど静脈血だから暗赤色だな / 卵かけごはん専用卵って…。 http://kotonoha.cc/no/19732(専用醤油)に書いたことと同じで、それ専用のやつ買ってきて使いきれるのかが問題。卵ってのはオールマイティーなのが美点だからな。それとも、普通のパックじゃなくて1個とか2個で売ってるのか? だとしたらかなり割高になるよな。

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード