コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24398件中、601件-700件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

コトノハの中で自分は (○)古参 (×)新参 すまいるさんと同期か。初めて知った所謂SNS(と呼ぶの嫌い.理由は省略)。当初は一、二回アンケートに使って終りの積りでしたが、意外にノートとして活用出来たので。 此処3年位は倦んで惰性化してますが。 / カセットテープやビデオテープのツメを折ったことがある あんなしこたま溜め込んでどうすんだよ…未だ処分していない、押入の段ボール箱に眠っている。 / トイレ禁止について おしがまと呼ぶらしい。逆トレなんてのも在るらしい。 / 今年になって駅弁を食べた かしわめしって言いたいだけやろ馬鹿の一つ覚え。 / 烏好き アントン・カラスに限り○. / ダルシマー 名前は初めて知ったけど、チターは好きな楽器なので○.  // 余談だが、今、ウィキペディアの「ツィター」の項を開くと、「ツイッターとは異なります」と態々断りが置いてある。外来語は原語の音に近付けた表記を優先する許りでは矢張り ないと思う。 / 神田神保町 あの半分の規模の古書店街でも、東京以外の各地方の主要都市にも存在して欲しいものだ。 / 蓮根 豚汁には入れないと思います、ジョイフルさん。 / 三菱自動車 無縁ではない。 // ん、スズキだったかも。 / 明日があるさ その日も明日があると坂本九は思っていたし、誰もが思っていた。 / 受験申し込みをしたのに当日の試験に行かなかったこと 履修登録をしたが学期末に試験を蹴って単位を取得しなかったと云うのも含まれるよな。 / 青椒肉絲(チンジャオロースー)が好きだ。 ピーマンの悪くない食べ方です。一番は天麩羅ですが。 / 熊本ラーメンをたべて熊本を応援したい 1.この文だけでは熊本を東京や札幌に置き換えた文と特別には違わず、表記せず当然に含意したものとして話す事、表記されない文脈に当然に乗る事に、些か抵抗を覚えます。私はそう云う性分で。今だから熊本と言ったらそりゃ、先日の震災と思いますけど、素では乗る事を躊躇う。 2.でも乗る。「応援」が被災地を応援すると云う意味なら、こう云う姿勢が良いと思う。 / イカしてる○ イカレてる× 十二人のイカした男 / 躑躅が読める。 http://kotonoha.cc/no/275545 / 週に10分以上、故人の生前の声を聞く。 主に歌手。 映画が好きな人なら、故人である俳優の生前の姿を映像で見る時間も少なくないでしょう。 / 八幡市長 守田道隆。皿倉山ケーブルカー山麓駅傍に胸像が建つ。日本に於ける都市型公民館の創始者。 / 山形のホテルや旅館に泊まったことがある ↑ 同じ。 赤湯温泉・清茂登旅館に2週間逗留。雪深い1~2月。米沢牛の焼肉が気に入った。 花笠祭を観に行ったのはその前年の夏だが、宿泊は無し。 / 長野のホテルや旅館に泊まった事がある 浅間温泉のユースホステル。管理人さんが親切な方でした。松本良い街よ。 長野県のキャンプ場で野営した事も有ります、上高地。 / 長崎のホテルや旅館に泊まった事がある 青雲荘(雲仙)、小浜観光ホテル、東横イン長崎駅前。 / 印象が強いのはどっち? ○杏 ×有村架純 杏仁豆腐の存在感はプリンの比じゃありませんね。http://kotonoha.cc/no/275100 カスミと名の付く人物は、卓球の石川佳純選手が好きです。 / 曲線折り紙 俺は曲がった事が大嫌いでな。なんてな。 / 日本地図を想像してください。群馬県の位置わかりますか ○わかります ×わかりません  お気に入りです、http://kotonoha.cc/no/277023 / タダタダタダヨウガニ 蟹っぽくはないよね。 / 一番最近乗ったJRの路線 日豊本線 城野-小倉。 / コンコルド ○超音速旅客機  ×娯楽惑星 コンコルド錯誤。 / 慶応以降の元号は、大学の校名に入っている。 その内、私に縁が有るのは大正大学。 / 概算 / 母国語じゃなく、母語と言え その違いに意義が有る文脈と意義が無い文脈がそれぞれ確かに存在します。 / 給食のワカメご飯 おお、出た出た。 / 京都のホテルや旅館に泊まった事がある 京都は度々経たが宿泊したのは一度だけ。割下ひたひたの鋤焼。 / 自分ごときが答えていいものかわからずスルーしたコトがある 初期には多かったが慣れるとあまり遠慮しなくなった。 反対に言うと、今尚、差し出がましさに躊躇いを些か覚えつつもエイヤッと回答しちゃう割合が低くない。 それ処か、一例に、自分は鉄道を語らない乍らも「鉄道に詳しくなる方法」と云う裾野コトをPostして○を回答していたりする。 / NEWS 便りの無いのは良い便り。 / 町おこしで協力させられるなら ○ゆるキャラ ×ローカルヒーロー ていたん 若しくは なかっぱ の着ぐるみの中の人。 / 生きるのに必死 良い意味にも良くない意味にも取れますが、前者で。 / みんな家で寝ていれば、世界は平和になる 真っ白真っ黒じゃなくて比較の話。家で寝ていた方が増しな人って居るよね、位で理由には足る。あいなさん好きです、Postして下さったのが嬉しいんで後で再考して推敲しますね。 / 鉄道に詳しくなる方法 と云う話題設定をさせて頂きたく。切り口の提供なら私でも足りますから。 // 関連:鉄道クイズ >prev, 290541, 290525, 等 / 【鉄道クイズ】西ノ京駅、大和高田駅、桔梗が丘駅、久居駅の共通点とは? 私が今初めて見た駅名。 // 「福岡県西京市」に西京駅は存在しなかったでしょう(北九州市の中心駅は小倉駅)。http://kotonoha.cc/no/290447 / 春眠暁を覚えず 今朝もちゅんちゅん啼いています。 / お友達も綺麗にしてあげましょう 「他者が正しくあろうとする意志を尊重する」http://kotonoha.cc/no/276941  イオナ。女の嫉妬はうんたらとは巷に盛んに聞かれるが(化粧品はそんな市場に売る商品だろうが)、我を張って蹴落とし合う事、足を引っ張り合う事をさっぱりと否んだ、清々しいフレーズ。 商業広告ながらも心憎い文句を使ったものだ。 / 今は昔〜という表現 コンニャク物語集。 / 東京人 の要素が福岡県人の要素に次いで大きい。二都県しか居住経験が無いんですが。出生時の本籍地は熊本県だが出生地ではない。 / PCの調子が悪い時、つい祈ってしまうことがある。 それと、バイクのエンジンが不調の時。 / 【鉄道クイズ】稲城長沼駅、上永谷駅、岩槻駅の共通点とは? 「私が乗降した事が無い」。 新しく永谷園の立食いカウンターが出来てお茶漬が食べられる出来る様になった駅なんて日本の何処にも知らんぞ。 / さあ、分身でもするか 本物をかのみなとがコトノハで多人数に忌まれている様に見せかけねば死んでも死にきれん。 さァ今日も一日「偽善者ガー!」張り切るゾー!! / 私にとって存在しないも同然なら、存在する事を許容出来る、という人や物。 無関心と云う事も強ち棄てたものでないと思います。寧ろ、尊重と云う事が無関心や不干渉に近しい事は、よく起こります。

×

ジーンズをはく時は、必ずベルトを付ける。 ルーズベルト / メイド喫茶(カフェ)でバイトをした事がある メイド喫茶とは銘打たず単にコスプレ喫茶だけど、女性しか採らないと言われて断られた。コスプレが珍しかった頃時給2000円だけど相場は知らない、多分今はもっと安いと思う。 / バス停が徒歩10分以上 尤も、バス停へ歩いて5分だからバス到着時刻の5分前に家を出れば足ると云う事は無く、結局10分は掛かる。 / ○・朝定食(吉野家) ×・朝マック(マクドナルド)あなたはどちら? 朝、腹が減って、経路に吉野家しか無かったら吉野家も結構。すき家・松屋・朝マックの中で一店でも在れば劣後。朝でないマックはまた別。 / 沙悟浄と珊瑚礁を間違えました 河童は淡水にしか棲まないんじゃないですか。海にはいないと思います。 / 年号の語呂合わせを間違って覚えたまま解答したことがある 出来事が起きた年号を記憶する事が、言う程学習の助けにも解答の助けにもなった事が無い。幾分助けにはなる。このコトで想定されている試験問題は多分あまり良くない問題。 / postするだけのユーザーはキチガイ 気違いと云う罵りを気安くは遣わない。もっと非道い人でなしに対して言う。誹謗中傷や粘着や成り済ましを働く者を叩かず、Postしかしない者を叩くのは順が違い、フェアでない。 / 離婚なんて本来恥ずべき履歴なのに勘違いしてる人多すぎ 独身を恥とするか、結婚を回避すべき不利益としないと成り立たない。→ http://kotonoha.cc/no/273839#... / 本当に良い物ならPRしなくても客が来る 広告しなくても来た客だけを相手にする商売の仕方も在り得る。広告しなくても来る客がその良い物を最も必要とする人達とは限らない。普通には、良い物なら為にこそ周知して完成。 そうでなくても「こんな良い物が在るならもっと早く知りたかった」とは誰もがよく言う事。 / 私女だけど、歩ける寝袋が普段着の男は無理。 男の僕はそんな男見知らないんですが、女性の皆さんは歩ける寝袋が普段着の男によく遭遇するものなんですか? / 今、その場で、何でもいいからたくし上げてください 残念、スカート穿いてない。今ならとっておきの可愛いぱんつ見えるのに。その仕草なら浴衣も良いなぁ。 / ネクタイをする意味(機能・必要性)がわからない 女性が見て萌えると云う女性の感想が聞けたら足るかな。それが聞かれなければ否定的に述べた。 / (冬季限定)使い捨てカイロ。使う頻度が高いのは?○貼るタイプ×ノーマルタイプ 冬季限定と断らなくても冬にしか使わない。 / 東武東上線の駅名で、紛らわしいと感じる駅がある 池袋から東武練馬 迄は度々乗ったが、途中駅名を記憶している程の縁ではない。 東武練馬駅周辺にはカレーや焼肉の思い出が有るが、それを一緒に食った人に対する思いは複雑。 / ふじみ野と聞いて思い浮かべるのは、○:市の名前 ×:駅の名前。 題の二択はどちらも馴染みが皆無で、代りに杉並区の富士見ヶ丘駅 (京王井の頭線) を答えます。 / 会員制ネットサービスは、一年以上とか一定期間ログインしていないIDを、自動削除して欲しい 大反対。予めそう云うサイトと断られていたら、利用しないか、それで足る分だけ利用する迄だが。標準にされたら甚だ嫌。アクセスが乏しい人の投稿が失われて読めない、常連ユーザしか面白くない恒常性・即時性優先のノリ、悠長でない。魅力的でない。使えない。 / 初めて学校にブラをして行った時恥ずかしかった スローフード運動が発祥したイタリア北西部の町。2年に1度チーズ祭が開かれる。 / 「埼玉県ふじみ野市」と「埼玉県富士見市」の区別がつく あざみさん。巨人はお嫌いだけど、巨人の元投手が作る饂飩は毛嫌いなさらない、さっぱりとした大らかさが表れて、お人柄だなぁと。そんな感想をささやかに添えて構いませんか。 / 他人を不愉快にさせるのが好き Enjoy yourself. そんな自分が愉快ですか? / 自分を正当化しないと気が済まない 「正しくあろうとする」と「自分は正しいとする」はこんなにも違う。 / 山口のホテルや旅館に泊まったことがある 山口県での宿泊は無し。 福岡県から日帰りでなければ前夜は島根県津和野か広島市。 / 猫が猫であるように、犬が犬であるように、全身全霊僕でありたい menmeさん大好きです。 (A)望むと望むまいと、自分は自分でしか在り得ない。それは厳然たる限界で、井の中の蛙にして井そのものであるその狭さを、歯痒くとも受け容れて、只 己をのみ生きるより仕方が無い。 (B)Aの故に×.Aから逃げない意志と云う意味では同じ理由で○. (C)だからこそ他者と互いに、感覚のすり合わせを試み、主体的視点の本来的な欠落をせめて互いに補い合おうと図る。 A:286050,289860#okanominato C:290099 / 一秒も苦労したくない 苦労でしかない様な苦労は一秒でも減らした方が良い。同じ益を得る為の苦労は少ない方が良い。多大な苦労を免れる為に僅かな苦労を避け得ないならば、僅かな苦労を好む事は勿論である。 / 地球深部探査船「ちきゅう」が水爆を仕掛けたら大地震が起こせるのか調べてほしい。 気安く言うわね。 / 去勢された野良猫は、耳の先がカットされているって、知っていました? 今知ったけどそう云う処置も施すだろうなと。サミ人は放牧したトナカイの所有者を耳に刻んだ切れ込みの組合せで識別する。 / 智に働けば角が立つ、だから私は愚者になった。 そして誰もが愚者になりましたとさ。めでたし。 / 緑色の野菜と言えば、とりあえずピーマン ピーマンも天麩羅が旨いが、答はお浸しの旨いホウレン草。 / やっぱり自分以外のポストはゴミだ そうなったら生き地獄ですよ。 喩えるなら、自分一人しか男が居ない絶海の孤島で、島の女達の夜の性の相手を、全て自分一人が引き受けなければならない様な状況を想像してみて下さい。 / 「ガルパンダZ」という作品名を聞いて、「戦車が出てくる作品だ」と思った パンダの着ぐるみを着たガールが登場しそうな気がします。 / らーめん缶 お気に入り又は評判のラーメンが缶でしか商品化されていないと云う特別の理由でも無い限りは。 / マナーや常識無い行動する人に年寄りはけっこう多い 年寄りが多いのだから、悪い人も良い人も、年寄りに出くわす確率が高い。「結構多い」はその通りだが、悪い行動が年寄りに特徴的な傾向ではないから、言う意義が無い。 残念乍ら、悪い行動をする人の方が、同数の良い人よりも目に留まり易く、印象強く記憶されてしまう。良い行動は普通だから印象に残らないけど、その人が世の人に求めるのは普通の良い行動。良さより悪さに対する言及が増えがちなのは避け難い。そこを尚敢えて、工夫して良い方を目立たせていけないものかと云う、方法の志向が有る。 / 午後の紅茶おいしい無糖が無いコンビニは無能 無糖と無能を掛けた駄洒落でしょうか。オーナーは武藤さんかも知れません。甘酒が置いてなくて当てが外れる事が時々有ります。 / 健康も度が過ぎれば病気 良し悪しの価値に虚無的に振舞う人も健康を良しとする事には抵抗しない現象。(類:http://kotonoha.cc/no/290125 / カツカレーは…○カレーの上にカツをのせる ×ご飯の上にカツをのせその上からルーをかける どちらがよりカツカレーらしいかと云うと後者と思うなぁ。 / 兵庫のホテルや旅館に泊まった事がある 城崎温泉では宿に泊らなかった。駅で寂しく寒い一夜を過ごした。 / 鉄道マニアは鉄道は自分たちのみのためのものと勘違いしている 「鉄道は鉄道マニアだけのものじゃない」と言えば良かった。それなら一般利用者にもマニアにも双方に支援になったものを。 / おっぱいたぬき 拳骨山 / 冷蔵庫の中にプリンがありました 杏仁豆腐の方が良い。 / ニヒル 嫌い。 / 場所を限定して警告するとその場所以外の人は安心して油断する。 何処で何回起きるか元々何とも分からない事が、或る場所では起きる蓋然性が高い。一回違う場所で起きた後で言い出す奴は得意気だが、次回以降の話かも知れない。 // ニヒリストの煙に巻かれてはいけない。「だったら危険が判っても警告しないのか?! 馬ッ鹿じぇねーか?!」と唾を吐き掛けるべき駄コト。災害を事後に自分のイベントに遊ぶ結果論尻馬クズ。 / 注意されるのが嫌い 注意しても詮無くなった状態が嫌い。注意してもしなくても同じだから阿呆らしくて誰も注意しなくなった虚しさが嫌い。 // 生活範囲。自明でない場所。 / 自分の言動に文句つけないで欲しい クリスたんが良い事言った! / 普通に考えて男性差別の思想とかの方が桁違いに酷いんだが 「普通に考えて」は悪くないが出番が違う。後に続く内容がおかしい。普通でない。 / タンスでゴン! ごん、お前だったのか。いつも箪笥を運んでくれたのは。 / 熊本に大震災が来ると思ってた。 コトノハに災害で遊ぶ下種が居て見苦しい。被災地の人が見ている事なぞお構い無し。荒らしの名乗りを免罪符と勘違い。 / 風の強い日が好き 勘弁。 / ぬいぐるみに名前をつけたことがある。(ちなみにどんな?) 藤岡が欲しい。 / 「何で私、彼氏がほしいんだろう?」と聞かれたら、すぐ答えられる 俺の何処を見て彼氏が欲しそうと思った? / 「好きなところでストップって言ってね」と言われるが、「ストップ」と言わない。 だからカードを撒くピエロは公園の手品師(フランク永井)だってば。ドナルド・トランプとかお呼びでないから。 / 違法行為以外なら、客は店員に何を要求しても良い 相手にされない。終。 / もし、創価学会への入信が法律で義務付けられたら ○従う ×従わない 違憲。モシもモヤシも無い。 / 熊本のホテルや旅館に泊まった事がある お、有りそうだが意外に無いぞ。全て通過か日帰り。父方の遠縁が居るが訪ねた事は無い。隣の大分は多いぞ。宿泊経験が無くスナックには入った県なんて熊本だけだぞ。 / 「GLAY 」と聞いて思い浮かぶ曲は? 或る日パパと二人で…グレイグレイ丘の上にはララ… / 適当に喋ってる 真っ白真っ黒じゃない。テストでx点を取れる人は0点以上x点以下の任意の点数を取れる人。誰しも何事にもそうした範囲を使って生活している。上限xを大きくしようとする意識は有る。

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード