コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24398件中、501件-600件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

ヤンニョム チゲ。トゥッペギ根性。 / 仏像に萌える そのスキルは開発したいと思える。 / とりあえず今、人生の目標に向けて努力している 敢えて謙遜しないならば、この題にはほぼ全ての人が、それぞれの由でほぼ常に○かと思います。謙遜抜きにそうでないとは一寸想像し難い、敢えて反対を殊更に志向するのでない限りは。 謙遜する人には私が出来るだけ、代ってその人の○を肯定する様に振舞う。 / 「内輪だけで盛り上がってればいいのに」と思う事がある 他人様の邪魔にならん所でやれ。お前らだけでやれ。 / 気持ちよく楽しまないかい? 楽しい為には真面目である事が必要。 / 桂歌丸 先代圓楽師匠と比べて回答者に対するジャッジが辛いですよね。 / TPOの意味を知ってる? Time Place Occasion 英語じゃないだろうと思ったらしっかり日本語でしたね、石津謙介。そんなに古い言葉じゃないのね。 / 面子 メンコが良い。メンツはメンバーの語意の方が良い。 / あんまんよりも肉まん 断然。餡子は中華まんでなく和菓子の饅頭、これも断然。 / プチトマトというのは ○野菜 ×雑誌 ミニトマトの事です。 / カレー ライスとかナンとかパンとか饂飩とか南蛮とかコロッケとかドライとか好きとか嫌いとか粉とかルーとかレトルトとか缶入りとか鍋とか皿とかビーフとかポークとかチキンとかキーマとか福神漬とか辣韮とかキャンプとか甘口辛口とか鯖とか熊とか昼も晩も食うとか一週間続いても平気とか給食とか学食とか社食とか弁当とか野菜は大きめに切るとかトロトロ溶けた方が良いとかグリンピース要らないとか生玉子は無ぇよとか、全部引っくるめて。 寧ろこれ最初に出せよ最後まで出ない内にコトノハ閉鎖しちゃったかもだぜ。 / 山田隆夫 ざ ざ 座布団運びますー 皆の幸せ祈りつつー / 家にオーブンある? トースター。 / ピン留めする男子 マコちゃん / 雪使いといえばといえば ○シュガー ×レティ・ホワイトロック わっほー / 西川きよし に、そっくりな中国語の先生。 / 回送 Out of Service / 自慢 / 肉まんにはカラシと醤油 辛子と酢醤油。 / 杉浦日向子 USSRでない方のソ連。 / ふわふわが癖になる どうしよう…手離せなくなったら…  / おさかな天国 三鷹のスーパーいなげやで盛んに流していた。 / 風呂場でおしっこ 聞く処によるとコレ、あまり癖になると日常生活に支障を来すそうですよ。 / 鎌と槌。ウラー。 / 好きな味噌汁の具を1つ挙げてみて。 団子汁。豚汁に団子を入れた奴。 / 「寿司ネタ」をかぶらないように挙げてください / 山梨のホテルや旅館に泊まった事がある 20歳の誕生日を其処で過ごした。 / コトノハ等ウェブサービスで、長く馴染んだ名前やアイコンを使用しにくくなった事 私は当サイトで、登録以後約6年、をかのみなと(岡湊)と名乗り、鏡音レンのアイコンを使いました。 / SNSなどで規約違反の書き込み等を通報した事がある このサイトに管理者がちゃんと居た頃。以後も editor@kotonoha.cc や info@kotonoha.cc にeメールを再三送ってはいるのですが、対応が全く有りません。 / シャワーは浴槽内で あびる ユニットバスではないが、今の居室に越してその癖が付いた。 / おやつに何がいい? 三ヶ森みかくやの回転焼。 / ホース 放水 / 昭和に発行された本を持っている 沢山有ります。 / 「翼」と聞いて思い浮かぶのは歌 翼をください / クリスチャンでないけれど教会で結婚式を挙げること どでもい / 古川 佐賀県の方で、間接的な縁が少し有ります。 / ていたん 低炭素社会をイメージして、鼻と口で「エコ」を表現している。 http://mb.yurugp.jp/contents/... http://pds.exblog.jp/pds/1/20... http://pbs.twimg.com/media/Cd... / 昨日の晩ご飯覚えてる? 松屋 / こんなはずじゃなかった こんな風に恋に落ちる筈じゃなかった アイスクリイム/千葉紗子 / 自信があるのは○外見×内面 見た目はとりあえず健康。診断を受けると悪い所が見付かるかも知れない。 / 2001年(平成13年) シスター・プリンセス、9・11米同時多発テロ。 / 松浦亜弥さん出演のプリッツのCM CMは記憶に有ります。その頃からプリッツを食べた記憶が有りません。その後でPrits(プリッツ)と云う四人組の女性声優歌手ユニットが出て、贔屓しました。 / 「ふっふっふ。そいつは私の偽者だ!」と言いながら登場したこと。 ・・・・・・救えないアホ。 / 宮崎のホテルや旅館に泊まった事がある 私は有りません。この○は宮崎・鹿児島に新婚旅行に行った父母に捧げる。 / 目覚ましを止めて、また寝てしまう エンリケ航海王子、すまいる後悔王女。 / 何も無い所で転ぶ 他人にとっては何でもない所で転ぶ。 / 離人感 言葉にならない。これは屹度、敢えては言葉に置かない方が良い。 / 規則正しく運行するものに安心する 規則正しく運行するものに安心する。 / みそ汁に茄子 これが好かない方は味噌と茄子の組合せがお嫌なんでしょうか。味噌田楽美味しいよ。 / 自転車通学(していた) 度々、タイヤがパンクして悲しい家路。 / 狐を呼ぶときは るーるるるー あーあーあああああー / お勧め昼寝スポット 走行中の列車の座席。 / アイドル追っかけ 暇そうですね。このサイトにもその手の変なアカウントが腐る程増産されて。正直ここまで僕がモテまくるとは想像しなかったし、モテまくるに至る迄コトノハを継続する気も当初は有りませんでした。 / 大塚愛、浜崎あゆみ、倖田來未の中で一人でも苦手な人がいる 大塚は聴き易いが浜崎は苦手。 別コトに椎名林檎が好かないと述べたら好きな人に配慮しろ尊大野郎と言い掛かりを付けた粘着荒らし屑が湧きました。さてこのコトは何でしょう、そいつが回答者全員に喧嘩を売らなかったら嘘吐きですね。 // 粘着ストーキングを働く事よりも当のストーカーを粘着荒らし屑と呼ぶ事の方が悪いそうです。この屁理屈 近頃流行りですね。管理放棄とはこう云う屑を野放しにする情けない事だと、私達コトノハ利用者は痛烈に知る体験を共有した。H28春 / 吊り橋を渡り切らずに途中で引き返す 祖母山に登った小学生の日の事はよく憶えている。祖母山の吊り橋で飼い犬が怯えた事を父母はよく憶えているが、私はその件を思い出せない。 / 宮本武蔵 昔、下関水族館に武蔵と小次郎と云う芸達者のイルカ? アシカ? がいました。 / 何不足 人は裸で 生まれたに お寺で見る文句です。 / 断章取義 サンプルに事欠かない。 / 寿司 今月は二度。私の誕生日に後れてと、父の誕生日。まぁ「ジャンボ宝くじで3億円当ったら?」なんて他愛無い絵空事にも「とりあえず寿司」と言う位の庶民なんで。良い日には寿司。 / 名前が「じろう」で終わる人物・キャラクター(名前がそのまま「じろう」は除く) 名前「がじろう」と読んでしまったので佐藤蛾次郎。 / 「とくだい」と聞いて連想するのは?○:特大 ×:徳大(徳島大学) 徳島ラーメンの名店は徳大ではなく東大だそうで。特大と云うと、徳島でなく小倉に、直径30センチ位のでっかい丼でチャンポンを出す錦龍と云う店が在ります。

×

ガザニア(キク科の花) ラザニアも言う程食べないんだけどね。 / 北方領土のホテルや旅館に泊まった事がある ムネオハウスってその後どうなったんや。 / レジー・ベネットと結婚したいと思ったことがある 歌手のトニー・ベネットなら知っていますが(男性)… // 嗚呼ダダンの人か。豪快な女性ですよね。 / 透かし入りのノートを使っていた 英語なら、紙幣を note と言いますから、透かしが入っていなければ贋札ですね。 / ベビーラーメン スター / 20年ぐらい大切にしていたものを、誰かにあげたことがある 20年他人の物を大切にしたら自分の物にする事が起き得る。20年自分の物を放ったらかしたら他人に取られる事が起き得る。今の処はどちらも無い。 / ホッチキスではなくステープラー 日本語なのでホチキス。英語で stapler,日本語でホチキスと云う事に取り立てて不服は無い。 / もし2分間だけ世界から酸素がなくなったら:大丈夫(○)無理(×) 誰だ http://kotonoha.cc/no/123900 なんて言った奴は! / 他人の気持ちに配慮しないし、尊重もしない 私が「このコトに見えるあざみ氏のコメントの様な」他者の気持ちを慮らないと考える方が無理。 / 鹿嶋市 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」の舞台は茨城県鹿嶋市や佐賀県鹿島市ではなく、架空の東京都鹿縞市。 / 月宮あゆより大空寺あゆ 鯛焼の人しか知らない。 / アンディという人物が出てくる教科書を知っている アンディと名の付く人物は歌手のアンディ・ウィリアムスが好きです。 「教科書の登場人物に会えるのが楽しみで英語の授業が好きだった」と云うコトをPostしましたが http://kotonoha.cc/no/286399 New Horizon にアンディなる人物は登場しません。 / ミルクを「食べる」、と言う 飲む。韓国語で「飲む」は마시다だが、飲み物にも食べ物にも먹다が使える。 / 中学時代に彼女(彼氏)がいた 彼氏彼女だろうがなかろうがキャッキャウフフしてたよ。 / 本当に頭のいい人は人のことをバカにしない 「本当に」「頭のいい人」はうんたら~ と殊更言いたがる人と、人を殊更 馬鹿にしたがる人との間には、殆ど違いが無い。 仮想的妄想的な立場の上下を入れ替えただけ。マウンティングはお猿さんがすればいい、人間のする事じゃない。 / おっぱいと聞いて思い浮かべるのは、○:女性の胸 ×:その他 げんこつやまのたぬきさん / ┳厶从厶G口┳匚Н| ←読めるっち? 丫口从∈∩厶|┳匚Н| / 「鹿教湯温泉」を読めない それに近い別所温泉には行った。 / Yahoo!であんこ食べたいと検索すると変なメッセージが出る な。だから「空気を読め」なんて、却って気が利かない大嘘なんだって。 / 給食は中学まで。 小学校だけ。給食室が在りました。ワゴンを上階に運ぶ為のエレベーターが在りました。 / スーパー銭湯 スーパーを冠しない普通の銭湯の方が好きだが、当地には少ない。 / 人を見下していかないと生きていけない。 不要な優越感と不可避の優越感とを分別する。前者を克服し後者に真っ直ぐな人が人間らしく素敵と思える。 / 僕はこうも純粋で美しいのに、どうしてみんなはこんなにも薄汚れているのだろうか 自己と他者との距離を、他者同士の距離と比べて過大評価しない。 他者同士の距離を、自己と他者との距離と比べて過小評価しない。 どうして、自分だけが他者と違って特別と、簡単に決め付けてしまえるのか。(関連:コト288360) / これ系 この手、手合い、類、種。 / ラーメンをチャーシュー抜きで頼んだことがある 紅生姜抜きの言い違いじゃないんですか! / 代金を払うときに店員に時間を訊いて金額をごまかしたことがある 一枚ずつ数えては払わない。 / そのへんの野良いぬにも交通安全のお守りを付けてあげたい 橇を牽く犬に。 / 「○京」と名乗る都市(○内には方角を示す1文字)を複数訪問した事がある 東京都には住んだが西京市には住めなかった。昭和37年の市名全国公募では西京市が票数トップだったが、朝廷が置かれた歴史の無い土地が京を称する事には疑問が呈され、日本に西京市は存在しない事になった。http://kotonoha.cc/no/290447 / 自分、レアな苗字です。 私もさきさかではありません。 / 「九条」といえば日本国憲法 9条以上から成る法令の第9条。特に日本国憲法かどうかは知らない。上諭・前文と第103条まであるのに第9条の存在だけで持ち上げられたり叩かれたり忙しない憲法。 / 宮城のホテルや旅館に泊まった事がある 東北地方で宿に泊したのは秋田県と山形県。宮城県で明かした夜はインターネット喫茶。 http://kotonoha.cc/no/274540#... / 相撲最強説 僕の中ではずっと千代の富士です。 / 飲むチーズ ?! / 雪見だいふく アイスクリームが食べたい時に選べる品が精々それだったら、その店はアイスクリームが充実しない店と思う。 / am/pmをアンパンと略する 上京当初、不動産屋の看板にアパマンなる文字を頻繁に見た。アンパンマンがどうしたんだろうと思った。 / 今日から褒めることしかやらなくなったらどうなるのかやってみる。 後でコメントする為の仮回答、『ほめるな』伊藤進、講談社現代新書。私は積極的に褒めるけど、それとは別に本は良い事書いてる。後で書くコメントとは関係無い。 / 自分自身は「戦争反対」を唱えながら前線に立ってもいいという覚悟は出来ている 覚悟の大安売り会場はここですか?  http://kotonoha.cc/no/290803 http://kotonoha.cc/no/215504 / パスタマシーンで手軽においしい自家製ラーメンがつくれるのか?調べてほしい。 ぱすた・まんぞう。何故か知らねど~夜のぱすたまは~♪ / ずんだジャム あまり惹かれない。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード