コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24398件中、401件-500件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

ファッションには興味が無いが民族衣装には興味がある ちょっと疑問符の付くコトですが言わんとする処は解ります。 / 選挙に行かない理由は?○→面倒・忙しいから。×→政治に興味が無い、支持党が無い。 政治に興味が無いから選挙に行く。興味の有る奴等ばかりに好き放題されては堪らん。 行かなかった時は○. / 哲学者・思想家が嫌い、もしくは興味が無い。 者・家を除いて回答。 興味:哲学なり思想である思考の種類とそれでない種類の見分けが付かない程度には希薄。 好悪:反感を抱いた頃が有った。偉そうでいけ好かないと思った。 / ○ワンコイン ×ニャンコアウト 犬は13年飼った。猫は庭や畑を荒らす。 猫は兎ほどモフモフ欲が湧かないと云う前言で想定したのは悪さをしない猫。 / 気疲れするたちだ。 良くない。 / 歩き疲れた その他の事で疲れる位なら歩き疲れる方を選びますけどね。気疲れるのは嫌ぁね。 / more More than the greatest love the world has known ~ This is the love I'll give to you alone ~♪ / アメリカ民謡 赤い河の谷間 は遠賀郡芦屋町防災無線の時報。 / 高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立篠山中学校 二組でも一組(一部事務組合)。屹度2組無いけど。 / 人の良いと思うところは積極的に自分に取り入れる ふむ。 / 機会が二度君のドアをノックすると考えるな それでも良いけど、通りすがり。態々訪ねに来ない。すれ違った瞬間に機会と気付かないから行き過ぎる。 / 二酸化炭素水 お姉さまお久し振りですごきげんよう。富士宮の焼そばにはコーラが合うと思います。 // 石灰水 >白濁  酸素の発生実験 >過酸化水素水 / レジ係の異性に告白 映画「幸福の黄色いハンカチ」がそうでしたね。 / ○○乙 郵便局では白甲、赤乙と云う、白色と赤色の布の袋を使う。 / 何でも分析するのがすき 総合する事と併せて。 / 経験が邪魔をする 起こる。目的外。だから、その障害の軽減に資する様な、やはり経験が必要なのだ。その教科書を書いて共有する事が課題だ。 / 余裕のある人が好き 心の大らかな人。鷹揚な人。 // 「教養は人の心を大らかにする」と述べたが(コト288054)、大らかである事が出来るならば教養は必ずしも不可欠でない。或いは、大らかである事が 最も大切で主要な教養であると言う方を好むならば、それでも良い。 / 日々是精進 日進月歩 / 時代はスマイルさ すまいるすまいる めりーず♪ / 『「首都」と「その国で一番人口が多い都市」が別々に存在する国』を一つ言える (; ̄  ̄) ナンカヘンヨー / ぼてぼて 松江でぼてぼて茶なる代物を飲みたかったが、飲まなかった。明々庵で普通の抹茶を飲んだ。 / sibling (兄弟姉妹) という言葉を学校で習った。 a brother or a sister / とんかつに醤油をかける 玉子でとじたカツに限っては醤油。カツ丼。 / スプーン 食器。 炒飯も散蓮華よりスプーンを好む。 / かわいいんだけど、それだけ それだけ上等。「可愛く、且つ、他に瑕疵の有る人A」と「特に可愛さも無く、且つ、Aと同じ瑕疵が有る人B」を想定した時、Aを「可愛いが為に、寧ろ」Bより低めたり不利益を負わせたりする事が、どうしてか間々起こりがちと云う観察。それをしてはならない、させてはならないと云う意識。それが、僕の問題観の割と基調に近い位置を占める。可愛い事は只その人Aの利益とする。 / 海から離れた川もない山でカニがいた 何処だったかしら。 / 朝起きたらまず水を三倍飲む そうね大体、朝一番に排出するオシッコの3倍位の量ね。 / 浄土宗 鎮西上人。青蓮華。 / 義を見てせざるは勇無きなり。 / 人間はもっと協力して生きるべき 共に望ましい事を進んでしようとする積極的な協力だけでなく、望ましくない事をせめてするまいと云う、より消極的な協力が在り、前者ほどには人を選ばない。 // 人をなるべく楽にする人で在ろう。 http://kotonoha.cc/no/289864 / オムそば オムライスには負けるが。 / 「渡瀬」の読み方 ○:わたぜ ×:わたらせ アレ、濁らない「わたせ」は。渡瀬恒彦。 / 真剣な事をしたかったけどふわふわな事をした。 真剣なコトをPostしたかったけど、もふもふなコトをPostした(http://kotonoha.cc/no/290754)。 勉強する積りだったけど、ひなたぼっこしていた。 / ○:兎の ×:猫の 撫で放題 ああー心がぴょんぴょんするんじゃあー http://kotonoha.cc/no/290726#... / ちゃんらー 門司港の名物らしい。昨日屋台で食った。蒲鉾一切れと萌やしと刻み葱が載っていた。 / ママレード○キウイジャム× キウイが嫌いではないがジャムにはちょっと。 / 紫色の電車に乗った事がある 地下鉄半蔵門線。 / 貝殻 貝汁をあまり食べない理由。旨いけど。 / 消しゴムは両方から使っても別にかまわない 構いません。 / 永谷園の商品で最初に思い浮かんだのは ⚪︎お茶漬けの素 ×その他 東海道五十三次カード持ってます / ハエ取り紙 高円寺純情商店街 / 小錦八十吉 KONISHIKI 昨日(H28.5.4)門司港レトロでハワイアンライブを聴きました。 / ただのまんじゅう K温泉の某店、通行人にああも気前良く振舞って大丈夫なのか。 / 気付くとヘアピンがない トンネルが開通して峠の交通が絶えた。 / postしたコトが消された それは良い時期だったんだよ。健全に機能した。 / 「キチガイ」や「変態」は褒め言葉 そうであるケースも少なくない。個別の文脈で決まるが、誰が誰に言うかと云う単位毎にはほぼ一定である事が多い。表意者の意図とは必ずしも一致せず、貶せば貶す程褒めてしまう事も稀でない。「私に言う時は○,私が言う時は×」と云う人物になれば良いと思われる。 / 丸坊主の女 「みんなのために良かれと思ってやっていることを、冷たい目で見る人たちがいます。そういう人は、"縁なき衆生" と思って放っておきましょう。あなたはあなたで正しいことを、自信を持ってすればいいのです。」 / 宝くじ当選しても他人にひけらかさない事を他人に信じてもらえない時のもやもやした気持ち 解釈出来ました。宝くじに当籤して大金を得たら他人にひけらかさない方が普通で尤もですが、その尤もな事を具体的証左を以て示す術が無い。具体例が在ればそれ自体が食い違う。こんな自明を納得しない相手に納得させる作業のもどかしさ。 世に成功談ばかりが喧伝される事に対する問題意識(同じ方法で失敗した人はその何倍も居るだろうが、語らない。/死人に口無し)と相似ですね。 / 松江市 松江城の天守閣から展望する宍道湖。明々庵で抹茶を飲んだ。朝ドラ「だんだん」も好きでした。 / 出雲へ行ったことがある。出雲そばを食べたこともある。 大社門前の店。二段重ねだったと思う。 / 丸正 都電荒川線 滝野川一丁目電停近くに住んだ頃、此処が最寄のスーパーでしたが、値段が高いので、少し遠い霜降橋交差点のエネルギースーパーたじま の方を好んだ。 / 気づき けり / 圧巻 最優秀の答案。科挙 http://kotonoha.cc/no/243333 / 百度 水の沸点。

×

実は、あなたに興味があります。 無くて良いです。 / 創価学会の人は聖教新聞を読み終えたら掃除の時とかに新聞を使うのか興味がある 態々興味を持つ迄も無く、箪笥の中敷にも使うし天麩羅にも使うだろう。肉屋や魚屋や花屋も居るだろう。紙の無いトイレに入って偶然それを持っていたら矢張り安堵するだろう。 / 大阪には美味しいもんがいっぱいあるんやで~♪ 大阪に「も」なら○にした。東京でも九州でも旨い様な食い物しか、大阪の食い物を知らないから。 処で、大阪の水道水は不味いと聞く。 / タバコをタバスコと見間違えた、またはその逆 アナウンスチャイム、アウンサンスーチー / 名古屋鉄道で東に「国府宮駅と尾西線」、西に「国府駅と西尾線」があるのはまぎらわしい 知らなきゃ紛らわしくない。 / ライオンといえば西武を連想する ライオンズクラブ / 学校の校門で聖書を配ってたおっさん。 ポン菓子のおじさんなら偶に来た。 / 与謝野晶子みたいなとてつもないブスの恋愛の歌は萎える お前が読まなきゃ良いだけじゃねぇの。手前が不愉快になる読み物を選り好んで読む方が悪趣味、それを殊更アピールする方がブスだと思うぞ。 / 1ヶ月以上煎餅(せんべい)を食べていない よん様 / 何事にも優越感に浸かりたい と云う強烈な劣等感を始終自慢気にアピールして、しかもその為に常に執拗に他者を求める。そんなおぞましく気味悪い、人間とも思えない人間、本当は誰一人ならずに済む筈なのに。 / ドナドナの子牛は乳牛 お前が昨日食ったハンバーガーのパティ。 / どちらの方がよりがっかりする?○うずら卵の入っていない八宝菜×肉抜きのカレー ラーメンに叉焼が載らない店では偶に食う。叉焼が食いたいからラーメンを食う店も別に有る。 / 人生にある程度の無駄は必要 必要でなく、不可避。人が物を食う限り残飯は必要、とは言わない。目的としなくても当然に結果として発生する。然もなくば「不要な優越感」と「不可避の優越感」を区別出来ない。 / バッキンガム宮殿でガムを吐き捨てて罰金 たった今知ったんですが罰金バッキンガムの人って声が初音ミクなんですってね。 / 冷たい味噌汁は アリだ。 アリダ・ヴァリでも無しと言うよ。 / アレルギーは甘えだ 蕎麦アレルギーの生徒が学校給食で死亡した事故を思い出しました。 / 人は、未完成のまま 例えば炊飯器でテレビを観る事は出来ないので炊飯器は未完成、とは言わない。 // 人は、それに対して自分が不足である様な問題を、何時迄も持つ事が出来る。http://kotonoha.cc/no/252969 http://kotonoha.cc/no/289109#... 知れば知る程、知らない事が増える。http://kotonoha.cc/no/289112 / でんぷんのりといえば? ヤマトのり(o) フエキのり(x) 黄色いカップ容器。ソ連にキエフと云う土地が在る事を世界地図で知っていたので逆さが面白いと思った(多分チェルノブイリ原発事故の頃だ)。 流行に対する不易と云う言葉はずっと大きくなって松尾芭蕉で知った。 / 「マムる」「キモる」の意味を知ってる マムルーク。シスター・プリンセスの衛。 / 友人に自分の家事の仕方に口を出されたくない 寧ろ手伝って呉れたら幸い。恩に着る。 / サンタクロースを敵視する人もいると思う 仮にもサンタクロースやマザー・テレサやスーパーマンに対してすらも(寧ろ彼等であるか故に)人には敵意が起こるとしたら。それは克服されるべき不幸な心理であり、今は自力では克服出来ずに居る弱き者が、将来にはその克服を達する事を助ける様な途を啓く事を以て、その者ひいては私達万人を永劫に救うべき、社会の、又は人類史の課題だと云う事を示している。◆クリスたん、つかれた氏の言及も解するが、その子にとってサンタは、普通に自分を愛さず又その力を持たない幾多の常人(例えば私)と等しい。その偏った敵意が癒え易い様な社会的フォロ / お団子ヘアの美少女に恋をしたことがある 美少女だけがお団子ヘアにするとは限らないよ。お団子ヘアで美少女なら女の子は皆お団子にするよ。 / ユーザー名POSTを禁止されたら困る ユーザ名をPostしないと題材に困るサイトとはどれだけ白けたしょぼいサイトか。否、「カレー」「スプーン」が10年間不在だったくせにユーザ名Postか。まともな人達はちゃんとまともなコトを出して呉れます。君に出す能が無いからって僻まない。 / 【子供電話相談室】「全裸が猥褻ならありのままの僕そのものは猥褻だということですか?」 子供の口を借りて大人が屁理屈を垂れるな。 / オランウータンはここにはおらん(ウータン)。 おら歌わん。 / 歪んだ美的センスの持ち主 キモかわが可愛くない、只気持ち悪い。 / 愛を測る機械 測りたいのは果たして本当に愛なのか。愛されたいと飢え渇きながら、世人は我を愛さないと恨み喚きながら、行動は人の愛をとても遠ざける様に、頑なに醜く汚く卑しく振舞い続ける矛盾。そんな泥沼に溺れた痛々しく哀れな人、予ねても見覚えが無いとは言わない。 // 自ら口で語り態度で示す事に臆病な反面、愛されていないと自覚する事も怖いから、機械で相手の心を試したいと言う者。手を繋げる相手としか使えない製品の話を出しながら「人類愛、MAC愛、タイガース愛、2次元愛、etc」と逃げる苦しさ。旧IDをakihayaと言う。 / お嬢様は徹夜しない I could have danced all night ~♪ / タメがタメに「あの子」と使っているとイライラする 誰がタメに鐘は鳴る? あの子。 / 未練タラタラ コンコルド錯誤。引き返す勇気。克服せよ。断ち切れ。 / クリスたんが将来、結婚するであろうAV女優を予測するコト。 ユーザ名Postするな。一人の複アカ同士で争うな。 //  同じ。歪曲ご苦労。【世界は君の様な卑屈で僻みっぽい輩ばかりでは成っていない】事を正視し、反省しなさい。他の人は皆、普通に知って生きている事です。君の周りには【人間が居ない】のか? // 嘗てakihayaと名乗ったお前は「関西から見ると関東人は無粋な三流市民」等が口癖だったが。そんな二枚舌を使うから嗤われるし信用されないんだと知れよ。悪い心を克服しろ。 / ねこタクシー 其処はネコバスじゃないと。ってかアレ実質タクシーだよな。 / 年金受給者に対してはタバコ税を免除して喫煙を奨励すると日本は良くなる まるで自分だけは永久に年寄りにならないとでも勘違いした様なコメント群に寒気が走る。お前ら一人残らず生身の人間だ、お前らが生きている世界はサザエさんの漫画の中じゃねえ。 / 一番悪質なコトノハユーザーのIDを言って下さい 一番が誰とは興味が有りませんが、まるで世界がコトノハで完結しているかの様なセコい狭い発言ばかりに終始する輩は、かなり性質が悪いと思います。「会議の為の会議」の様な言い回しが在りますが、「コトノハの為のコトノハ」に終始したアカウントは最悪です。 / 佐柳島 猫にはあまりモフモフ欲が湧かない。兎が優先。大久野島 http://kotonoha.cc/no/288817 / どっちかおごるよ? ◯アメリカ料理 ☓ロシア料理 魚町のビアンと云う店が評判らしい。「バイオリンの演奏を聞きながらランチはいかがですか?」だそうだ。 / ヘアドネーションしたことがある 貧者の一灯。 これ寧ろ理髪店の協力ですよね。僕の髪を切った後でどうしようとお店の名前で良い様にして下されば結構です。 / 自治厨が嫌い 〝狼が出たァ!〟 居ない人は嫌えない。 / いい大人が半ズボン 「いい大人が」は大きなお世話かと。 / やかんビール 幼稚園では雛祭りの日に白酒と称して、薬缶でカルピスが振舞われた。 / 春の雨はやさしい? 花散らしの雨は憎い。 / 子供の頃おねしょした時 堂々とベランダに干した お布団以外でもしたコト無いぞ! えっへん! o(^-^)o / 地球のイメージは ○お父さん ×お母さん、その他 卒業式で大地讃頌を歌った。 / 西馬音内そば 読めない。 / 「ちはやふる」とは「乳を早く振る」事である 乳と言いたいだけなら「垂乳根の」でOK. / まだましなのは、○:原発事故レベル7、×:原発全廃による経済的損失 その文字列を見て さだまさしを連想しなかった例が無い。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード