コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24398件中、301件-400件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

最近読んだ本を、○の欄に書いていくコト。 先週土曜、叉焼の載らない安ラーメンを食った序でに隣の店で買った、西洋哲学史のムック。 / 私は干物女(干物男)です 悪いコトするめェ。 / 基礎英語 何かとカーペンターズ推し。 / ○たらこ ×すじこ イクラ嫌い。辛子明太子。 / 悪貨は良貨を駆逐する がっかり。 良貨は多種多様だが悪貨はどれも同じ。 / 擬態語を多用する ふわふわが癖になって…手離せなくなっちゃったらどうしよう… / どうも。バラク・オバマです。 ようこそ広島へ。 2016 / オーストラリアの東にある「エロマンガ島」を知っていた。 本当はエッチな島ではない事も知っています。 / アイコンに異性の人物(イラストでも写真でも)を使うのには違和感がある 少し違和感が残るけれど、永く愛用した鏡音レンきゅんがああふざけた事にされてしまった後、しっくり来る男子アイコンの選定に難儀して、半ば開き直った。 / 大塚周夫 この方のPostに回答したい! と云う気持を促す主さんが何名かいらして、そんな方のコト程僕には難問。きうさんもそんな一人で、この答を借りて御無沙汰の言い訳。○にさせて貰います / 赤の他人の死に遭遇した 皿倉山の山道で倒れていた男性は助からなかったと、後でお巡りさんに聞いた。 / 札幌といえば、雪まつり 雪ミク観たい。 / もし「生まれてこの方、優越感も劣等感も、全く抱いた事が無い人」と出会ったら、 イマジネーション。○×は例えば、その人に会いたい、憧れる、友達になりたい等と肯定的感情を催すなら○とか、自由に。僕自身の答は後日コメント。 //  今のところクリスたんの前半が一番僕に近い。このコトに回答する事が楽しい人だけ回答したら良い。楽しくない人は無理に答えなくて良い。 / 森山 良子 / ご意見・ご感想はちゃんと書くほうだ 親族関係の図中で死亡した人を、顔イラストに×印を被せて示すのが不愉快と意見した。 死亡者を黒塗り記号、生存者を白抜き記号で表して欲しい。 / 時間とお金があるなら、日本一周をしたい!! 父が27歳で実行した話を小さい頃から聞かされ、多年の念願ですが、未達成の目標です。 / ブラジルが好き 豚汁には負けるが、豚汁の味噌にもブラジル産の大豆が入るだろう。と思ったらブラジル産の大豆は主に搾油用らしい。 / 生シラス丼○蟹クリームコロッケ定食× 丼と定食を較べる事も含めて、何故この二つの対比なのか必然性が判らないが、クリームコロッケはあまり幸福な食い物でない。普通のお芋コロッケなら断然コロッケが勝ちました。 / 篆刻 16歳。 / JRが発売、区間限定・2枚綴りの高割引回数券で思い付いたのは? ○:2枚きっぷ ×:Wきっぷ 存在は知っとるが使いこなしきらんとよ。 / マスカルポーネのティラミス○バニラアイスのミルフィール× じゃ、その、マミーポコのティラミスとやらをちょうだい。 / コメントが古い 嫌____ズムなんて杞憂と思っていた。 空欄後埋め。 / サイクリングロード 河川敷。海岸。 / とおり / 秋山 澪さん他数名。 / 秋芳洞 子供の頃一度だけ行った。最近の誕生日に再び行こうとしたが行かなかった。 / PCの前でニヤけてる ふわふわな投稿を見ると。 / 母校の校長に女性がいた 幼稚園。 / 萌す きざす。サ行五段。 / 職業系制服で一番着てみたいのは 坊さんの袈裟。 / するめが好き お正月の昆布(喜ぶ)とスルメ(悪い事するめェ)ですね。そして御屠蘇を一服する習いです。 / 大杉漣 コトノハに 偽アカ湧いて 多過ぎレン / ルーミスシジミ http://kotonoha.cc/no/48122 / おくちくちゅくちゅ みなとさん。 / 筑豊△△駅 3駅在ります。今日は1駅で乗って他の1駅で降りました。 (電停 http://kotonoha.cc/no/230765 / POSTを一人一日一個まで制限されたら困る 困る。参加ユーザが豊富な頃は困らなかった。母集団を10人の慎み有る良ユーザと、10人の慎まざる不良ユーザの和集合とイメージして欲しい。「良ユーザも不良ユーザも1人(最大)1票」では悲惨なのだ。その悲惨は既に現実の様相として、サイトに見ない日が最早無くなってしまった。中和効果の不全。全体のクオリティの壊滅。 / 伊藤若冲 井上陽水のCDにジャケット画像が若冲の鶏のものが在った。 / 受話器をオルゴールに乗せて保留 伯母の家に有った。家は、伯母と伯父(伯母の夫)が亡くなった後、今は遠地に居る従兄が暫く住んだが、現在は人手に渡った。 / ○:白いソニック ×:青いソニック 青いソックスは穿かない。 / 制限速度・法定速度未満で運転したことがある 松岡修造が四六時中 年中無休であのテンションではないと云う理屈と同じ。 / 「赤いみどり」とは何か説明できる。 列車じゃ。 / かにぱん 蟹は入っていない。この商品を初めて知った場所は大学生協。 / Zepp Tokyo 一度行った事が有ります。 / 知人に下の名前が郎のつく人がいる それと書き違えられがちな朗の人も居る。 / 芽兎めう あら、キャラは可愛らしいじゃない。Web連動型音楽配信企画 とやらは何や、説明されんと解らんけど。 // ↑ お、そいつは知ってるぞ。「『萌っえおっこし~』が『萌っえおしっこ~』に見えた人は病院に行きましょう」だそうな。 / 16777216 2 の 24乗 / 口先番長 みゆりゅん ← [ん]。 一人でしりとり終わっちゃったじゃないですか。 / 最近濯ぎ易さを売りにした洗剤が増えてる気がする 知らぬが、良い向きと思うので○にする。洗濯用洗剤には洗浄効果の無い発泡剤が態と入っていた。泡が立たないと洗浄した気がしないと云う購買者の先入観に迎合した為だが、濯ぎに水と時間を余計に費やした。 / 蒜苗(にんにくの芽) 豚肉と炒める。 / ココア 森永の袋入り。 / 治安が悪そうな国はどっち? ○大阪 ×大阪 両方大阪では仕方無い。nsaと比べたら残飯の方がまだマシなのでこちら。 / 特大 ○特別に大きい ×特殊な大阪人 残飯も困り物ですが、残飯よりnsaの方が、同時に多数のアカウントで掻き乱して、サイトを破壊する害が大ですね。現時点で×側に「岡湊」(俺の名だ)と虚偽表示した一個を並べているnsaの方が、残飯の数倍悪質です。 // 甲子園大学を君一人のエゴで卑下する事は他の卒業生に失礼です。他の卒業生はインターネットを荒らしたりしないでしょう。 / 善光寺参詣 23歳。 / スターバックス 近隣にドトールか他のコーヒーショップが在るとスターバックスは利用しないので、私が利用するスターバックスはリバーウォーク(小倉城の北堀)だけ。あまり気に入る方ではないが無いよりは増し。 / どちらかというとのんびりとした「コト」が好き のんびりと云うか、教養が人の心を大らかにする様な、鷹揚で伸びやかな言語活動が良いですね。ゆったりとした知性が豊かなのを望みます。 …コトノハに限りませんが。 http://kotonoha.cc/no/290756

×

この人の尻になら一生敷かれたいと思う愛 その愛とやらをコイツで測ってみようぜ。http://kotonoha.cc/no/290752 「この人」なら手も繋げる相手だろう。 / 音楽は好きだが、カラオケは嫌い 誰が歌うかによっては勘弁。 / 筑紫哲也氏、死去 今頃このコトで知った。平成20年って俺がコトノハを知るより前。 / すじこ飯○たけのこ飯× イクラ嫌い。 / 飛行機の中で一番好きなのは紙飛行機 あ、「一番好きな飛行機は紙飛行機」の方が歯切れが良かった。 / どっちが言われたら嬉しい? ○美人×かわいい 僕が美人に見えたら眼科に相談しましょう。 / らき☆すたの柊つかさでバルサミコ酢を知った ウマウマと思われる / 登場人物の声優さんが途中で変わったから見なくなったアニメがある 声優さんが動機で気に入ったアニメは幾作か思い出せるのですが、コトの体験は有りません。 因みに、当の作品を観た事が無くても、アイコンにキャラを採用する事を憚りません。 / 風呂の洗い場にマットやスノコを敷く 今は敷いていません。 / 自分とは何かと考え込んだ時期がある 皆もちろん考える事だなんて言われたら強烈な違和感。http://kotonoha.cc/no/288855 主体たる自分そのものが関心の対象って何よ? 自分が外界に見聞きする事物や現象とか、一般的価値の方に向くんじゃないの? / 旦那さんのお弁当作ってる(男性は奥さんに作ってもらってる) 結婚は望みませんがダッバーワーラーには些かの興味が有ります。 ※印度ムンバイ、弁当運搬人の巨大組織。http://kotonoha.cc/no/288937 / 住んでる町に地下街がある 地下街は県内の他方の指定都市に在る。アーケード商店街は当市の方が充実している。ペデストリアンデッキは当市に在る。他方の市には地下鉄が、当市にはモノレールが走っている。 / ○○○の本物というユーザー名はイタいと思う 板井じゃなくてアタイ。本来の名は[をかのみなと]と申します、宜しゅう。私が本物と名乗る事が気に入らない○の人は全偽者の敵。 / 『クレヨンしんちゃん』の『ぶりぶりざえもん』が16年ぶりにしゃべる クレヨン某は嫌いですが のっぽさんは好きです。できるかな、できるかな。 / 教科書に書き込みするのに抵抗がある 今コメントを書き込む事に若干の抵抗が有るので先に回答だけ。 / 人生観とか善悪とか正邪ということに対する思考の継続を敢えて断ち切った事がある。 ひょっとしてそんな人も案外少なくないのかも知れない。途方もないから最早打ち止めた、以後思い及ぶ事を諦めると決心した人。規範・指針に解を探究する事の放棄。何歳の時でしたか。 / アサイー アイアイサー / キンコンカーン あない手上んさ顔の犬 / ツェンテンライラ アルフ・ライラ・ワ・ライラ / 鯵の開き○焼き鮭× とびきり好きな方ではない。 / お好み焼きにチーズを入れる お好み焼には入れない。 / エレベーター内で一人の時、なんだか恥ずかしい事を異様にしたくなる。 人前じゃないから恥ずかしくないもん! / ID:hzrenheは日本の敵 …sigh. / 原発の再稼働が許されるのは、○:ほとぼりがさめたから ×:安全審査に通ったから 一応、偽者よりはマシなをかのみなと本人も出席しておきます。この×は馬鹿に付ける薬を持ち合わせない残念を表して。賢い方と威張ってみても他人頼りのパクり野郎、情けない。 / 鈴木愛理 誰やね。 / ペヨング ペ・ヨンジュンとジュディ・オングをミックスしたよな名前。 / 【風化防止】大阪・船場吉兆 残飯懐石事件 羨ましいなぁ。その後この方、腹の立つ出来事が全く無いんだなぁ。自分の身の周りとは関係無い遠い他人事にばっかり終始ご執心、おめでてぇなぁ。 / 干物妹!うまるちゃん ウマルってアラブ系の名前ですね。砂漠では身が干物になりそうな思いもするかも知れません。 / ipodが初めて買ったApple製品だ ジャムかジュースだと思います。 / 日本から一歩も出たことがない 寧ろ日本から 一歩だけ 外に出ると云う無茶な芸当。 / 挫折したことが無いという人を見て、「この人、妥協を繰り返して生きてきたんだな」と思う バッテリー残量が少ないので帰宅後コメントします / 昭和を臭わすアイコンは浮いてて目立つ 昭和天皇の御真影。 / JR九州が博多駅 - 佐世保駅間を、鹿児島本線・長崎本線・佐世保線経由で運行している特急列車 佐世保でなく長崎に行く奴しか乗った事が無いんじゃー。 / 水泳の授業、人生でいちばん嫌だった 水泳に限らず学校が苦痛だったと語る人は多く、その語り口は決して愉快そうではない事が多いのですが、私は寧ろ、託てる事が遠く過ぎ去った事と云う平穏と幸福に羨望するのです。学校より酷い苦痛は今後免れ得るだろうと思える、と云う表明ですから。 / きゅうりの煮物 一寸イメージが湧きません。 / スマートホンなどのパズルゲームでタッチがずれて隣のを消してしまった スーパーで値札の位置がずれていて隣の商品を買ってしまう。 / 大阪はもはや「意地」だけで国家存続していると思う 若しかして日本を大阪しか知らんとちゃうか。日本の事を大阪と言いよるだけちゃうか。(と云うのは、反対に、「日本人は~だ」と云う意見を聞いて、嗚呼これは「私の出会う人達は~だ」と言う代りに仮に置く語法なんだなと推量される例が少なくないので、その応用です。) / 印籠を持っている 目薬を入れたいと思う。目に入らぬかってな。 / とうとう inbox が逝ったようだ。 ↑ 甦れ、管理人。 嗚呼、オオヒダ君じゃなくてみゆりゅんが管理人だったら今頃平和なコトノハだったろうに。 / 馬鹿には、馬鹿なりの生き方がある。 これで何か語れているのか。意味が無い。この言い方では私は励まされないと云う×ですが、励まされる人も居るんでしょう。在ると言うのなら、その「馬鹿なりの生き方」とやらを具体的に教訓しなければ虚しい。それを心得た人は最早只の馬鹿ではないのでしょう。生き方が在ると言うからには、馬鹿の生き方ではない。 / あなたらしさを失わずに それが美点ならば大いにその通りです。 但し、美点ならば、「貴方らしい/私らしい」か否かを最早問う迄も無い。美点である事が貴い。敢えて自分らしくしようとするのでなく、只優れようとする事に素直であろう。 / チベット密教に興味がない 仏教の始まった時期は日本(欽明天皇)の方がチベット(ソンツェン・ガンポ王)より僅かだけ早いんですよね。 / どっちかになれるとしたら… ○美巨乳 ×美脚 僕が巨乳になっても仕方が無いんですが。健脚が良いですね。 / カレーの町といえば横須賀 横須賀は知りませんが、門司港では駅舎を出て百歩も歩けば、潮風に乗って、行列の出来るお店の焼きカレーの羨ましい匂いが。 / 買えるものはマスターカードで 必要な物は、現金で。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード