コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24398件中、201件-300件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

おまいらコトノハしすぎ そら、宿題が苦行とは限らないからな。 と×を回答したのは昔の話。こんな宿題ならさせない方が増し。 / 旅するならどっち? o雨季真っ只中のチェラプンジ(インド) x真冬のオイミャコン(ロシア) 滞在する数日、雨が降り続く事で被る影響は、その数日しか雨が降らない土地と変わらない。それ以上何日降るかは関係無い。 ×では同じ事が言えない。 / 豚汁にイモ類を ○入れる ×入れない 里芋と薩摩芋。「か」ではなく「と」。 おでんには里芋と馬鈴薯。 / どんぐりころころ どんぐりこ どんぐり一粒三百メートル。 / 雪ミク 恋の町札幌 / 司会 桂歌丸師匠、お疲れ様でした。 H28.5.22 / 棲み分け 捕食-被食の関係、種間競争、棲み分け、食い分け、相利共生、片利共生、寄生、中立。 / あんパンは ○黒あん ×白あん 回転焼は白黒を1個ずつか2個ずつ買う事が多い。 / フランス語で唄うのは? ○:シャルル・アズナヴール、×:シャア・アズナブル あずにゃん / ビート板 イルカの絵が載っていたと思う。 / とろろ昆布 の鉢が卓上に置いてある饂飩屋はそれだけで贔屓出来る。 / 芋けんぴ 偶に。 / 君は我が社の(部署の)エースだ!と上司に言われたことがある その度に反吐が / 今夜ウチで鍋パーティーやるんだけど、来ないかい? 誘いたい方だが部屋が片付かないのが難。 / ○ 夕子  × おたべ 或る縁で連れられた池袋のカラオケスナック。素麺を御馳走になった。 / 明日、公園でランチなら?のり弁当○ボックスサンド弁当× 折角お気楽お外でランチ、バカ安倍の事を考え乍ら食う海苔弁当が勿体無い。部屋でテレビ観乍ら食うと嫌でもニュースが映す。政治に物言うコメントは控えたいけどこのお魚さん誘いが上手い。 / むかつく奴は帰り道にころべばいいと思う。 その位にしとき。そいつ転ばんでもええけど、転んでも車に撥ねられても、あんたに一銭の儲けも無い事は同じやから。ムカついてもええんやで。ムカつく事を己に許せばええねん。 / 美術館 の隣の動物園。韓国語N先生の影響。 / コトノハのコメントで「?」としか入れなかったことがある その一字で自分の用に足る件も度々有った。 / ウーピーゴールドバーグ キューピーコーワゴールドとは違うお薬。 http://eiga.com/news/20160408... / わたし、気になります! 作品は知らないけど、あの子可愛らしいですよね。読めば屹度もっと好きですね。 / 渇く 渇く者は幸いだ。潤えば満足すると云う、一応の希望を信じている。どうして、そこに誇りを得ない。その励みに卑しさを拭わない。 // 現実には、潤っても幸いとは限らない。 / 調理パン(コロッケパンとか)が好き 菓子パンと比べて嫌いな品目が少ない。 / ワンタン 嫌いではないが食べる機会が乏しい。 / 誰も見てないところで頑張る 誰も見ていない所で「も」頑張る。 / 今や再びは愛せないが、愛した月日を有難う。 万感、満を持して。 // この題から発して「第三者にまでそうであれと言うような~」に飛躍するのは歪ではありませんか。 / 母校の先生に外国人がいた うぉーだ しゅえしゃお よう へんどぅおだ わいぐぉ らおしー。 / 肉屋で肉を買う 個人の肉屋さんで肉を買う事は殆ど無いんですが、お弁当もやってる肉屋さんで贔屓したお店が何軒か。 / まんじゅうこわい じゅうまんこわい と言ったら僕の口座に毎月10万円ずつ振り込む怖いこわ~い人達が何人湧くかしら。 / 氷みるく○あずき氷× ×なら宇治金時だが、苺練乳が一番。 / ありし 連体修飾。 / アメリカの「スリーマイル島」で起こった重大事件を知っている すまいるでない事件。 / 憎しみ・ひがみ・妬みはいらない それらが引き起こす悲惨を出来るだけ解消しようと人は向かうものだ。 各個人には克服の対象、社会には各個人の克服をサポートする課題、歴史には克服方法の体系を構築する課題。  //  ↓ のコハルさんが「僻んでいる自分が悲しい」と思う時私も悲しい、位の気持ちで○の理由には足ります。 / 八宝菜や五目炒飯などの、具の数を確認したことがあります。 福神漬は大抵不足。旨いから良し。 / 他人にバカにされてより腹立つはどっち。自分の大切な人や物(○) 自分自身のこと(×) どちらか択ぶなら前者になるのかな、「馬鹿にするのが正しくない事」ですよね。 / コトノハらしいテーマはどっち? ○:誠実・謙虚・尊重 ×:後悔・失望・怨念 【1】僕が行う限りは僕のコトノハ以外たり得ない。【2】でもこれ、一々僕を経由しなくても、一般に当然に○でしょう。コトノハに限らない。僕が不在だったとしても、この設問が為された限り、答は当然に○であった。【おまけ】発言者が恨めしいが為にそのコンセプトをも恨む事は勿体無い事です。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」と云う有様です。だったら発言を知らない方が幸福。当て擦りたい対象の人物が「生きろ」と言えば君は自害するのかと云う話です。 / 常識 救い。であると私は思うのに、憎悪する人や冷笑を気取ってみせる人が時々存在を主張するのは何故だろう。己もそれに生かされている恩恵を知らないのか。それ無くして生きてゆける気か、はたまたその振りをしているだけか。 / 何をするのも嫌で、何もしないのも嫌な時。 参った事にそれが今なんだ。 / オタクが欧米に行けば、日本に居るよりはモテると思う。 オタクは能力である。若し「有能な人に対して僻む様な妨害が、日本では強く欧米では弱い」と云う仮定を補うならば、そんな現象も起きよう。仮定の真偽は不明。 / 名古屋が何県か知っている フィロソフィア / 調布市の「じんだい」と言えば ○深大 ×神代 本来同じ地名でしょう。深大寺、神代植物公園。私が住んだのは三鷹市の東八道路沿いで、其処から自転車で15分程。 / jupiterといえば平原綾香である ホルストに先んじてと云う問旨でなければ。木製ジェットコースターも連想。 / 自分自身を題材に妄想された事がある。 みなとさん男の娘化計画と云うプロジェクトがだな、

×

コトノハのユーザーは何も知らない初心者に冷たい 単なる宿題帳。 / 人の善意に触れると死にたくなる。 No people can kill you softly with their songs. / コトノハで他のuserと喧嘩した事がある 無いんじゃないかな。したくはないよね。 / 日記は後で読んで楽しむために書く 楽しい事だけを記録する訳ではない。 / サザエかと思ったらあずきだった な、何だこれは。紛らわしいぞ。 >缶詰 / 朝礼は校庭だった 体育館 / ビエラ玉造(大阪環状線・玉造駅隣接)に驚いた。 この一連の重複連投が目に映りながら、 >prev のよさく氏に意を同じくしない訳が無い。 / 無人島で、ペットにしてた豚を食料にする 「ながされて藍蘭島」では名前が豚カツ。 / 見ず知らずの人から道を聞かれたくない 朝に道を聞かば夕に死すとも可なり。 / コトノハにつまらない書きこみが多いのは書きこんでいるユーザーがつまらないから akimekura / 早苗さん → ○古河早苗 ×東風谷早苗 名前は今確認した。両者見慣れた顔だが、痛車の絵は後者らしい。 / 自分はコトノハで一番正しいと思う 「コトノハで」は不要、野暮。自分は正しいと思う事は有る。自分だけが正しいと思う事は無い。 / (方言)鬼ごっこの事を『鬼ごっこ』とは呼んでいなかった。 鬼ごっこ。 / カラオケで君が代を歌ったことがある カラオケで「祖国は我らのために」を歌いたい。日本語の訳詞を作って欲しい。英語では米人ポール・ロブソンが歌った。 http://kotonoha.cc/no/278271 / 美味い飯には金を惜しまない 貧乏舌万歳。 / フィーチャーホンという呼び方 他人の名を騙らないとコトノハも出来ない情けない子らは放っといて、チャーシューメン食おうぜ。ハンチャーハン付きで。 / ルー大柴 あまりライクしない。 / 正義ヅラしているヤツを叩き潰さないと気が済まない 今、熊本の被災地で、そんなヒマな事を言う人は居ない。テロと隣り合せの生活環境ならテロリストが敵。安穏と生きている者が大仰に喚き叫ぶ「敵」には現実味が無い。 そんな事よりマッシュポテト食べたい。 / 政治と言う言葉に悪いイメージしかない ほぼ殆ど忌避感が付帯するんだけど、(コト290953回答で「綺麗事」を倦む向きに同情も否まないのと類して)それを改良するのも、悪さを遠ざけて良い余地に棲み分けるのも、悪い儘を開き直って放ったらかす態度も、それ自体から離れないと云う。 / 安倍総理に萌える 萎える。 / お前の事なんて誰も見ていないと言いつつ、この世から消えようとすると止める矛盾 矛盾が無い。 これを矛盾や綺麗事と言う人が誰に何らも制止されずに生活する事は困難でしょう。生を絶とうとする人が誰にも制止されない様な世の中が良いとも思いません。 // フォローを少し添える。綺麗事を倦む気持ちは解します。それも尚、綺麗事を以てしか救われない。貴方(不特定)が救われる事もこの世の綺麗事ですが、貴方はその具現を希求する。 / 自分を敵視するヤツを叩き潰さないと気が済まない ごん、お前だったのか。いつも栗をくれたのは。 / 恋愛感情が歪み、支配欲や独占欲を経て殺意や犯罪思考に到達したという経験がある このコトの御蔭で少し解り得た事が有りました。経験の辛さと白状の勇気 忖度します。その収穫を敢えて記し留めるにはコメント欄と時間が不足ですが、代りに >next をPostすると共に、下の所信を述べ添えます。 ◆「愛さ(れ)なかったら憎ま(れ)なかったのに / 正を負に転じ、見知らぬ同士の儘のゼロより悪くする事」に対する悲しみが、私の平生の問題意識の 割と基調に近い位置を占めます。人の間に生じがちなその悲惨が出来るだけ解消され、私達が出来るだけ救われる事を願うのです。 ◆ オディッセイヤさん好きです。 / 正義が嫌い 次は秩序が嫌いか? http://kotonoha.cc/no/10259 / 常識やモラルを守る奴が嫌い 嫌いな奴の事必死にウジウジ考えても、そいつ今頃パフェとか食ってるよ。 / 上から目線のヤツを叩き潰さないと気が済まない 「そいつ今頃パフェとか食ってる」は至言。 / パトカーに乗ってる警官は怖いが自転車こいでる警官は怖くない 交通課だけが怖い。他は疚しくなければ良い。 / わざわざ重複指摘して文句言う人って何様のつもり?他にやることないの?暇なの?死ぬの? あざみ氏に同じ。 / 優しいブス・・・○意地悪な美人・・・× どっち? 選択しない。斯様な物言いを聞くと「美人は意地悪」と云う偏見に誘導したいとしか聞こえなくなった。そんな闘争で世の誰か、例えばブス(を自称する者)が幸福になると言うのか。 / 二酸化炭素水 二酸化炭素水と云う文字を前に何処で見たの? 一般に、故意にする者のエゴが、過失の人を気の毒にしたり、李下に冠を正さずと云う萎縮を招く事は、悲しく腹立たしい。 / ラーメンを1日に5杯以上食べたことがある 替玉を別に数えても計5玉は無い。1杯に替玉2個は有る。 / 暗い過去を背負っている。 現在の誤った思い込みが過去を遡って暗くする 事は人に起こりがちで、警戒している(遡った時点から下って、継続した「現在を」暗くする事)。 当の時点で既に暗い(今振り返っても暗い)事も起き得るので、全てが逆算とは言えませんが。 // 当時「今まさに暗い」と思っていた時期が有った様な気がするが、今そう思わない、又は、暗さが払拭された。 / ブラジル人は尻フェチが多い あー、日本人が面食いなら、地球の裏側ではそうかも知れんのう。 / 反論されるのは絶対にイヤ 飯論 / 雨に濡れるのが好き 雨に濡れるのは嫌い。濡れる事が一般に嫌いではない。この続きは聞き手を選ぶ楽屋談。 / 蕁麻疹が出るまで鶏肉を食べ続けたことがある 鶏肉で蕁麻疹が出た事は無い。ゆるふわ~ 鶏肉で蕁麻疹は出ない。萌えキュン☆ 鶏が先か卵が先か? どっちでもいいよ~ 僕今かゆかゆv なのは畑仕事で虫に食われた所為、左足に水疱3個。 / 家に農家の行商が来る 来ない。記憶が曖昧だが、幼時、西瓜を売るトラックが通ったりしたかも知れない。 / ブラジャーがなければ貝殻をつければいい ラジャー。…って言うかーい!! / あずきバーを鍋で温めておしるこにしたことがある お汁粉にミルク分は入らないと述べようとしたが、あずきバーが乳製品でない事を確認した。 / 誰ですかー昨日買ってきたあずきバー1箱全部食べたのはー? あずきバー、嫌いじゃないけど、1本食って立て続けに2本目を食う気は起き難い。ホームランバーなら或いは。 / 妙法寺 MAKIKYUさんそれ普通に○で構わないかと。×だと、折角Post主がその為に杉並区に限定しなかったと述べたのが、却って逆に働いた事になるから。まぁ好きな様にですから言う僕が野暮ですが。僕は何も心当りが無いので純粋に×です。 / クリスたんの優しさに救われている Post主areshi君のコメントを復唱。クリスたんの偽者と私の偽者を含め、全ての偽者は死んでどうぞ。 / うなぎ炒飯○とんかつラーメン× 豚カツラーメン、食ったけど、言う程の代物じゃなかったよ。値段が3分の2なら悪い代物じゃない。 / 病みかわいい んー。可愛い子だから健康であって欲しい、と云う答で良いですか。 / 「まるこ」といえば ○女 ×男 コト既存。http://kotonoha.cc/no/277135 マルコ・ポーロ。 / 他人に必要とされないと生きていけない。 この手のは目的でなく結果で自ずと足ると確信しているから求めない。言い換えるなら、百歩譲ってそう仮定しても、自分にとって自分が自明に必要である時点で全ての人が満たす。 / 2018年GWの思い出をどうぞ 今2016年で、2年後生きているかどうかも不確かですけど、こんな馬鹿な駄コトがHOTに載っちゃうし、新着やStreamを占めちゃう。そしてこの回答もそれを助長すると云う救えなさ。はぁ。 / 正直、今の20代オタクが当たり前。 オタクが能力でないとは思わない。人を選ぶ。 反対に言うと、オタクでないから生き辛いと云う事は無く、ひょっとして起こるとしても場を選ぶ。幸いそんな世の中にはなっていない。 / わかる人にしかわからないコメント 少し違う。解る人に解れば良いコメント。 他の人には解らない(自分達だけが通だ)と云う事を内輪で確認し合って愉しむ様な興味を、殆ど含まない。解らない事を目的としない。 / 放課後の教室でセックス 体育祭打ち上げのずぶ濡れパーティーの後、僕一人きり教室で着替えていたら、突然扉が開いて、女子更衣室から戻ってきたHさんとNさんに裸を見られた。 / うつ病は甘えだ! この主張が甘え。この続きには病気は凡そ甘えと言い出す。老いは甘えとか痴呆は甘えとか、果てには死は甘えと言うに違いない者に生気を感じない。生に対する甘え。 / イケメン・可愛い子は人生楽しんでんですから給料半分でよくないですか? 自「転」車税課せられたくない奴は全員抗っとけ。歩行税でも良い。この意味解りますよね。 // 追記。「人生楽しんでんですから」はどう転んでもお前が決め付ける事じゃない。余計な世話。 / 私が座る座布団を運ぶ役目の人 居ない。 関連:「座布団を複数枚重ねて使う」http://kotonoha.cc/no/290943 / 勤務先や学校での自分と一人のときの自分は違う。 前者を殴ると後者に青痣。 // 「罪を犯した時の俺と逮捕された時の俺はチガウ」 / 2017年GWの思い出をどうぞ 若しかして皇紀かと思ったけど、生存している人居ないし、ゴールデンウィークも無いよな。 / コトノハでの指摘は迷惑な行為 指摘は不問。迷惑は、マッチポンプ演技と、コトノハをコトノハ限定の話ばかりで埋め尽くす行為。 但し、「他者が『自分ルール』を押し付けている」と嘯く者が悪い、には同意。 / 座布団を複数枚重ねて使う そう云うショーを観覧した事は有りますが、日常的には一枚で済みます。 関連: http://kotonoha.cc/no/290957

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード