コトノハ

一庶民

一庶民

2009年9月~2016年5月 (○× 約24800,Post 390 にて終了)

一庶民さんのコトリスト    24289件中、101件-200件を表示

Postリスト(407)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

〇加藤×滝本 成程、これか。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/... / 朝日新聞 特段の贔屓も無いが、アンチが醜い。 / 執行 不停止の原則。なぜなら、じっと動かずに居たらオシッコーが今にも漏れ出てしまいそうなので、もじもじくねくねジタバタしているのです。 / 蹲踞 往年、剣道で。 / 行政処分に対して審査請求・取消訴訟の提起ができる旨を教示した文言 この処分について不服がある場合は、この通知書を受け取った日の翌日から起算して3箇月以内に、北九州市長に対して審査請求をすることができます云々。書面の大抵は下の方に、又は例えば水道料金納入通知書の裏面に、小さな印字でほんの申し訳に数行添えられている定型文。 / A Lover's Concerto 1.サラ・ヴォーンも良いが尾崎紀世彦も良い。 2.バッハのメヌエット。 / お姉ちゃんに任せなさーい 此処は木組みの家と石畳の街。私ココアは、春からこの街の高校に通う為、引っ越して来ました。下宿先のラビットハウスでばりばり働いています。妹も出来ました。「妹じゃないです。」  // この前お客さんに「ココアちゃんは『シスターコンプレックス』だね」と言われたそうで、意味も知らず響きが格好良いとはしゃいでいる。 / 製菓科高校に通うヤンキーが言いそうな言葉 それは私の自信作。幾千の夜を往く月、名付けて、千夜月! 栗を月に見立てた栗羊羹よ! (不良が捨て犬を拾う効果・うさぎ版) / ぬいぐるみに名前をつける 聞いてくれよワイルドギース。今日新人が入って、こいつがなかなか変わった奴でさ。練習用のラテアートが余りまくって大変だったよ。当分カフェラテは飲みたくないなぁ。 / 「こりゃあうまいココアだぜぇ」←この台詞の出典を知っている。 ご注文はうさぎですか?  てきとー / あんこは嫌いなのに、羊羹は好き。 シャロちゃん、小さい頃にあんこによく齧られて以来、うさぎ恐怖症なのよ。 / うさぎの蒲焼 未注文 / ボトルシップ チノちゃん趣味が渋い / 職場にお弁当やパンの販売業者が来る ベーカリー保登 / ペットが死んだので、会社を休む? ティッピーが死んだらお爺ちゃんは次には何に憑依するのだろう / 〇んこ といえば犬 あんこと云えば兎。 ×でなく○を選択した訳は、ごちうさ関係の回答は差し支えない限りなるべく○で揃えようと云う試み。 / ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ いらっしゃいませ ラビットハウスへようこそ / 飲んだことがありますか? 1つだけ飲んだ事が無い。リゼちゃん。http://kotonoha.cc/no/304205 / コトノハをやめなさいと言っている。 悔しくても「全員にとって」その通りだとマジに思う。何年も前から既にそうだった。指図される謂れが無い、と腹が立つのは解るけど、もう害のスパイラルしか無い。利口な人から順に早々と撤退していって、五十歩百歩(の私)が(こんな輩に追認して言うのも)烏滸がましいのは百も承知だけど、良心がまだ残っている積りの人こそ、なけなしの良心が離間・反目の餌食に潰え果てない内に、諦念を以て終りにして、その意地を他の健康な向きに張るべきだと思う。 http://kotonoha.cc/no/227740#... / 京都大学ごちうさ総選挙 京都2区・保登心愛「この兎を守り抜く」香風智乃「心愛の暴走ストップ」宇治松千夜「ライバル店とのしがらみをリセット」天々座理世「父は軍人だが私は文民だ 信じろ!」 *注意 三 掲示場をこわしたり、ポスターをやぶったりすると悲しみます。 https://www.youtube.com/watch... シャロちゃんが出馬しないのは供託金が賄えないからだそうな。 / カプチーノ、ホットココア、宇治抹茶、キリマンジャロ→うん。テデザリゼ→ん? Thé des Alizés 他は分かるが一個だけ分からないの巻。手に入れにくいお茶。白桃とキウイのフレーバーらしい。まだ買えてない。 / ときめきポポロン♪ それは冒険の始まりです ワクワクするよね / うさぎは寂しいと死ぬ 大変です、ココアさんがケチャップで死んでます! / ももクロのように、グループの中で自分の担当カラーがある ブルー、ピンク、グリーン、イエロー、パープルで定着している模様。あ、僕じゃなくてこっちの面々の話。http://kotonoha.cc/no/304205(同順) / 知人がキラキラネーム その上カプチーノにホットココア、テデザリゼ、宇治抹茶にキリマンジャロと揃えて来たもんだ / ツンデレ喫茶 はじめがかんじん ツンだツンだ / もふもふ○ モフモフ× 珈琲1杯で1回です / これインスタントコーヒーじゃないじゃん うちのオリジナルブレンドです / 自分の定位置が無いと気の済まない人、周りにいませんか? アンゴラ兎のお爺ちゃんは孫娘の頭の上 / 貴様、上官に向かってその口の利き方は何だ! 言葉の最後にサーを付けろ / ココアがおいしい季節となりました だからお姉ちゃんって呼んで♡ / うさぎがすき It is my order. / 舌に血豆ができる 年下にチマメと渾名を付ける / 宇治抹茶カレー 甘味処の奇抜なメニュー / 木組みの家と石畳の街 / ロップイヤー あの、先輩、いらっしゃいませの時は、恥ずかしいとは思いますが、仕草を変えて… いらっしゃいませー♫ っと、こんな感じでお願いしますっ / 戦車を「可愛らしい」と言った人がいますが… リゼちゃんのラテアート / コーヒー飲んで酔った カフェインファイター / 三代目 チノちゃん@ラビットハウス / うさぎになったバリスタ どうしてこんなになるまで焙煎したんだ! 面白かったが、主人公より息子の出番が多かった。 / うぇるかむかもーん お姉ちゃんに任せなさーい / ココア ○→心があたたまる ×→心がぴょんぴょんする 最近やっと×の意味が分かった。 http://kotonoha.cc/no/304515 http://kotonoha.cc/no/304061 / 褒められるのは苦手 / 誰が見ても思えるイジメの現場に遭遇し、いじめている奴らを懲らしめた事がある 懲らしめると言う程立派でもない、ただ誠実に行為した迄だが、屈辱や敗北感を生じさせて挫けさせる位の役には立つらしい。 / くしゃみが妙にカワイイ / can/goo 平成14年「まぼろし」で知ったバンドです。当時シスター・プリンセスが好きでしたので。 / 幸せになることだけが人生の目的ではない、という考え方 H28.5.25 / ○ハーゲン ×ワーゲン みなとさんはハーゲン。禿じゃないぞ、デンマーク語。商人の港コペンハーゲンのハーゲン。フーテンの寅さんは車だから独語のワーゲン。フォルクスワーゲンのワーゲン。英語じゃワゴン。 / どっちがすき? ◯牡蠣 ☓柿 私は牡蠣フライが好きですが、父は干し柿が好きです。 / 平成 平成に入って10000日目だってよ。 28年5月25日 / 消防士の皆さん毎日大事なお勤め有難う御座います。 / “うどん”も“そば”も好き この二つが挙がると二者択一の話ばかり喧しくて、ちと不服だったのだ。片方が好きだからって何故もう片方を嫌わにゃならん。 / 駅で好きな場所 今は無き駅舎の柱の丸椅子 / 掃除機 小回りが利くのが良い。 / グリーン お茶屋のミキサーのグリーンティー。 / いきものがかり→○ しにものぐるい→× 伊勢物語 / 知っているくせに… 焦れったいのよ。 H28.5.24  // この反対の心情は「俺をもう少し、物不知の馬鹿と思って呉れて良いよ」と言わせるが、両方が並行するので、相手もさぞ焦れったかろう。 / 毎日使う物。 / 制服のまま寝転がる 校庭でサッカー。 / アロハ! 小錦 / ギリギリまで追い込まれても、なおやらない おしがまと呼ぶそうな。 / ベルベル人 バルバロイ / なに着飾っていきとんねん。 坊主だが、袈裟が憎いと言うからメイド服を着てやった。 / 笑点の新司会者は春風亭昇太! もう長いのにまだ新しい人の印象が有ります。 / カーテンを閉め忘れて外から丸見えだったこと カーテン、スカート、ステンカ・ラージン。 意味は無い只の地口 / 布団屋で布団を買う 本郷通り霜降橋交差点に近い個人の布団屋さん。西ヶ原に引っ越して直ぐの頃。旅館みたいな、掛布団の真ん中に柄が覗く格好のが欲しかったのだ。 / コトノハ一日20個答えれる? ら。出来る日は出来る。強引にはしない。宿題が捗る様な設問を20個拾う事が容易かどうか次第。コンテンツの質は大事。

×

みんなを幸せにするために生きたいから、私を不快な気分にさせる人には死んでほしい / ペットボトルに水を入れて猫を追い払う 実際には効かないと思うけど、シャロちゃんはそんな手段にも効果を期待して不良野良うさぎを撃退したかったに違いない。リアルに想像したら、あの街の一般住民達は、身も蓋も無いからお話に触れる事を慎んでいる迄で、見せない部分では、街路に溢れる野良うさぎを平生、野良猫等しく邪魔臭く嫌っている可能性が否めない。 / 体の相性がわからない相手とは付き合えない ココアはチノちゃんもふもふに夢中 / 【コトノハリサーチ2017年11月】コトノハで一番好きなコトは? 一番好きなコトは決め難いから代りに、特にエピソードの濃厚な一件を挙げると、私が2016年5月にコトノハに愛想が尽きた理由を最終的に形成する動機となった、これ。http://kotonoha.cc/no/291026 要するに、私にコトノハを止めさせた直接の人は、よさく氏(gunsou)。 / 元気な年寄りより仕事で疲れている働き盛りに優先席へ座ってほしい 疲れているから座るだけの行為に比較相手を求める必要は無い。だから、ここで敢えて「仕事で疲れている」と言ったのは休ませたいのではなく、年寄りを叩かんが為の口実しか意味しない。それを課しながら疲れた人を労わるフリは矛盾。 / 20歳未満の大学生が飲酒したりするのは、体育会系のノリの影響もあると思う。 およそ体育的でない振舞い。それ体育会系じゃないだろ。 / 自分は、この世を生きて行くのに向いてないと思う 無意味な文字。生まれながらにして(その上インターネットに接続してこの文字が読めながら)その様な人が存在するとは信じない。もし存在する前提に立つなら、この世を生きて行くしかない全ての人間にそれぞれ部分的に当て嵌まる。コトの様なセリフを抵抗無く発する人は、自分だけが他の人と違って特別と本気で信じているのだろうから、その確信を何処で得たかと云う体験を、生き易さの為の心強いヒントに働かせようとしない事が信じられない。 // 思うに、「向く/向かない」と唐突に、軽率に、過剰に言う事が、奇妙な流行りである。 / 母さん、エロ本の位置が昨日とかわってるぞ そう云えば僕かつて、このサイトの回答で、せりかさんがベッドの下に隠しているエロ雑誌を勝手に断捨離してチリ紙交換業者に引き渡してしまうと云う挙動を為した事が有りましたっけね。名付けて他離蛮(たりばん)でしたっけ。 / 2ちゃんねるで他人を批判している者は、たとえ社会人であってもレベルの低い人間だ 2009年10月頃に「×…raurublockさんに同じく。」と回答したらしい。コトノハユーザも かの悪名高き2ちゃんねるに対しては優越感をまさか疑わなかった時代のコメント群が、今に及んで眺めると皮肉にも新鮮に映る位。数年遅けりゃ「目糞が鼻糞を笑う」どころではない。 / 不在者投票と期日前投票を混同していたジェットシルバーは知的障害者だろ 罵倒なら障害者と呼ばず単に馬鹿と呼ぶべき。罵倒のつもりで障害者と言うのは間違っている。発言者が無知だと知れる。もし障害者と本気で呼んだのなら、罵倒として無意味だ。この説明の意味が解らない者(ただ馬鹿にするより障害者と認識してやる方が強く攻撃できると思う者)は甚だ馬鹿だから、再び同じ間違いを喜んで晒すだろう。Post主だけの他人事とゆめ思うなかれ。 / 私はジェットシルバー氏が大嫌いです。 それはかけがえが無い位、羨むべき幸いと思わないか。 http://kotonoha.cc/no/215362 / エスカフラーチェ解散 およそ間違いは、オオヒダ氏が、エスカフラーチェ解散から相当期間内にコトノハを閉鎖終了すると云う最後の役割を怠った事に尽きます。以後は只ズルズルと、終り悪くて全て悪しと云う惨状です。 http://kotonoha.cc/no/303440#... / 巨乳には巨乳の、ナイにはナイのよさがある 価値はそれぞれ別個ではないと云う犬の顔さんの語り、懐かしく頼もしい響きで、かつて「馬鹿には、馬鹿なりの生き方がある」とか云う退屈なコト(犬の顔さんも僕も×を回答)でも同じご意見だったと思い出されました。http://kotonoha.cc/no/169954 おっぱいにも熱いが生き方にも熱いお人なんです。 / 旅行代理店は、自分の代わりに旅行してくれるの?と思ったことがあります http://kotonoha.cc/no/290301 http://kotonoha.cc/no/290300  MAKIKYUさんは素敵なお友達ですけど、僕とは違ってエリートですので… / 個人それぞれに条件はみんな違う→○ 条件はみんな同じ→× 同じ人でも違う事を無視して○と言う。◆時々の状況、情緒、そこで取組む仕事の種類など、諸々の関係性によっても違う。個人間の差異だけを違いとして扱う関心は「同じ人がするなら条件はいつでも同じ」と云う誤りを舗装する。これは「何でも自分のせい」「自分の中に多様性は無い」とする思考態度。「条件は自分に固有」かどうかなんて、ちょっと立ち止まって反省すれば簡単に疑える。蕎麦でなくカレーライスを注文した場合には自分にも他の客にも等しく、箸でなくスプーンが伴う様に、「個人」以外の要因が条件を他人と一致させもする。 / 受験勉強に打ち込まない事を理由に、子供に刃物を振り向ける親はとんでもない輩だと思う これがストローマンと気付かないほど荒み果てた心ではダメです。 / 体育教師と不良の、あの何故かよくわからない意気投合っぷり もしそうだと言うなら「教師は出来の悪い生徒を嫌う」は やはり嘘八百だと、一層 確信を強める。 http://kotonoha.cc/no/275454 / 大人なのにいじめをする人 女を蔑ろにする男。「セックスは男がキモチ良ければ結構。男が快を得る為に女を一方的に使役すること」と思っている男など。http://kotonoha.cc/no/293583 / SEXの回数は男性が射精した数で数える 女は男の玩具ではない。女を人間として扱わない男は男ではない。 / 人の命を奪うのが罪なら同じ重さの命を持った蚊やゴキブリを殺すことも許されない http://kotonoha.cc/no/290585 http://kotonoha.cc/no/290803#... / いじめは、いじめられる側にも多少原因はあると思う 原因と非とを区別する上で言っても良い。区別するなら、寧ろ、そうである方が解決策が立つ。虐められる側が自らどうにか出来そうな分、増しである。以上○寄り。★  // だが安易に○とはしない。区別しないから言うのだろう。原因と非との境界を融かし、虐めの合理化の為に原因を擦り付けようとする故意から発するに違いない。 // 余談。★は例えば、「学校が嫌いな理由は(高が)勉強が嫌いだから」「学校は(高が)勉強を教わる為だけの場所」である方が増しである理由にも通底。 H28.5 / 女性が走っているのを見ると、なぜか笑ってしまう。 とっても楽しい42.195kmでした。 / どっちがすき? ○紅しょうが ×ガリ はっきりしています。 / 金物屋で金物を買う 金物屋で金物以外を買う。軍手とか。 // 草津温泉の、バスセンターの目の前に在る荻原商店と云う金物屋さん。スキー選手の荻原健司・次晴兄弟の御実家です。 / Let' s 飲ミニケーション アルコールハラスメントとコミュニケーション至上主義、選りによってこの二つが合体。嘔吐しか無い。 / 下敷きの上でボンドを固めてオブジェを作った。 粘土。 / 将来、国語(日本語)以外の教科の授業をアイヌ語で行う学校が日本に設立されると思う 日本語や英語だから出来る事。アイヌ語では出来ないし、同じにする必要が無い。 // 地上に幾千の自然言語、小学校6年の全教授内容に堪える語彙を発達させた言語の方が、数は遥かに少ないでしょう。教育に堪える様に経年進化した、現代の公用語だから出来る事。同じ事がアイヌ語には要請されなかった。アイヌ語が劣った言語と云う訳ではなく、辿った歴史が相違するだけ。 / 「男なんだから…」、「女なんだから…」という言い方が嫌いだ! 後に続く内容が前と整合するかどうかで決まる。 前部そのものを嫌う人が少なくない事は、整合しない用例が少なくない事を示しているのだろう。 / 九龍城やカスバに惹かれる。 私が惹かれるのは、一例に http://kotonoha.cc/no/272534 こう云う所。 / 読点を、多用する、クセが、あって、とても、悩んでいる それを、悩むとは、言わない。 / のみたいのは?ポカリスエット○ソルティライチ× ソルティライチには昨年、少し苦い思い出が有ります。 / スカートをはき忘れたことがある 穿き忘れてみたかった男の子。 / 年賀状は冬休みの宿題みたいなものだと思ったことがある 年賀状を書いても勉強にならない。残念乍ら私には。 年賀状を書く作業を、容易で効果の高い勉強とする様な、スキルの高い人は居るだろう。

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード