コトノハ

らっし~

らっし~

新アカウント移行中、段階的廃止予定。

らっし~さんのコトリスト    2988件中、2701件-2988件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  

○

バージョンアップしなくなった。改悪が多いから 「元に戻せないんですか?!」と店員に怒鳴られ続け、自分のは追いつめられるまでやらなくなった。 / 千円、五千円、壱万円以外の日本銀行券を使用したこと 小額紙幣が多い中国で、日本は硬貨の方が流通している、に「財布は重くならないのか」と真顔で問われたことが。 / 続きを待っていたのに作者が亡くなってしまった作品がある 『マジカル頭脳パワー!!』の監修でもある芦ヶ原伸之氏の『究極のパズル』。連載していた雑誌『Quark』すら…… / チャーハンおにぎりがボロボロ崩れますぅ! 負けずに、吸う! / ちょきんぎょはゆうちょだと思ってた JAマークは緑色のクセに、赤い金魚を使うからだ。 / 具なし味噌ドリンク よく行く漫画喫茶にある。コーラや砂糖入りコーヒーをがぶ飲みするより、ずっとマシ。 / コーラ買ってきてあげたよー。1万回振ったけど(^o^) おめでとう、キミが優勝だ。祝賀会ごっこー! / 自分の周囲に父親が日本人のハーフがいた お客さんにいたよ。連れ子が純粋な中国人だったので中国語で確認したら、家族全員驚いてた。 / 男性は女性に会ったら太もも見ますか? 出さなきゃ、見られない。たまに視線を感じた先を見返すと、相手が女だった場合、まばたきがスゴい。 / 何かが爆発する瞬間を見た 爆竹程度。 / 親切を心がけていたのに、自分が苦しいとき誰も助けてくれなかった。 結構、他人のことって気づいてないよ。 / まんだらけの犯人顔写真公開 会社近くのコンビニでも、くじ賞品盗難画像貼ってた。 / 【なぞなぞ】11時04分か、10時に行ってくる。どこに行きますか? ●某大手スーパー。デジタル表記にして見るんだ。 / 職場にタイムカードがある 電波時計式でないので、打刻がテキトー。 / 真面目なコトノハ フザける時こそ精度を上げるべく。 / ケータイのカメラで撮るのは食べ物の写真ばかり ……そうだね。 / (農業)用水路に葉っぱ等を流して行方を追いかけて楽しんだことがある 遠い記憶。 / 気に入った女の子の前ではおどおどする ね! / 踏み切りで5分以上待たされる 中国で。それで通過したのが一両だけ。運行予定が狂ったのかもしれない。 / 「門限」があった 留学した時の寮だけ23時。 / 「ゲル」に宿泊した事が有る。 北京のホテル屋上にあった所に妹と。写真を撮っていなければ忘れてた。 / 父『落ちついて聞いてくれ。実はお前はお父さんが産んだんじゃない。』 ●父に乳なし、母に乳あり。 / いつも持っているポイントカードを重ねると1cm以上ある。 超よゆうッチ! / 大理石 確かにあちこちで売っていた。 / 機種変更した後、前のスマホを今でも使っている Wi-Fiで。Androidは以前、メインで使っていた方がシンプルで動きが軽いから戻そうか、とさえ思ってる。 / ナンバーワンを目指している時に、ナンバーワンにならなくても良いと言われる なられると勝てないが、正面切って反対するのは見苦しいから、やんわりと気をそらしてるだけ。 / 会話の中に何かと「変な」という形容詞をつける奴が身近にいる 先輩が「じゃあ、それこそヘンな話……」とはさんでフツーの話をしてはくる。 / 「責任を取って辞める」っていうのは責任から逃げてるようにしか見えない しっぽならぬ、頭切りで守る組織。トクする立場を捨てるんだから、それ以上、追求はカンベンしてくれよ、という印象。 / 職場から東京スカイツリーが見える 東京タワーも。 / 駄菓子屋の前の機械(ガチャガチャ)をピーカップとよんでいた 昭和一ケタ生まれの父以外からは聞いたことないが。 / 微糖コーヒーは甘すぎる 充分。 / 世間の評判を気にしないタイプ 勉強もせずに思い込みで指導してたり、いい加減で処理能力がないヤツを抜擢して失敗しているのにどう思われても。 / 相手に求める結婚の条件を書くコト。 “武勇伝”を語っておきながら「ケッコンしよう♪」とか言い出さないヒト。 / 完璧を求めて無駄を排除し続ければ、いずれ消滅してしまう 今の仕事がそうだから、強硬な態度に出ないのさ。でも、バカみたいなやりとりするのにはウンザリ。 / スポーツにピアスは要らない(危険)と思う 特にオトナの男女には、ね。 / 扇風機を回し続けたまま熟睡した事がある 昔、割と。今は換気扇。 / 水煮といえば… ○サバ ×タケノコ 味噌煮の方が食べやすいが。 / 300円でお腹をいっぱいにする技をもっている。 ※調理不可、お湯と電子レンジはOK ●おつりが来る『ペヤング超大盛やきそば』ですら、最後の一口がなかなか入らない。 / さやかさんに同意された ●みたい、ね。 / 「コトノハ」の後ろに雄牛を発見! ●おうし座こそイメージキャラクターにふさわしい、と以前から。 / 回転ずしにマヨネーズがあっても良いと思う ●自分は不要だが、マックのケチャップのように、頼まれたらミニパックで出すといいかも。 / 牛乳におきにいりの銘柄がある ●東北新幹線の車内で母にねだっていた、高くて小さな缶入りレシチン牛乳。濃厚な味わいが特徴だが、今、同じものはないそうだ。 / 住み込みで働いたことがある ●社長の甘えと専務のイビリにはさまれて逃亡。/真の上流階級は、とろ~りクリームプリンの量が減っても気にしないですよね、クマプーさん♪ / 暗黒面を持っている ●が、最近、アンコ食ってないな…… / なんでキノコとかフラワーなの ●オトナになったらわかるよ、グフフフ…… / アシュラマン ●塩沢兼人さんじゃないのかよ! / 恋は何色 ●みずいろ。 / 無茶したこと、ありますか? ●夏に“お茶”も飲まず、運転を続けて熱中症に。あれは“無茶”だった。 / 修学旅行お土産は京都なら赤福で北海道なら白い恋人で決まりだ ●大阪新名物『面白い恋人』も忘れずに。 / P H (  ) H H P H P H P←(  )に入る文字がわかる。 ●ヒント:千番目、一万番目ごとにも同じものが。/こたえ:B。物の数えかた(本、匹、杯など)の読みの変化。 / 口にケチャップついてるよ ●食べ・まし・た! http://www.youtube.com/watch?... / コトノハ5周年 [2010.9.20] ●激動でしたね。私は八ヶ月後です。 / 首に刃物を当てられたことがある ●床屋でなら。 / 怪人が現れた!手元に仮面ライダー変身ベルトがある! 変身、戦う【○】 逃げる【×】 ●へ、変身に必要なカードやオモチャもついてるんだろうなっ?! / 「美人」や「美女」と言ってもピンからキリまでいると思う。 ●泉ピン子から磯野貴理まで。 / 精子をかけた戦い http://kotonoha.cc/no/218938 / もうマサチューセッチュ州でいい ●摂ちゅ本山でもいいでちゅ。 / もうウコンをウンコとか言って笑いのネタにするのは止めようぜ ●これは、つウコンの…… / 昭和40年代生まれ ●ぼっくっは、ビ~バー♪ / 車のシガーライターを、喫煙のために使ったことがない ●昔、点火する所を見せてもらったが、原理はあまりよくわからなかった。 / ご変身お待ちしております。 ●↓シンケンジャー / 大きな声じゃ言えないが、実は世界平和をたくらむ悪の組織の一員なのだ! ●「イーッ! ことをするのだ!」 / 自分と同じ時期に始めたユーザーさんに同期(同級生)的意識 ●アイコンのアドレスの階層で同期と見なしている。私は8000人目台。まもなく200ページか…… / …ディケイド、涙が出ちゃう…カッコ悪すぎるんだもん…。 ●確かに校長室みたい。タダで見せてもらってるので、豪華な学芸会だ、とガマンしてる。 / ユニコーンじゃなくてロリコーンw ●処女だけ、だけに。 / 初めて送られて来たメッセージは誰から?もらったことが無い方は×へ。 ●ご縁があってご返信を。特定の方々との親密さを強調したいわけではないので……。 / おみくじで出たら困るものは ○又吉 ×吉外 ●選挙に当選できなさそう。今は『大吉より諭吉』。 / 自分で作ってる焼きそばも我ながら旨いなーと思う。先代より旨いという評価も貰った ●一度は行きたい、ウワサのあのお店。 / 私が一番好きな花は薔薇です。ジャムにして良しケーキにして良しアイスクリームにして良し ●みんな読んでる……んでもないんぢゃのう。 / アニソンのカラオケは放映バージョンの短い曲でいいのに。 ●テレビサイズ(効果音入り)との選択を求む! / 今までにコトノハのSend Messageを100回以上使った ●確かに返信ボタンも多かったけど。 / 「ナショナル」「松下」を手当たり次第に「パナソニック」にしてみよう。 ●パナソニック奈緒。 / コトノハで使っている名前の読み方を教えてください ●普通に伸ばすのがアレだったが、同級生のメールの返信でも、「らっしー」「ラッシー」とかバラバラ。意地の張り合い。 / 鼻クソを食べたことがある ●リサイクルだよ、リ・サ・イ・ク・ル! / 名詞の頭に「ザ」をつけてことごとくダイソーの商品にしてみる ●ザ・椅子、ザ・ウルトラマン人形。/ザ・布団はボツ。 / うそこメーカーシリーズ ●らっし~高校 校訓 快楽・頭痛・情熱 偏差値37 / 成分解析 ●ビタミンが、本名は勇気が半分以上。ホントかよ。 / 関係者じゃないのに「関係者以外立ち入り禁止」の場所に入ったことがある。 ●次の日から関係者になった。 / 潤オ ●RSSリーダーでよく見る。らっし潤オ / 格さんといえば伊吹吾郎だ ●うむ。自分にとって黄門様は西村晃、助さんはあおい輝彦だのう。 / メタミドホスって言いにくい ●きっと、なんかの呪文。逆さに読んだら……わからん。 / Message ●新人女性からは、よく「初めてなので緊張してます」と返事が……イ、イヤ、拙僧、決していかがわしいつもりはなく、あのっ、そのっ……! / リサイ▼ル で連想したのは? ○:♪俺はジャイアン、ガキ大将 ×:これは、ジャイアンが着た衣装 ●ここまで練られると、かなり、うれしいですね。相当な功夫(クンフー)感じますよ。 / ばかうけ ●「わしらの米を食べとくれん」の、青海苔千兵衛さんが、いつの間にかいなくなっていた。 / あなた!アイコン変えましたね? ●ネッシー。権利……もう、大丈夫だろう。 / 五十嵐 ●……呼ぶなっ。 / O型のてんびん座 ●亡き母がそうだった。 / 受信フォルダに50件以上のメッセージがある。 ●コトノハの受信箱のことか……ありがとうございました。 / 歌を聞いた後に頭に残るのは? ○曲 ×歌詞 ●歌詞カードを見るまで、何を言ってるのかわからん。 / 自分の顔写真を堂々とアイコンにしてるコトノハユーザー ●某掲示板のように物陰から発言するのがイヤだったから初期に。ライダーマン系もあるが、モロ出し系は彼氏がいる安心からか。芸能人のかもしれんし。 / 十二支を6種類以上食べたことがある ●鼠(唐揚)、牛、虎(鞭酒)、兎(和風汁)、タツノオトシゴ(唐揚)、蛇(蒲焼)、馬(刺身)、羊(しゃぶ)、猿(鍋)、鶏、犬(鍋)、猪(小鍋定食)。 / コトノハで自分のユーザーネームと似てる名前の人がいる ●同姓……“らし”い。 / 本日11月23日は私の誕生日です。そんなことは気にせずお好きなコメントをどうぞ。 ●モスバーガーのバンズはヤ◯ザキパン(豆知識)。 / Searchのコメント検索で自分のユーザーネームを検索。いくつHITしましたか? ●波形が、マック標準のUnicodeの方と、長音を使用する方がいて。どうだか。 / パンツいいにおい ●あっ、どっかで見たことあると思えば。 / 1本でも妊娠♪ Cニニニニニニ3 ●日本なら三瓶。 / オスッ!オラ、孫 正義 ●カ・ネ・カ・ネ・波ーッ!! / ブラインドタッチを意識して、コメント打ってみよう。 ●ブラインドという言葉に敏感な人もいる。http://ja.wikipedia.org/wiki/... / 「著す」読めますか? ●顕す、現す、表す、洗わす。ここまでくればさすがに。 / コトノハでメッセージをもらった事がある ●大抵はこちらから送りますが。 / ザ・ワールドが最強だと思う ●なるほど!ザ・ワールド。 / 「鳳梨」が読める ●feng4 li2。ほうり。中国語から英語。台湾の菓子の名に使われる。大陸だと音訳の bo1 luo2 の方がよく使われそう。姿から連想されたものか。 / おならを隠すためにマッチで火を。 ●リン成分がアンモニア等の臭気成分に反応して匂いを消すため。メタン、水素等は引火性。 / スイミー ●金魚には、ワンタッチでとっても便利なエンゼル缶、ね♪ http://www.youtube.com/watch?... / 濡れ手に泡 ●泡TELよね。 / 2006/8/23 今日のあなたは・・? ●徹夜で用意、明け方に自家用車で高速道路を使わず上京。来日した四大伝人の一人による太極拳講習会で練習。駐車場に停めて車の中で寝た。 / いつもどこかうしろめたい ●世話になった人にお返しと、お礼の手紙が書けていない。 / ペリエ ●重炭酸イオンが疲れた体にたまる乳酸中の水素イオンと結合して排出を促すので、疲れの限界が伸びる。天然炭酸水で骨は溶けない。激しい運動の一時間前に。 / サイコ(PSYCHO) ●サイコーですかぁ? / 舌が「そじる」 ●『損じる』の転訛。荒れる、傷む、壊す、失敗する、ダメにする、悪くするなど。青森、岩手、山形、福島、茨城、宮崎、熊本他の一部にて。 / Send Message っていう機能使ったことある ●追伸と質問を兼ねて。 / 温泉施設「スパリゾート・ハワイアンズ」のある場所を知っている ●ようこそ、福島は伊東美咲ちゃんの出身地へ! / パソコンができることで一目置かれている ●そして、パソコンが使えない他の上司に敬遠されるのを感じる、山の上の工場で。 / 職場は私服OK 事務職は上に作業服をはおるが、暑くなったら脱いでいいので、事実上自由。 / 近々、引っ越しする。 ●この夏が勝負! / コトノハでメッセージをもらってあたたかい気持ちになったことがある ●と、同時に下ネタやダジャレ、毒づいている自分が恥ずかしくなってくる。うれしいですが、大体吐き尽くすまで、見守って下さい。 / やったー ●マン 珈琲 ライター。 / 自分のことについて「~らしい」と言う ●らっし~らしい。 / 今夜夢で逢わないか ●「この前、夢で君を見たよ」は、意外に効果的。本当に見たのだが、相手は赤面。 / 一口(ひとくちではない)が読める ●いもあらい。京都府、久御山町の地名。三方が沼で、入口が一方だけ。稲荷である“一口のいも(疱瘡/病名)あらい(=払い)”が縮まった説ほか。 / 我孫子が読める ●藤子不二雄@/あれから、一年後。近くに住むとは思わなんだ。 / 納豆風呂やってみた ●ナイトスクープで見た。 / あなたは男?(○) 女?(×) ●写真は本人……じゃなくなった。 / 男性専用車両 ●これでもう、結婚にあせった年上におしりをすりつけられなくなる。 / 枕元に携帯を置いて眠る ●吉方位が東。赤、音、電化製品で固めてある。かかってこないが、目覚ましをたまに。 / へその掃除 ●去年、初めて風呂上りにヘソクソ(もう、ゴマじゃない)に綿棒を押し当てて、回したらボロボロボロボロ……呼吸を始めたかのように、こころなしか穴が深く開くように。 / 「今年はエビ年」 ●来年は、カニ江敬三! / なぜかしらんが、周りがみんなB型 ●しかも、ペガサス女ばかり。

×

【子供電話相談室】「全裸が猥褻ならありのままの僕そのものは猥褻だということですか?」 性のみだらさを把握している者は、もはやこどもではない。 / ドカベン 主題歌のレコードは実家にあるが、漫画やアニメをキチンと見ていない。 / ネットの意見は人の総意 匿名だから、ホンネも作為も入り混じる。 / スポーツの規則を守れない人はスポーツをする資格無し。 理想。根が他者との競争だから、どの世界でも一定数いる。武術でも徳を説く人が不意打ち、という豹変を見てるので。 / 災害をもたらす自然に対して怨みを覚える 無力感のみ。 / 『テトリス』が実写映画化 短編でいい。本気で笑わせる勢いで他の有名ゲーム何本かとオムニバス形式で。 / 「○○さんに同意」ばかりコメントするユーザーは自分の意見を持たないつまらない人と思う 講演とかでモノを伝えるなら、相手の口を借りて言わせるのも効果的、かな。 / バンドTシャツを5枚以上持っている 全部同僚の。達成も近い。 / 人生で鼻毛千本は抜いた。 ウソついたーらー、鼻毛千本飲ーますっ! / 何の世帯数でしょう? 東京4 神奈川39 千葉47746 京都12 大阪297 奈良8705 北海道0 長野13092 新潟91 ほほう。 / カエンタケ この画像を見て、食べたいとは思えなかった…… / (江戸幕府)「上様、これは小籠包に御座います。お熱いうちにどうぞ。」○旨そうだ×無礼者!他 目黒のサンマか! / 宇宙人に捕まった事が有る U SO ! / iPhone6発売、店で暴れる中国人 貧しさが彼らを狂わせているだけ。中国の税関職員が自分から没収した無修正本を「けしからん!」と連行中に閲覧しまくりだった。 / 家の中にストーカーがいます 会社に。 / 体育座の聖闘士 ●思いついたのは便座の聖闘士。オーロラエクスキューションと同じ構えで温水がピューっと出る必殺技名を……決定した模様です(汗)。 / ナウマン象に憧れた マンモスの方が記号としてわかりやすい。 / RPGをやっていて、最後は金が余りまくるのが何か悔しい スッカラカンはイヤだ。 / ラーメン屋、客が作って主人が食うという店。 まあいいや→○ 主人ちょっと表出ろ→× これぞ人を食った店。でも、店主が美人専門家だったら、客同士で料理勝負するのかな。 / 嫌いな上司・同僚に呪いの呪文「あ〜した転勤になぁ〜れ♪」 バシルーラを唱えたら、マホカンタをかけていた、というアレね。 / 5円以下の買い物をしたことがある 五円チョコを単体で買ったか、覚えてない。消費税開始での少額切手もある程度まとめて。 / イケメン(○)vs.おっさん(×) 勝者は? ダジャレ三本勝負! / 「乗ると妊娠する車ってなーんだ。正解は俺」とかのネタをいきなりナンパで使う奴 そんな口車には、誰も……/自分もダジャレやるけど、これだと“車”が何もかかってない片がけになってパンチが弱いので、使わない。 / 行きつけの喫茶店に通って、マスターや常連客と楽しく語り合う生活 大学近くでしてたけど、粋な感じからは程遠かったなぁ。今は、居酒屋とかうどん屋かな。 / 「危ない。伏せろーー!!!」と叫んだことがある。 自分が“経験者”でないと、立ったままでも何も影響がなかった場合、相手に恥をかかせるだけだし。 / 氷室京介が『ヒムロック』なら日村勇紀は『ヒムラック』だ 浸透を祈る。グッド…… / 0%→100円 3%→110円 5%→120円 8%→130円 意味不明。 / ベトナム人の女の子はかわいい 知り合いがいないので、何とも言えん。 / BLTのTはタマゴだと思ってた ボーイズラブ、タマリマヘン、の略だから、当たらずと言えど遠からず(←ウソ) / 少年漫画が読者に教えてくれるのは、最後に勝つのは能力のある奴だという極めて残酷な現実 フィクションを真に受けるな。もっとも、描けるのは、才能と強い信念を持っている人たちだけだし。 / ペットボトルのウーロン茶でおいしくないのがあることにあなたはまだ気づいていない 品種や産地次第だが、自分が好きだ、と思ってるのも香料なのかな、と疑ってるので。 / 寿司を食べた後は、のどが渇く 途中、緑茶やら、味噌汁を口にしているのでわからない。 / 最近のコトノハ住人のセンスの無さにはウンザリだ 自ら範を示せ、と言いたいが、生まれつきのものは各人変わらず、往々にして垂れ流され続けるものだ、という悟りを開くべき。 / 暗記モノは書いて覚えるタイプ 昔は。今だって作業している方が納得するし、落ち着くが。 / 「なんか変だなー、おかしいなー、嫌だなー…」そう思いながらコトノハをしていたんですよ 注:プライバシー保護の為、ヘリウムガスを吸引させて音声を変えています。 / 未利用魚 希少種にレア扱いのカードをつければ……と思いついたが、また本体捨てるバ×が。 / トリオなのに、自分以外の2人のうち1人を「相方」と呼ぶのに伊予柑 グレープ……イヤ、グループ解散の割る伊予柑。 / 海の日に産みに行く 亀変、かめへん。 / コトノハに ○センスを求める ○ノリを求める ×何も求めないよ これこそ、困ったちゃんを居座らせている最大の要因。 / わたくし、馬に乗って優雅に通勤通学しております 跳ね馬の紋章のフェラーリの方が、まだ現実味ある。 / あなたの首筋に黒光りしたGが・・・ カメムシならある。 / 入試で知り合って入学後、友達になった 手伝いをした推薦入試で後輩が一人。「こんな頃から!」と彼女たちは盛り上がっていたが、アソコで記念写真を撮る意味がわからなかった。 / ランボルギーニやフェラーリなどの車がなんであんなに高いのか説明できる。 クルマが高いのに理由はない、というのを聞いたことはある。 / 写真で見ると可愛いけど実際会うとそうでもないことがよくある 一回だけ。サギだ、と言い放ったことが。 / 押すと一万円貰える代わりに一生蹴り姫スイーツが禁止になるボタン ケリ姫はアイテムの種類の増やし方はザツだが、怪盗やパティシエなどキャラクターの特殊能力は夢がある。 / 海面が上昇しているので、海水を減らすアイデア募集! 潮ラーメンを考案、増加する人類で消費する。その後、世界がどうなるのかは考えない方がいい。 / 哺乳瓶開発のために1000人の母親の乳首を吸った社長を知っている 初耳で危なっかしい話だが、ユーザー視点で改良をするためのテストプレーヤーは必須。 / アイコン(アバター)とHN(ハンドルネーム)は関係がある ●ラジコンのニセモノとか、ラッコが潜っている所とか、ひどい言われ様。 / 電車のドアが開いたら正面にコトノハTシャツを着た怪しげな男 ●……イタリアに強制送還されたハズ! / 「ガラケー」という呼称が嫌い ●「フ“ュ”ーチャーホン」とか、間違えられるよりは気にならない。 / 自分の親の死を、笑い物にし愚弄・侮辱した人を知っている ●「バカは東北産食べて応援して死ね!」と騒ぐヤツに限って、産地表示義務のない外食や“国産”を食べて協力しているから世話ない。 / 辛い時かなしい時、校庭の隅に皆で植えた記念樹のことを思い出す。 ●車にひかれて野ざらしのタヌキを庭に埋めたが、墓標代わりのサクランボは毛虫がひどく、近所迷惑なので切ってしまった。スマン…… / プロポーズの言葉「僕を座布団にしてください」 ○成功する ×失敗する ●怪訝(けげん)そうな顔をしたら、「キミに幸せも運びたい!」……オープニングをリカバリーするの大変だよ。 / 自分が漫画の登場人物だとして望む初登場シーンの擬音語は〇「ドン」×「ゴゴゴゴ…」 ●┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ / 最近、彼氏または彼女ができた ●晴れてホンモノのオオカミに…… / ウォーリー「俺の事はいいから仕事とか夢とか目標を探しなよ」 ●ドント ウォーリー / 美しい隣人 ●隣人、隣人、隣人! 楽しい隣人、愉快な隣人…… / 全地球人類と同化してみたい。 ●それは、どうか、と思うよ。 / ダブルミーニング(二通り以上の解釈が出来る)なコトをPostしたけど、気付いてもらえなかった ●点は甘くない。『柿の種』だけに。 / こちらから縁を切りたかった相手から絶交宣言されたらラッキー? ●『ラッキーカラー すみれ色』と見た時のうんざりったら……なかったね、もう。 / 花粉飛散量が例年の10倍 ●超ヒサン~。 / この世で一番大事なのは・・・・・お金なんだ! ●『それが大事』作詞の立川俊之は「一番大事な事は、信じぬく事。次いで、投げ出さない事、逃げ出さない事、負けない事。」と回答。 / チークはピンクが好き ●……ビックリした。ほっぺ、ね。 / 児童買春事件が相次ぐ、最近の教師のイメージは? ○聖職 ×生殖 ●性? ショック! / イマジン ●想像する時間だけはありあまる――ヒマジン / 「ボケ」と「ツッコミ」を求めるコトに答えるのが苦手 ●超天然の『ボケ』にはかないませんが…… / コトノハを換気するため三年以上登録しているユーザーを一掃します!!! ●では、名とアイコンを変えても、同様Postをくりかえしている、自称ヘヴィユーザー殿、お先にどうぞ。 / 映画「BECK」は同時上映で「仮面ライダーカブトvs電王」もやってほしい。 ●……大体、わかった。 / トップページにコトノハのマナー(新たに立てる前に検索とか)を載せてほしい ●やっぱり注意書きなんて読まれてないんだな。 / 蚊に血を吸われてる途中で叩くとさぁ…体内に蚊の一部(口)が残っちゃうよねぇ…。 ●そんなに深くも大きくもないから、新陳代謝で簡単に出そう。 / 美人・イケメンとすれ違ったら感謝したい ●まあ、顔射したらマズいよね、いきなりは。 / 働くなら、どっち? ○:ニッチな仕事 ×:エッチな仕事 ●いやいや、心もふところもリッチになれる仕事を……! / 電話に出たら突然、「お前国連やろ?」と言われたら切り返す言葉を用意している ●「今までの関係が壊れるのがコワくて……」いやいや、“コクれん”じゃなくって。 / チカンしたらオカンやった ●「アカンやろ!」 / とてつもないミスを犯したことを「テラミス」と言う。 ●お寺の失敗には神社が応援。テラミスにはジンジャーエール。 / 自分の恋はよく… ○ブレーキが壊れる ×アクセルが壊れる ●恋のABC-Accel(アクセル)、Brake(ブレーキ)、Clutch(クラッチ)-がダメでも、“廃車”復活戦……なんてね☆ / 腸内会 ●会長は、今日も快調! / 自分は決断力はある方だと思う ●ケツの弾力もない。 / ○○ガチンコ対決とか○○ガチンコ勝負という言い方が好きになれない。 ●比較的新しい言葉で、積極的には使わないが、さほど抵抗もない。 / 出来ればあの人より先に回答したいにゃぁ… ●別ににゃあよ…… / 彼女(または女友達)が突然押しボタンを差し出してきたら ○引く ×押す ●♂ / 愛妻弁当の中身が飯にソースをかけただけだった ●ソースと愛で“相殺”。 / 僕は子孫を残せない。 ●急(せ)いてはコトを子孫汁。 / お前の彼氏とジム・キャリーをすり替えておいたのさ! ●私のジム・キャノンは!? / お爺さんorお婆さんが主人公のゲームを知らない ●“バーチャンファイター”ならぬ『豪血寺一族』。 / コトノハってデラウェアを食すのに似ている ●川。流れる得体の知れない物すべてをゴミと見下す方がラクだが。 / べロンはコトノハを卒業します! ●虚偽の警報で煽動させる快感におぼれた少年は、オオカミに食われた。/「べ」がひらがな。 / ラッシーといえば ○=犬 ×=飲み物 ●……。 / 隊長!あるある探検隊が行方不明です! ●“レギュラー”になれなかったのかよ…… / 好きな空想上の生き物を教えてください ●これ……ネッシーって、答えづらいだろ。 / 今年の夏こそ杉の木を切り倒しに行こうぜ。もちろん全国的に。 ●それは、ヤリ杉。 / 春の長雨 ●長い春雨(なんじゃ、ソレ)。 / 「なんぴとたりとも俺の前を走らせねぇ」と叫んだことがある。 ●めぞん一刻の最終回。次回予告に、もう来週から見なくていいや、と。 / ゴムがなかったのでガムをつけてシた ●つけずにしたら 今度生む/ネタ自体は既出です…… http://kotonoha.cc/no/123379 / 卵を割ったときに、一緒に落ちちゃった殼をお箸で拾える? ●一本のハシ先でとらえ、器に押しあてながら、徐々に上へ。 / 一部のパーツだけ、メイクし忘れる ●昔、くちびるヌードという歌が…… / 誘拐されたことがある ●そんなスゴいこと、こんな所で、ゆーかい。 / おみくじで出たら嬉しいものは ○大吉 ×諭吉 ●人のネタをパクるな! 元ネタ→ http://kotonoha.cc/no/181303 / 神社でジンジャーエール ●本当に、しょーがないねぇ! / 不快に思うことが最近多々ある ●わざわざ悪態つくことで、大事にされない己を納得させ、周りが気を使うことを期待しているのだろうか。 / マンガや映像作品の喫煙シーンにいちいち突っ込む日本禁煙学会はおかしい。 ●抗議して、抵抗して、のバランスが必要。野放しがよくない。 / ダンゴムシっぽいけど丸まらない虫 ●ワラジムシじゃないのに、丸まれないのもいた。 / 上海人はお洒落です ●aiguo(愛国)918(柳条湖事件の日付)、と反日感情むき出しの侮辱HNでありがとう。日本語うまいよな。 / 初めてコトノハでメッセージをもらえた時は嬉しかった。 ●みなさん、ご存知の方から、返信で。ペカペカ文字に『おっ、おおぅ……』と驚きの方が強かった。/私が初めてだった人、ゴメンナサイね(笑)。 / ダムで泳いだことがある ●泳ぐのは自由だよ! なんつったって、フリーダ……うわっ、ちょっ、何をすゴボゴボゴボ…… / ○肉買った×憎かった ●だから、ハム買った。そうだね? / 言葉オタクの聖地、それがコトノハだ。 ●んー、どっちかっつーと、僻地。 / 男性が抜いた後に書き込む言葉が「ふぅ・・」なら女性は「んっ・・はぁっ・・」だ。 ●ポストの「早く入れてぇ……」「おいおい、そんなにあせるなよ」という落書きに、友達がいつまでもウケててね。……そのたぐい? / コトノハでは性格が変わる ●同級生曰く、「声が聞こえる文章」だそうです。 / コンドームを羊羹作りに使用した事がある ●まりも羊羹のことか?/ソーセージに使うと、丸ごと食べる羽目になりますが…… / 朝起きて自分が猫になっていたら、一番にする事はメールチェック ●あれ、できニャい。……ウニャッ? / 秘すれば花 ●“それ”を口で言っちゃあ、おしまいよ。 / 枝豆を仙豆だと言って食べてた。 ●でも、前に陶器の壷入りの枝豆を、仙豆だといって、クレーンゲームに入れてたよね。 / コトノハに登録してからコトノハペンギンが出現するまで、1ヶ月以上かかった ●8000人Thank you ! で、出迎えられた。 / 業者にんにく ●「行者だろ!」 / ○歌手のマッキー ×局アナのマッキー ●そして、油性のマッキー(だから、なんだ)。 / 楊貴妃は最初は陽気妃だと思った。 ●玄宗、玄宗~! コッチ、コッチぃ、アハハハ☆ / 「一尺八寸」が読める ●かまつか。草刈り鎌の柄の長さ。草刈りの競争で優勝し、領主からこの姓を与えられたらしい。三世帯。読めないからネットで調べた。 / コトノハの受信フォルダに100件以上のメッセージがある。 ●最近、使ってない。現在、77件。 / 逢引 ●牛に豚がコッソリと……Nice to "meat " you ! / くしゃみをした瞬間、おならが一緒に出ることがある。 ●ズレるのでは。おならを隠そうとして、くしゃみをしたら、「へーくしょい!」ブー! という投稿ネタが。 / 手袋を片方だけなくしたことがある ●いっぱい動物が入るぞー。http://kibiehon.net/ehon/BC45... / 「今、コメントされた方先着80名様に、○×△をプレゼントします!」 ●余裕で間に合うと微妙にいらない、この感じは。 / リア・ディゾンは日本人 ●スーザンじゃないんだから(あっ……)。 / 子守熊と書いてコアラ ●中国語にはその表記はない。考拉(カオラー)、無尾熊、樹熊、樹袋熊など。/↑菓子の形状が小熊に似ているからで、コアラの意味は無いそうです。 / コトノハユーザーのIDと名前の微妙な差を見るのが面白い。 ●別に、誕生日でも時報でもないから。 / 自分は3行以上のコメントが書ける ●三行以内で、コメントが書ける。長文は感情的か、重複表現多し。人によっては説明が足りないかも知れんが。 / ピラミッドは墓ではなく家だった説 ●なんで、ダ◯ワハウスなんだ? / 石景山遊園地に行ったことがある ●……人気あるな、偽ミッキー。 / うぉっしゃあァァァ! ●「店長、気合い入ってますね!」「ウォッシャー液だよ!」ガソリンスタンドにて。まぐまぐの投稿より。 / ザ・たっちの二人の見分けがつく ●できなくていい。 / 「浅漬け」を「朝漬け」だと思っていた。 ●間違えていたかどうかも、覚えてない。 / コトノハのアイコンが、2KB未満。 ●2231 バイト。GIF 形式で、半分だったのに。 / キャバクラ嬢 ●いい国 作ろう キャバクラ幕府/検索したら二番目にhttp://kotonoha.cc/no/11834/確かに、太田和美女史が選挙中に指摘されましたな。 / 自分が何人目のユーザか知っている ●8000人Thank you!は見た。アイコンのアドレスに7488 ってついてるが、これか? / 「タキシード仮面」と「白紙の紙」は似てると思うよ? ●『激しいドカベン』の方が。 / 人の幸せを願い、不幸を悲しむことができる人間だ。 ●大して登場しない静香ちゃんのパパが、なぜそんなにのび太の人柄を知っているのだろうか。 / コトノハでの初メッセージは ○もらった ×送った / "コトノハ"が人間だったら3~4歳くらいの可愛い女の子だと思う ●コトノハたん。 / 中学になっても親と風呂入る ●加藤紀子は、二十歳を超えても父親と一緒に入浴。 / ネッシーとラッシーを間違える ●間違えるな…… / 夢はスターになることだった ●喫茶店のマスターか、教会のシスターをめざせ。 / 「じゃあ○○でいい」という言い回しが癇に障る ●せっかく譲歩しているのに、さらに歓迎的な同意を強いるのかい? 怖いねぇ……独り善がりなヤツは。だったら、こっちの要求、全部通しな。 / ミッフィーのくち ●開けると、実はキバだらけ。 / Subscribeしている人は0人 ●最近、いきなり40人以上つけたよ。 / ジョジョビジョバ~ジョビジョバ~ ●あの音は、○シッコですか? / 私の中のよからぬモノがジョジョビジョヴァー! / 冷し中華は 酢醤油系→○ ごまだれ→× ●コンビニで買ったり、店で頼むときに選べるの? / 本当に詳しい人は、知識をひけらかさない。 ●気に入らないヤツが言うことは全て『ウザイ』。“本当に”という部分でその人間を否定している。 / Vサインで写真に写る ●イエーイ! (↓) / 渡辺は「わたな・べ」(○)なのか「わた・なべ」(×)なのか ●どちらでもない。「な」は、石森「いしのもり」の「の」に相当する、調子を取る音ではないか? / 萩原さん、荻原さん、呼ぶとき戸惑う。 ●萩(はぎ)は下の秋(あき)で韻を踏む。後輩のハギワラに教えてもらった。「アタシ、ケモノ(へん)じゃないもーん!」 / 小学生の時タオルの真ん中をくり抜いた物を(体育の時)着ていた ●二枚のタオルを体の前後につけて頂上で外したが、果たしてどういうつなぎかたしていたか覚えてない。スキーでもやってたかな……? / 自称成功者の戯言 ●勝てば官軍。うらやましい。 / コトノハに飽きた ●こう言えば、誰かしら構ってくれる。回答者ゼロはない。 / ♯ 「シャープ」⇒○ 「イゲタ」⇒× ●「奥様、奥様、慌てることはありません。」「そうね、味を決めるのはイゲタの醤油ですものね!」 / メッセージ機能ついたけど、メッセージこないなぁ ●今後は反応した人に、補足出そうかな。 / スネ夫の正面顔 ●髪型なら同じ金持ちの花輪くんが気になる。http://up.gc-img.net/post_img... / 1個でもまんじゅう ●67室でも牢屋。 / スキトキメキトキス ●何度聞いても、スキトキメトキス。逆さに読んだら、スキトメキトキス?

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10  

RSSフィード