コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    17320件中、501件-600件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

さかなクンは上が本体 そうすると、あの珍妙な言動全て、説明がつく。 / さかなクンに寄生された下のヤツはもう助からないの? オオカミに育てられた子を保護するも、人間社会に適合せず、死亡した例がある。残念ながら…… / さかなクンが魚料理得意な件 初めて聞いたとき、脱力したが、まあ、彼のことだから、と納得。 / 檀れい 地味に見えるので、フツーのカッコはしないでほしい。 / hiro:n(ヒロン)  広東語でカバーされた曲を聴きたくて、中古でアルバムを。『マーガレット』『accessory』がイイ。 / ウボァー 別に強いわけでもないのに、パズドラコラボでコイツだけなかなかドロップしなくて、スキルマにするためにタンやピィを駆使するハメに。 / 自分と同じ名前(苗字、同名異字は除く)がついている場所に行ったことがある 居酒屋。店長の実父の名が由来。当然、オーダーしたランチは(自分の名前)スペシャルだ! / 自分の名前や愛称と同じ店名のスナックがある 三重と滋賀に一軒ずつ。かな表記なら、女性の名前でもめずらしくはない。 / お店の名前の由来が気になって訊いてみたことがある 三重県にある、下の名前と同じスナックで。占い師に二万円で相談したが、ママが用意したのは全てボツになってやむなく、とか。 / 子供が通ってる学校にその子の親が教師として勤めているのを実際に見たことがある 同級生の父が、高校の生物担当。授業では二人ともフツーにしていた。 / ホームランってよく考えたら「入った」より「出た」じゃないか? どちらにせよ『場外』で困るが。 / 世の中皆美少女なら生きるのが楽しくなると思う。 アルメニアに行きたまえ。が、一つ難点なのは「自分が美人であることを知っている」ということだ。 / みんなにないしょで、鏡で決めポ-ズした事がある 最新は、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー、の振り付け。 / 自分の好きな人がいない飲み会は正直めんどくさい。 バ◯ァめ、直属の上司を通じて執拗に誘いやがって。会社のブ◯どもが酔ったフリで勢いつけて隣に来るし。 / あ、コイツ俺に一目惚れしたな。 後輩や年下のクセに目をそらして気づかないフリして、オレからあいさつさせんじゃねえよ! / じゃマ~ル 昔、本屋でおばちゃんが「ちょっと、じゃじゃまるだか、じゃがまるって雑誌ある?!」って大声で聞いていた。 / もし喫茶店の店主だったら店名は○自分のHN×それ以外 ドッグカフェ『らっしー』へ初来店のお客様に、ラッシー一杯サービス! / 水野真紀、水野美紀、坂井真紀、酒井美紀、堺正章の違いがハッキリ分かる。 が、マチャアキを加入させても、急にメンバー四人の区別がつくようにはならないと思う。 / 「太宰でございまーす!!」 案外、彼はイタズラや冗談が好き。顔で笑って心で泣く、哀しい道化(ピエロ)なのさ。 / コトノハと他のアンケート(例えばコッソリアンケート)、どちらも真面目に答えてる? 本当のことを書く義務はないが、ウソをつく必要もない。ネタばかりでも疲れるし、テキトーに流したい時もある。 / 今、裸足? シンデレラでも、エンジェルでもないけど。 / 祖父母の若い頃の写真を見たことがある 父方のは実家の祭壇に立ててある。トカゲっぽい父より、叔父の方が祖父に似ている。名古屋から嫁いで来た祖母の芯の強そうな所は、妹が。 / 「寄生獣」は面白いと思う 弱い人間が集まって寄生獣を狩る所や、人の曖昧な記憶の操作などが丁寧に描かれている。シンイチがぎこちなく大人になっていく過程も切ない。 / 名前などどうでもいい 寄生獣にそう語らせてはいるが、 登場人物の画数は事件がよく似合う。偶然にしちゃ、そろいすぎなんだがね……岩明サン。 / カップ麺の自販機を見たことがある 買って食べたことも。店より高いし、たいしたことじゃないけど、お湯も出て、ワクワクしたな。 / ゲームは時間の無駄 緩急をつける役目もある。すべてに通じるが、合理性を追求すると、切り捨てられた側は生きていけない。だからこそ必要なのだとも言える。 / 関帝廟 首塚とかもある。逆に日本のは行ったことない。 / 1番よりも2番以降の歌詞が好きな曲があります Jumpin' Jack Boy / WANDS / 47と言えば、都道府県の数 46と言えば乃木坂。48と言えば秋葉原。 / 玄田哲章 龍神丸か。銀河さんや郷里さんとよく間違える…… / どっちが好き? おっぱい○ おしり× iPhoneにも“Hey, OPI !”と、話しかけるぐらい。 / おりごとうと言いたい人がいます 町内会長(腸内快調)に。 / 腸内快調 町内会長(腸内快調)になるために清掃を。 / 自分の事いい奴だと思う。 いてもいなくてもいいヤツ、いない方がいいヤツ。 / この世から冷凍食品がなくなったら困る だろう、ね。 / ○彼岸花 ×曼珠沙華 あまり気取り過ぎても伝わらないしな。 / 手品のBGMと言えば「オリーブの首飾り」 邦題と言うべきか、曲名を初めて知った。 https://www.youtube.com/watch... / 身近な人の死を看取ったことがある マメ知識:心臓が止まった直後に揺さぶると、また動いて生き返ったように見えるヨ♪ / 1億円拾ったら警察に届ける 15問正解しなくてもミリオネアだろ? ファイナルアンサー! / 人間てボール好きやんなぁ〜 こどもはミート、中年はハイ、老人はゲート、レディはゴールデ(自主規制) / 白い彼岸花を見た人 クリーム色も含まれるのか。 / 欲しい! ○小さく見せるブラ ×小さく見せるブリーフ 正確には、前者を必要としている女性が。それにしても、恐るべし貧乳社会の怨念! / ギネスといえば ○:記録 ×:ビール 『世界の記録を集めた本』。銘柄や味の違いを気にするほど飲まないので。 / 金環日食 コンビニで早めに専用グラスを購入、東京は空が高いのでおすすめスポットを検索。うすぐもりのおかげで肉眼でも確認できた。

×

さかなクンが魚介類しか食べなかったら怖い キャラやがな。せやけど肉は三ヶ月に一回、焼き鳥、特に砂肝が好物らしいで。 / さかなクン がバーガーショップでフィッシュバーガー以外のバーガーを食べていたら幻滅する それこそ寿司……イヤ、話のネタになる。 / ゼルダの伝説 が 全裸の伝説 に聞こえた 続編、ピンクの冒険。「チョット ヨッテ イカナイ?」 / どっちを食べたい? 焼きうどん○ 焼きそば× ソースでドス黒くなったものを欲しているような時は、正直、どっちでもいい。 / 重複コトでも気にしない 見に行って、ソイツを覚えたら、完全に関わらない。検索出来ないなら、回答してろ。 / 雨も上がったし天気上々! 布団でも干すか! その直後に突風が……! / 布団が吹っ飛んだ / 眠りについて3時間後に背中に氷を入れられても起きない自信がある こおりゃあ、なにすんだ! / 君ね、Yes/No以外の情報は要らないんだよ。 そんな単純な問題なら安い機械にやらせて、オマエいらない。 / 溺れかかっているあなたに助けが。 ○幽霊「私につかまれ!」 ×泥船「早く乗りなさい!」 “見えている”なら『三途の川』で、戻れない時点で決まりだ。 / ドキッ!番長だらけの水泳大会 過激さと恥じらいのスケバン編は大人気! / 今、手が届く範囲に、武器になりそうなものがある のびろ、オレの◯棒! / 収穫した玉ねぎが車庫や軒下に吊してある 古いストッキングに一つずつ結び目を作って入れてつるすと、ぶつからずに傷まない、というのは。(使う時はハサミで切って取り出す) / メガネにエロスを感じますか? エッチが始まって外す時って、誰だか言ってた。 / アータたち、トウモロコシを収穫した事があるザマスか? 学習雑誌のオマケを植えたら、アブラムシで全滅ザマス。 / 歌田ヒカルだと思った 多分、本名だろうけど、シャレがきいてるな、とは。 / 娘さんとは結婚後前転にお付き合いさせてもらっています。 男女の『合同体育』、略して……! / スーパーマリオシリーズにおけるキノピオのポジション 女王になれなかった働きバチ。 / モテ税が導入されても 悪い気はしない 『色男 金と力は なかりけり』と、オヤジ笑いをした瞬間、免税に! / 言葉で傷つけられた心は言葉でしか癒せない ブ◯上司のセクハラ暴言は、美人の優しさでないと打ち消せないが。 / ビデオを借りようとしたら「前に借りてるようですがよろしいですか」と諌められた なかったが、「同じものにカネ出してしまっただろ、どうしてくれるんだ!」というバ◯が過去に暴れた可能性大。 / 鈴木由美子 『うめモモさくら』の鈴木祐美子と、また間違えた。 / 「コトノハ」ってサイト知ってる? ……イヤっ? / 知らない人に突然「あなたはコトノハユーザーですか?」と聞かれたら「はい」と答える コイツを早く始末せねば。どこか人影のない所へ……! / どうせ離婚するのに、盛大な披露宴をする芸能人の気が知れない オマエもいずれ死ぬ。いっそのこと今すぐここで、とか言ったら怒るんだろうなぁ…… / 自宅から都道府県庁(建物)まで行くのに1時間以上かかる 千葉と都庁はギリギリアウトだが、埼玉なら。 / 同姓愛・・・同じ名字の人に惹かれる新しい愛のカタチ 先祖の出身地まで同じなら近親婚の恐れあり、と韓国だとタブーだったようだが、私は祖父が養子なので血は意識してない。 / 埼玉県は県名もさいたま県にすればいい 読み書き対策なら、いっそ『才玉』で。ヘタにひらがなにすると中国語で残るよ。 / ダイの大冒険の主人公は? ○→ポップ ×→それ以外 やはりダイ。共感出来るキャラは、波乱の中で聖人になりきれないバラン。常に守られているような運のよいポップこそ、マンガみたい。 / 「別件で」と言われると「ベッケンバウアー!」とつぶやいてしまう。しかも仕事中に 今、流行りのリアル・ツイッターか。 / 五十音順で「ワタナベ」より後に来る苗字の人に会ったことがある 和田どまり。近所の綿貫(ワタヌキ)書店はなくなった。鰐淵(ワニブチ)さんからは、仕事でたまに電話がかかってきた。 / もしも夜空に月が2つあったとしても、深く考えないで棚上げできる。 確かに『棚』は、木へんに月が二つだね。 / 「二木」の読みは ○にき ×ふたき 後輩は「ふたつき」、講師は「ふたつぎ」だった。 / なぜ男の乳首は許されるのに、女の乳首は許されないのか。 むしろ、出したい側の割合と理屈が知りたい。 / 人魚の胸あて、どっちか選ぶなら ○海藻を巻く ×ヒトデを貼る フツーにビキニで。自然の物で隠す不自然さ。ホタテの貝殻もイヤらしいんだよ! / 言の刃はご遠慮ください。 心配御無用。実を伴わぬ善悪、一葉より軽し。 / 蚊取り線香は飛んでるハエに効かないのかと戸惑う 蚊にも効く『ハエ取り線香』は濃度次第。見た目は汚くても粘着剤を使うハエ取りリボンが確実。 / 勝手に同意されると気持ち悪い。 ……これ、ギャグなのか? / 福山雅治=悪霊に取りつかれている なぜ土俵。 / "えりか"といえば? 戸田恵梨香→○ 沢尻エリカ→× モンキッキーの妻 / 山川恵里佳 やや早口だったな。 / [○]厚顔無恥 [×]睾丸鞭 中国語で“鞭 bian1”は、食用や薬用に用いられる、動物の陰茎を指す。偶然にも、タマとサオの表現が並ぶとは。 / クールビューティーな「睾丸女子」で目指せ、勝ち組女子! 中華料理で使う、動物の隠茎は『鞭』と記すことを意識……してないか。まさに睾丸無“知”。 / 弟「お姉ちゃん、朝だよー!起きてー!」 「ウルセェー、ゴルァー!」以上、低血圧の妹が、弟に起こされた時の実際の反応でした。 / 寝起きヤクザ 妹。弟が起こしに行って大騒ぎ。正解は暗殺者のように忍び込み、静かに肩を叩いて時刻を告げ、すぐ去る。 / ジェバンニが一晩でやってくれました ページが減らないノートを偽造、ペンを特定して所有者すら見分けつかないように模写って……コイツこそ、隠れた死神だったんじゃないか? / デスノートって1冊何ページぐらいあるの? 人間の魂でできているのだ、フハハハハ! / 麻婆豆腐は好きなのに、麻婆茄子となると絶対に食えない 中国にはないが、引き立て役の油と肉もついて鬼に金棒、本領発揮。 / 麻婆豆腐 麻辣豆腐。本場で食べて、一緒にいた日本人旅行者にも「オイシイですね!」と言ったが、実際はカラくてしびれてイヤになった。 / 視力検査で「目を隠すやつ」の名前 遮眼子。変換出来なかった。何とか思い出せたが、書くのは自信ないので。 / ランドルト環を見たことがない / 視力検査します。 c / スヌーピーって好きか? フツー。別にキライってほどではない。 / エベレストにガチで登ろうとした事がある 初めにカネの心配をしたが、体力低下で富士山ですら予定時間を超えてしまったのに。 / ようこそコトノハへ。これでアンタも"コッチ側"の人間になっちまったな、へっへっへっ…。 昔からエッチな方でさぁ。 / 企業に電話をかけた時の保留音といえば ○「そよ風の誘惑」 ×その他 カーペンターズ『青春の輝き』、今井美樹『瞳がほほえむから』。正確には店だけど。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード