コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    17320件中、401件-500件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

自分に同性のファンがついてる 前の職場の五、六歳上の同僚二人。自分がどこで何をやっていたか、情報交換してかまってほしがっていた。人妻にも同様なのがいた。なんで。 / 10万円単位の現金をポケットに入れて持ち歩いたことがある 回収した百万円近くの保険金を郵便局へ納めに。 / 黙ってたら可愛いorかっこいいと言われた事がある 意図しないとき。ボーッとしているとき。 / スカーレット・オハラ 関係あるのかと思いきや、小原乃梨子(オハラノリコ)の芸名はここからだって。好きなのかな。 / ホームレスが「家が無い」なら、ネックレスは「首が無い」? ストレスは、ストライキがないことだよ。 / イニシャルの順序は? 姓が先(○) 名が先(×) 名刺を作るときは。漢字に合わせて。自己紹介するときは、英語圏の人間に合わせて、名を強調して言うだろう。 / 芸能人は煙草を吸うイメージがある まあ、確かにね。 / 大人は誰も、はじめは子供だった そして、中味も子供のまま、ずっと。 / 放尿し終わった後に来る一瞬の寒気 膀胱の壁同士がくっついて、冷えを感じるらしい。 / 文字を消すときによく使うのはBackspaceキーよりもDeleteキーだ 使い分けが苦手。 / 何も見ないで自分の本籍地を書ける。 またいつ使うか、わからないが。 / マグカップを筆記用具を入れる目的で使っている 実家では、魚へんの湯のみに箸をいれている。/お湯を入れるとちょっともれるヤツとか。 / 解約違約金を払ったことがある 携帯電話の契約解除料。今度は違約金。そんなに都合よく解約できないんだよ。 / 自分のPCの「ひめい」の変換第一候補が ○「悲鳴」 ×「姫井」  ポッカ『ふってふってゼリー』という命名は、いかがなものか、と。 / 大量のコトを連続してPostすることはお避けください 粗製乱造。 / 銀のさら ○:宅配寿司 ×:ドッグフード スッピンがウチの妹に激似だが、身分証にあんな表情のをフツー使うか…… https://www.youtube.com/watch... / 年上の親戚・いとこと会話するときは、基本的に敬語・丁寧語を使う 往来が多い伯母とかは親に近くなるが。 / いとこは友だち感覚 時期によって疎遠になったりするが。 / 自分より年下のいとこがいる 父の結婚が遅かったので、第一子ではいない。 / いとこが10人以上いる。 把握してるだけで22人。 / ニワトリって美味しいよね ケッコウね。 / 「フニクリ・フニクラ」が「鬼のパンツ」にしか聞こえない CM向きのキャッチーさ。テレビの演奏に口ずさんで感じたあのおかしさは、今でも抜けない。 / 伝わらないのは伝える側の責任 バ◯が感情的になってる時を除いて。 / 1000円カット(散髪)に行ったことがある 値段の高さが自分に効果ない、と実感してから。 / 今年はカキ氷を食べましたか? 練乳とイチゴで。 / 自分のコメントはデリカシーがない うーん、わりかし~。 / ルイボスティー キライじゃないが、不思議な味。 / 冷蔵庫に入ると中から開けられないと教わった 道に捨てられて空っぽのものが、怖かった。 / バチというものは本当に当たるものだと、○…信じている ×…そうは思わない 少なくとも自分には。 / 今、自分がしている仕事にプライドを持っている 短時間で知識と知恵を店員に伝えるには、日常から自他社製品を楽しみ、客としても現場に足を運ぶ。選択の自由と、快適さを届けたい、という誠意だ。 / 受験菓子(キットカットさくら味など) 味もネタもウマくない方がいい。「オチない」とか。 / ポテトチップスは○カルビー×湖池屋 『POTATO』のたすきと、帽子をかぶったキャラクターの印象が強かった。 / 暗い環境で行うべきものといえば? エロいこと。 / 倖田來未 何度聞いても 江沢民 みやぞん小話の「怖い中国人工場長」かよ。 / AKB48「Beginner」のPV 当時、話題に http://musicmovie.blog48.fc2.... / 一青窈のもらい泣きのピッチ変更をすると平井堅が歌っているように聞こえる 五十音順でも近い二人が、中古CDコーナーとかで並んでいると笑える。 https://www.youtube.com/watch... / 雨の日サービスがある店を知っている 天丼屋と床屋のポイント増。 / シャンプーが目に入ったことがある ええーい、静まれい! / 織田信長「テキハ ホンノリシオアジ」 煮るなり焼くなり、好きにせい! / 携帯電話のmicroSDカードの挿入場所が電池パックの奥にあるタイプになってきてるので不便! 「ご注意! microSDを抜かないでください」……って、抜ーけーるーかーっ! / ラーメンの増量、頼むとしたら?○→大盛り×→替え玉 実家の方は太い縮れ麵で、ゆでるのに時間がかかるからか、後者方式の店は聞いたことがない。 / 事故物件には住みたくない 別に霊感があるわけではないが、ユーレイってブ◯に似て、お人好しを狙うと聞くので。 / 崇と祟の区別が付かない。 読むのに一瞬とまどうし、ペンならまだしも、手書きパッドなら間違って選ぶかもしれない。 / HIM SHOOTING STAR、AQUARIUSとか。 / 納豆のからしが無駄になる ヤセると聞いて使ってない。アメリカンドッグもケチャップ側だけひねり出してる。 / 「彼氏いる?」と聞いて「・・・いるよ。」と言われた時はカラシを渡してごまかす。 納豆で使わなかったカラシの再利用法。 / マックのポテト注文時、頼めばケチャップがタダで貰えるのを知っている レシートに『カップケチャップ』と印字されたのを見たのは、初めて。 / 「最近更新されたコト」からこのコトに来た 空いてる時、一度未回答にしてから、Homeに行けばいい。他のユーザーも達成出来る。

×

女子アナの入社試験の時の志望動機のNo.1は野球選手と結婚したいから? なれるだけいい。仮にそう思ってても言えないだろうが。 / ユーザ名に半角カナを使っている カタカナを使うと、検索のライバルが多くてね。 / おとなのふりかけは18禁だと思ってた 特段、検索にひっかかりませんでした。 / コトノハは多言語でやるべきだ まかせた! / 誕生日は2月16日だ こういうのは、mixiで探せば。 / 新幹線路線をすべて制覇 東北が仙台までで、東海道がどこまでだっけ。秋田の車両にも乗ったけど、制覇するには先が長い。 / 坊主頭の知人にマルガリータって言ったことがある マルガリータの実物を見て、丸刈りを連想しながら、欧米風の発音でみなはしゃいだが、丸刈りを見たときに実際に言ったか覚えてない。 / ゴキブリを見た時の反応は?声を上げる→○  「………!!!」→× 部屋の中なら、頭の中でガムテープか台所用洗剤の位置を確認。 / TOKIOのメンバーとV6のメンバーがごっちゃになる 顔は大丈夫。名前はすぐには出ないかも。 / 男の方がロマンチストだ 男も女も、自分の夢を理解できない相手を現実的だ、と思うんだろうね。 / カンパチといえば ○環状八号線 ×魚 まぎらわしいので、追加情報待ち。 / 以前に回答したコトがいつの間にか、忽然となくなっていた 気がつかない。 / 靴下はどっちからはく?右足(O)?左足(X)? 多分。 / 笑っていいともの1/100アンケートで「1人」がでると「やらせでは?」と思ってしまう。 ユーレイの話とか、信憑性のないものはふざけて押す人もいるのでは。 / お風呂に入る時にはアクセサリーをはずす。 つけているアクセサリーがない。 / アイスクリームを食べ終わる頃にはなぜか鬱だ さびしいが、うつってほどでは。 / 自分の一目置いているコトユーザーは勝手にイケメンor美人に脳内変換 だが、男はみんな目がキリッと。 / 親が自殺を考えたことがあると思う 今の自分があるのも、若き頃、母のが未遂に終わったため。生きてくれて、本当にありがとう。 / 眉毛の一本が、長さ2センチ以上になったことがる。 長さを測ったことはない……だが、ことがる! / 他人様から相手にされたいがために騒いでいる者 ウソ、大げさ、まぎわらしい。そして、過激な表現、くりかえし。本当に面倒くさい。 / 自分が嫌いな食べ物は恋人にも食べて欲しくない ガのサナギとか臭豆腐とか、好物の可能性大。 / 足がつったことがない 寝ていて左を伸ばした時、たまに。この前は全速力で走って両方やられて、引きずって帰った。 / 健康診断で お前はもう心電図って言われたりして~ 一回止まると赤くなるのを見たことないのは、しあわせだね。 / いとこに振られた。 恋愛関係になりそうなの、あるかな…… / 従兄弟と同じ学校に通っていた 確認しないとわからない。 / いとこが双子 兄弟も含めて、三つ子以上もいない。 / いとこがいない。 / イトコと結婚 同世代の一族では聞いたことがない。 / 「ほっともっと」の弁当は「ほも弁」と略す あの“アツイ”ほか弁が、パワーアップして帰ってきた! 「アッー、イー!」(←そこ?) / 肺炎になったことがある 記憶が定かではないので。扁桃腺ははれやすい。 / コトノハのルールは曖昧すぎる センスが悪いだけ。 / 麦わら帽子が 大好きだ チクチクするのがイヤだった。 / 仮面ライダーが武器として刀剣を常用するのには違和感がある。 電王は問題なかったが、二十年経っても、RXの杖やフォームチェンジが受け入れられない。 / ウルトラマンが地球で3分しか戦えない裏事情とは? 設定は後付け(レオは2分40秒)。特撮における予算制限から。緊張感があっていい。 / ドリアンキャラメル タイみやげのドリアンアメは上級者向け。なめていたら、耐えられず吐き出した。 / 幽体離脱したら幽霊と戦えるんじゃね?と考えたことがる 仮に肉弾戦が出来ても、相手がセーム・シュルトみたいならボコボコに。 / 江口愛実 タイラント。切り貼りされる側も気持ちはビミョーか。 / キットカットは「きっと勝つ」じゃなくて、むしろ「きっとカットされる」の方な気がする そんな性格では今後も、きっと葛藤。 / 自分の名前に満足している。 「突然の変調」の姓と「波瀾万丈」の内格なので。かといって、改名したいとまでは…… / 平成の大合併で自分の住所が変わった。 地元はネームバリューもそこそこあるから残れたが、次はさすがに無理だろうな。 / ニコニコ割り込み(時報) 『現在、コメントの入力はできません。』素早くイヤホン外して、茶でも入れて、おしっ◯行っとくか! / R-100指定 世界一長寿だった泉重千代さんの好きな女性のタイプが『年上』というのを思い出した。 / 少女時代(韓国アイドルグループ) 気に入った曲が特になく、メンバーもあまり覚えられなかった。 / ブスばっかりの職場 グループ名『熟女時代』は、熟女たちの時代がやってきた、という意味から。 / 10円饅頭を食べ始めると止められずに1パック(10ヶ)完食 地元にもあるが、茶色と白を一個ずつでも充分かな。取り分決まってたから、自制心が働く。 / 自分の子供が未成年なのに酒やタバコを飲んでいたら ○叱る ×何もしない 妹や弟もやってない。一族の中でも父の系統でカッコつけたいとか、口がさびしいからというような理由でやるのか、考えてしまう。 / 「必殺仕事人」のような人達が現代日本にも必要だと思う 反撃されたり、自分が狙われるとはゆめにも思ってないんだな…… / テストで問題に関係ない事を答案に書いて点数貰ったことがある。 保健体育で包帯の巻き方が思い出せず、「虎の巻」「かっぱ巻き」などと書いて、逆に減点された。 / 黒部進さん・森次浩司さん・団次郎さん この三名に共通するものが分かる 週刊女性、女性セブンと……帰ってきた女性? / 「女の子が良かった」と再度川に流される桃太郎 真の鬼、おじいさんとおばあさんを倒すため、桃太郎、復讐鬼になる! / 半分くらい青いバナナが美味しいと思う 完全に黄色でシュガースポットが出てないのを冷やして。 / どちらなら住める?○週のうち3日晴れで4日雨の街 ×毎日曇りの街 別にいいって訳じゃないが、成都だろ。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード