コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    10940件中、301件-400件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

タバコとコーヒーはワンセット 某コーヒー屋の就職面接で禁煙化はないと回答された話を愛煙家の上司にした時、『まさにわが意を得たり』という喜びようったら。 / コトノハは衰退しました 知識、経験、表現力を持たない者が支配をめぐり、回答数、序列、誤字指摘、重複Postなどにより争われた。宿命だったのかもしれん。 / コトノハ衰退の原因を知っている。 行動しなくて経験が積めず、既存コトで表現できない。重複や類似でPost数を水増ししたり、攻撃したり、縄張り主張が収まらず、人が離れた。 / 海賊王に、俺はなる!!! じゃあ、俺は山賊王になって、二人で世界を盗ろうぜ! (酔っている) / 怖い話を聞いても涼しくはならない 運転中のヒヤリの方が目も覚めるし、体も冷える。 / 違う、あなたじゃない 犯人は、オマエだーって、人の話を聞けっ! / 唐草模様の泥棒はもう古い 盗品を包むのも現地調達。伸びるツタは長寿や繁栄の象徴。緑地に白の模様が普及していた時代があった。 / 今目の前にキーボードがある が、ディスプレイがない人はいるのだろうか。 / 3時間ぐらいぶっ通しで再放送するテレビ局 それでも放送終了時間が早い中国。 / 目薬を刺すと喉の奥で味がする 目も鼻もみんなつながっている。 / 暑さにも寒さにも弱い 何事も極端なのには耐えられない。 / あまりの眠れなさに寝るのを諦めたことがある カラダは常に反抗期。遊ぼうとすれば眠ってる。 / どっちが嬉しい? ○自分が千円拾う ×嫌いな奴が5千円落とす やつあたりされるかもしれないし。 / サイコロを振って1が出ると、なんかムカつく すごろくぐらいしか、やったことないから。 / 人間を刺すのはメスの蚊だけって知ってた? 迷惑な女が群がるのは、モテモテとは言わん。 / 借金を借金で返す うう……(涙) / 犯罪被害で子供を失った人がすぐに次の子供を出産 車児。(9/19 読売新聞 編集手帳)引用元を記さないパクリブログ多いなー(笑)。 / Fカップ 勝ちたいときには♪ / おにぎりのシャケはごはんに ○内蔵タイプ ×分散タイプ 別に決めてない。あるなら買うという感じ。 / CHAGE なぜあの過去を封印しようとするのか。 / 携帯電話の小型化なんてどうでもいいから電池の持ちを良くしてほしい それができないから……という悪循環。 / 欲しいCDがCD屋に無い。 それでもネットの通販ですぐ手に入るように。便利な世の中になったものだ。 / 欲しいのは?記憶力○嫌なことを忘れる健忘力× ココで猛威を振るってるのが後者であることをお忘れなく。 / Gmailが登録制になった よかった~。 / 凶暴なプリキュア 主題歌を男二人が太い声で歌っていたヤツ? / チェス 王と城の位置を一手で入れ替える、キャスリング(王の入城)だけやって、満足していた。 / おまけの中身が明記されている 助かるが、売れ残るものは、かなしい。 / 好みの美形とプラトニック→○外見はBADだが体の相性はばっちりな不倫→×さてどっち? まさに通常運転の前者。後者は拘束をしてくるだけだからありえない。 / クレジットカード機能の付いてる交通ICカード(SuicaやPiTaPa等)を持っている。 たまに使う。感覚としては、電子マネーの方がオマケ。 / 「サーセン」ってどんな意味か知ってる? サードとセンターの間。ショート。 / ドラエモンの道具は未来の科学で実現するか ○1つくらいなら! ×よく考えたら1つも無理 近い効果を得られるものはいくつか出来てる。http://tanuki.na.coocan.jp/Ma... / “三角食べ”って知ってる? http://kotonoha.cc/no/72745 / 女は馬鹿が多い まだ見ぬケタ違いな強敵の存在が信じられず、「本当はアタシのこと、好きでしょ?!」とカマをかけてくるのに、己の慢心を強く戒めた。 / (映像を含めて)OP/EDが強く印象に残っているアニメがある 省略。黄金時代というのもあったが、記憶力もいい時だし、多感な思春期に見るから、覚えてるのは当然だよ。

×

アンナミラーズ 時間帯が遅かったせいか、都内で価格が高いのにあか抜けないコだらけ。残された希望は個人のコスプレのみ。 / 儒教 クーデターが起こせない北朝鮮を、日本のブラック企業にとらわれてる者は笑えない。 / 夏はやっぱり丁シャツだ …… ┳ シャツ。 / 流しそうめんで小型のコガネ虫が流れ来たので、食べるのは中断した タンパク質ヲ補給セヨ。 / カキ氷のシロップ、夏の終わりには絶対に残ってしまう わざわざ買わずに牛乳とかかけていた。 / そば屋がそばにある 地元はラーメン屋だらけ。昔と違って駅前もなくなってきたし、離れれば高級店でないと生き残れない感じ。 / 海外から帰ってきてすぐはなぜか「oops sorry」とか言ってしまう 別に中華圏から戻っても切り替えは効くが、よくあるのは苦手な言語圏であせると、話せる外国語でしか出てこないこと、かな。 / 好きな小説家を公言するのはちょっと恥ずかしい 元々、読まない。阿刀田高も新聞に連載していたのだけだったし。 / ヤマト糊→○ フエキ糊→× 名前は気にしてなかったが、検索すると、家、幼稚園や小学校でどっちも使ってたような気が。 / 中身より、ケースの方が高価 バレンタインデーのお返しに、ホワイトにかけて、トイレットペーパーを仲のよい友達の実家に。送料の方が高く、家族でウケてくれた。 / ニッポニア・ニッポン 生殺与奪権を人間に握られ、繁殖を迫られたキンの最後の抵抗。 / 名前を呼んで!! 親や地元の同級生以外は抵抗ある。姓は長ったらしいので、あだ名を勧めてるんだが…… / 動物にさえ敵視される 動物も上司も女子もみな威圧しながら近づいて、甘えたいようだ。 / 何もいえなくて…… 刺激しないよう、未婚彼氏なしの女性の前では熱唱禁止。 / 火曜サスペンス劇場は火サスではない、「火スペ」だ! 「火サス」でオフィシャルページが出たんだが。 / そこまで真面目に答えなくても・・・ ひょんなことから、全てがつながる。 / 銭湯のサウナの中には、テレビは必須だと思う ヤセたいとかではないので入ってない。実感込めて判断は出来ない。 / 相手が家族や友達であっても先に電話を切らない 頃合を見計らって。 / 100円ショップで傘を買うなら、ダイソーよりもキャンドゥだ キャンドゥ自体近くにないし、傘が家にたくさんあるので、意地でも買わない。 / その本が「初版かどうか」は重要 古いのは、誤字が多いことも。 / 「いったんもんめ」だとずっと思っていた。 一旦、揉め。 / しゃっこい 冷ゃっこい。 / 「付き合ってるヒトいる?」との問いに、つい「今は・・・」を付けて返してしまう 聞かれずに戸籍狙いで接近される。 / 右折のタイミングを知っている? 無理しない。 / 自分の顔は○ 選択肢に▽が欲しい。 / 本当の美男子とは縁がない 関係ないけどガンバってね…… / 夜になると家の中で電車の音が聞こえる。 昔、あこがれた。今、かなり近いのにね。 / バスに乗って料金を払おうとしたら、1万円札(又は5千円札)しかなかったことがある。 昔はバスカードがあった。 / 日曜は暇なことがおおい 土曜を休むかわりに出勤。スーツは着ないが、忙しい。 / ガッテンボタンを押すことの意味がわからない。 そんなことより、『ためして寒天』の便乗が気になる。 / 好きな人にはいじめられたい イヤなことを思い出した。 / ○:茶髪派 ×黒髪派 自分は当然だが、なんとなく。 / Yahoo!をトップページに設定している 漫画喫茶でも自分らの店舗のページだし。 / 他人と違うのは良いことだ わざわざ個性を強調する必要まではない。 / 万引きは犯罪だが、店員のハートを盗むのも犯罪だと思う。 店員側が勝手に好きになるのと、どこで…… / 駅の伝言板を利用したことがある 大学の飲み会で「先に行く」と、誰か書いたが、私用で有効利用はない。XYZって古いねー。 / また会えるかな? 「またメールしよ♪」完(実話) / たとえ、三年おくれてもよいから、正師を選んで、その師から正しい教えを受けるがよい。 いずれも長い。練習しながら探した方がいいかも。見つかるとも、たどり着けるとも限らないし。 / お茶漬けの素に入っている"あられ"が嫌い 昔、父がフツーにふりかけとして食べていた。自分らもなんか、おかしいなと思いながら従っていた。 / Stand by Meの真似をして線路を歩いた 映画は見たことないが、一日三本しか通ってないところだったから、母や妹とキイチゴを採りに行ったな。 / NGT48 野方(NoGaTa)かと思ったが、んなこたぁない。 / 携帯を使い始めてからメールアドレスを一回も変えていない ここも含めてアカウントで使ってた数字をゲンかつぎで一斉に。それまで迷惑メール対策などではなく、携帯ごと変えてた。 / 車体の右側に書かれる文字がいまだに右横書きの風潮はアホだと思う レトロも悪くないね~。イヤイヤ、自分の理解を越えるものは排除しようとする島国根性こそがね……キライじゃないよ。 / 黒い小さいのが落ちていたので、何かなと摘まんで見たらゴキブリの卵だったことがある。 童謡「黄金虫」で歌われているのは、がま口財布に似た卵を持ち運ぶことから、チャバネゴキブリのことを指しているという説がある。 / 「地名」という地名が読めますでしょうか。 「“ちめい”じゃない方ね!」みたいな、やりとりをさせる表記がイヤ。 / 「栗鼠」の読みが「リス」なんて、なんだか抜けた感じがする。 音訳も兼ねているのに、中国語は、松鼠 song1 shu3。 / 中国人がどうしても信用できない私。 外の人間には弱みを見せないよう、冷たかったり、ダマしたりする傾向が強いが、意思が通じるとわかると、一転、ベタ甘になる極端さがある。 / 連続ポスト魔 赤ん坊のようにわめき、老人のようにくり返す。 / わざわざSearchしろ、既出だ、連投だとか言ってくれる人はマナーを教えてくれる優しい人 知らないフリして、何度でも答えるのが(略) / いぼいぼ付きのしゃもじを使っています 安いセットで試したら、タテ線の方がつかなかった。 / サンドウィッチの”BLT”が何の略か、最近まで知らなかった ほう。 / インスタント麺には付属のモノ以外何も加えない 乾燥ワカメを持っていれば。 / コトしても質問意図と違う的外れな回答をする人が多い 若い人が模範的だとしたら、長年の経験から切り口を変え、穿った見方を……平たく言えば、ジジイのオレがひねくれてるだけ。 / 三角食べ そんなにマジメにはやってなかった。最近では、血糖値の上昇を抑えるには、野菜、肉や魚、炭水化物の順番がいい、というのもあるようだが。 / こうして、どうでもいい話が永遠と続くのであった・・・・ テレビの字幕でも「延々と」と間違ってて驚いた。上の立場も、見逃してるということか。 / 回答数が多いユーザーって上から目線の人が多い。 自分が傲慢なのは否定しないが、年寄りと世間知らずの衝突って、永遠の課題。 / 電車を降りたいのに、出口をかたくなにふさぐ人は、さりげなく押します。 中国人のコでそういうのを見たことあるが、声も強いと反発される。相手が一般的な日本人なら、「すみません」とささやくだけでも充分動く。 / ドラえもんに出てくる登場人物の中で最も迷惑な存在なのは、のび太だ 藤本先生が自分の弱さを投影した姿と語ってた。アレは風刺漫画で社会の縮図だから、どこでも似たようなキャラクターが存在している。 / 井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の青さを知る。 視野が狭いのに、自分の見たものだけが絶対だから、想定外のことを言えば逆上するだけ。創作は響きにとらわれず、内容も吟味してほしい。 / 平積みの本の上にバッグを置いて立ち読み 汚れた商品は売れ残る。店に損害。 / 水菜って、美味しいと思えない。 ヘンなクセもなく、シャキシャキしていて食感もいい。同じ草でもツルムラサキのようにスゴい個性的な味のもあるから、もう充分合格。 / アンチNTTだ 体質はキライだが。 / 文章に@を使う こういうの、好きじゃないんだよね。 / 韓国映画のタイトルってなんかへン 日本の『千と千尋の神隠し』も、慣れたからこそ。 / イヤホンのLとRは気にしない 確認してからはめる。 / 心の扉を開けよう 弱みを探し、主導権を握り、ダメ出しで襲い掛かる上司と同僚とブ◯こそ、恐ろしくて出来ないだろうけどね……

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード