コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    10851件中、101件-200件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

学級文庫 小学校で、他の文字だけのには目もくれず、唯一置いてあったマンガの『はだしのゲン』を読んでいた。ギギギ… / サバイバー アメリカ版は見たことないが、日本では、実社会同様、空気のように目立たないヤツが最後に漁夫の利を得られるという感じだった。 / 痩せの貧乳○デブの巨乳× 人間山脈みたいなカラダでも、胸はなだらかな丘、みたいなヤツが意外に多い。見極めよ。 / ぽっちゃりとデブの境界線 相撲取りみたいな歩き方になると、後者。だが、どちらの女にせよ、迫ってこなければいい。 / やっぱり銃は怖いですか? 権力同様、頭がおかしいヤツが持ったら変わるんだろう…… / ゴキブリだって、マムシだって、蛆虫だって、みんなみんな生きているんだ、友達なんだ? 翼くん、ボールニシキヘビくんを蹴っちゃダメーッ! / 「ラーメン」とメニューに書かれていたら醤油ラーメン 地元は大体、そう。 / スーパーで買おうとしたものをやめる時、ちょっと遠くてもそのもとあった棚に返しに行く レジ係に懸命に止められなければ。 / きのこの山→○ たけのこの里→× 吉田沙保里を敵に回してタダで済まないことは重々承知の上で言えば……後者はクッキーの割合が多いので。 / オタクは童顔が多い 五黄土星の男女が割とそんな感じ。 / お釣りをもらったらお礼を言う あっ、すみません。 / 「○○ですネ」「○○ですヨ」のように、最後の一文字がカタカナ 中国人の話す日本語の感じを伝えたい時。 / デスクトップのゴミ箱の中身を、人に覗かれてもだいじょうぶ♪ 常に直接削除だから、空っぽ。 / 無料自販機 フリーベンド(無料提供)状態のヤツかな。実際に見て使ったのは、漫画喫茶や病院でぐらい。 / 実はそうでもない「そ…うですね」 正直者はウソつけない。 / カラオケでツインボーカルの曲を一人で歌う 硝子の少年とかは、不慣れな者と組むよりラクかも。 / 東海道・山陽新幹線 中国から遊びに来た友人が大阪に向かうので、券売機の表示を中国語に変えても、路線名から選ばせようとしてた。せめて略地図にしておけよ。 / 誤字 基本、あってはならないが、間違った表現しか知らない者でもたどり着けたり、削除側から守られる場合もある、という効用もある。 / 千葉県っていけてる? かどうかは定かでないが、空港に近いのがとてもいい。 / Searchのコメントから検索を使った事がある さほど多用はしない。 / 権力は腐敗する。絶対的権力は絶対的に腐敗する。 アイタタタ……ウチの組織、まんまそうじゃん。 / 単独行動が多い 人に合わせるのが面倒だし。 / 「棒」なお菓子といえば…うまい棒○ その他× そうだね。 / サッカーやバスケ等で「へい、パス!」ばかり叫んでいる奴 なぜ、それを知っている。 / ハッとした時、ほんとに「ハッ!」って言う ゆう、ゆう。 / ソフトクリームを巻いたことがある 漫画喫茶で紙コップの中に。巻くなんて大そうなモンではないが。 / 集団心理って怖いね。相手の気持ち考えてないんだろうね。 確かに。コックリさんと同じで利害が一致したときの力強さで、排除されるときの勢いったら。 / もう一回していい? 別に聞かないけど。 / 事故現場、事件現場で野次馬が写メをとってると嫌悪感を感じる 携帯カメラの発達で、一億総マスコミ化。 / ウミガメのスープ 出題したら、同級生の女の子が当てた。 / 100円ショップ、99円ショップの他に300円ショップもあることを知っている 利用した『三日月百子』は動物キャラ雑貨がメイン。 / 年寄りの説教 反発するなら、実際にやって否定してみろよ。元気と勢いあるヤツの経験談、待ってるぜ。 / フライドチキンを食べながら原始人の棍棒を思い出す 自分だけかなと思ってた。 / コトのアイコンの履歴が見れたらいいな キューティーハニーかよ。前の方がよかったと思ったら、すぐにキャッシュで取り出す! / 付き合っていない人とキス いいよ。好きにならなければ、いくらでもしてあげる。 / シェットランド・シープドッグ 将来、コリー犬飼いたいと言ったら、勧められた。 / アンパンマンの古い顔 食べ切れなくて、大量に廃棄処理。食べ物の少ない国でやれ。 / 鳩に豆鉄砲を撃つ クルックー!(三秒後)ポッポッポ。http://www.nicovideo.jp/watch... / 「しかと」てキャラを知ってる 押すな、押すな。 / 電気あんま ナイトスクープで、女性同士がやってて楽しそうだった。 / 深夜の徘徊 睡眠剤の効きが甘く、半分ラリった状態でローソンのチーズデニッシュを二つ買って、翌朝目覚めたら、一個の半分だけ残っていた。 / 麦茶パックは一夏で使い切れない 烏龍麦茶は、夏を過ぎたらお湯を入れて、素早く注ぐ。

×

この人が自分の恋人だったらどんなにいいだろう…とたまに思う。 逆を想像して欲しい。好きでもないのがもう付き合ってる気分でイタズラしてきたり、愛情が得られないと、やつあたりしてきたり。地獄。 / 中国のイメージ 話題がなくなると、中国人によく聞かれた。全部承知でつきあってるんだからさぁ。 / 派遣会社で7時間労働、選ぶならどっち?【○】交通費+時給1300円【×】交通費無し、時給1500円 いーなー、高ぇー。 / 年末年始は暴飲暴食だった いつも。 / コトノハやってると、日本人ってつくづく右へならへ体質だなって思う。 これも同意を求められてる、ということでいいのかな。 / 大島てる 今まで住んできた所を念のために検索してみたが、幸い、すべて事故情報なし。 / 誰かにつけられている。 Facebookで友達にならず、なんとか秘密をのぞこうとするヤツらはいる。気持ち悪い。 / コガネムシ(黄金虫) 童謡のは、チャバネゴキブリを指しているという説も有力らしい…… / 童顔セクシー あどけない顔しちゃって『なんでも知ってるよ!』みたいな、ね。 / 歌詞コトにまでわざわざ中傷コメントを流すのは頭がおかしいと思う。 むしろ掲げるなら、曲名や替え歌まで。意味不明な返しをしていても、歌詞だと気づくと削除している。 / 年越しの瞬間はジャンプして空中 ツルモクかよ。 / 愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。 その依存心の強さが原因なのでは。 / 「これ、つまらないものですが」←作った人に失礼 2chでそう紹介されたとき、ムッときたが、逆に自信あるのか、と自分を納得はさせた。 / 男にまで自分は腐女子だと公言するオタク ○→肯定的意見 ×→否定的意見 どちらにせよ、自分とは関係ないような。 / 「文旦」がどんなものかわかる 京劇の『武旦』とかの仲間だと思った。 / 高校生(まだ中学生以下の人は現在)のときに自分の部屋にテレビがあった。 修学旅行のお小遣いを使って、自然光を採り入れて鏡で反射という、ポータブルカラー液晶テレビを先駆けて持ってた。(CASIO TV-360 ?) / 奈良もいいよね 本当にガラが悪いのは、大阪でも京都でも神戸でもない。一般消費者は男も女もカネの話になると豹変する。だが、全部録音してるからな! / 中国製のものは服であってもなるべく避ける 多分、気づかない。今、安いのはベトナム製のとかも多いんじゃないかな。 / お父さんと仲が良くない 別に悪いわけではなかったが、弟と違って趣味の野球などは一緒に楽しめなかった。反発はあってもよく話をした母の方に性格が近かった / 最近21世紀らしくなってきたなぁと実感する 最終的にそうなる日が来るのかもしれないが、携帯電話やインターネットのように予想してない所から発達してきたので。 / 住むのを選べと言われたら?国民が、卑屈すぎる国○ 陽気すぎる国× 中庸というのを知らんのか。アルゼンチンは詐欺も明るかった。同地域人の笑顔が怖くなるぞ。 / コトリスト、○より×の方が多いと何となく自分は否定的な人間ではないかと考える。 当然、ココもバツつけるよね(笑)。正確に表現されてないと、Post文を否定して書くことになることが多いから。 / 一番好きなカクテルの名前をどうぞ。飲まない方は×で。 ケムールGIN https://www.youtube.com/watch... / 検索せずにpostした 今までの質問こそ、自力で調べられるものが大半。今後は視線一つで瞬時に解説が脇に表示されるような機能の開発が必要か。 / 日本まんが昔話みたいな大盛りご飯が出てくる店 ウチは貧しいから、あんなに盛れないんだ、と思ってガマンしていた。 / 今まで生きてきた中で一度は夜の星を見つめて泣いたことがある 特に思いは、はせない。 / 県境を徒歩で越える 車や電車で気がつかないうちに。 / メールアドレスを考えるのが好き 人に教えやすく、業者に見つかりにくいのは…… / 小田和正のババァ発言 あの位置でそれは。が、童顔に高音であの詞だから、実際苦労したのかも。 / 独占 !女の60分 / mixiの方が楽しいよ へー、ほんとお? / CHAGEと矢崎滋はそっくり 「まる~」ってか。https://www.youtube.com/watch... / 全自動洗濯機、できたら干すとこまでやってほしい それどころか今や、さらに自動畳みロボが出来たので、それもセットになる日が近い。そして代わりに汚して、また洗ってのエンドレス。 / 猪木の「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。…」は実は一休さんが残した言葉 という勘違い。 / 殿様「では一休よ、このやめられない、とまらない、かっぱえびせんを止めてみせよ。」 将軍様、そいつらは全員ニセモノです! / 教育が必要なのは子より親 どちらでもよい。子から愛情を注がれることで、母のIQが上昇することが実験でも証明されてるとか。出典がまだ見つからんが。 / 「…ねえ」「何?」「私が何に怒ってるか分かってる?」って言われたら ○ウゼェ ×それ以外 暴力と恐怖で甘える女に、権力を与えるな。 / それより僕と踊りませんか? そのコ、踊れないんじゃないの? / 中学生や高校生、大人になっても特撮が好きな人はキモイ 囃す相手に、作っている人は大人、という理屈が通用しないんだろうな。 / 誰にでも分け隔てなく接する 油断すると、女性相手にそうなってしまう。が、これが千(略) / 飲み物なしでビスケット30枚 “無茶”すんな。 / 無人島に10個アイテムを持っていけるならば、1年以上は生きられると思う あらかじめ訓練しとかないとなー。 / 小学校に上がる前に甥っ子or姪っ子が生まれた 初子(ういご/ういのこ/はつご)。 / ハンバーガーの早食い大会で優勝 スゴいと思うが、自分なら普通の味のは二つめでウンザリ。 / ハンバーガーは潰して食べる 運んでて押されたとかでなければ。 / ハンバーガーのピクルスは抜く 今でも不思議な感じだが。 / 盗聴されている 北朝鮮の通訳ガイドの爆弾発言連発に自分の方が慌てたが、今は割とゆるいんだなと安心した。 / 蝉の幼虫はエビの味がする 食感はサクサクしているバッタ系一般の方が近い。樹液だけを吸ってるからかクセはないが、カラは気になった。調理時に剥けばいいのか。 / 蜘蛛はチョコレートの味がする。 タイでタランチュラの一種を素揚げで食べたが、飲み込みづらいので水で押し込むと、小魚のジャコっぽくなった。 / コトノハを大まかに説明すると→「スレタイ128byte制限、○×付レス250byte×1回制限の2ch」 拳法の達人になると、相手に動かせ、テンポを崩して一撃で倒す。ここで表現するなら、Postより後攻に相当するコメントの方が圧倒的に有利。 / 総合的な自己評価はどちらかと言えば○高い ×低い たまにいる。イイ男なのに謙虚すぎると、自分に甘い強引な女に寄り切られてしまう。ヨメは感謝するどころか、鼻息荒くなるだけだからな! / 自分のコメントはつまらない イヤらしい。「そんなことない、◯◯さんはおもしろいですよ!」と否定させる気か。 / 猫に話しかける お墓の掃除をしていると、近くで発情期のマネをするおじいさんに挨拶。「あ、どうも」と、普通に返事された。 / Postやコメントを読んでいて、「皆さん博学だなぁ。」と感心することがある。 昔は、調べたことを貼ってただけだった。今は、検索しただけでは出てこない、その先にある“何か”を表したいと願ってる。 / 異性が隣に座るとドキドキする 隠れ家的居酒屋で、先輩に呼ばれた同僚がちゃっかりと。テメエにそんな資格ねえ、と押し返したら、言うに事欠いて「突き飛ばされた!」。 / 東京大学の入試に合格する程度の学力は持っている 仮に優秀な頭脳があったとしても、そこまで高められるような集中力はなかった。誘惑が多い現代に生まれてたなら、なおさらダメだったね。 / 脇腹のたるみを取る必勝法 一生、必要なし。 / 今使ってるPCのファンがうるさくて困ってます テレビの音量を上げてた。

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード