コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    24276件中、19801件-19900件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202   ... next *

○

高校に「家庭科」があった 女子のみ。 / 総理大臣が風俗店に出入りしていたら許せない 記者会見で「アイム ソーリー!」の一言ではねぇ…… / Adobeを「アドベ」と読んだ 今でも心の中で。 / 明石家さんま 恋からなどで「アタシのこと好きなんでしょ?!」「そんな人だと思わなかった!」「結婚……(涙)」と言われる姿が、他人とは思えない。 / 木魚ってスターウォーズの敵下っ端っぽい アレね、名前わかんないけど。 / 隣人が外国人 留学時、同室は韓国人だった。韓国通曰く、「一番オトナな人」だったので、助かった。 / 魚を3枚に下ろせる。 うまくはない。かなり前にやったっきり。 / 道に迷ったのではないかと思いながらも、取り敢えず前進し続ける。 だが、これが苦難の始まりだった。 / 3年分の給与やるから今すぐ退職しろや やった、シンガポールに移住して通訳になる! / さん付けで書いてある地図(例:ローソンさん。ダイエーさん) 確かにヘンだが、呼び捨てに出来ないオトナの事情だろ、と勝手に推測。 / 「Chopin」←どうしても脳内でチョピンと言ってしまう 長谷川さん…… / 自分の部屋が一番落ち着く 住み込みをして思ったが、一人暮らしって、ホントにいい。ストレスがたまらない。 / コトノハとは自分との戦いである 難問や、恥ずかしいのはラクな方に逃げないようにしたいが。 / つけ麺 別にキライではないが、あったかいスープだとぬるくなるから、極端な季節の時には食べてない。 / 自分は方言がキツイ 関西出身はうるさく言わないが、東京や九州出身で、底意地の悪いヤツらがコワい。 / みんなの『辞めてよかった』を教えて下さい。 既婚ブ◯か未婚ブ◯という、究極の選択を迫られる職場。どちらかが欲しい男性は写真を送ってきてください。 / 健康ってありがたい 自分が病まなくても痛感。 / 壁掛けのカレンダーは買わない もらったら使う、ぐらい。 / メロンはスプーン○ フォーク×で食べる スイカと比べると固いが。 / ゴーヤーチャンプルー 新宿で食べて我が家に導入。 / 荻原 ←「おぎわら」と読むべきか「はぎわら」と読むべきか迷う 両方の読みがあるのは、当人のご先祖様たちの誤用が定着したと推測。今の子供の命名同様、読ませられたら従うしかない。 / 「サブスク」って「サカツク」っぽくね? 響きがwwww サブいヤツをすくおう! ……イヤイヤ、私は結構ですから。 / 寝過ごしたら隣県にいた 夜勤明けに一往復半。 / 自分は対人関係が苦手 強い共感や一体感を求める上司や女性以外なら、大丈夫なんですが。 / きつねうどん たぬきよりは好き。 / いま乗っている車のナンバープレートの地域は? 弟が県名からご当地の方に変えてた。 / post主を見て、回答するのをやめる 表現は完全に自由。ゴネて結婚しようなんてブ◯みたいな発想しやがって。失った信用は戻らん。「虚」の一字がお似合いだぜ。 / プルシェンコは山本耕史に似ている 見比べた3/4以上が認めているらしい…… / 蛍光灯は電球色が好み 写真を撮っても、雰囲気がいい。 / 知人に警察官がいる 息子らを乗せたら、車載速度取締レーダー探知機を無邪気に尋ねられて、冷や汗ものだったぜ。 / 父親は旅行好き 海外にあまり出たがらないのは弟だけで、一家そろって割と腰は軽い方。 / どんべぇのアゲは ○最初にかぶりつく ×最後に食べる まずは一口。 / 電車の半自動ドア(ボタンを押してドアを開閉するやつ)を操作したことがある。 田舎の知恵。東京人の同僚がおもしろがって遊んでいた、と聞いて叱りつけた所だ。 / 文通 若しくは 交換日記 をした事がある なんか、イメージとはちがって、そんなに甘美なものでもなかった。 / 机に置いたケータイの振動に驚く ブーンッ、ガタガタガタガタッ! / 自分の大学の教授がテレビに出演した事がある ワイドショーのコメンテーター。面識はない。 / 小学校、中学校と来て、次は大学校でないのが疑問 うん。でも、中国語でもほぼ同じなんだよ。 / 汚れを落とす(イメージ図の)CMで完全に落ち切れていない汚れが気になる クレームに対する予防線。 / たいく(体育) そう呼んでた。 / RPGって、古代の戦いで封印された魔物が復活する話多くねーか? 力は育てるより、掘り起こす方が早く、平和で無力な現代との対比にも都合がいいのだろう。

×

電車の中で、同じ携帯を使っている人が前にいると気まずい フィーチャーフォン時代はコーフンした。今はiPhoneだが、相手のバージョンがどれだかわからん。 / 温かいざるそば ……食べたこと、あったかな? / 黄身返し卵 やったことないが、スゲエとしか言えない。 / 自分と○×の基準が似ている人を検索できるといいな 知性を見せてほしい。 / 厶←これをカタカナの「ム」だと思ったあなたは負け カタカナなら、フィーチャーフォンのブラウザからは、半角で表示される。 / 彼女が元風俗嬢だったら。全然OK→○、いやだ→×。 それに限らず、他の男にはだらしないのが、自分には“おあずけ”にして、結婚を切り出してくる。 / 細麺を好む 地元では太くて縮れている。東京のは細くて驚いたが、キライではない。 / ココアはどっちで飲む? ミルク→○ お湯→× 牛乳最近買わないので。乳製品は色々摂取しているくせに。 / 札束でビンタ ツルモクか。 / 「誰と誰が付き合っていて」みたいな人間関係トークが苦手だ 『あー、いいよね……』 / 寝ている人にいたずらをした経験 やられたらイヤなことはしないつもりだが、徹夜でウトウトしているセンパイを起こそうとして止められた。 / 自分が死んだら「火葬パーティ」で盛り上がっておくれ。(遺言) 三万円払って霊柩車が派手な蔵みたいなヤツに乗れるなら、載せて。リンカーンのような高級車なら、必要ない。 / 空気の読めない天才より、空気を読める馬鹿の方がイイ 亡国のシナリオ。 / おふくろの味 継承者ナシ。 / 自分に似ている人が好き わからん。しつこい異姓に苦しんでる所とか。 / 子供のクリスマスプレゼントを枕元に置く時ハラハラする。 ウチは玄関だった。 / 靴ひもが切れたこと マンガみたく、ブチッなんていかねーよ。 / 自分が世界一美しいとは知らない白雪姫 7歳の幼女を至高とするロリコン鏡のたわごとを真に受けるのか。 / 暇さえあればストレッチ。 すばらしい。今やあぐらをかくと膝が痛くなるという体たらく。 / スカウターが壊れただと!? 科学の進歩の方が遅いのか。 / 昔のゲームの方が面白かった 子供の頃は娯楽に飢えていたが、バランスがおかしなものも多かった。 / 独り暮らしの自分の家に、女教師が家庭訪問に来たらエッチな事を考える。 若くて美人ならいいけど。 / 1.5ℓの炭酸飲料、飲み終わる頃には炭酸抜けてる 一人では飲めないし、買わない。 / 自分と同じハンドルネームの人を見かけると、ドキッとする アカウントだけ取って、休眠状態が多い。 / マクドやロッテリアでLサイズの飲み物を頼んだことがない 夏に炭酸が全部同じ料金の時があって、つい。 / クレヨンしんちゃんで泣いたことがある 映画はオススメだって聞くけど、テレビの方も見たことないんだ。 / 態度の悪い店員に注意できる 色黒の外国人男に逆恨みされて、食器を割られたり、コーヒー減らされたりしたので、本部にメールで報告。逆に辞めさせるな、と。 / 「&」が上手く書けない そんなに悪くもないだろう、と勝手に思ってるよ。 / パンツを脱いでお尻を見せる そんなの、しりませんよ! / エレベーターは極力使わない 昔は三、四階ぐらいなら歩いていたが、それすら面倒に。 / キムチをおかずにご飯なんか食えるか! 味なのか、ニオイなのか、何か一つ、明確な根拠を提示せよ。 / 旅館の朝ごはんって量が多すぎると思う 最近行かないけど、出た物全部たべちゃうよ。 / 自分が好きな異性のタイプは正直趣味が悪い。 写真見せると「おおおおおー!」とどよめく。いい感じになっていると、既婚者の男女とも邪魔してくるレベル。 / 110円や120円の缶飲料販売機なんか買えるか。絶対100円の販売機で買う。 外の主要位置は通常価格。水筒管理も意外に手間ヒマがかかる。 / 誰かのせいにしたい 「どうしてくれるんだっ、エエッ!」という妹や上司の泣き顔を思い出した。 / 電車の座席で隣の人が寝てて寄りかかってくると肩などで押し返す 最近はあまり座らないが、いたわりの心で耐える。 / たっぷり付いたお腹の脂肪、揺れる二の腕、豊作な大根足、垂れたピーチ、2つ以上お悩みの人 もらいたい。いや、あの、お肉の方をね。 / インスタント麺をメーカーの指定時間前に食べる そんな勇気ないし、ぼんやりしている内にさらに数分経過。 / あっ!自分で取るパン屋でパン落とした!でも店員気づいてないから黙っとこ・・ 多分、弁償はさせられないと思うが、観念して言う。でも、裏を返せば、経緯不明なものを買わせられているんだよね…… / 人の悩みを長時間聞いてあげられる ヤだ。ともすれば、年上の上司がグチってくる。 / 家族全員イニシャルが違う 命名時に気をつけると便利だな。 / 「らべんだー」ってひらがなで書くとよっぱらいっぽいかも… 「べらんめぇ」かよ! なぜか「べらんだ」より近い気はするが…… / いつもトイレを清潔にご利用いただき、ありがとうございます いつもきれいにご利用いただき、ありがとうございます / かっこつけてフランス語でコメントをつけてる人 まあ、私は中国語だからな……地味とかゆうな! / 恐竜と怪獣の境目があいまいだ ゼットンかい。 / くだらない投稿が多いと思うが、それがコトノハだ ところで、これは? / トリビアの泉で自分の大学が出てくるとうれしい 誰だろう、あの教授……? / もらえるものなら遠慮なくもらう 迷うが、好意は大体、受け取りたい。 / 突然ですが、あなたの穴を世界同時中継します。 耳の穴:○、鼻の穴:× あな、おそろしや。 / コミックス、1巻が無い・・・2巻から読む&途中飛ばしても平気 記憶喪失の女の子が主人公の第二部である三巻を手に取り、最終局面直前に第一部が揃い、感情移入出来たのは幸運だっただけ。 / 人間って怖い 人間って◯◯。どうとでも言える。 / 小指から爪を切る 左親指。足は左右関係ない。 / 相手との一回目のデートでキスした事がある 三回目で部屋に入ったら、キスだけじゃす(略) / もてる努力をしないでもてたい そういう考えの女に目をつけられたくない。 / 野犬に襲われたことがある 襲われるような野犬の類には、まだあったことがないが、オットセイは中国語で海狗といい、南極付近で危なかった。 / 自分が総理大臣だったら、もっと良い世の中に出来ると思ったことがある。 ホンモノや優れたものでさえ、嫉妬で淘汰される社会のしくみを知ると、法案一つ通すことすら神業に見える。 / 防音室で思い切り何か叫びたい 疲れそう。焼け石に水、みたいな。 / 「ユーミンの曲で一番好きな曲は何?」と聞かれて即答できます 「待ちぶせ」もやっと出たぐらい。 / 女は男より劣る オレを認めてくれってか。 / 水道からファンタが出るとしたら グレープ→○ オレンジ→× サビみたいで、どっちもイヤ。

* prev ...   196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202   ... next *

RSSフィード