コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    20786件中、12601件-12700件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130   ... next *

○

幼稚園の制服はベレー帽だった 肌色の。 / 昼休みに社員証ぶらさげて外にでてくる人 昔は外すのを、よく忘れていた。 / マウスと言ったら、○PCのマウス、×ねずみ 他に言いようがない。 / 断らずに、いきなり席を倒す(新幹線や飛行機) ドミノ式に。 / レストランで、ソファ側の席に座りたい 必ず。二人以上のときは、それどころじゃない。 / 学校(職場)でスベっていませんか? グハッ! / 男は鈍感なのが丁度良い 早過ぎるとフキゲンになるクセに。 / 遺跡 三国志の英雄を探して。つはものどもが夢の跡。 / 神社のお守りを開けたことがある ほどけたが、結べず。厚紙が見えたが、引き出せず。 / なんて読むシリーズ『駱駝』 luo4 tuo 中国語での助数詞は、匹、個、峰。個は人を数えるときにも使い、珍しくない。 / 家電量販店の店員の営業。 MP3プレイヤーを買う知人に同行。機能の説明はこちらが詳しかったが、言葉巧みに高いものを買わせられた。彼も金があったし、向こうも仕事だから仕方がない。 / 峰不二子=バカボンのママ わかっていたけど、改めて「そうだよなぁ。」 / レジに並ぶと後ろに並び出す カワイイ子にはオッサンらが殺到、順番争奪戦。 / どんなに評判の店でも、行列に並んで食べる気はしないし、時間がもったいない 東京DLも何とかならない? / 学校から出る賞品はノートか鉛筆 そんなもんじゃない? / 「膝上何センチのスカート」って聞くけど、膝のどこから何センチなのか分からない。 過ぎたるはなお及ばざるがごとし。狙いはギリギリで、見えてもジャージ。 / 渡辺さんのあだ名は「なべ」 大学の仲間内で、山内を「うっちー」とするような、姓の末尾二文字を愛称にする流れで、強引に呼んでいた。ナベさん。 / 札幌住んでる 行ったことある 間取りが広々としていた。 / 「日本って、本当にすばらしい」と、真顔で言える 一回、出てみるとわかる。きめ細やかな商品、接客などのサービス。スゴイぞ。 / アイスクライマー 白熊を出しては殴っていた。 / ゼットン リバース光線は、リバースできない。 / トレハロース星人 父さん、本当に倒産しちゃうなんて…… https://www.youtube.com/watch... / たけしの挑戦状 気球で赤い国の山脈に激突。 / うなぎよりうなぎのタレが好き 確かにそうかも。タレなしで口にしたことはない。 / 浜崎あゆみ ziの発音がよかった。中国語の歌が聞きたい。 / 尾形大作 結構、発音はうまいと思ったが、日本人が苦手なyuには手こずってた。 / 無錫旅情 現地で「无夕」と略されることも。「无」は、無の簡体字だが、錫と同じ発音で簡単な「夕 xi1」で代用。驚いた。 / パロディウスの一番の魅力はBGM コナミは音楽がいい。 / 星野真里 なんとなく好きだったな。 / 体調不良で「休みます」と電話を終えた途端、元気になっちゃう。 セクハラやパワハラが横行するクソ会社が本当にイヤだからね。 / 肌の色で何かが決まるわけじゃない そう、たとえ青や緑でも。 / 「根付」の意味がわからず戸惑った ケータイのに、この言葉を使うべきなのか? / 「おたく」と「マニア」その分野に知識豊富という意味では、同じ意味かもと思う こだわらない。卑下して自らを「オタク」とはいうが、どちらも個体差は大きい。 / ジーパンは洗わない 洗う時でも、週一ぐらいだった。 / 仮面ライダーカブトは大人が見ても面白い 試しに見て。ゴーマンな主人公、地味なキック、変な愛情表現、永田の演技などすべてが。 / おばあちゃん大好き。 ホント、なんであんな優しい人が嫁ともめるのかねぇ。 / 苦手なことは後回し。 ひどいものは、さらに後に。 / FamilyMart 多分、一番近い。 / 元日と元旦の違いがわかる 小学校の先生が言ってた。 / しゃっくりがいつの間にか止まっている ヘンな知恵が周りからドンドン集まる。 / 家に遊びにきた人が帰った後、なんとなく寂しい気分になる 昔を思い出した。 / 「よく振ってからお飲みください」という注意を開けた後に気付く 静かに回してみるが、状況はさほど変わらない。 / 電化製品の音が気になる レンジが低周音の共鳴か何かでジジジジジ…… / 一番使っている家のテレビは、ブラウン管→○ 液晶→× もはやゲーム専用機。 / 水分多くて好きだが、悪くなるとかなりマズイ。 / 冷蔵庫の上にレンジを置いている 間に厚めの木の板を挟めば、風水的にはよくなるらしい。 / 味噌汁にタマネギを入れる 両親は。 / 夢はまだまだ加速中 しっかり、つかまってろ! しゃべると、舌かむぞ! / ヘッドフォン 耳痛くなるけど、昔は好きだった。 / 「お客さん、終点ですよ」と車掌に言われたことがある 沿線ではない。 / CDをケースにしまうときはちゃんとタイトルがまっすぐになるようにする 気がついたときだけ。 / 酢豚にパイナップル 肉を柔らかくする効果とか関係ない。ほどよい甘さが口に入ると、ラッキー!

×

やられたらやり返す マン……イヤ、パイ返しだ! / 受信して読んだメールはすぐ削除 企業ので成立せず、用が済んだものはともかく、いつまでも保存している。 / 酢豚に入ってるパイナップルが許せん 回答済 http://kotonoha.cc/no/7137 / 紙とペンさえあれば時間をつぶせる 妄想だけでも。 / 押すなよ 押すなよ いいか 絶っ対に押すなよ  コントの始まり。 / サントリー烏龍茶微糖 昔、台湾で表示に気がつかずに買って、思いっきり吹いた。低糖ではなく、無糖でよろしく。 / 馬小屋で産まれた 「ダジャレですか?」イエス! / 携帯ストラップは1個しか付けていない iPhoneはそうだが、フィーチャーフォンは、ちょいちょいつけてる。 / 好きな人のなら飲める うーん…… / 見上げると、天井にはシーリングファンが 中国のは安っぽくて、いつか落ちてくるのでは、という恐怖が。 / 本当は妹が欲しかった ドラマやギャルゲーに惑わされてはいけない。 / 携帯メールの絵文字入力画面の最初にハートマークがあるのが許せない。 相手の会社が違うと化けるから、何も使わなかった。 / ミリオネアでのみのもんたのタメに耐えられないから見ない。 早送り。 / ガンや風邪や生活習慣病などの特効薬が見つかっても医者は隠すと思う 今、医者足りねーんじゃね? / 往復ビンタ 名前は聞くが、単発のみ。裏拳や両手で打たれたことはない。 / おひやください 気分で「お水―」になったり。 / 遮断機にひかっかって、釣り上げられそうになったことがある。 剣道部の主将が面食らったネタは知っている。 / おばあちゃんに結婚はまだかと催促される いいね、幸せな家庭の一コマ。 / ペットをからかって遊ぶ 噛まれるよ。年いった犬の愛情の飢えてることったら。 / 努力しているところは見られたくない 気にしない。それより、努力している風に一生懸命見せようとするヤツ、それを認めさせようとするヤツがイヤなだけで。 / 暇はつくるものだ! 誰か言って下さい、私が誘った女に…… / しあわせのくつが欲しい 弱々しく、従順で、守ってあげたくなるように見える防具とかありませんか? / 雨の季節は紫陽花を見に、出かけよう 実家の庭に咲く。 / 年齢が一緒だとわかってから、それまでの敬語を止める勇気 上司とかでなければ、すぐ移行。相手にも使って欲しくない。年上の後輩も落ち着かない。 / 久しぶりに会った友人に「老けたね」と言われる そういう話題にならない。 / お札をタテに数えられない 早くないし、最後にパッチーンって鳴らせないが。 / 自分の個人情報が流出 すぐ、ティッシュで拭き取る。 / 男に質問(彼女はやっぱ背が低いほうがいい)女に質問(彼氏はやっぱ身長高いほうがいい) 女のコの方がイヤがりそうだが。 / ガチで人間の寿命を10倍まで延長可能にする技術が出来ました。使ってみたいと思いますか? 八十歳まで健康に生きる方が知りたい。 / ロイヤルホストを「ロイホ」と呼ぶ。 学生の時にパロディの「ホイロ」が分からなくて、同級生に聞いた。使ったこと、行ったことなし。 / 豆腐は絹ごし 木綿の方が何となく、特別な感じがしていた。 / 買い物袋持参でお買い物 自転車のカゴや車の後部座席まで、愛用のグレゴリーで運ぶ。専用のカゴを忘れて、手で持っていっても、顔見知りが多い田舎だから、別にとがめられない。 / カーテンは洗うもの エラいなぁ…… / 昨日のおかずが思い出せない。 いわしの梅干煮、切干大根の煮物、カレー、小松菜と大根のみそ汁。自分が作れるものしか、口にしてない。 / デアゴスティーニは、創刊号が超安い 次号が高く見える。 / パンツを頭にかぶった事、ある? 「フォォ……それは私のおいなりさんだ」 / 回らないお寿司が食べたいが、結局は回転寿司(宅配、持ち帰り以外) それでも高いから、行かない。 / 日本沈没 したら、中国に行くことになるのかな…… / トーストをくわえながら慌てて出勤、登校 のび太か。http://d2dcan0armyq93.cloudfr... / もしもボックス よく壊れるし、捨てられ、果ては燃やされる。危険。 / ジャンルを問わず曲を聴く 日本の流行歌謡曲と、極まれに演歌。洋楽は、かなり売れないと耳に入らない。 / 昨年は着れた服が、なぜか最近は無理 十年前でも超余裕。 / 白河ラーメン なかなか行く用事がない。 / 間違いメールが、愛に発展 普通にやり取りしてても、そんなことにはならないぞ。 / 理論武装 周囲に理解されても、味方は出ない。 / 日本の方ですか? 完全に誤解。中国人と話していたり、韓国人と歩いていると、そういう聞かれ方すらされない。 / 好きでもない人とエッチ 体と引き換えに戸籍を狙う。これがメガンテだ! / ミリオネア、百万くらいならまずいける。 運がよくないとムリ。童謡とかスポーツもそうだけど、その油断が……

* prev ...   124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130   ... next *

RSSフィード