コトノハ

らっしー

らっしー

中国語、雑学、ダジャレ、下ネタ、グチ、毒舌など。癒し系ではありません。

らっしーさんのコトリスト    4946件中、1件-100件を表示

Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

中学生でファーストキスは早い? 早い! (個人的感情より) / ピアノを習っていました 楽譜が読め、左の小指にも力入れられて、音感が揃った。残念ながら、それ以上に成果はなし…… / yを押したら○、nを押したら×になる事に気づいた ここで。前からおかしいとは思っていた。 / 満員電車とは無縁の生活をしている 一周して。 / ベビースターはチキンラーメンをボロボにして作ると信じてた 別物だけど、そんなに製法違うの? / ♪ ←玉から書き始める[○] 棒/旗から書き始める[×] いいんだよね? / 最寄駅の駅名に「東」「西」「南」「北」「新」のどれかが入る。 両隣もクリア。 / 神木隆之介 同じ誕生日。 / 耳にした曲名を思い出せないと、気持ち悪い 今は、スマホのアプリ“Shazam”があるから、大体、割り出せるが。 / 2回聞き取れなかったらとりあえず頷く めんどくさい。 / マシなのは ○一生独身 ×愛のない結婚 彼女とつきあって、わかった。 / 天才バカボン コミックスが一冊だけあったが、簡単に人を殺している恐ろしさ…… / (コトノハ上での)人の意見が気になる 自然に広がればいいな、と願って。 / 褒められるのは苦手 レベル低い人に上から目線で言われると、『オマエこそ、がんばれ……』 / ウインナーコーヒーの中には、ウインナーが入っていないということを知っている。 が、画像検索すると…… / 長電話はあまりしないほうだ 相手次第だが、最近は本当に。 / ラクして痩せようなんて、甘いんだよ!と、思う まさに甘いもの好き。 / アニメで好きなエンディング曲がある 『少年の丘』 / スライム 気難しいオモチャ。ゴミ箱型容器に入っているクセに、キレイに遊ばないと、すぐに乾燥したり汚くなった。 / 実はガンダムを1話も観たことがない そういや、アムロのヤツは、三十分通して見たのない。 / コロコロコミック 美夜子が出てくる、魔界大冒険が読みたくて買い始めた。 / 竹馬に乗る 竹屋のおっちゃんが作ってくれたので練習したから、普通には歩ける。 / …まぁ立ち話もなんですから、奥の部屋で反復横跳びでもしながら…。 代官がふすまを開けると三本のガムテープ線が。そして、嫌がる若い娘を無理やり……! / カップラーメンは体に悪そうなのであんまり食べない かわりに即席焼きそば。ラーメンなら一緒にとってしまう、リン酸塩が捨てるお湯と一緒に流れていく。 / ストリートビュー ウチのマンションもバッチリ。ただ本人の距離感とズレがあって、見せても伝わりづらい。 / 海老フライはやっぱりご馳走だと思う。 三浦哲郎『盆土産』の「えんびフライ」。 / 家にプリンターがある が、最近はメンテがめんどくさいから、漫画喫茶で印刷している。 / 音楽が好き 妹と弟はそうでもないらしい。 / パソコンの時計は常に正確 今の仕組みはわからんが、桜時計がなつかしい。 / 頭が悪いのは十二分に自覚してるけど、他人に言われたくない 「わかりません」は、先に言ったモン勝ち。ミエをはった方が、教わることができなくなる。 / ペルー 乗り換えついでに回ったが、何日か泊まればよかった。 / ナスを使った料理好きですか? 好き○ キライ× が、肉や油を使うことが多い。 / ホットケーキにはバター だいたい、マーガリンだったけど。 / (窓) ←お爺さんの顔に見える 小さい方がつぶれてますます。 / スケジュール帳が埋まっていると、なんともいえない充足感がある 今はガスガス。 / 東京・名古屋・大阪・博多・札幌・仙台のうち、いずれかの駅に乗換え1回だけで行ける。 無理じゃないが、そうは行かないと思う。 / 女性がエレベーターの中で突然「柴漬け食べたーい」と絶叫したら?○スルーする ×その他 両方の意味で知らないフリ。 / ジュークボックスを見たことがある 比較的新しい日本製のなら利用したことある。 / 恋敵も3人以上集まれば同志だ 代理で報復しつつも、自分だけを好きになってくれないか、という勝手な妄想をしているブ◯どもが! / GoogleMAPストリートビューで自宅や自分の車が写っていた ナンバープレートはボカされていたが、実家の車庫もバッチリ。 / カラオケで 久しく聞いてない曲を歌って、あまりの歌えなさにショック。 いつまでも若いつもり。 / 「癲癇」が読める 中の字を見つめて、ああー、な感じ。 / あったかいごはん あったかいお風呂 あったかい布団 幸せだ。 / コールスロー つけあわせは、ジャガイモもいいがキャベツもいい。 / ケーキを買うときは見た目重視→○ 味重視→× 味見できるのか? あーあ、女(強制削除) / あなたはファンタジー世界の冒険者です。武器は1種類しか使えません。それはもちろん剣。 他の拳法はよく知らないが、今一番普及している武器は剣。作りやすさ、持ち運びやすさ、高度な技の存在など。槍が好きだけど、接近戦はねー。

×

どっちを選ぶ?好意のない人がくれた100万円の指輪○、大好きな人からの2千円の指輪× 両方もらい、百万円のを売り、二千円のをつけるんだろ? 「もらっても、言うなりにならない」が女性。 / 怪我・妊娠以外では、電車の優先席に座らない 基本的に全ての席に座らない。 / 能ある鷹は爪を隠す 出すタイミングが難しい。隠したままやられちゃったりして。 / 恋人にするなら  年上派‥○ 年下派‥× 年上の恋人は、両方の意味で、絶対ありえない。 / 腕時計をする 各種ハラスメントの現場を抑えるため、常日頃からつけておいた方がいいかも。 / タイムマシンに乗ったら・・・○未来に行く ×過去に行く 勝手に修正していいのか? / 自分のハンドルネームが気にいらない 大学を出て、現実世界で呼ばれなくなった。 / ガリガリ君派(○)とハーゲンダッツ派(×)で戦争が起きたらどっちに味方する? オッサンが両手でハートマークを作って、アヒル口で「私は平和を“愛す”のみ♪」 ……イタタタ、暴力反対! / 好きな人が一人だけで写っている写真を手に入れたことがある そういやない。昔、好きだった子に撮るのを断られて、つき合ってもいないのに持っててもなぁ、とヤメた。逆に強引に撮られたことはある。 / うまい棒全種類食べたことがある 関東発売全17種類+チョコまで。 / ピロリ菌って名前がかわいい ダマされるな。 / 欲しいモノを5つ挙げてください 定職、ヨメ。後は何とかする。金はいくらでも足りん。 / 実はHNが本名 名前を呼ばれるよりはいい。 / 無糖で好きな方は、珈琲○、紅茶× 珈琲も、出先や訪問先では仕方ない。 / LINEやってない奴とのやり取りが面倒くさい。 確かにキャリアメールはメンテが多少面倒だが、自分の好みはFacebook。 / 「右手」を首側から、「左手」を腰側から背中に回して手どうしを掴めますか? 指がひっかかる程度。逆は無理。 / 体育の成績は常に5だった。 十段階で二をとったのは、体育だけ。包帯の結び方の名前を思い出せず、「虎の巻」とか書いて大幅減点のため。 / 切り取り線のミシン目を切り離す時は?○慎重にゆっくり切り離す ×一気に切り離す 大事なもの以外。 / いつの間にか、知らない猫が家の中にいた 「……このドロボー猫」「お義母様!」 / 体育と図工は10 最高、音楽が10で、最低、体育が2。友達のを見たら、ほぼ同じ数字で驚いた記憶が。 / いま着てる服が全身で1万円しない ……冬だから、さすがに超えてるか。 / 主人公の名前が「ああああ」 昔はかなで三文字の本名。今はやらない。 / 携帯の電話帳、名前には敬称を付けて登録している。 まさに典型的なA型っぽい感じで。 / Amazonのダンボール封筒は、声を上げながら開封する それに限らず、欲しい物が到着したら、直前に「ありがとうございます!」と、自然に言っている。 / 自分の血液型を言い当てられたことがない。 変さを表現するとAB型、O型に話を合わせて気に入られるとO型、初対面の女性のホッペタつねるとB型にも見えるらしい。 / ヤクザの車に乗ったことがある。 が、イトコの親戚って、何かビミョー…… / カレーに白菜入れますか? 長ネギを入れる中国人の奥さんなら知ってる。 / 人のリコーダーを間違って使ったことがある 今なら、百円ショップにたくさんの色で売っている。 / 「末期癌」だと告知されました。 頑張って余生を過ごす→○ 何もかも絶望になる→× 告知された人知ってる。いいね、のんきで。 / ピンクは恥ずかしくて着れない 頭の固い“お姉様”は「女色」とうるさい。さすがに花柄やハートマークはキツいが。 / 趣味の欄が「読書」「音楽鑑賞」と書いてあるのは無趣味という意味 本当の趣味を書くと、敬遠される。 / 日本語は難しいと思う 習得がより簡単な言語を教えてくれ。 / ちんこでスマホを操作したことがある なぜかウ◯コ(大腸菌)やハナ◯ソ(黄色ブドウ球菌)がついている可能性大なのでヤメておいた方が……手遅れかな(笑)? / 「いい人」と言われるとうれしい 「ヘンな人」とも言われなくなってきた。 / ○ あんた背中が煤けてるぜ。 × あんた背中が透けてるぜ。 ブラのホックかよ……(汗) / 好きになるのに理由は必要ないけど、嫌いになるのに理由は必要だと思う そこそこの知性がある人なら、その感情こそ見苦しいものだとわかって口に出来ないと思う。 / 断言されると否定したくなる ……イヤっ(笑)? / コミュニケーション(○) コミニュケーション(×) シュミレーションもお忘れなく。 / 惚れ薬一人分500万円 買う(○)、買わない(×) 飲ませるまで大変そう。間違って意図しない人が……とか。 / CM後、繰り返されるCM前のVTRにイライラ ビデオで早送りすると、行き過ぎてもちょうどいい。 / 布団が吹っ飛んだことがある 界王さま…… / ○日本の海苔 ×韓国海苔 気にせず、両方おいしく頂く。 / スプーの絵描き歌 保存はした。 / いっそ信号をなくした方が事故が減るんじゃないか? 混雑する大きな交差点では、互いに譲り合いというだけでは無理。おそらく老人の飛び出しと立ちすくみも増える。 / 珍走団 ストーカーもエロっかけと呼べば少なくなるって言ってた人もいたのに、結局、定着しねぇ…… / 店の備品を見て「これ売ってほしい!」と思ったことがある ちと違うが、在庫切れと聞いて、その展示品を買った。 / オタクであることを隠している すでに漏れている。 / 駅でエスカレーターに並びたくないから、階段を使う。 急ぐときだけ。 / 親と(ほぼ)同じ仕事に就きたいと思う(就いている)。 固定と携帯、業界一位と二位、正社員と派遣。父に近いようで遠い。 / どっちが嫌?大好きな人にかなり嫌われる→○ 大嫌いな人にかなり好かれる→×  好きな対象はすぐ変更できる。 / 身長を切り売りできたら(○)売る(×)買う 売るほどないし、金がないから買えない。 / 好きな人にならストーカーされてもいい/されたい 想像できない。 / 自分より背の低い男or高い女は恋愛対象にならない が、相手は気にするかも。 / クリスマスにブログとか日記とか更新してんの何かさみしいねえw 祝日やイベントで、代わり映えしない。

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード