コトノハ

labocho

labocho

labochoさんのコトリスト    417件中、101件-200件を表示

Postリスト(5)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5   next *

○

2009年の手帳のメーカーどこ? メーカー名→○ 手帳使ってない→× COATED DESIGN GRAPHICS。ほぼ日は私にはでかかった。 / ○イニシアティブ ×イニシアチブ なんでこれは「ティ」じゃないのか納得できない。 / 危険が危ない しずかちゃんの。 / 雪道のチャリは危険 恐怖!横滑り!! / 携帯電話はズボンのポケットにしまう じゃないと気づかない。サイズが限定されます。 / Windows バージョンアップしなくても XPで間に合ってる 7に期待します。 / Googleが500円/月でも使う 代替できるサービスを探して、見つからなければ。 / 血圧計で腕を締め付けらた後、緩まったときのあの開放感 ちょっと好き。 / 異性間の友情は成立する しなかったら友達激減。 / 欲しい曲がiTunesに無かった というか、あればラッキー。 / 昔、カーテンに巻きついたりした したした。ちょっと頭を圧迫するくらいがよかった。危ないやつだ。 / 日本の硬貨のデザインでは100円硬貨が一番好き なんか適度な存在感。桜かわいい。 / 新しいケータイを手に入れて初めにすることは操作音を消すことである そだね。 / 寝るときは ○仰向け派 ×うつ伏せ派 うつ伏せ怖い。 / 和暦を西暦に変換するのが苦手 昭和は+25年ですぐできるけど、平成は時間かかる。それ以外は無理。 / 主にパソコンの音量は ○→スピーカーで ×→ボリュームコントロールで 調節する スピーカーというかアンプで。ノートは後者だけどレスポンス悪くて嫌い。 / セーブがパスワード式のゲーム ドラクエ2。ノスタルジー。 / おでんをおかずにご飯を食べる ご飯なしで食べたことない。 / いくら雨が強いからって「バケツをひっくり返したような」は言い過ぎじゃないか でもこの言い回しは好き。 / 『死ね』という言葉に疑問を抱いた事がある 小学生くらいの時はよく聞いたけど、大人でこの言葉を使う人はもうちょっと考えてほしい。 / CPU使用率100% svchost。 / "Dr."という略称は・・・○:ドクター、×:ドラマー 最近あんまり見ない気がする。Ph. D.はよく見る。 / 美しい 美しいものに触れることは、人生を豊かにしますな。 / 日本の企業は新卒至上主義をやめるべきだ ほんとにねえ。 / インクリメント なんでVB.NETには+=があって++がないんだろか。 / ねばねばする食べ物が大好き オクラ、モロヘイヤ、メカブ、納豆、なめこ、山芋。それほど似てるわけでもないのにみんな好き! / どっちが言われたら嬉しい? ○美人×かわいい そうとうハードル高いな。かわいいっていわれるのも好きです。 / ギャル字、意味のない小文字は好みません 読みにくい。みんな同じ文体に見えてしまうのは私が歳だからかも。 / ○:左折 ×:右折 原付は特にね。 / セクハラ・アルハラ・パワハラ・アカハラの正式名称が全て言える なんか英語として違和感があるのがちらほら。 / faviconの読み方は、○ファビコン ×ファバイコン ファミコンぽいよね。 / 頭を使うゲームが好き 好き。じっくり考えるのも、考える瞬発力が要るのも。 / 若手お笑い芸人がつまらなすぎて不快 つまらなくて不快な若手お笑い芸人が多い、という印象。なんだろうねありゃ。 / 焼きそばは、すすらない。 ソースがくちびるの周りに沢山付きそう。 / 気になるハードカバーの本だけど、いつか文庫になるかもしれないと待つ 小説のハードカバーはあんまり好きじゃない。 / 東京の人は歩くスピードが早い 早い。そして人が多いからなかなか流れから逃れられない。 / 最近、円を描くコンパス使ってない。 作図する必要がある時もPCでやるしなあ。そして円を描かないコンパスはほぼ使ったことない。 / 手紙の最後は・・・「より」→○「from」→× か、名前だけ。fromて使ったことないぞ。 / 小人が勝手に部屋を片付けててくれたらいいのに… どこに何をしまったかちゃんと覚えててくれるなら。 / お手持ちのデジカメに「絞り優先モード」がある。 はじめAvのApertureが覚えられなくて、Timeじゃない方って覚えてた。 / 「みかん」と「オレンジ」の区別の仕方 こたつに置いて似合うほうがみかん ああ、なるほどー。いやいやいや。 / 「あんまん」をレンジで温めすぎて、あんこが超高温になったことがある。 なんだろね、あの熱さは! / ○シンバル ×カウベル カウベルもいいんだけど。シンバルはいろいろあるしなあ。 / ○←メタル ×←ヘビメタ 「ヘビメタ」ってなんか違う。 / 「疾病」正しく読めますか? しつびょう、って読んでました。昔は。 / 見知らぬ子どもに「おにい(ねえ)ちゃん、10円ちょうだい」と言われたらあげられる? なんでか聞いて納得できたら。 / Winはダサい。Macは気取りすぎ。 そんなイメージ。どっちにしろ視覚効果にスペック要求しすぎ・・・。 / 友達と一緒に宿題するのは絶対はかどらない まったくもって。でも創造性の必要な仕事は時間かかってもいいものができる。 / 嫌いだったけど好きになったものがある いろいろあるけど、最初に思いついたのはモーツァルト。 / イメージアイコンは自分で描いた絵 何年使い回してるんだか。 / 食べ放題の店で「はらいたい」といえば、どっちの意味? ○:食べ過ぎて腹が痛い ×:支払いたい 「はらたいら」にしか見えなかった。 / 夏になるとネコが伸びる 伸びるし溶ける。 / 友人知人に閏年(2月29日うるうどし)生まれがいる いるいる。 / 全角カナはF7で入力 ブラウザでIMEがオフになってて、なんとかモードにしますか?ってよく言われる。 / 僥倖 ←読める ぎょうこう?意味なんとなくわかる&読みあやしい語って結構ある。 / ポーニョポーニョポニョさかなの子♪が脳内リピート CMで途中で切れるから先が気になって気になって。 / パチる の意味が分かる パクるはモノ以外にも使えるという認識。「ちょっぱる」「ぎる」は字でしか知らない。 / パスタを食べる時フォークとスプーンを使う はじめは気取って。いまはないとどうやって食べるのかわからん。

×

○○レンジャー系は複数人で一人の悪役に立ち向かうので卑怯だ 治安維持のためにはそんなこと言ってられません。 / Office 2007 のヘルプ 恐ろしく使えない。状態に応じたページをほとんど出してくれないし、検索精度もひどい。別窓になったのもどうかと。 / 自衛隊の先制的自衛権による他国への先制攻撃は認めるべきか 先制攻撃を自衛といいだしたら終わりだろう。 / 絶対に失いたくないのは 金…○自由…× 金は使ってなんぼ。あらゆる自由を失うなら、こりゃつらいなあ。 / 筋肉に思い切り力を入れて着てる服を引き裂いたことがある 誰がその服縫うんだい! / 昔はよかった 今も良い。良さが違う。 / ノートに書くとき、下敷きを使う 滑る。苦手。 / これと言って書くことはないのだけれど、とりあえず毎日日記を書いてしまう うらやましい。 / いろんなブラウザがあるみたいだけど、Internet Explorerで十分です Firefox使い出したら無理。あとWebデザインやってみればすぐアンチIEになるさ。 / 「熊本」という字を見ると「くまぽん」と心の中で読んでしまう。 くまぽんかわいい。ナイスデザイン。 / 「お笑い」にもノーベル賞が必要だ イグノーベル狙ってください。 / 「あなたが大切だ」そう言われたら、それだけで生きていける 言われるだけじゃ。言われようが言われまいが生きてゆくけど。 / ○ケータイ×携帯電話 携帯電話、電話、端末。 / 温泉や銭湯など、人前で裸になるのは平気だ 知り合いがいるときは特に。もうちっと人に見せられる体にならんと。 / 幽霊を「いない」と言い切る奴は、幽霊が怖い(つまり暗には信じてる)から 論理的な話ができなさそう。 / 女性には女性らしくして欲しい ジェンダーフリー論者なんで。 / バイト敬語 誤用ならわかるけど、開き直ってるとしか思えない。 / ○風呂が先 ×食事が先 たまに風呂が先だと、ぜいたくな感じ。 / 死にかけ人形 うっわ、懐かし。当時から好きじゃなかったなあ。 / 運動神経は悪くないけど運動が嫌い 運動嫌いじゃないけど、運動下手。 / 痴漢をする男より痴漢をでっちあげる女のほうが許せない どっちも許せん。こういうののせいで電車乗るのに妙な緊張が・・・。 / 数学大嫌い 微積が今でもよくわからんけど、好き嫌いでいえば好き。 / ハリーポッター未読 5巻の途中まで。訳に耐えられなかったのと、面白く感じなくなってきた。 / キーボードを見ずに「7番線に電車が参ります」と打てる 「6番線に電車が参ります」惜しい! / 顔を揚げなよ じうぅぅぅぅぅ。 / 調味料のさしすせそ、なぜ醤油が「せ」なのかわからない というか理由を知らないと、「せ」が醤油だと覚えられない。 / 親友から「5万円貸してほしい」 貸す? ごめん、いま残高4万なんで無理。あったら貸すかも。 / 血液型差別 本気で話のネタ以上に認識してる人はどうなの。 / 自宅に冷暖房なくても我慢できる? 暖房はほとんど使わないけど、冷房はないと無理。 / 猫の「シャー」がどうしても苦手 けっこう好きです。 / 正直タケコプターじゃ飛べない気がする ヘリコプターと同じ原理じゃないんですよ。 / 日本の著作権保護は厳しすぎる 外国のが厳しい。まあ民間団体はどうかと思うのもある。 / 携帯電話に見られたくないデータはありますか? そりゃあるだろと思ったけど、特になさそう。まあ、見せる相手にもよるけども。 / 嫌いと苦手の差が分からない 程度の差、だけでもない。 / うまく説明できないということは理解していないということ 理解していても、説明=言語化できないものは多い。でも説明する過程で理解する、あるいは理解してない事が解ることはままある。 / 「ファジィ」って最近あまり聞かなくなったと思う。 自分が言う。 / 「オリンピック前にテレビを買う」 オリンピックのためにテレビを買うっていうのがよくわからん。東京オリンピックからの伝統なのか。 / ロッカーを開けたらゾンビが出てきた!!どうする!? ○殺す×逃げる とりあえずロッカー閉める。 / ポリスと聴いてうかぶのは? (○)警察 (×)バンド でも曲は思い浮かばない。スティングならわかるんだけど。 / 持っている靴は20足以上 普段使いに1足。フォーマル用に1足。やばい。 / 仏像で落ち着く むしろ興奮。 / 中三の夏休み、そりゃもう勉強した はっはっは。

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5   next *

RSSフィード