コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    15323件中、601件-700件を表示

Postリスト(156)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

トプカプ宮殿 行ったことがあるので○にするけど、エメラルドやルビーをふんだんに使っているわりには宝飾品のセンスはいまいちだと感じた。イスタンブールでは連絡船であちこち移動して街歩きするのがいちばん楽しかった。ボスポラス海峡のクルーズもよかった。いちばん黒海寄りの上陸地点では妙に愛想のいい放し飼いの犬たちが出迎えてくれた。ちゃんと鑑札もつけていた。 / 麻婆豆腐は飲み物じゃないだろ。飲み込みにくいし消化に悪い それに熱すぎる。 / 私はインチキな人間である。 そしてばれたら開き直る。 / 重力鉄道 六甲山麓を走る阪神電車の駅はできるだけ天井川の上に作り、加速は下り斜面、原則は登り斜面を利用する。 / 迷子が出した答えの数だけ道ができた せやな。正しい道というのは、すでに何人か通っているからそう言えるんや。 / 理論上、モデムさえあれば糸電話でインターネットできる 帯域300Hzくらい、数mおきに中継アンプ、中継アンプの設計が超難しい。 / 好きな数字を聞かれると自分の誕生日の中の数字を言ってしまう 12。3, 4, 6で割れるところがいい。誕生日にも関係あり。 / 背泳ぎ平泳ぎクロールバタフライ以外の泳ぎ方を一つ言える 抜き手。 / 数台まとまって走る観光バスは号車数字の大きいのが先頭 小学校の頃から不思議に思っていた。あと何両続くかわかるのでそうやっているらしいが、それが決定的に便利なら関東でもやっていると思うんだけど。 / パタリロ その男バンコラン。 / 「ちくわ」と「ちくわぶ」の違いがわからない ちくわぶというのを食べたことがない。時そばのに出てくるあかん方らしい。 / 広島風と関西風のお好み焼きを食べ比べてないのに関西風のほうが美味しいという人は嫌い イデオロギー人間はよろしくない。 / 「○」無線RAN「×」有線RAN 農村の "Rural Area Net work" ですね。千葉県では市川あたりでもスピーカによる無線RANがあります。 / 金持ちに奢って貰う場合でも、回らない寿司屋より回転寿司がいい 高級寿司店はろくに社会勉強もできていない職人が威張っていることがあるのであまり行きたいとは思わない。店さえ選べばタブレットで注文してベルトコンベアで配送されてくるので十分だ。 / 中国語に興味がある 杭州に隣接する蕭山の言葉がおもしろいので片言でいいからしゃべれるようになりたい。蕭山は杭州の銭塘江をはさんだ対岸にあり杭州空港も実は蕭山にありすでに杭州市に合併されている。しかし方言はまったく異なる。寧波話に近いのかも知れない。杭州では杭州話と蕭山話でやっているニュース番組があってそれを見ておもしろいと思った。中国では普通話ばかりになりつつあるので、普通話と方言のバイリンガルが増えてほしいと思う。 / サンダーバードは 【○】人形劇 【×】特急列車 ↓↓↓↓↓ 菫の花さんに同意。 / ! ? () ~ % ^ = ; <> ¥ $ {} & " 全部パソコンで入力したことがある あります。 / タバコは精神の安定とやすらぎを与えてくれる 何から手を付ければいいか分からないほどあせっているとき、煙草を吸うと落ち着いて無事切り抜けたことがある。その時初めて煙草を吸ったので間違いない効果と言えるだろう。しかし、常習的に吸っているとその効果はなくなったで、今は、ここ一番の時のために普段はタバコは吸わないことにしている。 / 「10倍カレーを20分以内に完食できたら千円のキャッシュバック」に挑戦してみたい ドカーンと辛くなる前に食べてしまえないかな。 / 薙刀を使う男性 べんけはん。 / womanを「魚満(うおまん)」って発音すると、ソレっぽい。 そのように教わった。 / 無期限くりこし 日本の国債。そのうち利払いもできなくなって最後は踏み倒し。 / ギアナ高地 行きたいけど、ムカデやサソリなど毒虫がいっぱいいるらしい。 / 座ったベンチは春風 いいね。 / アメリカの蛍光色ドリンクは、正直カンベンしてほしい。 トランプ氏当選と相通じるものを感じる。米国の粗野な一面なんだと思う。 / 根性なし ムラがある。 / バツイチで子持ちの年増ババアの罠にかかって結婚させられた若者 恋愛や結婚での定型処理は無意味だ。 / 自分の出身でもない大学の大学祭に行ったことがある 学食の味見に東大へ行ったらちょうど五月祭の時だった。不忍池方面の小さな門から入ったので入ったときは気づかなかった。 / 神奈川県綾瀬市 一度だけ米軍の厚木基地に行ったことがある。あとは新幹線に乗って通過だけ。 / 「売られた喧嘩を転売できればいいのに」と思ったこと 買い取りでなく代理販売で。 / 食べながら話しをするのが苦手である 話しかけられてもよい隙を時々作り、話かけるときもその隙をついて話しかけるようにすればよいのだが相手のあることなのでなかなか難しい。これは会食時の世界共通の重要なマナーだと思うがあまり注目されない。一方、使うべき食器や使い方などどうでもよいと思う。 / 安易に「大阪人」や「殺す」を使う人 大日本除虫菊に勤めながら月刊大阪人に投稿していた人とか。 / 事件の体感発生件数はマスコミによって好きなように変えられる。 **国人による犯罪、高齢ドライバーの事故、未成年による犯罪 etc.。グラフで示すべき。 / 何度いっても迷う駅がある。 たまに行く新宿駅では表示に従って進めば一応目的地へ行けるが、どうなっているのかさっぱりわからない。だから迷っているのも同然。 / ソウル(Seoul) 出張や旅行で何度か行ったことがある。意外だったのは漢字表記がないこと。 / 電気に関する最初の知識は「乾電池の凸側がプラスで平らな側がマイナス」だった。 生きていく上でこれだけは必要な電気の知識。プラス、マイナスの呼称は逆でもいいのだけど正しい向きにセットすることことが重要。 / カレーにレーズン 激辛に合うかも。 / 1時間半の通勤をPRに使った自治体の宣伝 よいところだとは思うが、資産を持つなら富士山や箱根の噴火リスクも考えるべき。 / 30歳を超えてから転職した した。専門分野も変わった。 / 千葉市 船橋市 柏市全て訪問済み 千葉市はときどき、船橋市は頻繁に行くけど柏市は5、6回。 / マウンドに旗を立ててしまう韓国人 日本だってお子様ランチに旗が立ってる。 / バニシングポイント 自走ロボットの誘導にも使う。自動運転にも取り入れられているだろう。 / タコ焼き注文したら焼いたタコのみがテーブルに・・〇しゃあねぇか×ふざけんな 原価高すぎ。 / 横浜市 川崎市 相模原市全て訪問済み 丹沢や陣馬山は相模原市の境界にあるとは知らなかった。// ↑ あざみさん、そうですよね。思い出しました。津久井・藤野 etc.でした。今回地図を見ると相模原市になっていたので片だなと思っていました。 / 金属製のスプーンとかフォークとか鉄の味して嫌い 韓国の金属製の箸も。ただし、韓国では薄肉中空構造の金属箸が出てきたので重くて持ちにくいという欠点はなくなった。 / 大雪の休日、重要でない予定が一件。キャンセルする? 重要でないんでしょ? / 松方弘樹 ハンカチでを両手で持って額の汗をぬぐう動作が印象的だった。 / 熟した新鮮なリンゴを食べて硬いと文句を言うやつはリンゴを食うな。 柔らかいスカスカのリンゴが増えたらどうするんじゃ。生産者は売りたいからこんなアホな要求にも耳を傾けるかも知れん。// → 販売される商品の傾向が変わるので嬉しかったり悲しかったりすることをPOSTにして何が悪い。需要と供給? 誰でも知っている一般論を羅列するだけじゃ話にならん。原発に言及しているところを見ると体制順応でしかものが言えない底辺病も混ざっていそうだ。残念。

×

重度の花粉症で苦しんでるヤツは不様 クエさん、目が赤いぞ。それ花粉症ちゃうん? / 入れたい党や人がいないから選挙に行かない 原発反対の候補者や政党に入れる。 / 冬はビールよりシャンパン ウイスキーをウイスキーグラスでそのまま飲むのがいい。 / もし小中学時代、学校が家の目の前だったら 嬉しい⭕ 嫌だ❌ 朝とか忘れ物を取りに帰るとか便利ではあるが、学校と家が連続するのもちょっと嫌だ。それから遊びの集合場所になる。 / DQNじじいに土下座した救急隊員 これは土下座するほうが悪い。「するほうも」じゃなく「するほうが」だ。ああいう奴らは甘やかすとつけあがる。モンスターペアレントなどというのも同様。最も嫌いな態度のひとつが「事なかれ主義」だ。洗練を装うただの卑怯者であることが多い。 / 猫に柑橘類の皮を装備させると強そうに見える カップヌードルの容器で鎧みたいなのを作って着せたことはある。目と前足の位置を合わせるのがたいへんだったがトリケラトプスみたいでおもしろかった。 / 鳩ぽっぽ 近年は鳩山由紀夫氏の蔑称として使われた。 / マクドナルドの無料コーヒー、注文する勇気を持てましたか? 水と同じ。だから、他に有料のものを注文していれば遠慮なくもらうし、無料コーヒーだけをもらいにマクドナルドに入ることはない。 / 道州制断固反対! 道州制って何? / 理系のイメージカラーは白 待遇によって変わる。 / ラーメンの具に大阪人 残飯には食人嗜好があるようだが、実行したらあかんぞ。 / スーパーでウインナーなど試食後、一応は「買おうかな?」みたいな表情をする たいていは始めから買う気はないので食べたらさっさと立ち去る。短い感想など言うことは多い。 / ♪~馬鹿がみーる 豚のけーつ 鉢が止まるプップ~♪ 「アホがみーるー 豚のけーつー」だった。「鉢が」以下はなかった。 / ネット社会は怖いねーたくさんデマが流れてるもんねー 信じるほうも悪い。文部科学省検定の教科書やないねんからね。 / 飯が喰えないくらい疲労 そこまで疲労したことはない。根を詰めてやらない性格なので。 / 地縁を無視した市町村合併 部族の関係を無視して中東やアフリカに国境を設定した欧米諸国よりは1億倍マシだけど。 / 忘年会での出し物が自分が嫌いなものに決定した。 出し物をするような忘年会の経験がない。 / ○トマト(生) ✕焼きトマト (両方好き・両方嫌いの方は答えないで下さい。) 生のプチトマトは大好きだけど、普通の大きさの生トマトはべちょーってなるので加熱したほうがいい。中国の家庭料理の番茄炒蛋(卵とトマトの炒め物)とかおいしい。 / さとうたまお のブリッコしばきたくなる 島田珠代のブリッコでも許す。 / 日本語ってかっこいい 古語や文語体は美しい。 / 目は悪質なユーザー アイコンが気色悪い。 / 乱れている乱れている環状線が~♪ この歌を聴いたとき感情線だとは思ったが環状線もかぶるのでおかしかった。いつ頃だったかな? / 好きな人が授業中に爆音の屁を何発もし、不潔で根暗でデブなら冷める? 不潔、根暗、デブのうちこれだけは嫌だというのはどれですか?というPOSTに対して不潔と答えようと思った。 / 学歴に「国立(コクリツ)」がある人に憧れる 少年院も国立。 / 「天一」といったら ○:ラーメン ×:天ぷら ハゲ天より高い。 / 大阪もまああかん 終わっとる たるくさい 喰いだおれとる 大阪言葉と名古屋言葉を混ぜるな。 / オムライスの中が白飯 ケチャップがないのに気づいた段階で玉子炒飯に変えるべき。あ、ネギもない? じゃあ、卵焼きと白ご飯で。 / 1分で一回誤動作する超低スペックタブレットがあることを知っている それは仕様ではなく壊れているのでは? / 護美箱(当て字) こういうのは大嫌いである。安物の道徳押しつけには辟易する。 / 空白があると落書きしたくてウズウズする 教科書の人物挿絵に吹き出しで台詞を入れる。 / スピード違反で突っ走るのは男のロマンだ あほや。そして制限時速30km/hのところでも30km/h以下なら安全というわけではない。 / 「ち」と打つとき  ○「ti」×「chi」 tiと打てば「ティ」になってほしい。 / この際だから、国会議員も国民全員からランダム指名式にしてみたら? 無作為抽出だったら10万人くらいは必要ではないか?いやもっとかも。 / 池上彰は、最近よくテレビに出ているが、なんか好感が持てない。 こどもニュースの頃から好きでよく見ていた。ただ最近は、本人の調査でないとか興味のある切り口ではないのではないかと思われるような解説もしてないか? / 横山めぐみ 横田めぐみさんと勘違いして開いた。 / 高速バス(長距離バス、深夜バス)が苦手 一列席に限れば良い。歯も磨いてトイレも行ってあとは寝るだけみたいな状況で車窓の夜景を眺めるのはなかなかいい気分。しかし、疲れが取れないので翌日は調子が出ず後悔する。 / 真夏日でも、エアコン24時間稼働は贅沢だと思う。 家賃で節約したかわりに冷暖房代がかさむ。 / JINRO 韓流ブームのときは実力以上に評価されていた。 / 性欲がある奴はクズ 法的、道義的に抑えるべき場面でも抑えきれないほどの性欲を持っている人は性犯罪者予備軍であることはまちがいないけど、人並みに性欲があるだけでクズというのはおかしい。 / 一日複数回postしたら即アカウント削除すべき 大量と複数回は異なる。 / 男が泣いていいのは、自販機で間違えてHOTコーヒーのボタンを押した時だけだ! くそ寒い朝に間違ってCOLDを押したときは泣かないのか? / ゴロワーズを吸ったことがあるかい 日本だと「しんせい」にあたるらしい。 / 実はチョコひとつも貰ってない(なるべく男性限定) いっぱい貰うたぞ。すまんの。 / 税務署は金を人から奪う糞組織 警察と同様に政府の手足なので言われたことをやっているだけだから税務署を責めても仕方がない。 / トイレの進化「水洗い」→「乾燥」 ときたら、次は「乾拭き」だ! 潜血検査機能、腸内細菌検査機能。 / 三浦市 綾瀬市 南足柄市全て訪問済み 南足柄市だけ自転車で通過したことがある。 / 未来に向かって歩き始めた若者達が、これからの高齢者です。 もしそれが実感できたら悲しい。 / 電車や新幹線でノートパソコン開いて仕事している女性はカッコイイ 着いたらすぐ会議なので資料の修正や確認をしているのかな、たいへんだなと思う。そうでなかったら他の人も書いているようにただの野暮 or ちょっと感じ悪い。ここはお前のオフィスじゃないし俺はお前の同僚でもない。 / 団体旅行より個人旅行派なので…というコメントは修旅になぜ参加しないかを説明していない 文言をちょっと変えただけや。おもろないぞ。と人生幸朗師匠も言うだろう。 / 千葉といえば落花生、茨城といえば納豆、栃木といえば餃子。 なんだか貧乏くさいな。 / 性欲がなければ人間が滅びると行っている奴w 最初は○だと思った。しかし、地球上の生物は、多分例外なく、特定の条件さえ整えな限りなく増え続け他の種を圧迫し大きな破滅に至る。一見美しい自然界のバランスも過酷な弱肉強食の上でしか成り立たない。これは地球型生物の致命的な欠点ではないだろうか? まるでがん細胞じゃないか。 / ちくわの磯辺揚げがあれば、幸せだ!! 小学校の給食でも出たがあまり好きではない。

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード