コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    15746件中、501件-600件を表示

Postリスト(167)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

選ぶなら ○→移動が速いけど攻撃力や耐久力が低い ×→攻撃力や耐久力が高いけど移動が遅い どちらが有効かは状況によって変化する。旧日本海軍で言えば高速戦艦群(金剛、榛名、比叡、霧島)はその高速を生かし他の戦艦をさし置いて大いに活躍した。 / e^(iπ)=-1を直観的にイメージできる 負数が登場したときは北へ-1m移動することは南へ1m移動することなどと理解し実数は直線上の点に対応するイメージができた。複素数ではさらに二次元的平面上の点に数を対応させAe^iθ=A(cosθ+isinθ)をかけることは0からの距離をA倍し0を中心にθ回転させることとした。πは180°なので1を0の周りに180°回転させると-1になる。何の役に立つのかというと、たとえば負数が登場したことで1-2が計算できるようになったのと同じように、複素数の登場により全ての代数方程式が意味のある解をもつようになった。 / 親兄弟が犯罪を犯してしまった場合 あなたは謝罪する? 状況にもよるが、謝罪はすると思う。 / 痛い人は?○現実と空想を一緒にする ×視線を受けてモテると勘違い ○は痛いというより病気と思うけど。 / ゲゲゲのキダ・タロー 近づいてる。 / 自動マナーモードがそろそろ欲しいよね 自動マナーモード機能をonにするのを忘れたら意味ないが、いちいちマナーモードにするより確実だと思う。特にコンサートや映画だと大ひんしゅくを食らうので避けたい。さらにマナーモードより機内モードのほうが良くて、出るときには自動的に復帰してほしい。どうやって実現するかは知らんけど。 / 隗より始めよ 有能な人は自尊心が強いから中庸で心の広い人が居ると集まりやすい。実は隗はトップになる資質を備えている。そう考えると一般に言われている解釈は間違っている。 / 焼きプリンが好き 普通のプリンって何? / どっちの牛丼がすき?〇吉野家 ×養老乃瀧 うーむ、養老乃瀧か。もう少しで船場吉兆が出てきそうだ。いつ出すんや? おらおら、ゆうてみい。 / 「ヤフれ、ググるな」なサイトがある 中国だと「ググるな、バイドゥれ」。 / みんなはノートパソコンを使っているか 出張のときの連絡用と旅行のときの情報収集と予約に使う。 / 駅まで行ったのに、財布を忘れたことに気づく そんな日は30分遅刻。 / 直角カルダン駆動の電車に乗ったことがある。 相鉄など。多分、阪神のジェットカーにも直角カルダン駆動の時代に乗ったことがある。 / 銀色の電車やバスに乗った事がある 阪神のジェットシルバーなど。 / 生活保護受給者が公務員に向かって「税金ドロボー」とののしる 不本意ながら生活保護を受けている人が「生活保護なめんな」ジャンパーを着た公務員に向かって言う場合はかまわない。 / 弱かったころの阪神に戻ってほしい 実力を発揮できず不遇をかこつ自分を弱い阪神に投影して応援しつつ野次るが、それはふがいない自分への叱咤激励でもある。その世渡り下手な阪神が奮起し体制派の権化である巨人を撃破して優勝するのが多くの阪神ファンの夢である。1985年の優勝はその典型で歓喜が大爆発した。そのとき関西の高校生の修学旅行バスでは六甲颪の大合唱が止まらなかったという。 / ♪ 暮れなずむ町の 光トカゲの中~ 人影のない限界地方都市を埋め尽くす異常発生した突然変異種のトカゲ。近くを走る国道では踏み潰されたトカゲの血肉が路面を覆い異様な臭気を発している。 / 外国のお菓子ってやけに甘いよね トルコで食べたバクラヴァは確かに甘かったが何度か食べているうちにくせになった。 / どっちの牛丼がすき?〇吉野家 ×すき家 こっち。 / どっちの牛丼がすき?〇吉野家 ×なか卯 こっちでしょう。なか卯に牛丼があることを知らない。 / 海外における外国人用の値段 インドのカレー屋だと英語のメニューでは同じカレーでも値段が高かった。 / どっちの牛丼がすき?〇吉野家 ×松屋 ×は船場吉兆ではないのか? / 時と場合によって省エネは無駄だと思う。 無駄というより損することもある。 / 自宅から市区町村役所まで1時間以内に行ける 徒歩でも行ける。 / 森友学園問題 悪いのは? ○民進党 ×大阪人 安倍にこのような油断をさせるほど低レベルの民主党。こんな党が野党第一党である限り政権交代など不可能。ただ、安倍の本性を国民に知らしめたことは良かった。 / パチキをかましたことがある。 実はやったことがある。頭突きのこと。自分には朝高生とケンカする勇気などもちろんなかったが、サンペン(朝高)のパチキが恐れられていたのを思い出した。 / もしも屁に色があったら ガス成分によって色が変わる屁成分観察ゴーグルがあったらおもしろいぞ。 / 新幹線の通る音は?○騒音 ×好きな音 日常的な交通機関の通過音はすべて騒音。 / じゃんけんのチョキを別の言い方をすることがある チー。 / 切腹したら負けかなと思ってる もちろんやったことはないけど痛すぎる。あれ考えたやつは頭おかしい。 / 原子番号92以上の元素はない方がよい。 戦争を始めやすくなるかも知れんけど。// 検査用の放射性同位体はこんな重い元素ではないでしょう。土星以遠の探査機の電源はちょっと困るかも。核兵器や原発は完全消滅して混乱するだろうけど、せいぜいがんばって解決すればよい。// Mo-99は天然の三酸化モリブデンに含まれるMo-100に加速器で作った中性子を照射して製造する方法が実用化されつつありますから大丈夫だと思います。// あ、トリウムを忘れていた。92以上でなく90以上に訂正。 / 専修大学 教養課程がないのか? / 男は女にモテてなんぼ 雄と雌に置き換えれば自然の法則。厳しい現実。 / チャイナタウンが好き 世界中にあって中国語が通じるので頼りになる。最近は世界中どこへ行っても英語でなんとかなるけど。 / 自分より下の人間がいることが、時に励みになる これはある。 / 広瀬アリス とにかく○だ。 / ケフィア?いいえ、ヨーグルトです。 ケフィアは発酵に時間がかかるのが難点。おいしいけど。// → ヨーグルトメーカーでしっかり温度管理しないと難しいかも。それから低温殺菌牛乳など雑菌が多いと固まらないことがある。さらに雑菌が繁殖して腐ることもあるだろう。ケフィアには120~130℃殺菌牛乳のできるだけ新しいやつが無難。容器も丁寧に洗っておこう。 / 好きな娘が鉄道好きだったら「変態は死ね池沼」は重度の鉄オタになるだろう 鉄板だ。まちがいない。 / ミサイル防衛システムは無能 不意打ちを食らうと今の体制だと迅速な反撃ができないと思う。韓国でも延坪島を攻撃されたとき戦闘態勢にあるはずの自走砲でさえまともな反撃ができなかった。 / ちゃぶだい返し 星一徹。 / 東京・名古屋・大阪・博多・札幌・仙台のうち、いずれかの駅に乗換え1回だけで行ける。 船橋駅から東京まで総武線快速で行き、そこから新幹線に乗れば札幌以外は乗り換え1回以下で行ける。 / たとえ遠回りだとしても通りたい好きな道がある。 工場へ行くときは広い道路沿いでなくあぜ道のような裏道を30分かけて歩いて行く。車が通らず自然観察をしながらの通勤は楽しい。 / 外国のお酒 思い浮かべたのは…○アジア ×欧米・アフリカ・その他 西湖ビール。中国で働いていたときによく飲んでいた。アルコール度数が低いので火鍋によく合うのだけれど最近は置いてない店が多い。代用はシンガポールのタイガービール。まあ、こっちの方がだんぜんおいしいのだけどやはり西湖ビールが飲みたい。今、ネットで調べたら西湖ビールにはアサヒが投資しているらしい。合理化とやらで特徴のない月並みなビールになってなければいいけど。 / 小指がない人を見たことがある 元ヤーサンのを見たことがある。↓ もあるけど小指ではなかった。今はプレス機械にセンサーがついていたりするし 指落としは相対的に重大な障害になっているので職場でも注意が行き届いているようで最近は見たことがない。 / 不正を働きやすいのは ○:実力を越える地位や収入のとき ×:実力未満の地位や収入のとき 保身のため不正を働くことが多いと思う。会社からの圧力感じてというのはその典型。 / 餃子を食べるなと言われると食べたくなる 何と言われようと食べたいときには食べる。ただし、健康上あるいは病気治療上必要であればがまんするが、その時はギョウザ限定ではないだろう。 / 廃線跡めぐり 言われてみれば不自然な町並み。 / テザリング 下手なWIFIより速い。 / 整腸薬といえばビオフェルミン アメリカへ長期出張のときはビオフェルミンとエビオスを持っていった。 / 舟山久美子 ネットで調べたらスッピンがかわいい。最近の若い女は顔もプライバシー保護の観点からわざと濃いメークをしているのか?

×

一式陸攻は、日本陸軍が作った軍用機である 一式陸攻は海軍機。海軍が「作った」かどうかは知らんけど。一式陸攻は一式ライターといわれるくらいすぐに火災を起こしたと言われ続けてきたが、実際は前型の97式陸攻よりずっと頑丈だったらしい。日中戦争時代に比べ太平洋戦線では米軍機の火力が増大したので弱い印象があったのかも。 / 満員電車内で本・新聞を読む人 うまく空間を見つけて読むのであれば良いけど、以前、耳元に本を持ってきて読むやつがいたので「ゴルァ」したことがある。 / 職場 学校まで定期使わずワンコインで行ける 行けない。 / 桜餅と言えば「左右両端からアンコが見えている」ものである 桜餅は関東では道明寺と呼ばれているらしい。 / 好きになった人が鉄ヲタ。別れる? 話題が尽きない。 / 「ト音記号」を「トーン記号」だと思っていた トン記号って何?と思っていた。 / 空に飛行機が飛んでいると、原爆を落とされるのではないかと怖くなる。 自衛隊が阻止するので少なくとも平時に敵機が上空を悠々と飛ぶことはない。ただし意外なセキュリティホールはあるかも知れん。超低空で殴り込みをかけてきた場合は視界に入る前に投弾している。 / 気化しない大阪人 何でも温度を上げれば気化する。 / 日本ブレイク工業 きらい。 / PINXALON こんなんで風営法逃れになるのか? / 三田と言ったら・・・は、MITA で SANNDA ではない。 沢田研二のTokioの替え歌で "Nokio、明るい農村三田シティ" というのを聞いたことがある。 / AがBに狙われてるとか警戒されていると言った場合、AとB以外の人物は考えない? 日曜ミステリーではそんなことは有り得ない。 / ちっちゃこいことを「ちびっちゃい」って言う これは言わない。多分一度も行ったことがない。今も言いそうだけど我慢している。 / 横浜→○  神戸→× 故郷ということもあってだんぜん神戸かな。神戸大阪圏は東京横浜圏より人口はずっと少ないが店の品揃えで負けておらず、今の水準を維持してほしいと思う。阪神大震災の被害がなかったらもっと栄えていたのに残念。 / 日本にも再びサマータイムを! サマータイムを忘れていてシカゴ空港で乗り継ぎ便に乗り損ねたことがあるのでサマータイムによい印象はない。ややこしいだけだろう。中国なんか全国統一の北京時間でやっているけど慣れれば問題ない。 / 飲酒運転ぐらい見逃してあげようよ 飲酒運転で事故を起こしたら厳罰にしたとしても、被害者は元に戻らない。飲酒運転は徹底的に取り締まるのがよい。 / 千葉は犯罪が多く治安が悪い 千葉は地域によって全く異なる。 / スペイン語が嫌い 欧米系ではもっとも聞き取りやすい。単語や音節がほとんど母音で終わるので、リエゾンがほとんどない。 / 百年に一度の不況が原因で年収が下がった リーマンショックのときちょっと下がったが、リーマンショックによる世界恐慌は中国のおかげで回避された。しかし、これは回避ではなく延期であり、次は中国経済破綻がどうなるかの問題である。起こるのか起こらないのか、墜落か安全着陸か。墜落ならえらいことになる。 / 平井駅 頻繁に通過するけど。 / 東京23区の周辺に住んでいる人は妥協した貧乏人 東京23区といってもいろいろあるからなあ。 / パン屋は「国や郷土を愛する態度」にそぐわない。 文科省はそういう理由で教科書の内容を変えさせたらしい。太平洋戦争中に敵性語(多くは英語から来た外来語)を使わせなくした馬鹿政府と同じ臭いがするぞ。 / 自分の価値観と言えるものがなく、世間に迎合するだけの人生。 自分ではそうではないと思ってはいるけど「世間」の影響もいっぱい受けているだろうと思う。 / どっちの牛丼がすき?〇吉野家 ×神戸らんぷ亭 神戸らんぷ亭の牛丼は牛肉本来の味がした。 / クイズ!shibakuzoojisanは荒らしである。正解者にはいいことあるかも? クイズになってへんぞ。 / 体をステープラー(ホッチキス)で縫うのはショックを感じる ショックと言うほどでもない。目立つところとか職業上問題があるとかで頼めば丁寧な手縫いにしてもらえることもある。 / しぐれと言えばあさり しぐれってどんなん? / 小説しか読まないくせに読書家を気取るのはおかしい ハウツー本ならそうだけど小説は読書の定番だと思う。 / 豪華客船に乗ったことがある 国内フェリー、瀬戸内航路の客船、関釜フェリーしかない。しかも雑魚寝の二等船室ばかり。 / 儲かれば何をやってもいい 日本中に原発を作ったのはこういう論理だ。本気でこのように考えるやつは死んだらええと思う。 / 八街市 総武本線で通過したことがあるだけ。 / 鉄ヲタの特技「人に迷惑をかける」「鉄道関連のものを盗む」 盗り鉄とくず鉄のことやね。http://jin115.com/archives/52... / 飲食店で注文した料理が30分待っても来ない。店員を○呼ぶ×呼ばずに待ちつづける 30分も待たない。 / 職場で君が代を歌わなかったらクビにすると言われたら ○歌う ×歌わない 教師などをしていて歌う場面であれば普通に歌うけど、クビにすると言われたら歌わないかも知れない。 / なぜ社畜は「社会人トシテー!」とわめき叫ぶのか 「社会人トシテー!」とわめく人も社畜も見たことがない。それにしても社畜という言葉は好きではない。会社に強制されたわけでもなく自ら進んでやっているのだから自己責任である。畜生になるくらいなら会社など辞めればよいのだ。 / 超高層マンションの最上階に住んでみたい 地震の時は困るしとても怖いらしい。ただでくれるならもらっておくけど。 / 参考書を買っただけで頭がよくなった気分になる 2、3ページは読むだろう。 / 出川○と上島×どっちがリアクション面白い? 上島に一票。 / 自分の「人生の経験値」は他の同年代の人達に比べると高い方だと思う 低い部分と高い部分があると思う。 / 佐々木蔵之介の様な関西電力の人に「パワーウィズハート」と言われたい。 関西電力は原発から足を洗え。銭勘定でしか物事を考えない八木は死ねカス。 / ソイラテは豆乳牛乳だと思っていた 直訳したらそうなるらしいけど、ソイラテなる飲物は前から知っていた。しかし、なぜ不味くてアミノ酸スコアが牛乳より低い豆乳を好きこのんで飲むのか全く理解できない。 / ナマポ受給するぐらいだったら死んだ方がまし 必要な時はためらわず公共サービスを利用しましょう。 / ≪プール付き豪邸、ただしピラニア放し飼い≫みたいなっ! 庭にはハブも放し飼い。 / 沖縄甘味といえばやっぱり ブルーシールのアイス→○ ちんすこう→× だ。 実際に食べたいのはだんぜん○だけど、沖縄甘味となるとちんすこう(千寿糕)かと思います。 / いなり寿司はスウィーツである 鰻丼もスイーツか? / 巨乳は正義 貧乳は罪 服を着ているときには巨乳の訴求力は半端ではないが、いざ事に及んだときには巨乳はかえって邪魔な気がする。どっちにしても正義とか罪とかの問題ではない。 / MAKIKYUは嘘つき 嘘をつくことと認識の相違をいっしょにしたらあかん。そして「変態は死ね池沼」の認識は間違うとる。二重のダメ出しっちゅうことやね。 / 警察密着24時!!的な番組をよく見る 何度か見たことはある。カメラがあると紳士的で優しいのだと思う。高3の3学期は休みが多いので自転車でのんびりと走っていたらパトカーに止められ、おえ、お前まだ高校生やろ。ガッコいかんでええんか?この自転車お前のんか?名前は?住所は?どこのガッコや?干支は何や?兵庫県警に接触したらこんなんやった。 / この街が、未来をつくっていく。Innovating the Future Together. 文言が多すぎ。松下のこんなノリは嫌いだ。ずっとDIGAを愛用しているけど。 / 創価学会はカルトの代名詞 幸福の科学やオウムよりまし。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード