コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16339件中、401件-500件を表示

Postリスト(180)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

泉佐野市 先日、用があって行ってきた。南海泉佐野駅の内陸側はショッピングセンターなどがある新市街、駅の海側の高速道路までは旧漁師町と旧商店街、海岸はリゾート開発されているがごく一部が漁港。 / NEWすげぇ天才 アホがいつの間にか天才になった。 / さきさか 残飯は親切やな。ええこっちゃ。 / 時速4kg 小学校の算数の時間に大爆笑を取れるネタやね。 / 掃除をする時のテーマ曲がある ワルキューレの騎行。 / 鷹取駅 隣接してJR鷹取工場がある。小学生のとき鉄道のイベントがあって行ったことがある。 / 須磨駅 須磨へ海水浴にいくときに利用する。かつては須磨水族園に行くときも須磨駅だったが今は須磨海浜公園駅が最寄り駅らしい。 / 兵庫駅 江戸時代までの兵庫津の最寄り駅で三菱の神戸造船所がある和田岬への支線が出ている。 / 元町駅 阪神三宮で下りて三宮センター街、元町商店街を経て老祥記で豚まんを買って阪神元町駅から帰るのが神戸に住んでいたときの典型的な買い物コース。 / 灘駅 一時、この駅を利用して高校に通っていた。 / 住吉駅 六甲アイランドへ行く六甲ライナーはJR住吉駅から出ているが阪神住吉駅は通らず魚崎駅が乗換駅。 / 摂津本山駅 かつてのJR線最寄り駅。 / 南彦根駅 滋賀県立大があるところ。 / 公立園を卒業をした 神戸市立本庄幼稚園。 / 安倍やめろ 対米従属関係の強化がこの男の基本。対中国をにらんで戦略的に米国との関係を築くのとは違う。祖父である岸信介の影響だろう。岸信介は満州国官僚として阿片を中国で密売し国費を稼いでいた。A級戦犯として逮捕され死刑になるところを米国の傀儡として釈放され政界に復帰した。// 5.15 や 2.26は政治家に対するテロである。個人批判などという生やさしいものではない。 / 他人の心ない一言で傷つくなんてバカらしい バカらしいけど残念ながら無傷では済まない。 / 喫煙者って嫌煙者のこと考えないの? 自分のところには副流煙はまず来ないからな。ときどき副流煙を吸って煙たそうにしている喫煙者がいるけど、周囲の人はあればかりということを気づかないらしい。 / 持っているCDやレコードの数が多すぎて収納に困っている 家が狭すぎるとも言えるがケースに入れておくのは諦めて一冊に多数入るソフトケースに入れ替え中。1枚毎のプラケースより中身が見やすくて却ってさがしやすくなった。 / 整数と偶数の数は等しい→○ 整数は偶数より多い→× 日常的な個数という概念では両者は数え切れないのでどちらが多いかは分からない。そこで、無数にある整数と偶数に1から順に番号をふることを考えると両者には1対1の対応がつくので両者の数(濃度)は等しいと考える。有限個の範囲だけで見ると偶数は整数の半分しかないので不自然な感じはするが個数でなく濃度と考える。このように1から順番に番号を振ることができる場合の無限の状態を可付番(個)と言うが、可付番個より多い(濃い)無限もあるわけで例えば実数の個数(濃度)は整数より多い(濃い)。 / コーヒーを淹れたから 少し話そうよ うん。 / 淡路関空ライン 交通インフラは国土の一部である。あるいは天候などと同様に国土の興廃の大きな部分を担う。よって儲かるかどうかで運行継続/廃止を決めるのは良くない。公共交通が地域で利用されなくなるのは既得権やバカ官庁の規制などで硬直した運行形態を続けるからだと思う。そして、公共交通が無くなって苦労するのは常に弱者である。そうなると都会へ移動することになり頼りになるのはカネだからとにかく節約という生活スタイルになる。これじゃ日本は没落するしかない。 / 石鹸の香りが好き ずっと花王石鹸ホワイトばかり使っている。 / どっちなら住める?○中国×北朝鮮 中国の方がまだ自由度が高いし物質的に豊か。北朝鮮は下手なことすると危ないと思う。 / ジェットシルバー 呼んだ? それとも阪神の車両のことかな。×側にバカウヨ一匹発見。// そんなに好きなら、ちみせちみさんはキハ81というユーザー名にしたらいいと思う。あのボンネットの中には食堂車用のディーゼル発電機が格納されているらしい。// 「つちみせちみ」に深い意味があるってか? 「The えぬブレッド」やったかな、あれよりはましやけどな。 / 安倍昭恵 反原発らしいのでとりあえずOK。 / 安岡力也○と的場浩司×実際喧嘩したらどっちが強い? 渡瀬恒彦にはやられたらしいが的場浩司には勝つんじゃないかと思う。知らんけど。 / お好み焼きに練りがらし又は一味唐辛子をかけて食べる ありだがいつもやるわけではない。 / 一日に二回寝たい。 3~4時間ずつ二回寝る方が調子がいい。 / 2050年 今ある書店の大半はなくなってると思う Amazon一人勝ちか、中国にもAmazonみたいなのができて2強が世界を牛耳るのか。紀伊國屋のKinoppyなど専用端末でなくPCやタブレットで読めた点で先行していたのにAmazonのスピードについていけない感じ。日本中の大手書店が膝詰め談判し、1ヶ月くらいで腹をくくって手を組むくらいでないと対抗できない。リーマン社長では無理だろうけど。 / 「反日」と聞いて思い浮かぶ国 中韓朝の心情には底流に反日思想が流れているだろう。中華の秩序を破って西洋に寝返り、実際に侵攻してきやがったけしからんやつ、と思われている。欧米列強は第1次世界大戦の教訓として強度な植民地支配を止め「民族自決」のスローガンのもと、緩い植民地支配に舵を切りつつあった。中国侵攻は、その動きを顧みなかった日本のアホさ故の愚行だった。満州、中国から共存共栄で利益を得る方法はいくらでもあった。 / 海苔といえば「山本山」 イトーヨーカ堂の韓国海苔。 / 幕末伝 幕末太陽傳なら、多分、見るべき10本の日本映画に入る。 / 最近映画を見た。岸田今日子と若尾文子のやつ。関西言葉の発音が変だったけど異様な雰囲気がよく出ていた。岸田今日子が良かった。 / 通った事はあるものの利用した事がない空港駅 たぶん、虹橋1号航站楼、虹橋2号航站楼の二つだけ。 / 利用した事のある空港駅 新千歳、成田、空港第2、羽田、関西、仁川、金浦、浦東、蘭州中川、チャンギ(シンガポール)、アタテュルク(イスタンブール)、ヒースロー(ロンドン)。 / 午前6時より前に起きる 早朝出勤。 / 利用した事のある京成電鉄の駅 これはいっぱいある。上野、日暮里、成田、空港第2ビル、成田空港、堀切菖蒲園、青砥、高砂、小岩、国府台、市川真間、菅野、八幡、中山、海神、船橋、谷津、幕張本郷、千葉中央、柴又、金町。 / 殺された小蝿が人間に生まれ変わった➔前世忘れて暮らしてる⭕ 殺した人を探してる❌ 他生物の免疫系に殺された微生物なども復讐に燃えていたらややこしい。 / (がらがらの)電車では端っこの席に座る 車両真ん中あたりのシート端に座ります。車両端だと台車の上なので振動が大きいし、駅のポイントの急カーブで振られるので。 / 誰がなんと言おうと一番好きな曲♪ 「勇敢なるスコットランド」。スコットランドのことなどよく知らないけど、苦しいときにはスコットランド部隊の援軍がバグパイプを吹きながら威風堂々やって来る光景を想像してがんばる。子供の時に見た史上最大の作戦の影響だと思う。 / コーヒーを楽しむ時には、おつまみが欲しい。 なしでもいいけど何かあったらうれしい。アーモンドとか西洋豆がいい。 / プロポリス 半信半疑だったがカゼをひきそうなときプロポリスを飲むと踏みとどまって回復した。今度も飲んでみる。 / ○ラーメンと×カレーのどちらかを一生食べられないとしたらどっちを諦める? ラーメンをあきらめる。しかも、チャンポンはラーメンではないんやから食べてもええんやろ。

×

ミントチョコアイスバー○練乳しぐれアイス× チョコレートにミントを入れる感覚が理解できない。 / お尻の穴をいじった後の手ですぐおにぎりを握って食わせる美少女は毒婦の才能がある 調理師にはなれません。 / 武蔵(戦艦) 砲威力だけならアイオワ級より上だろうけど、速力に勝るアイオワは晴天の昼間には近寄らず、夜間や視界が悪いときだけ近づいて、精度が悪いとは言えレーダー射撃ができるので有利。大和の電探は射撃にはあまり役に立たないと思う。特殊鋼や火薬の技術も欧米の方が上だったのでカタログスペック通りの攻撃力や防御力を発揮できたかどうかも疑問。 / オオヒダに変わってコトノハの管理人をやりたいと思う アイコンをつくってからぬかせ。 / 駅名Postは大変有意義なことである どあほ。三宮や明石をとばすな。 / コトノハはくだらない自治厨のせいで衰退した ゴミが何か言うとる。 / コトノハを盛り上げるためには連投Postは不可欠である 数の勝負てか? あほや。 / つちみせちみ =残飯。 // ↑ 深い意味とか言ってるけどパソコンの前に座ってふと思いついたにちがいない。せやろ。 // が、キハ81に着目した点はたいへんよろしい。 / 偽装SOLD OUTで別の物買わせる誘導作戦にはまったことがある Amazonの残り**個作戦には引っ掛かったと思う。 / 新長田駅 利用した事はない。なぜ「新」がつくのか不思議である。 / 須磨海浜公園駅 知らん間にできた駅でよくわからん。地図で見る限り須磨海浜水族園へ行くときに利用することになる。 / いちいち文句つけてくる人ウザすぎ 「文句」。おまえ areshi やろ。 / 子供の頃、いじめっ子だった。 いじめられることもなく、いじめもしなかった。 / キハ81 キハ80ファミリーは非力だが、はつかりで使われたキハ81系は過酷な使い方をされたのでそれに加えて初期不良続出で苦労した。それからキハ82系は格好いいので不細工な81系は余計に目立つ。ディーゼル特急はエンジンを強化したキハ181系でようやく完成を見た。 / ジェットシルバーさんとMAKIKYUさんは気が合いそうだと思う ↓ つちみせちみさん(じつは残飯)はユーザー名をキハ81にするといい。 / 草を扱ぐ(こぐ)という言葉を聞いたことがある。 やぶこぎなら聞いたことはありますが。 / 大企業 大企業は株主様の圧力から成長せんとあかんと思て無理すんねやろねえ。株の持ち合いをしていた時代とはルールが変わった。図体がでかいから一定割合で成長するための実体金額はえらいことになるんでしょ。しかし、リーマン社長は自分の任期を無事に済ませることしか考えないので抜本的な改革など不可能。倒産した(実質倒産だ)東芝などその典型だろう。一方、知り合いのこぢんまりした同族会社は数年前中国の工場を手放して減資しましたわ。 / 仕事で気が楽な方は...○教わる ×教える 自分のペースでできるので教える方が楽。 / 贅沢は味方 贅沢に慣れ、当たり前と思ってしまうのが敵。 / アナログとは解像度の高いデジタルにすぎない デジタルはアナログを近似すると考えがちであるが、多くの物理現象では逆にアナログがデジタル(連続的でなく離散的な現象)を近似し理論を構築している。流体力学、熱力学、電磁気学などはその典型であるが、たとえば流体の流れは多数の分子の動きの総体であるが分子数があまりに多いのでそれらを連続体で近似して方程式をたてている。 / コシヒカリ 熊本のヒノヒカリ、北海道のななつぼしとかゆめぴりかが多い。たまに富山のコシヒカリとか青森のまっしぐらとか。。 / 自分でほくろを取った イボなら会社にある液体窒素で取ったことがあるけどほくろはない。 / 相手が間違い電話なのにこっちが怒られた 経験なし。そんなことは許容しない。 / 終わったことをいつまでもウダウダ言ってんじゃねえよ! 誤りを正せないのは勇気のないバカのすること。どうしても時間切れのときには仕方ないけど。 / 創氏改名 法的には強制ではなく戸籍を日本化するための推奨らしいが、実際にはあれこれ不利になるような状況を作っていたのだと思う。外国に吸収合併されるといろいろと嫌な目に遭う一例だ。 / CTでスキャンされた MRIはやったことあるけどCTは未経験。 / ボールペンのインクが切れたら ○芯を替える ×ボールペンごと買い替える 芯を買いに行ったら形式が変わって売ってないことが多い。 / 韓国より中国の方が好きだ!  中共は嫌いだが。 / ティッシュの空き箱を捨てるとき、取り出し口のビニールを剥がして、分別する しない。家庭ゴミに少量含まれるポリエチレンなど焼却炉で燃やしてかまわない。下手に燃えないゴミにして出すと処理費用が高く税金の無駄遣いだ。 / ディーゼル特急 キハ81 ディーゼル特急の先駆けではあるが、鈍足で有名な車両だったような。不細工だし。 / 利用した事のある北海道稚内市の駅 稚内市は自転車移動のみ。稚内の近くだと天塩町付近をもう一度走ってみたい。↓ 瀬屋出岬とかもいい。 / 路線バスのエンジン音どっちが好き V8(重低音)◯ 直6(高音)❌ 直6のほうが慣性力バランスがいいので振動が少ない。 / こっちだろうがよお!どうみても!この野郎! すごい学歴や経歴だけでは意味がないという典型的な例やね。豊田真由子は得票、議席マシーンであり、あの性格では大成しないだろう。豊田真由子という人格を必要としているのはその子供だけだろうが、ひょっとしたら、我が子からさえ必要とされていないかも知れない。 / Ys ○イース ×ワイエス(11とか) エンジンはロールスロイス ダート。 / レタスを炒めないで うまいのに。さっと湯に通して醤油とごま油のたれをつけて食べるのも好きだな。 / 民主党を支持している人 コトノハでも一貫して「烏合の衆」と言ってきた。悲しいことに日本にはまともな野党がない。 / 広島風お好み焼き>>>越えられない壁>>>関西風お好み焼き 多様性で関西風が勝っていると思う。 / “キンダイ”といったら ○・金沢大学 ×・近畿大学 こっち。 / 利用した事のある北海道紋別市の駅 鉄道があった頃に自転車で通ったことはあるけど駅の利用はない。 / オバハン党 あつかましいだけでしがらみや煩悩はいっぱいあるので期待できない。映画「結党!老人党」を見たあとで思うこと。 / 今年のおでんの新メニューに油揚げにゆで卵を入れた巾着はどうだろうか? どこかの店で生たまごをうすあげに入れて煮込んだのを食べたことがある。 / 課長、明日みずほ銀行へジャンボ当選金3億円取りに行くんで有給休暇お願いします。 とりあえず仮病か親戚に死んでもらうかするべき。 / エクセルシオールは言いにくいのでエクセシオールと呼ぶ エクセルシオールのほうが言いやすい。摩擦音が続くと言いにくくないか? / どっちのカレーがすき? ○すき家 ×松屋 たまにしか食べないけど食べるのはこっちが多い。先週もハンバーグカレーを食べた。カレーには謎の味噌汁が付いてくる。 / 生活保護を廃止すれば揮発油税、たばこ税、酒税を廃止しても国の収支はプラスになる 今調べたら、全部はムリ。どれか2つならおつりが来る。 / 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅 Google Mapで調べたら、あのあたりの海岸には錨形の波消しブロックが一定間隔に並んでいた。あれ何やろ? 砂の流出を防ぐものか? それとも昔使っていた漁船置き場? / 利用したことのある南武線の駅 南武線はないかも。 / ID:hzrenheは鉄ヲタ ↓ 麻宮ハテナくんこそ大阪人やろ。隠さんでもええがな。 / もはやグルメは食べ物を表すもので食通を表すならグルメ通 美食家や食通の生態に詳しい人のことかな? / 西中島南方駅 「次は西中島南方」というときの英語車内アナウンスの発音がおかしいという秀逸なPOSTがあったが、後から出てるのに名前だけとはしょうもない。 / 利用した事のある友ヶ島の扉 残飯、泥棒に入ったのか? / 「リバティ」のスペル、先に連想したのは? ○:Revaty ×:Liberty ○の綴りを連想する人は少ないと思います。// ← たしかにこのせいで英語の点が下がる生徒が出そうです。 / 戦争体験者はそのうち全員いなくなる 何をもって戦争体験と言うかによる。 / 囚人は看守に虐待されても仕方ない 少なくとも看守にそのような権限を与えてはいけない。 / 食通になりたい 評価なら大人になってからでもできると思うが、味わうのは子供の時からいいものを食べてないと無理だと思っている。プロでない限り、ほんとうに味わうこともできず金がかかるだけ。 / 軍艦 沈没(ちょうせん)ハワイ 男子は「軍艦、沈没、破裂」、女子はよくおぼえてないけど「チキ、グス、ハイヤー」とか言ってたような気がする。これを知ったら韓国が騒ぎ出すかも。 / もし飛んでたらいやなの 〇ヘビとかトカゲとか爬虫類&両生類 ×それ以外 飛びムカデの大群に襲われたら怖すぎる。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード