コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    15746件中、301件-400件を表示

Postリスト(167)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

ディーゼルエンジン 優れた内燃機関ではあるが、加速時の黒煙と騒音が嫌なので市内バスにはハイブリッドバスあるいは電気バスがもっと普及してほしい。市内バスはトロリーバスで良かったんだけど。 / 東日本大震災の被害といえば ○死者、倒壊家屋 ×復興税 核事故の異様さ異質さが誰の目にも分かるくらいに浮き彫りになってきている。津波や地震の被害は数十年で回復できるが核事故はそうではない。どうでも良いことではあるが、安易に収束宣言した民主党野田佳彦のアホさも忘れられない。 / コカイン入りのコーラ 飲んでみたい。 / 小学校の時、運動会とは別にリレー大会というのがあった。 走るのが得意じゃない人にもリレー選手の気分を味あわせてあげようという上から目線のお節介行事があった。 / 意味不明 大阪叩きとか露悪趣味とか。 / おせちの予約は高島屋 難波高島屋の高級おせちを残飯に送ると食べるのかどうか気になる。食べるに決まってると思うけど。 / 清掃作業員募集倍率なんと54倍 エホバの証人の知人がゴミ収集車の運転手になりたい、と言ってたのを思いだした。理由1:運転手は運転に専念してれば良い。理由2:バイトなら拘束時間が短かそうなので布教活動に割く時間が多く取れる。だそうだ。 / 傘を好む人 特に日傘。 / 「喇叭」←この楽器名、読めます? 平和ラッパ・日佐丸。 / 今井雅之 最後の映像をみて変貌ぶりにおどろいたが、ちょっとイケメンになったように見えた。せめてもの手向けとして。 / 電車が運転不能 ○:すぐに「線路を歩いてください」 ×:何時間も車内閉じ込め さすが京急! // たしかに駅間が長い地方路線では「歩け」は無謀ですが、その場合は人数も少ないですから救援バスや列車が来るでしょう。問題は大都市圏での責任回避による車内閉じ込めです。JRでも総武本線では30分以内に「次の駅まで歩いてください。」を経験したことがあります。 / 学研の「学習」「科学」は両方読んでいた 最初は両方だったがすぐに「科学」だけにした。鉱石ラジオが付録の時は喜んで作ったがうまく作動せず、近所のお兄さんに相談したらハンダ付けしてくれて聞こえるようになったが混信して2つの音声が同時に聞こえた。「この同調器ではあかんかも。」と言っていた。なんだかすごいなと思った。 / 子供を作ると言うことは、命のバトンタッチをするということ 細菌から人間まで生物の基本。ウイルスもそうかな。 / 普段どちらの表現を使いますか? 〇親戚 ×親類 「ん」の後の「る」が言いにくい。舌で上顎を完全に閉じた状態「ん」から舌奥両側の部分だけ開く「る」への移行がめんどくさい。「親類」と言うほうが脳の活性化につながるかも。 / 新幹線切符のweb予約システムが各社バラバラってアホかと思う。 えきねっと、エクスプレス予約、e5489など。日本に来た外国人も何じゃこりゃと思うだろう。中国鉄路にも負けとるぞ。観光立国という政府方針に逆らっているのだから業務改善命令を出しても良いくらいだ。放っておくと自発的な統合などしないだろう。 / 核実験したことある国は何も言う権利なんてないと思う 神の国を前にして:「地球を放射能汚染した人たちは残念だ。放射能地獄があなた方を待っている。」 発言権を得ようと核兵器開発したのに残念でした。 / 自衛隊は金かかってる割に実戦だと弱そう 戦技は一流だと思うが補給体制やゲリラ戦を含めた何でもありの戦争では弱い。そもそも自衛隊にはまともな交戦権が認められていないから先手を取れずやられっぱなしになる可能性大。なぜこんな事になっているかというと、戦時中日本政府が国民の生命財産を守ろうとしなかったという不信感が今も払拭されていないからだ。何の総括もされずだれも責任をとっていないのでそうなるのは当然である。 / 山椒で痺れる 麻辣の麻。 / パエリア 初めてのパエリアは自転車旅行中にスペインで食べた。スペイン語がよく分からなかったので適当に頼んだら二人で四人分くらいの大鍋で出てきた。しかし腹が減っていたので普通に食べてしまった。今でもあれが4人前だったのか2人前だったのかは不明だ。 / バンドリン 板東くんがこう呼ばれていた。 / 新幹線への乗車はどちらが好きですか? ○:新大阪駅 ×:東京駅 新大阪駅だと整備清掃が完了した列車が入線してくるのですぐ乗れて発車まで余裕があるが、東京駅は整備基地が近くにないのでしかたないのだが、ホームで待って乗車から3分で発車するので通勤電車と変わらない。清掃員にプレッシャーをかけておいて、仕事の速さを美談にされると違和感がある。 / 洗剤や薬のCMで新しい成分を売り文句にうたわれても分かるハズがない 効果がありそうな名前の化合物を使っている。 / 国語はいらない教科だと思う。 今の教え方なら要らないと思う。 / 夏でも鍋焼きうどんが平気 喜んで食べる。 / もしどちらかに入院しなくてはならないとしたらどっち?肛門科○、精神科× 肛門科も病気によるけど、精神科へ入院というのはおしなべてかなり深刻な事態だと思う。 / 「修学旅行が嫌い」だけでは修学旅行が嫌いとは伝わってもその理由は伝わらない 普段から接している人ならわかるかもしれないが、この文言だけでは伝わらない。伝わりようがない。 / 大阪市内の渡船を利用したことがある。 大阪市営の渡し場が何カ所かあって無料で乗船できる。その他、レトロなエレベータ付きの川底トンネルなどもあっておもしろい。 / 性風俗店の経営者は大体暴力団 無関係では済まないだろうけど、かなり頭が切れて研究熱心な連中だと思う。 / 沖縄行くなら飛行機より船 船なら途中の島で泊まりながら鹿児島あたりから2週間くらいかけて行きたい。でも途中下船なしならやはり飛行機かな。 / タダほど高いものはない そう思うときもある。 / 人間が生きていくことは、自然をおかすことである 経済活動によって自然破壊は甚だしく加速される。仮想空間上の富を増やすために自然という実体が破壊されていくのは馬鹿げている。 / 一番最近見た映画 相棒 劇場版 Ⅳ をANAの機内で。 / 大事故から奇跡の性感 奇跡の生還によって性感が高まる、というのはあると思う。 / マナーの悪いファン(オタク)は、同じ対象のファン(オタク)にとって敵でしかない その通りだと思います。ところで、最近のコトノハでは、書き込み内容から類推してどう考えても迷惑鉄オタではない人を迷惑鉄オタと決めつけて誹謗中傷する愉快犯的な輩が出没しています。そのような人はリアルでは自分がそのような扱いを受けている、あるいは妄想でそう思い込んでいるのかも知れません。 / ポテトチップスは、○→袋 ×→筒 筒はジャガイモのペーストを整形して作っているので選べるなら袋にする。 / 牛肉と筍の煮物○きくらげ・きゅうり・牛肉の中華炒め× 今は○を食べたい。上に緑の葉っぱ(木の芽?)が載っているとなお良い。 / カスタネットといえば、赤と青 幼稚園で使った赤と青のしか知らない。幼稚園では能力の高いしっかりした子は大太鼓やシンバルで、その後にタンバリンとかトライアングルが続き、最も地位が低いのがカスタネットだったと思う。 / 水力発電 ゲートを開くだけで発電開始できるので負荷変動に対する即応性が高くピーク負荷用に使われることが多い。// よさくさんが書かれているように、ダムができることによる自然破壊は問題だ。 / パスタどっち食べる? 〇ミートソース ☓ボンゴレ アサリの産地が放射能汚染地域でなければボンゴレもいいけど、外食の場合たいていは産地隠蔽or不明なのでミートソースでお願いします。 / クラスに一人か二人は必ずタイプの異性がいるもんだ。 言えてる。 / 負けてる方を応援したくなる 逆転勝ちしたらおもしろい。ただし阪神以外。 / ソフトクリーム ネチョネチョでなくちょっとザリッとしたのがいい。

×

自衛隊にトマホークを配備すべきだ 自衛隊の弱点は正面装備の質ではない。 / チョコレートはビターでなければ受け取らん!! 何でもOKだけど、カカオ90%とかいうのは要らん。あんなのはチョコレートとは認めたくない。 / たこ焼きやお好み焼きって大阪の郷土料理に入る? 明石にはたこ焼きの源流とも言われる玉子焼き(明石焼き)があるし、広島のお好み焼き、東京のもんじゃもある。さらには韓国にもジョンなどの粉食文化があるので、大阪がちょっと早かったのかどうかは知らんけど大阪の郷土料理とは言い難い気がする。 / 先輩に仕えずどこかのクラブで技術だけ磨いて来た団体が学校のクラブを乗っ取るのは悪い事 その集団が高い会費を払ってでも外でテニスをしたのは「先輩に仕える」というような部活の雰囲気を嫌ったからではないでしょうか? そして大挙して学校の部活に入ってきたのは内申書対策かも知れません。文面だけからの推察ですが。 / しあわせとは敵をあいすること 修行が足りないので敵は敵としか思えません。敵と和解することは可能だと思います。 / ID:kirishima2813から被害を受けたことがある areshi = 残飯なのか? それならプロファイリングが楽になる。 / くわばたりえの顔と黒木瞳の顔は似ている 似ているかどうかは知らんが、こいつら2人ともしゃべり方が嫌い。 / 下等を「げとう」と読んでいた 高校へ入ったとき原田中やその近辺出身の友人が最下位のことを「げっとう」と言うのでおどろいたことならある。 / 飲食店などで、「勉強禁止」の看板が立ってないと、勉強していいかどうか迷うことがある。 飲食店では報告書くらい書けても勉強はできない。 / アヒルに襲われたことがある 会社の同僚でガチョウに噛まれたというやつがいた。 / 箱根に5回以上行った 1度だけ行った。 / 団塊世代よりゆとり世代の方が頭がいい 世代全体で見れば、少なくとも日本の国際競争力低下の原因になるように思う。 / 山手線の内回りと外回りが未だにパッとはわからない パッと分かる。 / 200年後の日本人はネイティブスピーカーなみに英語がしゃべれている 英語じゃなく中国語かも。 / 関西弁は下品 関西言葉は話者の水準が反映されやすい。世の中には下品な人が多いので結局関西言葉が下品に聞こえる。吉本言葉を否定するつもりはないがあれを見て(聞いて)増殖すると嫌だなと思う。 / 日露戦争でロシアは日本に賠償金を払う義務があったと思う 日露戦争は辛勝だった。日本海海戦でシーレーンは確保できても大陸への補給が続かなかった。あの時点で戦争終結できたのは欧米諸国が日本の後押しをしたこととロシア革命が起こりつつあったことによる。樺太南部の割譲だけでも大盤振る舞いであり、賠償金などムリ。日清戦争で勝ったときは台湾割譲などとともに2億テール(両)の賠償金をしっかり取っている。 / 「負の世界遺産」を訪れる為に旅行してみたい 中国や韓国にあるのはかなり誇張がある。しかし日本のバカウヨは事件の存在そのものを否定するのでいつまで経っても平行線だ。放射能汚染関係では最近はチェルノブイリにも行くツアーがあるらしい。 / 鉄ヲタが近くにいたら嫌な気分になる いやべつに。たいへん申し訳ないですがこのアングルで入線してくる**を撮りたいので少し下がっていただけませんか?などとていねいに頼まれたら快く場所を空ける。しかし、撮影の邪魔だからどけなどと言われたらどやしつける。(どやしつける=きつい言葉ででどなりつける) / 鉄ヲタは福知山線で轢かれて反省して欲しい ワテのネタを勝手に使こうたら死刑でっせ。(両津) / 1ヶ月の通信費の合計額が1万円を超えている VDSLの光回線+光電話+プロバイダで約¥4,000、ミネオの通話なし(lalacallあり)で¥1,100。 / 見返りがないなら人を助けないほうがいい 自分の義を見られるために人の前で行わないように注意しなさい。もしそうしないと天にいますあなたがたの父から報いを受けることがないであろう。(マタイ伝 6章) / パチンコ:○行けば勝てる(かも?)/ ×行かなければ負けない(絶対!) どこがおもしろいのか分からんので行かない。友人に誘われて一度だけ行ったがその時は勝ったので勝率100%。 / バターを使うのがもったいないためマーガリンや他の油で代用している マーガリンだけは使わない。目の敵というやつ。 / 奥羽本線 一駅も乗ったことがないと思います。 / 現実で荒らしや誹謗中傷をしている人を見た事がある レンホーはやっているが実際にやっているところを肉眼で見たわけではない。 / 日豊本線 九州で鉄道を利用したのは門司、小倉~博多~長崎あたりだけで、それより南はまったくなし。自転車旅行の時も九州は列車に持ち込まず全部走った。 / 旅行ガイドブックを持っている 以前は地球の歩き方をもって行ったが、最近はタブレットを使う。しかし、新疆ウイグルへ行ったときはSIMカードが売ってなく、WIFIも遅くてつながらないサイトも多かったので紙の媒体を持っていけば良かったと後悔した。 / サザンと言えばバラードだ 南海の特急。先日、関空ではなく泉佐野へ行くとき乗った。残念ながら12000系ではなかった。 / ど田舎にショッピングセンターは似合わない? ど田舎は土地がやすいし、補助金や減税措置が得られるかもしれない。遠くからでも客は車でやってくるし競合もない。そこそこの利益が期待できるのでは? / 性風俗店は問題行動ばかりすると思う 巨悪から目をそらすな。 / AT車での踏み間違え事故を防ぐために左でブレーキを踏むとの意見 やったことはないけど脚が不安定そうだし、マニュアル車で練習した人だとクラッチと勘違いしてブレーキを一気に踏み込んで急ブレーキ事故が起こりそうだ。 / 死ぬまで一生日本に住む 本拠地は日本だけど。 / 一生性風俗店に行けなくなるかわりに10円貰えるボタン。押す? 「容疑者、風俗店へ入店確認!」「よし、踏み込むぞ!」「すんまへん。昔、コトノハっちゅうサイトで変なボタン押してしもて一生風俗へ行けんようになる代わりに10円貰うてしまいましてん。」「・・・」 / 大正 昭和 平成の各駅を利用した事がある 土佐大正、土佐昭和はありますが、平成はありません。 / ジェットシルバーとmakikyuはなぜ自分が鉄ヲタであることを認めたがらないのか? ユーザー名POSTに当人たちが答えていると「コトの私物化に加担したのであいつらも同罪。」という罠にはめようとする魂胆かな。そうは五十崎内子の手前、と鉄ネタで締めくくっておこう。// ↓ 麻宮、結局名前変えただけやんけ。 / 関東方面から西に向かうとき、静岡県がなければもっと移動が楽なのにと思ったことがある 新幹線に乗っているときは、熱海、静岡、浜松という街々を過ぎていくだけで、県という認識をしない。 / 鉄ヲタは普通に駅を使う人の迷惑だから駅を出禁にすべき 盗り鉄とか他人に迷惑かけた撮り鉄は一定期間入場禁止で良いと思うが、「駅を出禁」って駅に監禁するということか? / 電車の葬式にいく奴は馬鹿 電車のそうしきって何? そんなん知らんぞ。 / ジェットシルバーは鉄ヲタ ← かわいらしい理由で拍子抜けした。 / 読売新聞を熟読してる 検索したらたまにweb版にあたる程度。あ、改憲のことですか? 見てません。 / より多く勇気がいるのは ○許すこと ×許さないこと 許さないと決めて行動に出るには勇気が必要なときがある。そして許すのに必要なのは勇気ではないと思う。 / 一生電車を撮影できなくなる代わりに1円もらえるボタン。押す? ディーゼルカーや機関車で牽引される列車は撮影できるんか? どっちにしても押さんけど。 / 自宅で立食パーティーをした事が有る 立錐の余地もなくなる。 / 風俗に行く奴は馬鹿 足繁く通うのはバカだと思うが。 / よく食べるインスタントラーメン(カップ麺含む) ○:日本産 ×:外国産 トムヤムクンのカップヌードル、辛ラーメンのカップ麺が多いです。 / コトノハユーザーのことは皆大好きだ 時代を共に生きて接点があった大切な人たちではあるが、皆大好きかと言われるとちょっと違う。 / makikyuは重度の鉄ヲタ 鉄道好きあるいは鉄道マニアと言うべき。 / 福知山線の被害者を冒涜してはいけないと法、コトノハの規則に書いていないからしてもいい 両津氏は事故を茶化し気味だが被害者を冒涜はしていない。 / 好きな人が鉄ヲタだったら絶対別れる ← またアホアカが一つ増えたようだが変わり映えせんなあ。MAKIKYUさんのアイコンを上下逆にして前に「反」をつけただけやんけ。他にやることないのんか? / オリンピックでの金メダルといえば、ミュンヘンでの男子バレーボール。 前畑がんばれ! / 科特隊日本支部=自衛隊、ウルトラマン=米軍、スペシウム光線=核兵器という構図 怪獣側もスペシウム光線を持っとるぞ。 / バスの次降りますボタンを押すのが少し楽しい 間違って押したのではないかと次の停留所を確認するのでちょっと緊張する。もし間違っていたら「すみません、間違えましたー。」と言うことになる。そうなると、ほんとうに下りるつもりだった人はどうするんだろうとさらに緊張する。 / ムスカにも三分の理 金正恩が核兵器の発射ボタンを押した場合、三分の理などない。 / No!禁煙 自分では吸わないが、他人が吸う煙草にとやかく文句を言うつもりはない。しかし、吸っている人もたまに副流煙が自分の方へ来たら煙たくて顔をそむけるだろう。だから副流煙はこっちへ流すな。煙草吸うたら大げさにあおがれてムカつくとか言うやつおるやろ。しばいたるからいつでもおいで。 / 暴力団から暴力を取ったら団 青年団、詐欺団、売春斡旋団、薬物銃刀密売団。 / 禁忌キッズ オーメンのガキとか? / はやぶさといえば 人工衛星→○ その他(列車名など)→× 一式戦闘機。 / ♪ニャンニャンニャニャン ニャンニャンニャニャン 泣いて馬謖を斬る子猫ちゃん 読めません。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード