コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16339件中、201件-300件を表示

Postリスト(180)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

スーパーひたち651系 あまり印象に残っていないけど乗ったことはある。 / 甘い卵焼き だし巻きが好きだけど、出されたら醤油を付けていただきます。 / ソウルメトロ(地下鉄) 1号線のシンボルカラーがなぜ赤でないのか? 日本では御堂筋線や丸ノ内線が赤だからか? かつてはソウル地下鉄1号線も赤だったような気がするけど思い違いか? / 大物駅 変な名前の駅やなあと言ってたら、おかんが、義経が頼朝から逃げるときに来た場所やで、と言っていた。 / 尼崎駅 (阪神) 関空へ行くとき尼崎発のシャトルバスを利用していた時期がある。 / 尼崎センタープール前駅 桂吉朝さんがマクラに使っていた。 / 甲子園駅 甲子園で清掃のバイトをしていたことがある。普段は朝鮮部落(多分)のおばちゃん達がやっているが、夏休み中など観客が多いときには学生バイトを増員していた。巨人戦などはゴミが多くて終電より後になるので翌朝始発までのバイト料が出た。 / 魚崎駅 特急停車駅になってえらく出世した感じ。 / 住吉駅 (阪神) 阪神の駅間は短いが、御影と住吉はどちらも高架上にあって御影駅がちょっと斜めに見えるので見通しがよく、特に短く感じた。 / 御影駅 (阪神) 以前は駅前に「みかこう」があったが、あるとき神戸へ帰ったらなくなっていた。 / 石屋川駅 御影で特急に乗り換えて三宮まで一気に行くので石屋川から春日野道は印象が薄いけど、御影のとなりの駅ということでおぼえていた。 / 新在家駅 新在家、大石、西灘の駅順がよくわからない。石屋川が御影の次と言うことだけは子供の頃からよく分かっていた。 / 大石駅 山陽の車両はこの駅までだった時代がある。今でも乗客なしの折り返しは大石でやっているかも。ただし、乗降したことは1回あるかないか。 / 岩屋駅 地上から地下に移行するところに駅があり駅は下りきったところにある。阪神では加減速に有利なように天井川上に駅をつくっていることが多いが、岩屋は急勾配を下りきったところにあるのでその点不利だと思う。 / 春日野道駅 (阪神) 狭い島形ホームの時代も知っている。特急は減速して通過するが音と風が強くてホーム中央の手すりがないと怖かった。 / 世の中からなくなっても困らないものってある? 原子番号90以上の元素。なくなったら困らないどころか世界の問題の半分は解決する。 / 気がついたら夏が終わる 盆過ぎの天気予報で「もう、秋の空です。」とか言われると悲しい。 / かもめはかもめ。研ナオコは研ナオコ。 せやな。 / あしか…○、おっとせい…× どっちがどっちかよく分からんので一応○にしとく。 / 俺は面倒が嫌いなんだ 煩雑な雑務を作り出す間接部門には腹が立つ。 / 乗ってみたい鉄道路線 国内だと冬の五能線、海外だとチリのレールバス(Constitucion、Talca間)、インドのダージリン鉄道など。東欧や旧ソ連各国にはまだまだいっぱいありそうですがよく知りません。 / うな重 並○特上海鮮丼× ×は上海丼かと思った。実際のところ、海鮮丼はネタをご飯の上に載せる必要はないと思っている。ちらし寿司ならOKだが。 / 高校生は光合成でもしてろよ しかし大学生になると大覚醒して逮捕される。 / なんで安倍晋三を取り調べしないのかな。籠池さんより怪しいだろw こいつは怪しいと言うより、悪い。米国の走狗。強行採決、原発維持推進、日銀と組んで貧乏人から金を巻き上げるなど。稲田のような網タイツばばあを防衛大臣にした任命責任も大きい。これらに比べたらモリカケなどは大した問題ではない。 / 貧乏慣れしている 貧乏癖が抜けない。 / 北海道の人は〜だべ!とか〜っしょ!とか頻繁に使うと思われてる節がある。 実際よく使うと思う。「捨てる」を「投げる」とも言う。 / スルリとサスペニス あほや。 / 2017/7/31の交通事故の死者数は15人以上だと思う(日本全体で) 実質的な交通事故死は年間10000人以上だと思うので1日で15人を超える可能性が高い。医療の進歩により、24時間以上生かしておけることが多くなったので今の交通事故死の定義は不適切である。 / コレはエビフライじゃないッ!偽物だっ! 探偵ナイトスクープで、高級エビを使う依頼者と冷凍の小エビを使う林先生が対決したら林先生の圧勝だったのを思い出した。林先生は小エビをすり身にして調味・整形し尻尾だけ高級エビのをもらってきて付けていた。 / 自分の苗字と同じ名前の駅がある 発音は同じで字が違うのなら。 / イジメが解決した経験 成績がトップクラスで、ケンカもそこそこ強く、義侠心もある有力生徒と友達になると良い。 / 八戸市 八戸出身の同僚は、八戸は成田より大都会だと主張する。国際空港はないけど独立した市の体をなしているかららしい。 / ヒアリハット キンチョー ヒアリハット 新発売。ヒアリのアリ塚にかぶせておくだけでヒアリ全滅。(CM) 「ちょっと奥さん、知ってはる? 近所の公園でヒアリがみつかったんやて。」「へえ、怖いわあ。そんなん聞いたらヒアリとしますね。」「・・・寒さでヒアリも全滅やわ。」 / 勤務時間だが、実はやることがない やることは無くはないけど今すぐやる必要もない、ということはときどきある。そんなときは階段昇降で気分転換する。 / 腕相撲で勝ったことがある 中国に出張したとき、その部屋にいた中国人の男十人くらいの全員に圧勝した。 / 戦争の代わりにゲームで解決したらどうだろうか? 戦争回避よりゲーム回避のほうが真剣に取り組むだろう。 / 従軍慰安婦 従軍慰安師と呼び名を変えれば済むのかな? 世界で通用するかどうか試してみればよい。 / ウイルスに(簡単に)感染されてしまうPCは欠陥品だと思う 「昔のPCはひどかったな。」「よくこんなものを使っていたな。」と言われる時代が来るかも。 / 俺たちの旅 ドラマに見入っていると突然エンディングテーマが流れはじめる。 / 海外の屋台で食べたことある タイ、中国。中国のは屋根のないところが多いけど時々屋根付きもある。// あ、韓国もあった。 / カレー味の卵かけごはんって新しい? あたらしいかも知れんがまずいと思う。 / コトノハには○○部ってあるの? 原発全廃部。 / 〇僧侶 ×神父 なるならどっち? お経を求めてインドやチベットに行くのはおもしろそうだけど、袈裟を着ないとサマにならんのかな、とか、やはり丸坊主でないとあかんのか、などと考えてしまう。 / 「紐」を「ひぼ」と言う、もしくは周りに言う人がいる 子供の頃にはたまに聞いたことがある。慢性的な鼻閉で鼻音が言えないので、この場合は「も」が「ぼ」になりそれが日常化したり他人にうつったりしたのだと思う。井上靖の「天平の甍」海南島では鼻から水を飲むという記述があるけど、あれは鼻の風土病のために薬水を鼻から入れていたのを見たのではないかと思っている。香港人には「チャイナ」を「チャイラ」に近い発音をする人がいるけど、あれは、天平時代の鼻の風土病が病気がなくなった現代にもその文化的影響が残っているからのではないかと思う。 / TPOに応じて話題を選べる鉄ヲタもしくわ無口な鉄ヲタなら全然OK 初対面で「ところでキミ、Bo-Bo-Bo とCo-Co とどっちが好きなんや?」みたいでないほうが良いとは思う。 / 蓮舫の国籍問題 ○別にいいじゃん ×許せん どうでも良いとは言えないが、論点はそこではない。問題のすり替えとも取れる。 / 長岡天神駅 えーっ、特急停車駅になったのですか!? 阪急特急がますます遅くなったと言うことですね。話は変わりますが、この辺は筍の産地です。 / 天神橋筋六丁目駅 以前友人が近くに住んでいたので何度か利用した。 / 大開駅 阪神大震災のとき、自転車で神戸市内を見て回ったときにすぐそばを通った。国道の下にある地下駅が陥没し、アスファルト舗装の道路が楕円形の巨大なすり鉢状に凹んでいた。 / 日本人ならお茶漬けやろ! 「日本人なら」という踏み絵的文言は気になるが、今、シャケ茶漬けを食べたいからまあええわ。ところで、キムチ茶漬けもあり? そんなん見たことないけど。

×

自転車でベルを鳴らしながら運転をする方である ほとんど鳴らさない。注意喚起はブレーキレバーでカツカツと鳴らすことが多い。 / AボQボが残飯なのはわかるが、なぜそうなるのかわからない ZANPANをアルファベット順でひとつ右へシフトするとABOQBO (Zは最初に戻る)。BOをボに換えるとAボQボになる。やっぱり残飯。神妙にお縄を頂戴しろ。 / アボQボ 残飯 / 2019年 明けましておめでとう また残飯か。 / 本当のクリエイティブはすべてを破壊した後に生まれる。決して人真似では無いと信じたい。 今何もないところに何かを作り上げる方が偉いと思う。 / ゆがんだ家に住んでる人間は心も歪んでると言いたいこの世界 家より周囲の人間の影響を受けやすい。 / 野田駅 (阪神) 梅田発急行の最初の停車駅。野田駅は淀川の手前にあるが、JR東海道線の各停は淀川を渡った塚本が最初の駅である。阪急も淀川手前に中津駅があるけどここには各停しか止まらない。阪神の駅がいかに多く、高加減速のジェットカーが必要だということがよく分かる。また、「野田阪神」という変な名前にの地下鉄駅がある。 / 杭瀬駅 ここも知らんのじゃ。CMで「杭瀬駅前」というのを聞いたことがある。 / 出屋敷駅 この辺は全然知らんのじゃ。すまんの。 / 西灘駅 六甲山とか眺めながら通過することが多いのでよく知らん。 / 今、何か予約注文して待ってるものがある 紀伊國屋web書店で間もなく届く本があるけど予約ではなく在庫品。Amazonでは在庫がなかった。 / 合法だが不適切な行為 やってもいい? 不適切なのだからやるべきではない。それを越える合理的な理由があれば勇気を持ってやるべき。 / 「日向」を何と読んだ? ○ひなた ×ひゅうが、その他 ぱっと思いついたのは、宮崎県あたりの旧国名、そこから取った戦艦の名前、総武本線の駅名などすべて「ひゅうが」です。 / 自衛隊は日陰者である方が日本や国民にとって幸せである 「日陰者」ではなく「暇」だったら○にした。しかし、正面装備は一流だが兵站は三流であること、稲田の件でも分かるが事実を作文で歪曲すること、統制がほんとうに機能するのか不安なことなどは旧軍の伝統を引き継いでいるし、さらに国防戦略がなく、交戦規定もお粗末、主任務は災害出動と米軍の護衛ではカネの無駄遣いあるいは装備配置が不適切である。それを是正して日陰者扱いを止めることが先決だと思う。 / 堺市西区 関西人だけど堺市に足を踏み入れたことがない。 / エンタープライズのプラモデルの甲板に飛行機を接着してる時がなんか落ち着く 空母のプラモは作ったことない。プラモは主に飛行機で、あと少しだけ戦車かな。しかし、あるとき飛行中のF4Uコルセアの写真を見て、大型トラックより強力なエンジンがプロペラをブリブリ回す力強さと空気中に浮く機体の軽さを感じることができたが、これはプラモデルでは表現できていないとわかったのでそれ以後プラモ作りは止めてしまった。 / 梨を5つ並べてパックしたものをナシゴレンと称して売るのは詐欺である 梨5個のほうが高そうだから許す。 / ポンデギを食べるぐらいなら死を選ぶ 死を軽視してはいけない。 / 自動運転レベル4 「天候が急変したので手動に切り替えます。」 「エッ?」 ドーン これは怖い。// レベル4は「原則完全自動」なので、自動運転システムがギブアップすることがあるらしい。そういう状況がいちばん危ないと思う。旅客機の自動操縦でも初期のものはシステムがギブアップして急激に手動操作に移行するのでよく訓練された操縦士でも誤操作してしまうことがあるらしい。 / 2020年東京オリンピックは7月末から8月はじめにやるって正気か? 今日知ったんやけど暑すぎやろ!? / アナル見せろ そういう年頃なんやなあ。 / 駅伝を見て泣ける。。 泣くような感情はまったく出て来ない。 / 野外でおっぱいを露出する大胆なおねえさんに遭遇したい♪ おっぱいは着衣の方が訴求力がある。 / 果物の『ぶどう』なにも見ずに漢字でかける。 生まれて一度も書いたことがない。 / 死刑になりたくないから自首をする。 凶悪犯は自首しようが反省しようが死刑にするべき。死刑執行官が嫌がるなら遺族や一般の希望者にやらせれば良い。ボタンを押すだけで国家権力に守られながら敵討ちができるんだから痛快だろう。 / 朝食は体に悪い たしかに起き抜けに食うのはよくないが、10分も経てば腹が減ってくる。そうなるように夜の飲み食いを加減するべき。。 / 日本に生まれてよかったと思う? / 抜刀隊 機関銃を持つ陣地に対しては無駄死に。 / 学徒出陣 国家の終了フラグ。 / わんせげにゃ脳脳足り~ん 意味が分からん。自分の持っているケータイはワンセグ受信するには能力不足という意味か? / 美男美女しか入会できないSNS「ビューティフルピープル」ってどうよ "beautifulpeople.com" のことかな。ホームページの男女はまさに社会の泡沫にしか見えんけど。 / 知り合いの外国人が日本に遊びに来たら食べさせたい料理がある 食べさせたいわけではないけど、食事に連れて行くことになったら天ぷらかなあ。デパートの上階に行けばハゲ天とか天一とかあるだろう。くいながら蕎麦の話を持ち出して反応がよければ多分同じフロアにあるであろう蕎麦屋にも行く。 / 1日の食費が1日の賃金の25分の1 かなりの高給取りですね。 / 公務員は給料没収だ。 限界集落をかかえる地方自治体、さらには夕張市のような破綻都市でさえも公務員だけは一応安泰なので公務員っていいなあと思うことはある。一方、日本の財政破綻に対して、政府は預金封鎖や海外移転阻止の準備着々と進めているが、ほぼすべての財産を技能や知的能力として持っている貧乏人だけが一応安泰というわけだ。 / 問題 北海道=6 宮城=9 東京=4 愛知=6 京都=5 広島=5 徳島=7 大分=3 では大阪は? ○残飯 ×その他 ← やはり、つちみせちみは残飯まるだしやな。ところで、「となりに引っ越してきて迷惑なのは、○:騒音おばさん ×:大阪人」ってあった? / 隣に引っ越してくるならどっちがいい? ○騒音おばさん×鉄ヲタ ← キミらなあ、実際に騒音ババアが引っ越してきたらどうなるか分かってんのか? おれやったらどつきまわして傷害で捕まってまうわ。前科もんやで、ほんま。 / O型はデブが多い そのような偏りを感じたことはない。 / B型は不細工が多い そのような偏りを感じたことはない。 / もしどちらかの隣に住まなきゃいけないとしたらどちらにしますか?○養豚場 ×刑務所 業者にもよるだろうが養豚場の臭さはかなりひどい。刑務所のとなりの場合、脱獄があったとしても、となりに立てこもるやつはいないだろう。 / 体育で、『右向け〜右!』『ヤー!!』と叫ぶくだり 小学校のときは言ってたクラスがあったみたいで、中学になって誰かが「ヤー!」と言ったら体育の先生が「ヤーもへちまもない。変な声出すな。」と言ったので、我が中学では「ヤー!」ば撲滅された。 / 市民プールの流れるプールで流れに逆らい溺れるおっさんを何度か見た 芦屋市民プールには流れるプールはなかった。 / CCleaner 最近の v5.31 を使うとThunderBirdのアカウント情報が全部消されて、メールデータの場所もデフォルトにされた。つまりメールデータ全滅かもという悪夢が頭をよぎった。最初は血の気が引いたがアカウントと保存場所を再設定すると復活して事なきを得た。どこかの設定を変えればそんなことはなくなるのかも知れんがタチが悪すぎる。フリー版だから嫌がらせかも。改善されたら○に移動します。 / 銀イオンの殺菌力の純銀製の新銀閣寺を 酸化されて黒くなる。 / 習近平とくまのプーさんが似ている あの悪人面はプーさんとは異なると思う。金正恩のほうがまし。 / ブランコで一回転 90度以上に振ると上がりきって静止した位置から垂直に落ちるはず。身体の動きで90度を多少超えたとしても、そこから1回の加速で1回転はできないと思う。 / スマートフォンはスマートじゃない スマホはガラケーに比べればPC的機能をもつのではるかに多機能つまり賢い。だからスマートフォンと呼んでよいと思う。 / 旦那嫁とじゃなくお金と結婚しました。 自分でも認識せず、ステータスを求めて結婚する人は多いと思う。 / 日野原重明さんの生き方を見習う どんな生き方なのかよく知らない。 / キーボードのかな入力でつちみせちみはローマ字入力でのzanpan ↓ 自分でみかか変換とかバラしといてシラきっとる。やっぱりあほや。 / 残飯が不快 大阪を誹謗したり複アカをたくさん作ったり迷惑千万なあほだが不快というのとはちょっと違う気がする。自らを残飯と蔑んでいるところが潔く感じるからかも知れない。// ↑↑ ここにも現れた残飯。まだ大阪人ネタやっとる。他にないのんか?

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード