コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16973件中、16801件-16900件を表示

Postリスト(187)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170   next

○

心を開く必要はないと思ってる  相手によって開示の程度のかえる。普通のサラリーマンどうしならほとんど不要と思っている。実際のところ、会社辞めたら関係なくなるでしょ。 / 女は変態道を極める事が出来ない 女は遺伝子のレベルで変態になりにくいようにできていると感じる。 / 音漏れ野郎に遭遇したあなたがまず思うこと ○:音量下げろよ… ×:この人、耳大丈夫かしら かつて命知らずだった頃は、誰でも徹底的に注意して音量を下げさせた。たちの悪い奴に当たらなくてよかったと思っている。今は、弱そうな奴だけ注意するけど、女にはしない。耳栓代わりにこちらもイヤホンで防護している。 / 伊勢原駅 かつて伊勢原に住んでいたことがある。新宿や横浜に行くときはこの駅から小田急に乗った。今でも、年に一回くらい大山に登るときに利用する。 / 1色より、2色より、3色より、4色ボールペン。 ゼブラのやつを使ってます。グラフをかいて考えることが多いので重宝してます。青はもっと明るめがよい。 / 誰かと接点を持つと、心が傷つくリスクを負うことになる。 多かれ少なかれそうだと思いますので、○ですが、得るものの方が大きいと思います。 / ヒロポンというあだ名 私、そうです。省略してポンとも呼ばれてました。こんな設問があるとは驚きです。//名前から来ているので、覚せい剤がそういう商品名で売られていたことを、言う方も言われる方も知らずに使っていました。 / 新大阪駅 新幹線のターミナル駅で、在来線も地下鉄御堂筋線もあるけど、徒歩5分以内に畑もおまっせ。 / 阪神淡路大震災  その時、木造のぼろアパートに住んでいたのだが、全壊した隣家の屋根から入って一人暮らしの老人を救出した。その後、大家が見回りに来て「このアパートはボロやけど関東大震災を経験した大工さんが建てたから強いんですわ。」と自慢して帰った。ダイエーやコープ神戸は直後からバーゲンをやっていて大変ありがたかった。自衛隊の皆さんにも大変お世話になった。自衛隊の給水が始まるまでは水洗便所の水を飲んでいた。// 確かにヤーさんの行動は早かったがごく小規模だったと思う。 / 千葉県民 住民票は千葉県。 / 英語の発音に自信がある 自分で言うのもなんだが英語、中国語の発音はうまい。その割には語彙が非常に少なく、ギャップが大きすぎて相手を失望させることが多々ある。 / 山手線 ○JR東日本 ×神戸市営地下鉄 「山手線 vs. 京浜東北線」くらいでないとJR山手線に失礼ではないか。福沢諭吉先生も「線の上に線を作らず」とは言ってない。 / 神戸人 神戸で育って、阪神大震災にも遭って家にひびが入り・・・。でも今は関東に出稼ぎ。 / 京都、大阪、神戸は一つの文化圏(関西として一くくり)? かつては、互いに補い合ってよいトリオだったと思うが、神戸は港が死んだし、大阪は経済的に凋落、京都はカルト会社の巣窟になったので、1くくりというより一山なんぼになってもたなあ。 / 鮭の皮はうまい カリッと焼けたのはうまいよ。 / 夕食にパン 肉と野菜だけとか、でんぷんなしの食事はいやだが、でんぷんが含まれていれば何でもOKや。 / 大雑把な女 かわいいとか緩くていいなどと思って結婚すると、えらい目に遭うかもな。しかし、どこが大雑把かによって結果は大きく異なるし、基本的には好きなので○です。 / 3ヵ月以上経過している写真でも履歴書とかに使う  違和感がなければ、もっと前のものでも使う。 / 京阪電車と言えば天満橋から三条だ 事業としては、この立地は苦しいとは思うが、こうあってほしい。今や天満は梅田のはずれの印象だ。// 中野学校様。毎度ご声援ありがとうございます。九条ではないのだがなあ。 / 「ご注文を繰り返すと共に、私の過去を振り返ってよろしかったでしょうか?」 ちょっと怖いが、聞いてみよう。 / 幕張本郷駅 東京から見て津田沼以遠は家賃が安い。かつて住んでいたことがあり、ちょっとした買物は津田沼まで行く必要があったが印象は悪くない。 / 鹿児島県に行ったor住んだことがある 自転車で北から南に九州縦断して、帰りは志布志港からフェリーで帰った。鹿児島の手前で、週末に金を下ろし忘れ、夕食なしで公園でキャンプしてたら少年野球帰りの子供たちがポテトチップスをいっぱいくれた。さらに、子供の話を聞いた家の人がおにぎりを持ってきてくれた。翌日見た桜島よりよく憶えている。 / 日本料理を毎日食べたら、顔がどんどん日本人っぽくなる テレビで各国の日本人特派員の顔を見ていると、みんなそれらしい顔になっているのが不思議だ。聞いたりしゃべったりする言葉の影響のほうが強そうだが、日本料理に限らず食物との関係もあり得るのではないかな。 / 四万十川 土佐大正から中村までカヤックで下ったことがある。江川崎を過ぎると急流はなくなるが水量が増え、水もきれいになる。江川崎からゆったりと下るのもいいと思った。今はどうなっているか知らないけど。 / 芦屋駅 阪神芦屋駅は、かつて通勤に利用していた。 / 理由もなく殺されては堪らない 無差別殺人は磔刑が妥当とは思うが、集団殺人でない限り判定は難しいな。 / 市橋達也が逮捕されて嬉しい→〇 残念→× とりあえず、よかった。あとは、殺人罪で死刑か少なくとも無期懲役にしてほしい。しかし、物証はあるのかなあ。 / クリスマスの裏通り サンタクロースの変死体 右京さんと亀山が通りかかって、ピーポーピーポー。花の里では美和子とタマキさんが待ちぼうけの図。神戸尊バージョンならどうなるのかなあ。 / ばあちゃんは気前が良かったor良い 36色クレパスなどいろいろ買ってくれた。鶴亀会というありがちな名前の老人交流クラブがあって、その遠足にときどきついていったのを覚えている。バスに乗ってアイスクリームやワラビもちを食べたけど、どこへ行ったかは記憶にない。 / 西九条駅 何十年も昔、通常の梅田行き特急に混じって西九条行き特急が走っていた。当時は、ジェットシルバーも元気に走っていたなあ。最近、難波まで延長したそうで、こんど一度乗ってみよう。 / コンセントにピンセットを突っ込む 子供の頃、ピンセットではないが2本のマイナスドライバでやったことがある。電気屋のおっさんが通電確認用の光るドライバを使っているのを見て、家にあった普通のドライバでやってみた。1本ではだめなのかと思い2本さして接触させたら、バヂッとボムが合わさったような音がして家中の電気が切れた。母親は何のことやらわからず、父親に怒られた。 / 乗せてもらえるならどれがいい? ○戦闘機 ×戦車、軍艦(自衛艦) 速射砲とかファランクス撃ってくれるならちょっと考えるけど、やはり断然、戦闘機。Gがかかって失神したりゲロゲロなんかも気になるけどやっぱり乗ってみたい。 / 冬場の朝、洗顔するとき、お湯を使うことに少し罪悪感 / 普通に歩いてて職務質門うけた事ある? 大学受験に行った帰りに、城跡見物していたときとか、夜中に散歩していたときとか。ちょっと雑談などして気持ちよくさよならだった。 / 花を贈られると正直困ってしまう。 気持ちはうれしいけど、長持ちする焼き菓子などのほうがいいです。少量なら、ペリエでも買ってきて、飲んだ後かざっておこうかな。 / 数学が苦手な理系 僕もそう。直感的、感覚的には正しいことを証明するのはめんどうだな。それで痛い目にあって失敗したことが多々あるが。 / 猫が障子を破って部屋を出入りする いつも破られて、「コラー」と怒って追いかけるけど、猫はそれをゲームとして楽しんでいるようだった。ネコが大きくなり、ついに桟が壊れてしまい、ネコ専用の格子2倍サイズの出入り口ができた。紙は正月前だけ貼っていたが、初破りが恒例行事だった。 / 電車でマナーの悪い女子高生に注意をできる 怒鳴りつけたことがある。携帯の着メロ比べを車内でやっていた男子高生をどなりつけたこともある。それから、その学校に電話で注意した。 / 白い石やチョークなどを使って、道路に絵を描いて遊んだことがある かつて蝋石という物を売っていて、それで路上ゲームのワクなどを描いて遊んでいた。校庭など未舗装の場所では水で線を引いていました。 / どっちが好き?○→カレーライス×→オムライス どっちか選べと言われたらカレーライス。 / 今日、脳内再生された曲を書いて下さい。 さらば ジャマイカ / 夏だ!山へ行こう!○ or  海に行こう!× 海は、最低でも海の家くらいないときつい。 / 関西弁ばっかり使って、標準語を覚えようとしない人。 オレのことや。一応、関東で仕事しとるから関東で通じにくい単語は使わんようにしてるけど、相手が誰であってもアクセントは絶対神戸式を押し通す。 / 捨てる事を「ほる」「ほかす」と言う(言った事がある)。 幼稚園のころ、「ほる」とか「ほかす」をテレビでは「捨てる」と言っているのに気づいた。 / 3日間食べ続けても飽きない食べ物がある カレーライス。ただし、おいしいやつに限る。たとえば中村屋クラス。 / 一度くらい銃を撃ってみたい ピストル、突撃銃、重機関銃など使いこなせるようになりたい。 / 今、お手元にある本のタイトルを書いて下さい(ない方は読みたい本でもOK) 海の都の物語1 / どちらが好きですか? ○→ 鶏の唐揚げ ×→ チキンカツ 私は鶏の皮がきらいです。から揚げなら場所がわかるしカリカリになるのでから揚げが好き。 / 味が、しゅんでる 昔々の吉本新喜劇で、舞台は下町の食堂。客の老人が関東煮を食べて「このこんにゃく、よう味がしゅんでておいいしいですわ。」と言ったところへ、秋山たかし扮するその店のどら息子が出てきて店のこんにゃくをつまみ食いし、「あんまりしゅんでへんなあ。」と言って笑いを取っていた。 / ハーゲンダッツで好きな味を教えてください グリーンティーとナッツ系。 / パルナスのCMソングが歌える。 歌える。日曜の朝だったか、よく聞いたので自然に覚えてしまった。子供の頃、三宮へ行った帰りのお持ち帰り定番はパルナスのピロシキ。 / スジャータのCM ミヤコ蝶々さん / 裁判員制度が施行され、裁判員に選定されたとしても断るつもりだ。 断る。呼び出されたら出頭し断る旨を通告して帰る。法律的には公務執行妨害の現行犯になるのかどうか知らんが、逮捕するなら勝手にしたらいい。守秘義務は困るし、身の安全の保証も不十分。 / 女友達と二人きりで食事はありですか?(彼女がいない時) ありだと思う。微妙な中立点感覚が新鮮。 / 裁判員制度は、徴兵制度への第一歩 そう思う。国民の反応を調べている。 / 無職がうらやましいと思う事がある 仕事しなくても生活できるだけのカネがあるということならうらやましい。 / 雨のにおい 風がなくて寒くないときに限るが、庭に降る雨を縁側に座って見ているときの匂いは好きだ。もっともうちには、庭も縁側もないが・・・。

×

便秘みたいな人生 意味がわからん。少ない資源から水分と養分を徹底的に吸い取ったのでうんこカチカチと言う意味なら立派!?それはそれでつらいもんがあるなあ。 / 市橋容疑者を「イケメン」とか言って騒いでいるブス あれは、粘着性変態の顔でっせ。吐き気を催す。「イケメン」に限らず、「悪い奴ではなさそうだ」などという人がいるが、理解しがたい。 / 学生時代が終わるとあとの人生は消化試合。 そんなことはない。が、実際のところ、職業上のポジションは学生時代にあらかた決まってしまう。ポジションを変えるのは結構しんどいが、できる場合も多々あるし、そもそも、人生は職業だけで決まるものではない。「消化試合」などとは努々思ってはいけない。人生、何があるかわからんでえ。 / 和紅茶 英国風の紅茶とも中国の祁門紅茶(トワイニングのプリンスオブウェールズなど)とも異なる味。今のところ、おいしいとは思わない。杭州龍井村の茶農家が試しに作った紅茶を飲んだことがあるが、似たような味だった。中国人の友人も「技術の差でしょう」と言ってた。将来に期待する。 / 自分へのご褒美としてチーズトーストにとろけるスライスチーズを2枚乗せてみた チェダーとかゴーダのほうがいいと思います。 / うんこ臭い口臭の原因は、(○)タバコ吸いすぎ (×)酒飲みすぎ 酒で内臓を悪くするとそうなるような気がする。歯槽膿漏も関係あるかも。 / 水道からファンタが出るとしたら グレープ→○ オレンジ→× ご飯もファンタ味!?家に1つでもあったら、いやしい私はつい飲んでしまうから健康に悪そう。どうしても、というなら最古参のオレンジかなあ。 / 私は命がけで言うが決してヤクザではない。 命がけで言う状況が思いつかない。想像力がなくてすんません。 / カルパッチョ 生肉系の料理は、カルパッチョに限らず好物ではない。ただし、鮨は除く。出されたらもちろんおいしくいただきますが。 / 集団行動は苦手 必要性とか、自然発生的に集団行動することには抵抗はない。しかし、はじめに集団ありきで、とにかくみんな一緒にという発想はいややなあ。 / 痛いからじゃなくて、音が怖いんです(歯医者にて)。  歯医者さんの手元が狂って、ちょっと削りすぎて、痛いとこまで刃先がとどいてキューンとなりはしないかとハラハラする。覚悟を決めて目をつぶっていると、「目は閉じないでください」といわれて、何だかますます不安になる。音は怖くない。 / 同時に誘われたらどっちと遊びに行く? ○同性の友達 ×異性の友達 数学で言うと「自明な解」というやつです。 / 兵庫のことを神戸と言っちゃう 兵庫は、日本海側も含むし、神戸で代表させるのはムリがある。 / 自分の視力低下の原因はパソコンだ 私の場合、年齢です。 / 愛のおかわり無料ですが、お持ちしますか? 相手による。 / 身内以外に心底信用できる人が1人でもいる  身内でもそんな人はいない。あるときある事柄に関して信用できる人は、いっぱいいる。 / 一生独身のヤツは人間性に問題がある そんなことないでしょ。 / 野田駅 (JR西日本) 野田といえば阪神でしょ。急行も停まるし、地下鉄の駅名も阪神のほうは「野田阪神」だけどJRのほうは「玉川」です。とはいえ、地図的にはJRのほうが野田に合ってるので微妙ではあります。 / 貰うなら 松坂の直筆サインO 松坂牛の詰め合わせX Daisukiのサインもろてもしゃあないでえ。 / 自転車で「立ちこぎ」はしない。意地でもしない。 する。ロードレーサーに乗って、上りでリズミカルに立ちこぎしているところを斜め後ろから見た画は、自転車でもっとも美しいアングルだと思う。 / 高速で回転する自転車の車輪の中に手をつっこみたくなる 扇風機の後ろから指を入れるのも怖いがそれよりはるかに恐ろしい。 / もらえるならどっちが欲しい? ○霜降り肉 ×マスクメロン 慣れない食材を使って、調理失敗したら落ち込むのではないか、という悲観的貧乏性のため、そのまま食べられるマスクメロンがいい。果物好きだし。 / 定時の労働時間のほうが心に余裕が生まれて、効率が上がるという発想。 技術系はもっと集中して必要な休息はとりつつ土日もかまわず仕事した方がよい結果が出ると思う。そして、一仕事終えたとき、ドカッと休みを取る。そのタイミングは、自分で判断し「空気」なんか読んではいけない。以上、前半だけやって後半は実行しない人が多い。 / 福島駅 (JR西日本) 阪神の福島駅なら利用したことがあるけど、JRの福島駅はない。あしからず。 / 赤旗と聖教新聞は一般紙に含みますか? カルト教団の機関紙と赤旗をいっしにしないでほしい。とはいえ、どちらも、一般紙とはいえないなあ。 / 殺人がいけないことなら死刑制度が存在するのはおかしいヨ! 殺人も状況によって悪いこととは決め付けられないと思っている。でも、「この人は、そうなった場合、それを実行する人」という評価は、一生ついてまわるので、相当な覚悟が必要だ。命題の前提を否定しているので×になります。 / 皇太子の娘の愛子はブス ブスかどうかはまだわからんだろ。タレントの子供時代の写真を思い出してそう思った。 / 職場でいびられても聞き流せる? 相手の意図を確認して意図的だと判断したら、必ずどんな汚い手を使ってでも報復するし、これまでも実行してきた。しかし、その気になって調べてみると相手に悪意はないことが多かった。 / 夢や目的なく生きてるヤツの目が腐って見える 夢や目的なく生きているかどうか、どうやって確認するのかなあ。本人でさえ気づいていないときがあると思うが・・・。 / 蒸しパンが好きだ 焼いたパンの方が好きです。もらったら喜んで食べますが、自分で買うことはないです。 / マックはフィレオフィッシュだけに専念するといい エッグマフィンも食べるときがあるので、'X'になってしまいます。 / 友人や恋人の家を出た直後、中からカギを閉める音が聞こえても落ち込まない 宅配の人でも少し離れるまでロックしない。 / ◯犬派?×猫派? どっちもいいが、犬はガサツなので減点1 / ピンポン来たけど無視しちゃう。 出る。暇な貧乏人に怖いものなどない。真夏だったらパンツ一丁で「何か用か」とぼろアパートのドアを開けると、くだらん用事できた奴はそそくさと帰っていく。NHKは、論破するのが面白かったが最近来ないなあ。 / サイコロステーキ いらん。 / 茹でただけのパスタをそのまま食べる そのままでは食べない。バターを少し混ぜて、粉チーズとみじん切りパセリをまぶして食べるのがいちばん簡単かな。 / 猫がすり寄ってくるのは、好きだからじゃなくおねだりのサインだ。 就職して関東に来て、半年振りに帰ったとき、飼っていた猫が懐かしそうにすり寄ってきた。それ以来、親友として付き合っていた。 / ネクタイが無意味な紐であることに気づき、急にサラリーマンが滑稽に見えてきた今日この頃 ネクタイとは関係なく、サラリーマンはしばしば滑稽に思える。 / ○NEC ×富士通 偶然、3人ずつ社員を知っている。それだけで判定してNEC。だったが、最近、富士通が3人増えて、富士通優勢。さらに、NEC出身のむかつくジジイがいたので富士通派に乗り換える。要するに個人的な理由だけで決めているのだ。会社はどうだか知らん。 / 高速道路乗り放題→○ JR全国乗り放題→× 車は運転しないし持ってないので、即答でJR乗り放題。 / 靴にカビが生えたことがある。 ハンカチなら生えたことがある。 / 金融資本主義 単純な数学モデルで世界を支配したような気になっていて、自然の法則が金融理論に従属すると思っているかのようだ。しかし、富の連鎖の最上位にいて余計にむかつく。 / 平成関東大震災は必ずくると思う 大地震は来ると思うが、被害規模は不明だし、平成かどうかも不明だと思う。

* prev ...   164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170   next

RSSフィード