コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16596件中、16201件-16300件を表示

Postリスト(185)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166   ... next *

○

2週間分位の記憶が全く無い、思い出せない 忘却の彼方。アリバイもない。 / ○×の付け方が、好き嫌いか・経験の有無か自分でも分からなくなっている テキトー。 / 会社の忘年会が嫌い その日に出張したりして、何年も行ってない。会社で仕事するのに一緒に酒飲む必要はないと思っている。// 2011年は出張などではなく、普通に不参加を表明した。 / 殺すのが好きです。 ゴキブリ、猫の蚤、ハエ、蚊、バイキンなど。 / 極限環境微生物 よほど追い詰められたんだろうと思う。// 海底の熱水噴出孔にいるのはすごい。感動する。これらは、追い詰められたわけではなく、原始地球生物なんですね。 / 通り魔殺人犯たちでバトル・ロワイアル。生き残った一人のみ裁判を受ける権利を有する。 良い考えだ。裁判では、バトルで殺した分も加算する。 / 殺人犯でも十年ぐらい汚物や生ゴミだけを頑張って食べ続けたら許してもいいかなと思う 殺人の理由によっては。 / 殺人事件加害者の人権 認めます? 人を殺した理由による。 / 私利私欲での殺人は殺した人数や犯人の年齢問わず死刑が妥当と思う 思います。事実の確認が済めば弁護の必要なし。更正? あの世ですればよろしい。寝ぼけた事言うな。 / 殺人事件が増えたのはキレやすい人間と自己中人間が増えたから 意味不明とか理由が軽すぎる殺人は増えていると思う。なぜそういう人が増えたかというと、失うもののない人が増えた事や、現代社会には人の心を逆なでするような事象が多すぎることがあげられると思う。 / ナイフに腹部を突き刺されたら即死 大動脈とか太い血管をやられると即死。 / 世界一かっこいい国歌はソ連の国歌 かなりかっこいい。トップ5に入る事は確実で、ひょっとすると1番かも。 / もし、沖縄が日本から独立宣言をしたら(○)認める(×)認めない 認める。関西独立も認めてくれ。 / 「死んでいい人間なんていない」なんて嘘 死ぬべき人間は大勢いる。しかし、それが誰であるかを特定するのは難しい。 / 神奈川弁 「じゃん」は関西弁の「やん」と同じ使い方だ。たとえば、「だめじゃん」=「あかんやん」 / 大丈夫 ボクらは ひとりじゃない 一人だと思って孤軍奮闘していると、「朋の遠方より来る有り」 / 在日米軍より人民解放軍を日本に駐屯させた方が安上がりだと思う 朝鮮人民軍もおまけでついてくる。 / 山形新幹線や秋田新幹線は厳密には新幹線ではないことを知っている。 単線で、踏み切りなんかもあるし、停車駅も総武線快速並みにたくさんある。 / 昔のちょっとした失敗を不意に思い出してしまい、身悶えする あるある。しょうもない事だが、誰にも言えん。はずかしすぎる。 / おたまを洗うとき、びゃーってなる 流量を絞らない限り、誰がやっても、びゃーってなると思う。 / 上野 アメ横 繁盛している商店街はここしか知らない。地下にある中華食材売り場は、本物の中国の市場みたいだ。 / 宗教好きじゃないけど、聖書はちょっと勉強したい キリスト教徒ではないが、よくできていると思う。もし一冊だけ本を選べと言われたらこれをもっていく。 / 資本主義の限界が見えた。 昔から見えているが、だましだましやってるうちに共産主義が自滅した。生煮え状態で共産主義を実験し、次の一手を無駄遣いしたソ連の責任は重大だ。 / 石川県 ○・西日本 ×・東日本 あの辺の文化的な境界は石川と富山の間のように感じる。 / 気になる人の通信簿を拾ったら中を見る 見てしまったことがある。 / 自分の口から吐く愚痴、暴言は、自分の価値を自ら下げてる そうだと思う。が、わかっちゃいるけどやめられない。 / 河川名が"Sumidagawa River"のように書かれていると、ちょっと違和感が 確かに違和感あり。しかし、日本以外では川であることがわからなくなる。逆もあって、日本の多くの地図では、シルダリア川、アムダリア川、リオグランデ川などと書いてあったりするが、ダリアもリオも川という意味だ。 / 電車に乗ったらガス室…車両移ります 移れるタイミングなら移る。でも、通勤快速だったら錦糸町まで停まらんし、混んでるから移動もできん。 / ウォシュレットが無いと耐えられないお尻 きわめて具体的な表現でもうしわけないが、肛門のヒダヒダにうんこをすりこむのは避けたい。 / 痩せているのに胸とお尻が大きい女性は好きですか? そりゃまあね。 / 年収1000万円以下の人がどうやって生活出来ているのか、想像もつかない ほんとほんと、想像もつかない。おれ、年収いちおくまんえん。 / テレ東の映画のチョイス 良いのがときどきある。感謝する。 / インド映画 「遠い雷鳴」だけ観たことある。 / 映画やドラマの、時限爆弾を残り1秒で解除するシーンにはもう飽きたよ そうね。切るべき電線を選ぶやつ。 / 日本の映画で面白い映画をいくつか挙げることができる 「幕末太陽傳」、「ビルマの竪琴」、「悪名」、「兵隊やくざ」、それから黒澤明監督のいくつか、いっぱいある。 / 初めて観た映画が何だったか憶えている 近所のおにいさんが連れて行ってくれた小林旭主演の映画。ヘリコプターパイロットの小林旭が、油漏れを修理しに飛行中に機外へ出て行くシーンだけ覚えている。 / おすすめしたい映画がある 「The Straight Story」、「October Sky」、「幕末太陽傳」、「初恋のきた道」 / ドビュッシー 初めてピアノの魅力を引き出した作曲家。のように思うのですが。 / 過去、和式トイレで流体力学的に優れた形状のヤツをしてしまい、水で流せず困った。 さらに、「洋」では、排泄物が、「折れない心」の大切さを教えてくれることがある。 / どっちが嬉しい?  ○がんばれ!!  ×無理すんなよ 状況にもよるが、普通はこっちがいい。 / 女性専用車両 女性はいたわらなくてはいけない。だから、両端なんかでなく、一番便利な車両を女性専用車にするといい。ぎゅうぎゅう詰めになっても知らんが。 / 妊婦に席をゆずる これまで、譲らなかったことはないが、相手の雰囲気によっては譲らないこともありうる。 / 男を殴る 性別に関係なく、やるべきときはやる。 / くじらの肉を食ったことがある 小学校の給食で時々出た。日水の焼肉缶詰も鯨肉だった。 / DSもPSPも持っていない ゲームは中退しました。 / ジブリの一番の名作は「風の谷のナウシカ」だ 「あんたたちは火を使いすぎる。」という風の谷の古老のせりふが心に残る。おばばの「その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし。」はちょっと芝居がかりすぎだが泣けてくる。物語の完成度や面白さではラピュタが上だと思うが、やはりナウシカが一番だ。 / 世界中の国歌(日本以外)を1つ以上知っている アメリカ、中国。 / 生命にかかわらない軽症の持病がある。 軽い花粉症と睡眠障害。 / 見事な一本糞が出たら流すのがもったいない気がする ハッハッハ。たしかにもったいない気がする。 / Tシャツのロゴするには(O)毛沢東 (X)金正日  「金正日」を着る勇気はない。殺した人の数は毛沢東のほうが圧倒的に多いけどね。 / 金正日は毛沢東の足元にも及ばない 救った人の数も、殺した人の数も。 / ベクトルではない ベクトルでなかったら、どうなのか?なんと答えるべきかわからんが、とりあえず○。世の中、たいていのことは非線形だ。 / 淡路島 よく海水浴に行った。慶野松原、江井、生穂、富島など。南のほうには行ったことがないです。 / かつめし(兵庫県加古川市の名物) 食べたことはないが、材料から考えておいしそう。 / 石焼きビビンバ これを食べると、普通のビビンバは食べたくなくなる。欲を言えば、もやしは不要。 / 小林聡美 + 片桐はいり + もたいまさこ = かもめ食堂 http://www.kamome-movie.com/ 不思議な音なしの雰囲気がなぜか好ましい。月曜映画でやっていたのを何気なく録画したのだが、2回みてしまった。アフリカの人が日本で食堂やったときの物語を想像してみた。 / シナモンロール オーブンレンジを買ったとき最初に作ってもらった。カモメ食堂は、シナモンの売上増に貢献していると思う。 / 通勤にリュック やってる。電車の中では手で持ってる。ショルダーバッグも背中側が突出するものは、電車内では手で持って欲しい。 / ロバのパン屋を知っている 子供の頃、見た記憶がかすかにある。 / 日本史/世界史等(歴史系科目全般)の暗記が苦手である そのせいで、世界史、日本史ともに赤点になったことがある。最近思うのは、歴史も想像力が大事なんだということ。 / 大阪城は上沼恵美子の私物 そうらしいで。 / 亀田三兄弟は大阪の恥さらしだ。 そう。世界タイトルマッチになったら日本の恥だ。言葉が汚なすぎる。こいつらのしゃべる言葉を聞いて、関西弁は汚いと思わないでほしい。 / いつも名前の読み方を間違えられる 中学までは、年初に先生がまともに読んでくれたことがなかった。しかし、高校に入ると当然のように正しく読んでくれた。さすがは高校の先生だと思ったものだ。まあ、偶然だと思う。

×

電動スクーター 中国で流行っている。薄暗いところから音なしで突っ込んでくるので危ない。 / 環境に良いとわかっていても、高くて買えないプリウス プリウスは、限られた条件でしか燃費が向上しない。修理も難しく廃棄物が増えるので、環境に良いというのはウソ。そもそも、車に乗らなければ良いのだ。 / 環境汚染を防ぐために一切の乗り物の使用を禁止します。 淡路島へも泳いでいくのか?水泳教室が増えるという経済効果はあるけど。 / 分からねぇな、どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんて分かりたくもねぇよ。 理由による。悪いやつを成敗したのかもしれない。 / 殺人犯が心神喪失者のため無罪になること 本人の責任ではないかもしれんが、公共の脅威は排除しなければならない。法律的には無罪であっても人里に現れた人喰い熊なんかと同じように駆除が必要だ。 / 斬首役の首切り浅右衛門から一言「安心せい。峰打ちじゃ。」 首の骨が折れとるちゅうねん。 / 死産 私の兄になるはずだった人が死産だったそうで、その眠っている新生児のような写真を母が見せてくれた事があります。その母も亡くなり、なぜ見せたのか今となってはわかりません。見て、怖いとか気持ち悪いとかは感じませんでした。 / 手に入れるなら?○必ず相手を救える蘇生術×必ず相手を殺せる暗殺術 今は、こっち。 / 中華人民共和国日本自治区 アメリカ合衆国ジャパン州 アメリカは戦争やるから危ないけど、中国になるよりましでしょう。今のところ。 / 台湾は ○中華人民共和国の領土 ×中華民国の領土、もしくは台湾共和国 こっち。中共政府が大陸住民も含めた漢民族の代表とは思わない。 / 日本も公務員のスト権を認めるべきである あかんわ。そんなもん。 / 言い負かしたい!言い負かしたい!言い負かしたい! 納得させないとなあ。どうしても言い負かしたいのであれば、言わせるだけ言わして隙をいっぱい作らせておいてから、ネチネチ反撃するのが良い。 / 共産主義 経済強者を抑えるために強権が必要になり、その権力構造が暴走する。現場ではノルマだけが優先し、全体の効率が著しく低下する。しかし、資本主義も限界だ。何でも前より向上しないと評価されない。人類の知恵は有限であるし、地球は無限平面ではないのだ。 / Cドライブは40G以下 70GくらいのRaptor。 / どっちか叶うならどっちがいい?〇1億円手に入る×20年前に若返って人生やり直す 私も記憶そのままで。 / 「イラッとくる」という表現にイラッとくる そんなこともあるのかなあ、という程度。日常生活では「イラッとくる」ではなく「ムカッとくる」ことが多い。 / 安全ピンは安全 安全とか安価とか高い信頼性などとわざわざ書くのは、本質的にはそうではないからだと考えている。 / 映画や本を見て人生観が大きく変わったことがある。 大きく変わったというより、じわりと変わっていると思う。 / 印象に残る映画主題歌がある 主題歌にはない。主題曲なら大脱走のマーチ、レイダースマーチ、ミッドウェイのマーチなど。(マーチばっかりだな)挿入歌では、太陽の帝国の歓喜。その他にもあると思うけど今は思い出せない。 / 韓国映画のタイトルってなんかへン タイトルよりストーリーの展開に無理というか濃すぎる部分がときどきある。でも良い作品も多い。アン ソンギ主演の「神様こんにちは」など。 / 映画館に足を運ばずDVDばかり見て映画好きとか言うな! 何らかの理由で映画館に行けない人はどうするん? / 映画の喫煙シーンはカットすべし 私はタバコを吸わないし、けっこう過激な嫌煙行動をとることもあるが、既存映画の喫煙シーンのカットについては反対する、というか問題外。そんなことしたら、文化大革命やイスラム原理主義の文化財破壊と同じく歴史に残る愚行として語り継がれるだろう。本気で○つけとるやつはどうしようもないアホ。人類の敵である。 / 映画館で泣く人が嫌い 泣き方とタイミングにもよる。喜劇の「ワハハハ」のような効果があるかも。映画で泣くときは、こらえようとしなければ、涙が滔々と流れるだけで、鼻水もすすらなければあまり音がしないと思う。照明が点くタイミングには注意して鼻をかんでおこう。 / ○ブランデンブルク協奏曲 ×ゴールドベルク変奏曲 苦しい選択だが、今の気分は、チェンバロで演奏したものならこっち。 / 機械に感情は、(○)ある (×)ない 機械に感情はないけど人の思い入れはあると思う。 / チョココロネパンのチョコペースト代用でカレーパンの具が入ってんのはちょっとヤダ。 こっちのほうが、おいしそうやん。 / 東西南北だと東だ 南。 / ピレネーは怖い レースではないが自転車で越えたことがある。きついが怖くはなかった。 / 大阪弁しか話せないアメリカ人 イーデスハンソンさんも、その気になれば東京言葉しゃべるんちゃう? / 噂の検証:大阪人はケチ。 「しまつ」の京都人と「利に聡い」大阪人。大阪人にケチという印象はない。 / 大阪の「本町」が、どんな所だか知ってる。 梅田、難波、天王寺などは知っているが、そういえば、本町てどんなとこやろ。 / 大阪のおばちゃんは50歳からおっさんに変わる。 おっさんと違って、おばはんには怖いもんがない。 / 住むなら ○東京 ×大阪 仕事と報酬が同じなら大阪。 / 関西弁だとみんな大阪弁。 そんなことはないんやけど、同じようなもんです。 / どちらが好きですか? 讃岐うどん○ 大阪うどん× ほのかに甘いきつねうどんは絶品。おいしい店は、入ったときのダシのにおいでわかる。しかし、近頃そんな店には、お目にかかれないのが残念。そんなことやってるから、讃岐うどんに負けるんじゃ。 / 資本主義は善で共産主義は悪だと思っている どちらも、権力欲、物欲がつよく、頭の良い人たちのための社会を目指すものだ。私にとっては、どちらも都合が悪いので×。 / 電子レンジにアルミホイルを入れて火花を出したことがある アルミホイルではないが、折箱をとめてあるホッチキスの針みたいなやつからバチッと火花が出たことがある。

* prev ...   160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166   ... next *

RSSフィード