コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16973件中、16001件-16100件を表示

Postリスト(187)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164   ... next *

○

絶対過去にアスベストを吸いまくっている 小中学校の理科の実験で使ってたバーナーとフラスコの間に敷いていた金網は、真ん中の白い部分が石綿だったと思う。どの程度の影響なのかは知らないけど。 / ヤクザと政治家はボケない テンションが高く血流全開なので、ボケる前に血管が切れるからだと思う。 / かつあげにあったことがある 高校生の頃、芦屋の公園を歩いていたとき、自転車に二人乗りしたワルそうな奴らに因縁をつけられ、500円とられたことがある。 / 痛くさえなければ 「死」 は恐くない 事後処理のために1ヶ月くらいくれれば抽象的な死そのものはそれほど怖くはないが、死への具体的なプロセスはやはりつらい。仮に、公的な安楽死制度があったとしても、申込書にいろいろ書き込み、オプションを選択し、ハンコを押すなんてとても悲しい作業だと思う。 / 世界には、まだ解明されてないとんでもない法則があると思う 金儲けにつながらない法則には手付かずなものが多い。 / 吹奏楽部でした(です) トロンボーンでした。連続的に音程が変えられるので和音がきれい。 / 「ああ、えらい」=ああ疲れた。わかる? 関西地方では普通に使う。「偉い」と発音的には区別はないが、言い方や場面で確実に判断できる。書き言葉ではないので、文中で使用する場合には「 」で囲むことがほとんどだと思う。 / おっとり県 近畿では三重と奈良、九州では大分がおっとりしていると思います。四国では県ではないけど高知の幡多地方がおっとりしていると感じました。中国、中部、関東、東北はよくわかりません。ただ、中部でも石川はおっとり系だと思います。「おっとり≒人あたりが柔らかい系」くらいの意味で考えました。個人差のほうが大きいと思いますが漠然とした印象です。 / てなもんや三度笠 憂鬱になりがちな日曜日の夕方の楽しみだった。これに比べると笑点やサザエさんは葬送行進番組に思える。子供だったから、月曜日と言っても朝起きるのが早くなる、くらいの憂鬱さだったけどね。 / あたりまえだのクラッカー 「てなもんや三度笠」のCMで藤田まことさんが言ってた。 / 完璧主義 時々陥るが、くだらんことにこだわっているだけのことが多い。しかし、そういう時に、力がついているのではないかと思う。 / やっぱ働いたら勝ちだよな 勝ちかどうかは知らんが、働いて社員寮とかボロでもいいからアパート借りれるくらいでないと何も始まらんと思う。 / 犯罪じゃなければ何をやっても良いというのは大間違いだ トーゼン大間違い。犯罪かどうかは法律が決めるもので、良し悪しや正義とはかけ離れている場合が往々にしてある。エレベータ内のおならもできるだけ我慢しよう。 / 年越しソバ食ってない、正月モチ食べてない 年越し蕎麦は、くだらん親戚の諍いに巻き込まれて食べそこなった。ええ年して夫婦喧嘩して大晦日の夜に電話かけてくるかなあ、ほんま。年越し蕎麦はタイミングが厳しいからね。モチはもともとあまり好きでないので、なんとなく1月3日現在まで食べていない。 / パッケージに弱い パッケージがいいと中身もいいと思ってしまう。ああ、だからみんな良い服を着たがるのか。 / 人は死んだら終わり、神、霊、天国地獄なんて、ない 現世を精一杯生きるしかない。有るか無いか、それを信じるか信じないかは、好きなのにしとけばいいと思う。ただし、他人を巻き込まないでね。 / ○電車の運転士 ×バスの運転士 なるとしたら? バスのほうがストレス溜まりそうだから。 / 500円/月で毎日1回うどんが食べられる券 買うよ。きつねうどんや天ぷらうどんも食べられるのか? / 500や1000は確かにキリのいい数字だが512や1024だってキリのいい数字だ コンピュータ的にはキリがいいのでマル。 / 自分は真面目か? 何に対しても基礎から初めて腑に落ちるまで考える傾向があるのでその点真面目です。しかし、どうでもよいと思っことは手を抜くので不真面目でもあります。 / 1は最も孤独な数字だ いつでも別格扱いという意味で孤独な数字は0か1だと思うが、数字から整数に範囲を広げると、今度は、今まで一度も思考対象にならなかったり、画面に表示されたことのない数のうち、絶対値が最も小さい数が最も孤独な数だと思う。「なんで俺が一度も呼ばれない。素数だというだけであんなに大きな数まで出番があるのに・・・」とぼやいている。 / ムチムチしてる ムチムチという擬態語を考えた人はとてもするどいと思う。意外と、有名な文豪だったりするのかなあ。 / NECのパソコンキット、TK-80をご存知ですか? 知ってる。僕がまだマイコンのこと知らなかった時に、あれを使っていろいろ遊んでいる友人を見て、すごいやつだなと思った。でも、パソコンとは言えんな。// そう言えばそいつは東芝に入ったと聞いたがどうしてるんだろう。 / 目が見える、耳が聞こえる、声が出せる人間は、その事が幸福だと気づかずにいる そうだと思うが、それを実感出来る人は皆無だと思う。これら以外にも、痛みが無い、呼吸ができる、歩ける、自由に外出できるなど、何でもなくしてみないとそのありがたみは実感できない。 / 10kg以上減量 2009年にやった。1日およそ1500Kcalで数カ月かかった。みんなにガンではないのかと心配された。 / 1000㌔マラソン。完走で10億円。やる? 時間制限無しで途中歩いてもいいんだったら誰でもやるでしょ。 / 僕らしい道を歩く そうありたい。でも、方向を定めるのは難しいなあ。私も手探りでずいぶんと時間を使い「とりあえず」の連続で今まで来てしまいました。 / 怒ると体が震える アドレナリンだったかそのようなホルモンが出るからだと思う。脳が総員戦闘配置の指令を出している。 / あけましておめでとうございます。今年も残すところ、わずか365日(366日)となりました。 一休禅師の生まれ変わりにちがいない。 / ×をつけたら死ぬ マルの方が少ないからマルにする。 / 安楽死 親と祖父母がすでになくなり、一定の年齢まで生きた人にはそういう選択肢も与えて欲しい。 / 道路で猫が車に轢かれて死んでいるのを2回以上見たことがある 「南無阿弥陀仏」と唱えて手を合わせて通る。 / 自分が死んだらお墓はいらない。 千の風になるのでいらない。一遍上人様もそうおっしゃっている。 / 50%の確立で10億円が手に入り50%の確立で死亡するルーレットあなたならやる? 準備する時間があって即死ならやる。 / 一番嫌いな人が「死にたい」と言ってきました。とめますか? 嫌いと思い込んでいただけで、向こうはこちらを信頼してくれていたんだ、と思って話を聞く。復讐の対象になっているほどの相手なら、実行に移してくれるようにけしかけながら、実行に移さなかった時のことを考えて弱みを聞き出しておく。 / 緊急連絡!発熱により早退します。 どうぞ、おだいじに。せやけど緊急ではないやろ。 / 堀北真希と長澤まさみの区別がつかない。 どっちも知らない。 / 休日出勤は私服 普段も私服。お客さんのところへ行く時だけスーツにネクタイ。似合わんことこの上ないらしい。 / ゴキブリが現れた! ○戦う ×逃げる 輪ゴムでゴキブリハンティングをやる。横から頭を狙って顔の部分だけふっとばすと残りの部分はブルブル震えながらかたまっている。 / 臭豆腐 臭豆腐はちょっと臭いけどうまいよ。さらに、臭豆腐の腐乳というのもあってこちらは臭豆腐どころではなく「完全に腐っとる、ぜったい腹壊す。」と思うような色とにおいだがこれも実はおいしい。臭豆腐の腐乳は瓶詰めで中華街やアメ横で普通に売ってるから試してみ。自分が買ったやつだけ不良品で腐っていると思うかもしれないが、それが普通なのだ。 / 携帯電話に知らない番号から着信中!…○:とりあえず出る ×:放っておくor留守電作動 ドアのピンポーンのPOSTでも答えたけど、暇な貧乏人に怖いものなどないので出る。 / JR京橋駅のマンホールの秘密を知っている アホや。 / ○ようかん ×ういろう ようかん。 / サブカル好きのおしゃれブス タイプかも。 / ミャンマーディーゼル 今度はミャンマーの「動かす力」になってください。 / 皇室の方を『さま』付けで呼ぶのに多少の違和感がある。 「さま」をつけて呼んだことない。園遊会にでも招待されたら「さま」をつけて呼んでやる。 / 中学生でファーストキスは早い? 楽しみはあとに取っておくほうがよい。大人になってやることがなくなり変態プレーに走ることになってもいいのか? / キングギドラ 三大怪獣地球最大の決戦。モスラは親に代わって幼虫が参戦していたが、けっこう強かった。 / 今の気分をひらがな3文字で表現できる しんど。 / 日本のできる限りを旅してまわりたい 山伝いに歩いてみたい。 / 戦艦より空母 艦載機の打撃力が戦艦および護衛艦隊の防御力を上回った段階で、空母は戦艦に勝るようになった。空母についていける高速戦艦であれば、空母の護衛、上陸作戦の援護などいろいろと活用できたが、日本海軍でいうとその用途に使えるのは金剛、比叡、榛名、霧島の4艦だけだった。 / コトノハには鳩山さんが常駐している気がする あの御方ならあり得る。

×

体調不良でも出勤せねば。 程度によるが、基本的にはしない。 / 烏龍茶はコールド派 台湾の凍頂烏龍で茶葉が緑がかったやつ。 / もし自分の身体のわずか1箇所がもう少しマシならば、自分は美男子(美女)だったはず 性格も入れて4箇所くらい。 / 東急の某駅にて。 客「次の停車駅はどこですか?」 駅員「きくな。」 小学生のナゾナゾみたいやなあ。 / 今の日本に必要なのは強力なリーダシップを持った指導者である 悲しいことだが、強力なリーダシップを持った外国が必要なのではないか。 / さあ、お前の罪を数えろ もし子供のときからの罪を全部ありありと思い出したら、とても苦しいことになるんじゃないかと思う。 / ゴキブリと虫スプレー対戦して、危うく自分が酸欠で死にそうになった経験がある。 ゴキブリとは輪ゴムで戦うのでこれはない。戦うというよりハンティングですけど。 / どちらの死に方がいい?○激しい苦痛を伴うが遺体は綺麗×苦痛は無いが遺体は激しく破損する 「激しい苦痛」という文字を見るのもいやなのでこっち。とても耐えられそうにない。激しい破損の状況だけど、できれば、腐敗系よりミンチ系にしてほしい。 / デニムの服が好きです 濡れると重くて滑らず乾きにくい。また、丈夫だけど分厚いので意外と早くほころびてくるから。 / ゆうこりん○ さとう珠緒× どっちもいいけど、あえて選ぶならこっち。プンプンってやってくれ。こりん星の話はいつか本人が耐えられなくなりそうでちょっと怖い。 / カマドウマ ゴキブリとバッタの間くらいの感じ。 / 姓名判断 くだらん。難民キャンプなどの過酷な環境とか、貧しいとか、ぐうたらでいい加減な親とかでも子供が生まれたときくらいは、将来への希望など真摯な思いを託して子供に名前をつけるだろう。それを、字画がどうとかわけのわからん理由をつけて批評する事など思い上がりも甚だしい。かつてゴダイゴも歌っていたように、"Every child has a beautiful name!" / 自分で働いた金で買った食べ物なら粗末にしても構わない 今からでも遅くはない。悔い改めよ。 / マクドナルド90日間生活○VS吉野家90日生活×だけしか食べれない。どっちにする? 味と栄養バランスを考えると絶対吉野家と思う。店が暇な時だったら中国語の勉強もできるぞ。 / そろそろ最終戦争があるのでそれぞれの陣地(○=天使軍 ×=悪魔軍)に集合してください。 天使軍の大将は、スターリン、毛沢東、金日成だったりしないか? / 家の電子レンジは上から下に開けるタイプだ。 ウチにあるのはそのタイプ。高いところに置くと使いにくい。// 電子レンジ機能以外使わなくなったし、回転テーブル式でないため加熱ムラができるので、単機能の電子レンジに買い換えた。軽量小型になって加熱ムラもできなくなったので大満足。もしオーブン機能が使いたくなったらガスオーブンを買うつもり。 / 関根麻里を見るとイラッとする 関根麻里とてもいい。オヤジもいい。なぜイラッとくるのかわからん。 / お正月からカウントして1年間ラーメンを食べなかったら金一封を贈呈。参加する? 金額を書かんと答えようがないやろ。オレ、こういうの真剣に考えるタイプなんやから、今後気ぃつけるように。 / そんなに親しくないのに「オマエ」って言われると、ドキッとする○ ムカッとする× 誰に向かって言うとんじゃあ。しばくぞわれ。(この段階ですでに相手をつかみにかかっている) ※ただ、「お前」というのが敬語の地方があるのでその点注意しましょう。 / 自衛隊が北朝鮮のミサイルを迎撃する事は不可能 イージス艦ならちょっと期待できる。パトリオットも配備された場所のごく近くならちょっと期待できる。ただし、迎撃成功して核爆発は防げても放射性物質(プルトニウムのかけら)が落ちてくるからうっとおしいよ。有害度は劣化ウラン弾の比ではない。 / 東京 東京(圏)にしか仕事が無いから住んでいるだけ。毎日、何百万人が通勤、通学してむちゃくちゃな移動をしている。なんてアホなことをしていたんだろうと後世の語り草になるだろう。これだけ人がいると商売もやりやすいので華やかに見えるが、実態は地方から人材を収奪しているだけ。江戸時代の参勤交代なんて子供だましみたいなもん。// 地震にも弱いから、江戸時代の地図を見て安全な場所を確認しておこう。 / ○遊園地 ×水族館 安物の機械に乗って遊ぶより、不思議な魚を見る方がおもしろい。 / 1年間牢屋に入るだけで1000万円もらえるなら ○やる×やらない 牢屋というのが刑務所の一般房のことで前科もつくであれば、やらない。 / 新年最初の食事がマクドナルドだった セブンイレブンのサンドイッチ。ハムと玉子のやつ。 / 100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを 食べたくない。 / 100万円やるから一発本気で殴らせろ! 金など払ってないで、どうしても許せない相手を殴りにいけよ。 / この冬 一度でもマフラーをまいた 生まれてこの方マフラーを巻いて外を歩いたことがない。試着は確か2回くらいある。 / 「悪りぃな、嫁が出かけててな…砂糖水でイイか?」 なんで砂糖入れる?水でいいです。 / 自分の死ぬ日を知りたい? 知りとうないわ。たとえ平均寿命を超えていても死へのカウントダウンは嫌ですね。 / 駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない べつにかまへんやん。なんで? / ネコに埋もれて圧死するのが夢 自分のすぐ上のネコもほぼ同じ圧力がかかっているので、ゲロや内臓や血を吐き出して死ぬのだぞ。あっ、先に同様の指摘している人がいた。 / 中学生ぐらいまで「死んでも生き返る」と思っていた。 私はそんなアホではない。 / 死ぬ気で頑張ろうよ お前一人でやれ。どこまで頑張るかは自分で決める。 / 平々凡々の人生を送る→○ その半分の寿命だが死ぬほど楽しい人生を送る→× こっち。夏休みより楽しく印象に残っている冬休みや春休みがあるので。 / 朝、雨が降ってるとちょっと死にたい 精神科へ直行して薬を出してもらおう。JRも私鉄もバスも雨の中を走っているぞ。 / 5分の1で死ぬけど、5分の4で全財産が倍になるサイコロ。あったら振る? 倍になったところでたいしたことない。 / スプートニクのライカ犬が宇宙に行ったこと。 ムチャしよんなあ。帰還できるしくみがあったのかどうか知らない。 / トミーズ雅 嫌い。 / 臭豆腐が苦手 油炸(油で揚げたもの)、清蒸(素蒸し)どちらも大好き。ちょっとうんこ系のにおいがするけどうまいよ。 / アメリカ人は無理やり話を盛り上げようとする ムチャな話でも、ちょっと聞くと筋が通っているように話をもっていくのがうまいと思う。 / どちらかと言うと自分の顔は【○好き ×嫌い】なほうだ。 鏡見たくない。狭いビジネスホテルなんかに泊まったとき、机の前が全面鏡張りだったらつらい。 / 「親父の小言」 あまり言われた記憶はない。 / マーガリンどら焼き バターなら良いけど。 / 神奈中バスの運転士はうるさすぎる 最近はうるさいのか?今度、大山へ行った帰りに伊勢原から平塚まで乗ってみる。 / 赤いウィンナー 一回食べて気持ち悪くなったので、それ以後あの系統の食品は食べない。単に色の問題ではなく、きつい味つけと油の組み合わせのせいだと思う。 / 鳩山由紀夫首相 「ところで、キミ、鳩山さんがなんで総理大臣になれたか知ってるか?」「そら、東大出てはって、漢字が読めるからとちゃうかなあ。」 / 自衛隊を日本軍に格上げするべき 軍隊を使いこなせる政治家がいないのでこのままでよいと思う。// 尖閣のビデオさえもまともに利用、管理できないのだから、やはり軍隊など絶対無理でしょ。 / 池田大作 金ばらまいて名誉博士号いっぱい持っとる気色悪いカルト爺さん。

* prev ...   158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164   ... next *

RSSフィード