コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16215件中、15701件-15800件を表示

Postリスト(179)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161   ... next *

○

突然死 何となく予感がして、身辺整理したり、仕事やめて旅行三昧を1年くらいして、周囲の人にそれとなく感謝の気持ちを伝え、なんか清々しい気分になったとき突然死するならいい。 / フランス 好きでも嫌いでもないが、国歌が過激だという印象が強い。スペインからフランスへ自転車で越えたとき、国境を境にして同じような村の小旅館の食べ物が、フランス側のほうが豊かな感じがした。たまたまかもしれないけど。 / 世の中の女は全員ちんちんが大好きである。 ほぼ全員大好きではないかな。 / 鯨は獲っていはいけないと思う ありがたく食べるのでなければ、捕ってはいけないと思う。私が子供の頃は、たくさん出回っていたが、まずいが安い蛋白源としての意味合いが強かったと思う。ごく一部の地方と料理屋を除いて、鯨は必要ないだろう。 / 自転車乗った人に後ろからベルを鳴らされるのがキライ 相手を見る前に「ウルサイ」と怒鳴り返したいが、そんな勇気はない。弱そうなやつでもケイタイで仲間を呼ばれるかも知れんから要注意。でも、気が立ってるときはやってしまい後悔する。 / 生まれてから今日までに1ヶ月以上病気や怪我で入院したことがある。 頚椎カリエスで3ヶ月ほど。 / しりとり 牢屋 / 日本の標準時間は明石市を基準にしている 明石、神戸周辺の小学生はみんな知ってる。 / 有名人の訃報で泣いたことがある 淀川長治さんの訃報を聞いたとき、涙がポロポロ出て止まらなかった。楽しかった子供の頃の思い出が、いっしょになくなってしまったように感じた。 / 100万円で東大卒の学歴が買えるとしたら……買う? 能力の伴わない東大卒はつらいけど、能力と同級生たちとの交流や講義の経験までついてくるなら安い。1000万円でも「買い」です。 / パソコンの本体を開けてみたことがある Let's Note W2 のHDDを40Gから80Gに交換した。ちょっとすごいでしょ。わかる人はわかりますよね。 / あなたが選ぶなら… ○→不老不死の体 ×→あと一日しか生きられない体 不死だけなら悩むが、不老つきならこっちでしょう。でも、いやなやつも不老不死か!?ところで、意外と×が多いと思う。ユーザの精神的レベルが高いのか、俺が単純なのか? / 「いつか、むいか、ようか、ここのか、はつか」がすぐに理解できる この壁は、小学生のとき越えた。 / 古参ユーザーの傲慢な正確に物申したい。 誤字だし意味も良くわからんので本来×だが、トヨタ方式、笑うたので、○。 / 飛行機に乗るなら ○窓側 ×通路側 主翼の上でなく、太陽が当たらないほうの窓側を狙う。特に国内線の場合、眼下の地形を地図を思い出しながら見ていると楽しい。シンガポール発の夜行便もいい。 / リスボンでユーラシア最果ての夕日を毎日眺める暮らし 状況によるけど、大西洋に沈む夕日を眺められることについては、好ましいことだ。でも、100円ショップもイトーヨーカドーもないし、Amazonだってあやしい。 / エレベーター・電車は降りる人優先 広くあけておかないと乗車開始が遅れて、結局損をするのはドアを塞いでいる自分たちであることに気づかない馬鹿者が多いな。私が降りるとき邪魔されたら、言い訳できる程度にビシッとぶつかっていく。 / 隠し事はしない方が良いと思う しなくて済むならそれに越したことはない。 / 西湖 「中国の杭州にある世界的観光地。湖岸の宝石山からの眺め、西湖十景など風光明媚で、近くには有名な龍井茶の産地があります。」「ヘええ、よう知ってはりまんなあ。」「はい、わたしらそこのもんですねん。」※このCM知ってる? / 最大の親孝行は孫の顔を見せてあげる事 たしかに最大の親孝行のひとつだろう。ただし前提条件として、親より先に死なない事。 / トイレで大の途中 眼前に生命体G(ゴ○○リ)が出現 ゴキブリは問題なし。巨大蜘蛛やムカデは尻拭かずに退避。 / 「ごま油」で揚げた天ぷらは好きですか? 好きです。炒ってないか炒りが浅いごま油は、においがせず、てんぷらにしてもくせがなくおいしい。 / 微分のコレ→dy/dx 何て読む? ○dx分のdy ×dydx 正式には、dydxらしいが、意味から考えてもdx分のdyがあってると思う。 / ベンチがアホやから野球がでけへん 江本はん、お元気ですか? / 自動巻きの時計を使っている(もしくは使ったことがある。) 使っていた。今は、カシオのデジタルだけど。 / 憎しみを抑える事ができる いろいろな意味で相手が自分より弱くなるまで抑えてから事を起こす。その前に忘れてしまった、とか許す気になったなら、それはそれで良い。 / 褒められたいですか? そりゃあ、もう。うれしいに決まってる。でも、北朝鮮の政府要人なんかにほめられると怖い。 / 草彅剛?有名人の公然猥褻とは言え、ただ裸族になっただけじゃん、許してやれよ…… そう思う。 / 遅いクルマにイライラして、別の道へそれると遅いクルマがまた出現する。 スーパーのレジでも。 / ハンドルが左右に切れない自転車は、真っ直ぐに走る事が出来ない。 特殊技能者でない限り倒れる。左右に切れても、厳密には、まっすぐには走っていない。 / 海外旅行 自分で段取りして行くのと、旅行会社のツアーではまったく違うものになる。 / バッハの英語読みは「バック」である事を知っている ヨーロッパ系の固有名詞を英語読みすると、なんでもカジュアル系になる。 / 救いが欲しい 救いの手はいっぱい差し伸べられているのだろうが、困っているときには見えなかったり、実際に救われていても気づいていないことが多いと思う。 / 探偵 ナイトスクープ / 創価学会はカルト宗教 池田大作は吐き気がする。そして、信者が全体的に暑苦しい。良い人もいるけど、できればやめてほしい。// ただし、原発をゼロにしてくれたら本気で会員になる。 / エホバの証人 まともな人と、教条主義の人がいる。まともな人を選んで付き合うのはとても有意義だ。私は聖書を彼らから勉強させてもらった。また、自転車で旅行中に静岡の大きな川を越えるあたりで、彼らに道をたずねたときも、親切に教えてくれ、ほんの数分間のことではあったが、人力で旅行することの心持ちをよく理解してくれて涙が出そうになったことがある。でも、つきあうなら、大人になってからのほうが良いだろう。 / 今、サボってログインした。 小休止という名目で時々やってる。 / 大阪港 港はそこそこだが、意外と"deep"でおもしろい観光スポットだ。北からだと、汐見橋駅から南海高野線に乗って、天下茶屋あたりで降りる。大正区を経て海遊館、さらにはUSJまで行く街中ハイキング。公営渡船の利用がカギ。 / ツール・ド・フランス ピレネーのステージの一部を1日遅れでツーリングしたことがある。 / 北朝鮮は地上の楽園 ものは考えようだ。 / お受験は母親の代理戦争 低レベルな親がやる。 / 「小型×軽量×空力的洗練=高性能」エド・ハイネマン(航空機設計者) 彼の設計したものではA4が一番好き。ライフスタイル的には、バンタム級より万能F4ファントムⅡのほうがいい。 / あなたのイヤホン Audio Technica のプラグ型で結構高いやつ。// オーディオテクニカは出荷基準が甘いのでハズレを引くとひどい音質だが不良品ではないと言われ交換してくれない。今はソニーを使用中。 / 茹でたスパゲッティにレトルトカレーをかけて食べた事がある。 ある。味が濃くなりがちなので、2人前で1袋とする。粉チーズをかけるとおいしい。 / ラーメンの残り汁を捨てるときの妙な罪悪感 子供の頃よく遊んでくれた近所のおにいさんは、インスタントラーメンを食べるとき、スープをおかずにご飯も食べていた。スープを捨てると彼のおかずを捨てているようで罪悪感がある。 / 韓国語は発音がかわいい 女性の発音はかわいい。北朝鮮のアナウンサーのおばはんの声は怖いが、普段は、きっとやさしいしゃべり方なんだろう。北朝鮮が解放されたときには、「笑っていいとも」に出てほしい。彼女が呼ぶのは、一般人になった金正日さん。タモリは驚き、会場はエーッ。 / ○日本語って難しいなと思ったことがある ×ない 思い通りの表現をしようとすると、どの言葉も難しいと思う。 / 正直 ほどほどに。 / 太陽を捕まえんぞ 正しい判断だと思います。「月を食べんぞ」も正しいです。 / 男女差別について真剣に考えるのって、おかしいですか? まず、特性の違いを考えたほうが良いと思います。

×

♪微分・積分、いい気分♪ ニュートンやライプニッツはいい気分だったろうが、私はセブンイレブンのほうがいい。SUICA使えたらなお良い。 / 最愛の人を犠牲にしないと明日世界が終わることが分かりました。世界のために犠牲にする? ほんとに世界が終わりになるかどうか、終わるとすればどういう終わり方なのか試してみる。 / 塗料メーカーといえば ○:日本ペイント ×:それ以外 関西ペイント。新入社員の頃、近くに関西ペイントがあって、毎日通勤バスで会うきれいなお姉さんがいた。 / スプーン曲げ がちがちに焼入れしたマルテンサイト鋼を曲げたら信じる。 / 「ワード様」「エクセル様」などと、ソフトに敬称をつけて呼んでみたりすることがある 呼んだことはないが、脳内では、「エクセルくん」と「ばかワード」になってると思う。ワード作ってるやつらはほんとにバカだなあ。エクセルはVBA込みで大変お世話になっているが、要らん機能つけるより印刷と画面表示の差やグラフの使い勝手の向上など基本的なことを修正してほしい。たとえば、グラフの線が重なっているときうまく選択できんやろ? / 電車が止まって線路の上を歩いたことがある。 阪神大震災のときもなかった。老人になって昔話をするときには、したことになってるかも・・・。 / 3000円(税込)以上のランチを食べたことがある。 ない。考えた事もない。 / コトノハをやろうとすると、よくサーバーエラーが出る。 書き込み中にぶっ飛んでしまうことがしばしば。これもサーバーエラーというのでしょうか?それなら○。 / 「とうほう」と聞いて、まず浮かぶ漢字は「東方」 映画の東宝。 / 家の裏でマンボウが死んでる まさか、北杜夫!? / どの能力がいい? ○運命の人(最も相性のいい人)がわかる ×誰でも自分が選んだ人と両思い 人間は肉体も精神も変化するので、最も相性のいい人というのも変わっていきます。 / 「尼崎センタープール前駅」ってちょっと面白いネーミングだなと思う。 面白い、というより「そのまま」ですね。桂吉朝さんがマクラで使っておられました。もう生では聞けませんが。 / 在日外国人も自衛隊や警察に入っていいと思う 自衛隊はだめ。警察は、捜査権のない通訳など、外国人の便宜を図るなどの目的に限って積極的に進めるべきだと思う。ただし、母国の言葉をしゃべれず読み書きできない外国人はだめ。 / 銭湯で上がったら牛乳を飲む コーヒー牛乳かフルーツ牛乳。腰に手は当ててなかったと思う。 / 在日コリアンにも日本人と同等の権利を認めてもいいと思う あかんに決まっとる。 / 活字の本は読んでいられない 老眼では? / イスラム教は自爆テロのイメージがある そういうイメージが流布されているのは知っているが、ごく一部の人間を除いてそうではないことを知っている。 / 日本人は良識と痛みを知らない哀れな種族。早く滅べばいい。 残念だが、官には頭が上がらず、世間と同じ考え方や行動をとることが習い性になっている。しかし、滅べばいいとまではいかない。早く、一人一人が良識をもって独立してほしい。 / 甘い物を食べても頭を使えば太らないんですけどね パソコンの休止状態ではないので、あまり変わらんように思うけどなあ。 / どちらの方が高学歴? ○開成or灘高校出身高卒 ×Fランク大学出身大卒 国外ではこっち。就労ビザを取るときなどに違いが出ます。大学院卒は尚有効。 / 歯医者さんの歯を削る治療 麻酔なしで耐えられると思いますか 絶対ムリ。ようそんな恐ろしいこと考えるなあ。// 特に高速回転のエアタービンドリルは恐ろしい。最近はエアアブレ-ションといって、研磨材を高圧空気で吹き付け、虫歯になった部分だけを取り去る方法もあるらしい。 / 自殺する人は勇気があると思う? システムが過負荷になったときの処理がうまく行かないのが理由だと思う。勇気とは関係ない。 / 同性の人に一度は恋愛感情を抱いたことがある ない。 / 鑑識官「鑑識の結果、現場に残されていた足跡は私のものと判明しました。」 「何やっとんじゃ!ボケ、カスー!もう報告書出してしもたやないかえ!」(大阪府警) / 道端に電池が落ちていると無意味にテンションがあがる(特に単2) なんでやねん。 / 楽譜が読める 楽譜に沿って楽器で音を出すことはできる。ごく簡単な旋律なら多少時間をかければ歌える。しかし、和音の雰囲気を思い浮かべるのはできない。 / 自転車競技者と聞いてとき、MTBを連想する。→〇ロードバイク→× ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアなどロードレースしか思い浮かばない。 / ペプシ(○)とコカコーラ(×)どっちがすき?(会社のイメージでもいい) コカインが入ってそうな名前で、なんか効きそうだからこっち。この系統の飲料で一番好きなのは、Dr ペッパーだけど。 / 古都といえば… ○京都 ×奈良 国際都市だったので奈良。それに、京都人の「しまつ」という発想が古都という言葉にそぐわない。 / 外国人参政権は地方だけでなく国政も認めていいと思う 国民でないものが国政に参加するなんて、植民地以外ありえない。 / 学校めんどうだなぁ… 会社はもっとめんどうだ。個人で事業を始めたら、会社が温室に思えるだろう。(例外はあると思うけど) / 最近の大学生の精神年齢は中学生レベル 利潤追求の奴隷と化した社会人の精神は、今や、爬虫類レベルです。 / ○未来からメールが届いたことがある ×ない ない。どういう謎かけなのかちょっと考えてしもたが、何も思いつかなかった。 / どちらかのホテルに泊まらなければいけません。選ぶのは○戦時中ホテル ×超インフレホテル インフレのほうがまし。天文学的な代金請求が来ても、腹をくくって踏み倒せばよい。もし、ヤーサンや公的権力ががでてきたら、再び腹をくくって爆弾で吹き飛ばす。(これは、ウソ) / 学校の先生や先輩、職場の上司を殴ったことがある ない。ていねいな言葉でボコボコにしてしまったことはある。 / 自衛隊はいざ戦争になったら大量に辞める人が続出しそうだ かつての特攻隊と同じで、国家権力、組織、さらには世間の圧力によって辞められないと思う。 / 天皇制が廃止されても別に困らない 日本の政治家は「一山なんぼ」の烏合の衆なので、天皇は、外国要人に接見して何とか形にするという任務を遂行している。費用対効果は知らんが、困ることは困ると思う。「仕分け」の対象にはなったのかな? / 最近の京料理はフランス料理を意識していると思う。 京料理もフランス料理も食べたことない。 / フランス人は全員哲学書を小脇に抱えてエスプリかましてくるんじゃないかとビクビクする しない。ピレネーのスペイン、フランス国境付近で、小便を左右に放出しながら歩いているフランス人のおっさんを見たことがある。酒に酔っていたのかな。 / ラ・フランス 独特の香りはあるけど、幸水、豊水、二十世紀などのほうが断然おいしいと思う。 / トイレのためだけにパチンコ店に行く ない。頭洗いたいからソープへ行った人は知ってるが。 / 神戸港 阪神大震災を持ちまして営業を終了いたしました。と、言いたくなるほどさびしくなった。 / お父さんの腕にぶら下がった事があります 子供のときから父とは一線を画していたので、ありません。 / ○侍魂 ×百姓魂 主君とか御家とかのために死ぬなんてアホちゃうか。百姓のほうがまし。 / NHK関係者は受信料を免除されている事を知っている 知らなかった。私も自分で勝手に免除しているけど・・・。 / 30歳過ぎても役職のないヤツは、一生平社員の人生がほぼ確定する 会社にもよるが、一般的にそんなことはない。しかし、役職ついてうれしい? / おでんの具で「こんにゃく」の地位は ○上位 ×下位 意外と硬くてがんこもの。一芸に秀でるのでレギュラーだがかなり下。 / 無性にマックが食べたい! ちょっと食べたいときはあるけど、無性にはない。 / どっちが魅力的?○英語ペラペラ、×猫と話せる 猫はたいしたこと考えてないような気もするが、こっちがいい。腹減った、眠たい、むかつく、SEXしたい、おいしい、まずい、のど乾いた、美味そう、くれ、要らん、気持ちいい、気持ち悪い、痛い、こそばゆい、舐めとこう、触ってみよう、匂いをかごう、好き、嫌い、遊びたい、遊びたくない、いいにおい、臭い、ちょっと歩きたい、こわい、こいつには勝てる、無視しよう、ジャンプしてとどく、とどかない、ウンコしたい、オシッコしたい etc. 結構あるな。 / 「ビジネス」という言葉に対して、好印象を持っている→○ 嫌な印象を持っている→× 忙しいのは嫌い。ゼニカネもとめて鵜の目鷹の目、ガラクタ作って売りつけ環境問題を起こしてアホちゃうかと思う。じっくりいい仕事ができるような社会を作ろう。

* prev ...   155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161   ... next *

RSSフィード