コトノハ

ジェットシルバー

ジェットシルバー

きっぱりと反原発ですが宗教ではないので原発賛成派との議論は大歓迎です。しかし、まともな原発推進論は聞いたことがありませんね。

ジェットシルバーさんのコトリスト    16555件中、15001件-15100件を表示

Postリスト(184)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154   ... next *

○

くずきり 僕も黒蜜で。 / スレンダーな異性 遠山景織子系はアリ。 / E231系 総武線の各停車両は、黄色がきれい。各停のくせに加減速が速くて、217系快速に追いすがる。 / 東海道・山陽新幹線 0系:泣き顔、100系:カールルイス、300系:出っ歯、500系:うなぎ、700系:アヒル、N700系:筋肉質のアヒル。 / E5系はN700系よりかっこ悪いと思う 先頭部がムダに長い感じがする。E5系は、最高速では少し勝ってるけど、加速が悪いし、単位質量あたりのパワーもN700系の方が上のようだから、N700系よりもダイヤ作成上の制限が多そう。 / コトリストは、一人ひとりの枕草子 そう言われると、なんかうれしい。// わがことのは枕草子とやいとをかし。高校の時、古典をまじめに勉強しておけば良かった。 / ヤッケ スーツなんかは安もんでいいが、ヤッケなどには金を惜しまない主義。 / ホームページの設定は「Yahoo!」にしている いろいろ試したけど、何となくYahooに戻ってくる。 / 痴漢にあってる女性を助ける 先週、他の人と一緒に助けた、というか、やられた女性2人が逃げようとする痴漢にしがみついていたので、それを手伝っただけだ。次の駅に着いてもドアを開けず、駅員が来てから引き渡すのだと知った。その後、構内放送で、車両点検のため遅れてすんません、と言っていた。「車両点検か!?」とひとりでツッコミを入れていた。 / 火病 仕事で韓国人との付き合いも多いが、確かに、火病と言われるような言動が見られる。すぐに、「今日やれ、明日やれ。」で迫ってくる。そのときは、まともに考えないで、「よし、やろう。きっと出来る。えいえいおー。」と一緒に乗っておき、あとから、実は斯く斯く云々で、できません。と詫びを入れると、「あ、そう。」で済んでしまったりする。しかし、技術者に関して言うと、韓国人は、優秀な人が多く、仕事の進め方も、日本より合理的なことも多い。実態を知らずにバカにしてると、負けるよ。 / 高級な菓子箱は何かに再利用 綺麗な缶が欲しくて、それを買ったこともある。 / うまい棒1本だけでもレジに持っていける。 このような、間違った気配りが、世の中を窮屈にするのだ。×が多いのに唖然とした。 / 警察猫 ネコを署長にして、人間の副署長が実務を取り仕切る。市民に愛される警察を目指す。 / ビーフパテには野菜も入れた方がいいと思う みんなも言ってるけど、たまねぎ入れた方がうまいと思う。ただ、手間がかかって、コスト増大コスト不確定要因になるので、マクドでは無理だろう。 / 日本人は「小泉改革の痛み」に耐えられなかった 高品質、低価格商品を大量生産して輸出する、という経済モデルが、中国などの台頭で難しくなったので、日本人全員が今までのような収入を得ることが難しくなりつつある。この現実は認識しなくてはならないと思う。しかし、小泉は弱者切り捨てでこれに対応しようとした結果、経済弱者は、ぜいたく品の切り詰めだけではなく、市民としての必要最低限の生活さえもできなくなってしまった。そこで、国民は、緊急避難的に、民主(旧体制自民)+社民を選ぶことになった。日本は、政治後進国であると思う。 / カーリングはお金持ちのスポーツみたいな感じがする 貧乏人はガキの頃のビー玉遊びであの系統のゲームは卒業してると思う。 / ネコと遊ぶのニャ☆ 故郷にいた頃、夜、飲み物とか買いに外へ出るとき、「え、外行くの?遊ぼうぜ。」という感じで、ネコがついてくることがあった。ヤツは、先回りして、路地の植え込みに隠れていて、僕が近づくと目の前に飛び出してはまた隠れる、という遊びが好きだった。コンビニから帰ってくると、路地の入り口で待っていて、今度は、僕の前をトコトコ歩いてまっすぐ家に帰る。 / 確実に風邪を引ける薬があったら買う 1時間だけ風邪の症状が出る薬がほしい。朝、会社に「今日休みます。」って電話するときだけ、ほんとに風邪になれるようなやつ。仮病で電話するのは難しいよ。元気なときは、声にハリがあるからねえ。「有給休暇とったらええやん。」て思うでしょ。でも、自分がいなくても実質的に問題はないのに、立場上、顔を出さないといけない嫌な仕事もあるので、そんなときに使う。 / 僕を待ってる人がいる。 見過ごすことも多いけど。 / 香菜 はじめは、嫌いだったが、今では大好きになった。 / 剥がしたかさぶた食うよな? バイキンの死骸も含めて、タンパク質主体だから食べる。ゴミもちょっと入っているが気にしない。 / 外出後、家に着いたらまず くつろぐ→○ 荷物を片付ける→× まず、くつろいで、荷物は片付けない。 / 左遷されるとしたら‥択捉島(○) 硫黄島(×) 休日には、ロシア人やネイティブの友人たちと一緒に釣り三昧だ。ヒグマとか居るんかなあ。 / 日曜日だと思っていたら、月曜日だった。 日常に潜む小さな悲劇。 / 公共の場に居るのに、聴いている音楽がノリノリすぎてついその場で歌いたくなってしまう 歩きながら歌っているときがある。 / お茶のうまさが分かったらもうおっさん・おばさん おっさんで悪かったな。 / ジャマイカ ハミングバーズのおっさん達が楽しそうに歌っている。 / あなたを四文字熟語で例えると?(○×関係なし) 流水潺潺 / 鉛筆の芯を指に刺した 小学生の時、刺したことがある。「鉛筆の芯は毒やから、病院に行かんと死ぬで。」と友達にそそのかされ、半泣きで保健室へ行ったら、保健の先生(今から思うと、好きなタイプのメガネっ娘だった)に笑われて、消毒してもらった。今でも、緑がかった黒い点が、刺青のようになって残っている。 / 冠婚葬祭が苦手だ たいていは、無意味。ごく稀には、心からお祝いをしたり、哀悼の意を表したいこともあるけど。 / STOP!六ヶ所再処理工場 原発なんかなくてもやっていける。その上に高速増殖炉など冗談もほどほどにせい。あんなもん、実用化は無理と断言する。プルトニウムもすでに十分たまっている。兵器級プルトニウムではないが、一応核兵器にはなる。核実験などしなくても、日本が持ってるというだけで抑止力になるだろう。そんな度胸は日本政府にはないだろうがな。// 兵器級を作ろうとすればIAEA査察でばれるので北朝鮮級の覚悟が必要です。ougaさん。→ / プラズマテレビと液晶テレビの違いを理解している 講義できるかも。 / 綾瀬コンクリート詰め殺人事件の犯人たちは未だにのうのうと生き続けている 死刑にできなのであれば、彼らを社会的に抹殺し、生殺しにすればよい。raurublockさんの「空気を読める日本人」の論はその通りだと思います。 / 値切るのは商売人に対する礼儀 無茶な値切りは良くないが、鋭い値切りは、商売人や店員の脳内スイッチを入れ活性化する。もし、値切りがなく値札通りに粛々と支払いが行われたら、彼らは通販や自動販売機にとって代わられるのだ。以前、秋葉原でテスターを買い、値札通りに払おうとしたとき店員さんがまけてくれたのをきっかけに、このことについて話したことがあるが、彼も同じ意見だった。客は、もっと値切って買い物を楽しもう。そのためには、商品知識や値ごろ感も必要なので、結局、良い買い物ができると思う。 / 電気製品の箱を捨てずに取っておく 初期不良が無いことを確認するまでは、万一の返品の時に便利だからとっておく。2~3ヶ月くらい。 / からかう人が苦手。 一線を超えると警告する。それを無視して地雷源に入ってくるとしばく。 / 幕末太陽傳 文句なしに面白い。配役がすごい。見ないと損。かなり早口でありんすよ。 / 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました 久光から来た。この種のメールはおもしろいので保存している。 / チキンラーメンライス 玉子ときざみネギたっぷりでお願いします。 / もし、親しい人がリストカットしていたら 止める? 親しくない人でも止める。 / 今日は体調不良で突然会社を休みました。(アリと思う方は○で) たまに、やる。 / 冤罪で無実の人間の人生を台無しにした捜査関係者は責任を取るべきだ 何らかの責任をとるのは当然であるが、さらに、冤罪は大きく2つに分かれるだろう。ひとつは本当の誤謬で、これは誤りを認めてひたすら謝るしかない。2つめは、誤認逮捕→有罪判決を出してしまった仲間や組織を守るための、確信的な冤罪である。こちらは許しがたく、死罪に値すると思う。もう一つ、無実の罪を着せて、体制に都合の悪い者を排除するというのもあるが、これは、口実作りの有罪であるから、冤罪というより粛清と言うべきだろう。スターリンや毛沢東の体制下で派手にやっていた。戦前の日本でも少しやっていたが、今はどうかな? / サムギョプサル 油の量がすごいが、遠火で、じっくり焼いて油を落とすと、たいへん美味しい。 / オーディオテクニカ(audio-technica) イヤホンは、なぜかオーディオテクニカばかり買っている。// 一度ハズレを引いてしまい、初期不良交換依頼したところ、「検査の結果異常の無いことと言う判定になりました。」という回答だった。あんなものが出荷基準に合格するなんてありえないわけで、オーテクは三流メーカーだということが判明した。以後買ってない。 / 釜山 初めての海外旅行が韓国で、自転車と一緒に関釜フェリーに乗って釜山に上陸した。帰りも列車で釜山駅まで戻って関釜フェリーで帰った。伯父さんが兵士として大陸に渡った時も釜山から上陸したそうで、韓国自転車旅行の話をしたら、当時の釜山港や釜山駅での思い出を懐かしそうに話してくれた。伯父さんは、だいぶ前に亡くなってしまったが、もっと話を聞いておくのだったと後悔している。 / 電車は一番前に乗る 先頭に陣取ろうとして、先を越されていたらくやしい。 / 牛乳嫌いのチーズ好き ナチュラルチーズは美味しいと思う。ただし、牛乳を固めただけみたいなやつは牛乳と同じ扱い。 / 日本は戦争放棄したといわれているのに自衛隊があるのはおかしい 戦技は優れているが、補給や交戦規定などの実戦インフラが欠落しているように思う。このままでは、宝の持ち腐れだが、日本の政府には、今も昔も、軍隊を使いこなす能力がないので、軍備は憲法の条文通り放棄するのが妥当であろう。しかしながら、軍隊は一朝一夕には育成できないので、今のような中途半端な立場で訓練だけやらされているのだと思う。実際、日本領海に北朝鮮の不審船が現れた時も、海保は、本気で弾を当てにいっていたが、自衛艦は、当てないように注意して撃っているのではないかと思った。

×

どんな文章もExcelで作る Excelはよく使うが、印刷すると字が枠からはみ出すという欠点があるので、印刷する時は、WORDを使うことも多い。WORDを生き残らせるため、Excelは、この問題をあえて解消せず、代々受け継がされているのではないかと思う。 / 常識が通じない人がいる(いた) 常識の範囲をどう設定するかによるけど、あまり遭ったことはないように思う。×の人は、運がいいか、懐が深いか、自分自身が常識はずれかの、どれか? / 不老不死をになったとしても、人類の絶滅とか地球や宇宙が寿命を迎えた後を考えると心配 その前に、もし、全員80歳で不老不死になったらどうするのか?80歳でも元気なジジババが世界を席巻するのだぞ。 / かしわ餅は葉っぱも食べる。 桜餅は葉も食べるが、柏餅は食べない。 / ケーキを買った帰りに、人にぶつかられて、くずれた… ない。周辺の人の動きを予想して注意を払う。 / 韓国ドラマの吹き替えで、関西弁。 やめといた方が良い。きっと、韓国政府が抗議してくる。それから、火病デモをやって、日の丸焼いて、キジを生で食べて、酒飲んで、帰って寝る。まあ、それだけだと思うが。 / 散歩中の犬に吠えられる 散歩中に吠える犬に出会ったことない。 / 輸入物のチョコレートが好き ハーシーのアーモンドチョコが、たまに食べたくなるけど、好きというほどではない。 / 肌にアンチエイリアスを施すことをアンチエイジングという ディジタルフィルタの前に入れるヤツ?意味わかりません。 / 指差確認 ほんとに有効なのかな。 / いいとも→○  タモリ倶楽部→× 鉄ネタは鉄板。 / 雨が降ってきたけど傘がない 寒いときはかなわんなあ。 / 最近の人って自己犠牲っていう言葉を忘れてる。 集団の和を尊ぶ、とかその程度のものなら忘れていいと思う。それから、自己犠牲というのは、見返りを求めない自発的な行動であり、組織や国家に強制されたり煽られたりしてやるものではない。日本人は、空気とか世間体とかが好きだし、同時にそれらに弱いから注意せよ。 / 鬼畜米英 会ったこともない外国人に対する観念的、総体的な憎しみをかきたてて、国民に苦しい生活を強いたアホ政府の標語。何が鬼畜米英じゃ。戦争に負けた途端、日本人はアメリカ大好きになったのではなかったか。アメリカやロシア、中国と向き合うなら、もっと別の、ある意味ではもっと厳しい覚悟が必要だ。ヒステリックな激昂だけでは何も得られない。 / 日本はまさに神の国だと思う。 八百万の神のようなもののことなら、そう言えなくもないが、国家神道や、さらには現人神のことを意味しているなら×。 / 7人席に6人で座って、そのあとに混みはじめたときのあの気まずさ さすが、都会の人は公共心が発達している。総武本線(千葉、銚子間)なんか、座席に荷物置いている人に、座る意思表示をすると「えー、他、空いてないのかよ。」と言いたげに周囲を見回してから、嫌そうに荷物を棚に上げるアホが多い。それから、ボックス席は自分の縄張り、みたいな雰囲気を出してるバカもいる。イナカモンは嫌やねえ。本題に入るが、その程度ならましなほう。 / 少女の黄色い聖水で清められたいノハ♪ 幸せの青猫さんも、ついに発狂したか?そういえば、ずっと前からブルー顔面ですなあ。オヤジギャグですんません。 / 学費は親に返した(返すつもり) 小児のころの日本語の授業料から高校卒業までの分は返していない。大学以降は、奨学金+バイトで生活費も自分で何とかした。 / 東京へのオリンピック招致を成功させたい いらん。平壌にでも譲ればよい。 / 777は最強のラッキーナンバー 中国人のまねして888。奇数より偶数の方が好きだ。 / 靖国神社 行くチャンスがあれば、一度行ってみることをお薦めする。戦争の一側面に過ぎない特攻兵器を中心に展示している発狂した馬鹿神社であることがわかる。これでは、日本人が戦争を歪めて理解しているととられてもしかたがない。迷惑である。靖国神社の現状を見たら、戦争で命を落とした兵士たちは悲しむことだろう。子孫として彼らに申し訳がない。 / 悪魔の証明 悪魔というものの定義があいまいなので、証明のしようがない。// 悪魔のような証明ということですか。よく読まずに書き込んでしまいました。知りません。 / 北朝鮮に自衛隊を送ってでも拉致被害者を取り戻すべきだろうか? いざという時には、武力行使も可能な国が真の独立国だと思うが、シベリア出兵、満州事変以後の誤りの総括が出来ていない国にその資格はない。誤りと言うのは、「ごめんなさい」というような次元の話ではなく、国家戦略のなさから関東軍の暴走を止められず、無謀で無意味な戦争に自国民と近隣諸国民を巻き込んだ無能かつ無責任な政府のことを言っている。今の民主党政権なんか、もっとアホで無責任だろう。自衛隊を送るなんて無理。 / 電車に乗って真っ先に靴を脱ぎ座席の上で横になる人 怖いヤツとか、臭いヤツがたまにやってる。 / 猫の背後から近づき気づかれずに背中をポン!と叩くことに成功したことがある うちのネコは無理だった。近づくと、振り向かなくても、耳がピコンと後ろへ向く。それは、すでに気づいていて、しかも、接近音を解析して「家の人だから安心。今、忙しいから後でね。」というメッセージらしい。何に忙しいのかは知らんが。 / 五分前行動ができない奴は社会に出てくるな。 海軍か!?時間の余裕を持って行動することは望ましいことだが、一律5分前というのは無意味だと思う。こういう事ばかりにこだわっていると、本質を見失う。 / 成田空港は遠くて不便なので廃止すべき 京成で直なので、成田は羽田より便利だ。というところに住んでいる。// ○の二人のアイコン見てるだけで吹いてまうわ。 / 人生気楽にいこうぜ~○ 人生設計は大事だぜ×   ある年齢に達したあとは、大局観とか基本方針みたいなのは、持っている方がいいと思う。その上で、気楽に行くのがいい。 / 観光に行くならどっちがいい?○フランス×スペイン セビリヤを起点に、スペイン南部と北アフリカを巡りたいが、長い休みが取りづらい。 / 人生とは、毎日が訓練である。 本番は、死が目前に迫ったとき。か? / 最近のネコ娘 前の方が良かった。今のは見るに耐えない。 / 自宅に猫専用の出入り口がある 人間が、ネコのドアマンをしてました。 / ゆり根 「くわい」と「百合根」は未だに好きではない。 / ゴキブリの脳は、頭と腹部にある かつて、輪ゴムでゴキブリ狩りをしていたことがあったのだが、横から狙って頭だけをうまく吹き飛ばすと、ゴキさんは、その場でブルブル震えて固まっていた。この事実から考察すると、腹部には脳はないと思うのだが。 / いけいけどんどん 破局へ向かって最終加速。オレは行かんが。 / FUCK KOREAと叫びながらユッケピビムパの中央にペニスを挿入する もっと建設的なことを考えよう。 / 天皇陛下様を崇められないヤツは非国民 勝手に言うとれ。 / デジタルカメラ 撮影可能な光量の範囲が、いつまで経っても狭い。画素数の増加とノイズ低減のイタチごっこか。 / ハコフグに会ったことがあリますかな?? 道で会うたことはない。 / テスト期間につき部活禁止。よって帰宅部帰宅禁止。 学校で合宿か。おもしろそう。 / 最近RealPlayerを使わなくなった 動画ダウンロード機能は、すばらしい。よく使います。 / 家訓がある ないない。家そのものも崩壊している。 / 冬が好きな人は心が広い。 家に冷蔵庫とエアコンが無いだけではないか? / サヨクは1人残らず殺されるべき 一人残らず殺されるべき集団などめったにない。そこまで言うなら、まず「サヨク」という集団の定義を明確にせよ。 / 萌えタレントトップ5 1太田裕美2原田知世3真下このみ4堀越真希5岡田由希子 順番はともかく、3は、理解できん。 / 余命わずかな人に希望を与えたり親切にするのは単なる自慰行為 余命わずかな人であっても、実現可能な希望というのはあるので、自慰行為というのは言い過ぎだと思う。死への恐怖を軽減できればいいと思うのだが、意図してそれをやるのは、凡人にとっては難しそうだ。 / 生きる理由なんて探す方が間違いです ちょっと考えてみるのも悪くない。理由が見つからなくても気にしないでね。 / 自衛隊に空母は(○)必要(×)いらない 空母を何のためにどう使うのか、という戦略レベルの議論がないのだから、不要あるいは無駄。 / 専守防衛 「絵に描いた餅」とはこのことだ。しかし、日本の政府は、今も昔も、軍隊をまともに使いこなせないのだから、こういう足カセをはめて置いて、当面の間、高級な装備を使って演習だけしているしかない。 / ピコーン ○ひらめいた! ×それ以外 ソナー探信音。 / 怖いのは 韓国人(○) 中国人(×) 敵に回したとするならば、怖いのは明らかに中国人の方である。彼らの上位10%だけをとっても日本人全員より多い。日本人は自らを厳しく鍛え、腹を据えて、冷静かつ友好的に対応しなければならない。無分別な敵対視などもっての外である。 / 旅行における行動パターンは? ○きちんと予定を組んだ行動 ×宿以外はほぼ無計画に気まま 大体の日程とテーマだけは決めておいて、あとはアドリブ。ただし、出発の日と帰る日は、決めておく

* prev ...   148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154   ... next *

RSSフィード