コトノハ

浜羊

浜羊

羊 かつ 浜近くに生息

浜羊さんのコトリスト    6789件中、601件-700件を表示

Postリスト(199)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

『み…みずを…ください…』 水をあげる○ ミミズをあげる× ちゃんとあげておくと、後々モヒカンに襲われたとき助けてくれそう。 / ( ・ω・)『きみ、これシュレッダーにかけておいてくれ』   ( ・ω・)っ昆布 ふむ、切昆布にして栄養を全部とろうということですか。さすが部長。 / 「本質的」を肯定文で使う事が多い。 雑多な世界にいるので、○○と○○は本質的には○○に基づいた同じ現象、みたいなまとめ方をすることが多いような。多いといってもまあほとんど使ったことないけど。 / とあるコトノハの可愛い方(をかのみなと) 正直な話、クリスたんあたりがコトノハで一番かわいいんじゃないかと思う。 / 年寄りは気の短い人が多い 抑制が効かなくなるのはどうしようもない。 / 人生の教訓 (ある人は書いて下さい) 舌はじきに飽きる。三杯目からあとは最良の酒もそれほどに感じなくなる。 / 「海のもくず」を「海のもずく」とカン違い え?どっちだっけ? / 愛する人にしてあげたいこと。 とりあえず、うどんか蕎麦か好きな方打ってあげるよ。 / 死にそうになった経験がある まあ何度か。 / モグモグGOMBO 割と見てたような記憶が / 自己満足?しかもなぜ「女子」っていうの?しかも最後あたりうるさい。 キレてますか? / 「スターウォーズ フォースの覚醒」のネタバレを書くコト なんとフォースの覚醒が描かれている。 / 上に立ったら、周りの人のレベルアップを図る→○ 越されないよう蹴落としを図る→× レベルアップしてもらわんと、成果が上がらんちん。 / 柳宗悦 民芸の発見者 / そばがきにつけるのは… ⚪︎お醤油 ×きな粉 / 「話しかけないで下さい。アナタの事が嫌いです。」 「へえ、理由聞かせてよ」「そういうところが嫌いです」 / ここはお墓よ。あなたとわたしの。 寿陵とは縁起がいい。 / 酒を飲んだら自転車でも飲酒運転 ぶつかったのが建築物とかでよかった。 / 帽子をぬぐとペッチャリとした髪型になってしまう 毛が柔らかすぎる! / 帽子 似合わないが、好き嫌いでいえば好き。 / ちょうどいいサイズでいい柄が無い。サイズの合うのはなんだかな~な柄しか無い。 よし、買わない。 / 知れば知るほど、知らない事が増える。 原理上は / 後三年の駅 本当にあるのねこれwww / 語尾にだっちゃ 佐渡の人はみんな使ってる / 年賀状を11月に投函するとどうなるか知っている 鬼が笑う。 / ヤフオクで入札するのは〆切1分前。 さて、ここからが修羅場だ。 / 真っ先に思いつく、侯爵または侯爵夫人といえば? サドだなぁ。 / トンカツ、すり鉢、ゴマ。君ならどうする? トンカツをペースト状になるまで擂ろうと思ったら擂粉木がないので、床にトンカツごとすり鉢を叩き付けた後、ゴマを撒いて供養とする。 / 「福山雅治が結婚した」という理由で早退 もうちょっと適当に理由つければいいのにw / 抹茶 たまに飲むとおいしいけど、連日飲むと飽きるね。 / ヤンキー時代どれくらい荒れてた? いやー、若かったとはいえ、ネイティブ・アメリカンの皆さんには、迷惑かけすぎたわ…。 / 風呂場等で、天井から落ちてきた水滴が自分に当たって驚いた。 アハハン / 住みたいのは○静岡×神奈川 なんとなく静岡。 / 輝かしい未来が待ってる? その証拠に左目がすっごいチカチカしてる。 / 家に鍋が5つ以上ある 14+フライパン、卵焼き。…処分しなくては! / ガストで朝食+ドリンクバー、店内はガラガラ。そこで 店を出て、喫茶店でモーニングを頼む。 / 小麦の「ゆめちから」を知っている。 最近パスコかなんかがゆめちから入り製品を推してますね。銀河のちからもちょっと色が黒いけど、期待の超強力粉。 / 私に対する悪意は私以外の反感を買わない様に表現してください。 私に対する食欲は私以外の羊に向かわない様に満足させてください(頭突きの構え)。 / スマホで通話中に、スマホがないなぁと思ったこと なのでガラケーと2台持ち。スマホは通話機能なし。 / 「小股の切れ上がった女」の意味がわからず、気になっている ひとつ、実際に見せていただけると、ありがたいのですがね。フフ…。 / 霧の立ち込む森の奥深く、長ネギ持った謎の美少女 お前もみっくみくにしてやろうか / 関心のより強く向く方 ○:どう生きるべきか ×:自分とは何か 「どう生きるべきか」が「何を行うべきか」と同義であるような場合には。 / 雨は嫌いじゃない。 雨の日の、あてのないドライブが、大好きです。 / カー・オブ・ザ・嫌ぁぁぁぁぁ! いやぁ、今年は元々低性能な自動ブレーキが更に誤作動するというホンダ車が、堂々の戴冠でしたね。 / おしっこ feat. うんこ 小学校低学年最大のアイドル / 武将ヒゲ さすがお館様。

×

言わぬが花 源氏烏帽子折の宗清の「見ぬが仏、聞かぬが花」のセリフのように、情報自体を知って知らぬふりをするという言い方の方が好きかな。 / どちらで呼びますか?○炒り子 ×煮干し ・その他 煮干し。いりこは全く聞かない地域です。 / 言葉とは ○:意味を表すもの ×:人に働きかけるもの まずは意味伝達のための(音声・視覚)記号かつ思考の枠組みとでもなるかと思うので、言語とは○+×+何か。 / 毎年必ず初鮨に行く 三が日はさすがに鮨より参詣か。 / 恋のためなら死ねる 半年後には「死ななくてよかった」ってなるから、生きといた方がいいよ。 / ツナとトマトは至高の組み合わせ チーズトマトの足元にも及ばぬわ! / くだらない過去なんか忘れて未来に向かって生きようぜ! なに、本当のところ、我々には過去も未来もなくて、現在があるだけなんだよ。 / 一度や二度は転んでみれば? 一度や二度で済んだらどんなに良かったかね!(憤怒) / 大切なのは? ○未来 ×過去 △現在 / 自分自身を「可愛い」と評価する30代男性に恐怖を覚える 僕も鏡見るたび、我ながらかわいいなって思ってるよ。 / 心を鬼にして美味しい料理を残したことがある。 そこまでは…修羅ともいわれ悪魔ともいわれた僕でも、そこまで鬼には成り切れん…! / わびしいのはどっち?○ごはんに塩をかけただけの食事 ×食パンに塩をかけただけの食事 食パンはそもそも十分しょっぱいのに更にしょっぱくしていく辺りに満たされない気持ちを無理やり納得させようという切ない努力を感じる。 / スターウォーズのエピソードを映画公開順に並べる事ができる。 第一作目はジェダイの恐竜だったかな… / 無駄に暗記するのが好き 可能な限り覚えない派 / 毎年お正月に高級おせちをたべる人間に、わたしはなりたい。 おせちは可能な限り自家製で。 / 自分がいつごろ死ぬかだいたい見当がついている 去年一回死にかけたからあんまり遠い未来じゃない気はします。 / 未だ唐揚げがきらいなやつに会ったことはない、ハンバーグがきらいなやつも。 ある。鶏唐食ってたら噛み切ったところから血管がビロンっと出てきて食えなくなったらしい。 / しぐなれすさんがコトノハを去った本当の理由を知っている 実験が終了したから / 関西版どん兵衛の方が関東人にとっても美味い 越後の人間ですが、だいぶ前に食べた関西版は確かにおいしかったです。 / 婚活が、なぜブームになっているのか分からない 次はトンカツブームが来る(予言) / 鳳梨 叉焼 扁桃 香蕉←全部読める? それをカタカナで書き換えることはできるけど、読みと言われると、あやふや。 / すき焼きを「鍋」と分類することに抵抗を感じる。 少量の汁で炒り煮にする系統の鍋や鉄鍋で焼く系統の鍋は他にもありますので、特に抵抗は。 / NHKの世界の天気予報が役立ったことがある。 NHKのラジオでやってる気象通報なら、延々と世界の気象情報を聞いていることによって、ドライブ中に精神の落ち着きを得ることができるが…。 / 人の悪口は、その人の前で言え 面と向かって言えないことは言うな、とかの表現じゃダメだったの?コレ / 石油ストーブをつけたまま外出しても別に気にしない すっごい気になる / 「静かにしろ!大人しくしてれば、コアラの真似はしない!」 ゴクリ…あいつらアクション小さめだから真似するの難しいぞ… / クラスメートで高校受験に失敗した人がいた 学年にはいました。 / 屋内で帽子を脱がない人 まあ事情があるのかもしれないけれど。 / 麦わら帽子が 大好きだ パナマはあるけど、麦わらは持ってないな。 / 食事をする時は必ず帽子を脱ぐ というか室内に入ったら取ります。//ああそうか。屋外での食事の時は取らない時もあるな。 / 「約束の場所へ」・・・よく歌詞に出てくるけど何だそりゃ? 身繋がれる(誤変換)地でしょうなぁ… / いつか謎の美少女(全裸)が突然目の前に現れ、貴方の人生に光をもたらしてくれる。 謎の美女(中年)でもいいから光ください。 / 頭に「放課後の」をつけると、どんな言葉も切なくなる 放課後の始業前 / 信仰心はないけど大仏が好き! 信仰心はないけど仏教が好き。 / 9-3÷1/3+1 検索してみたら、元々の問題文で1/3は分数で表記されてて、その上で計算ができないって話なんだね。 / 人間は無意識のうちに最善と思える行為をしている 無意識のうちに最善と思えるって、その思ってる主体は何さ / 馬路(まじ)駅。 うまじじゃないのか。マジか。 / 寂しさを楽しめる人 楽しめる程度なら、たいした寂しさではないのだろう。 / 何だかんだいってやっぱり東京が一番 居住地として考えると、知っている土地の中では最下位グループ。 / 抹茶の産地といえば ○宇治 ×その他 この間、八女のやつ買ったらおいしかったよ。 / 4歳姪『おみやげは舟和の芋ようかんでいいよ』 ごめんね、虎屋の夜の梅しか買えなかったよ。 / 人間は子供でいる時間が長すぎる 人間はそういうもんだ、っていう事実から出発しないと不毛だよ。 / 体系を愛する 越境者だったり破壊者だったり。 / 会社という所は結局ゴマすり人間が出世すると思う。 そういう場合もあるのでしょう。それも一つのコミュニケーション能力ということでしょうし。 / もしも裁判員に選ばれたら ○:任務として参加 ×:理由をつけて辞退 裁判員制度には反対です。 / A「キリン10回言って」B「キリンキリン..」A「鼻の長い動物は?」B「天狗!」A「えっ」B「えっ」 天狗は動物じゃない可能性が。 / 一滴もお酒が呑めないので『昨日のこと全然覚えてねえっ!』ってセリフにあこがれる。 昨日のこと全然覚えてねえっ!(素面) / スウェーデンといえば? ○:ノーベル賞 ×:それ以外 スウェーデンボルグさん / 頭のきれる人が好き 僕と同程度に鈍い方がいいよ。付き合いをするならね。 / 永久に答えの出ない問いの無意味さに溺れるのは自傷行為に等しい。 あるいは慰めであることも。 / 雨降る日の教室ってなんだか好きだ 雪の日の講堂には敵わない。 / 石綿のハンカチーフ ほう、これが火浣布。 / 自分の人格が作り物かのように薄っぺらく底が浅いので、それを見抜く者に怯えてしまう。 「長文コメを書くときは、誤字を丁寧に確認すべし」という教訓を得ました。 / ぶっちゃけ聞くけど、仮に自分が総理大臣になったら、日本は良くなると思う? 医療福祉に全振りで財政破綻が。

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード