コトノハ

浜羊

浜羊

羊 かつ 浜近くに生息

浜羊さんのコトリスト    6745件中、501件-600件を表示

Postリスト(198)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

玄米 圧力鍋で炊いたのが好き。 / 相手を「好き」な気持ちって、理屈じゃない!!! はい、感情です。 / おひつじ座、おうし座は、どうして最初に「お」を付けて丁寧に言うのだろうと思ったこと。 お上品な生き物だからですわよ。 / 客に注文をつけるラーメン屋の店主が嫌い。 どうかからだ中に、壺の中の塩をたくさんよくもみ込んでください。 / プルシェンコは山本耕史に似ている ちょっと似ているとは思っていました。 / 一般的なカンチョーポーズと五郎丸のルーティンの違いがわかる すぐそこの肛門を狙うのがカンチョー、はるか遠いゴールポストを狙うのが五郎丸ポーズ。つまり志からして違う。 / 「食欲」「睡眠欲」「性欲」に代わる、オリジナルの三大性欲がある。 腋・腹・もち肌 / 痛かったら痛いって言って下さいね~。はい、じゃあ、右フックいきま~す♪ 痛い!(クロスをかぶせながら) / 掃除デート いっしょに海岸清掃に参加とか。 / 2015年、音楽CDを買った? 邦楽は買わないと聞けないものも多いのです。 / 地元が舞台になった小説・ドラマ・漫画などがある 藤沢周の小説に、モデルであろう人が思い浮かぶ作品が。 / 大正生まれの人と会話したことがある 日常茶飯事 / 餅100%のお汁粉(ぜんざい) それ餅じゃねえか! / 1万円札の肖像は本当は誰がしっくりくるのか 今までの登場人物では、やはり聖徳太子がぶっちぎり / 恐竜以外に、生きていて欲しかった絶滅動物が居る。 ニホンカワウソ / 鳥って恐竜なの 最近の分類ではそうなってるらしいね。 / デートで行くならどっち?大恐竜博○、鉄道博物館× ティラノサウルスの頚体角の機能性について語ろう! / 龍安寺 方丈の大庇より春の蝶 / 年下に馬鹿にされた(甘く見られた)ことがある 甘く見られたというか、甘い性根を見透かされています。 / 初詣でおみくじを引いた方、2016年の運勢は? 大吉でしたよ。やったぜ。 / 以下の文字群(重複可)を使って真っ先に思いつく四字以上の言葉 イ,オ,カ,ケ,コ,ッ,ト,パ,ヤ,ン イオカケコットパヤン / コトノハの雰囲気が好き こう言っては何だけど、黄昏を共に過ごしてるような感じがある。 / 世のため人のため POR HOMARO KAJ PATRUJO / 年越しに食べたい麺料理 ↓とかぶらずに挙げてください。 そりゃもう、おろし汁に醤油で食う「たかとお」ですよ。//そして食べた(2016) / なお商品の発送は当選者の発表を持って代えさせていただきます。 実にエコですね。 / 住んでいる都道府県にある温泉を1つ挙げてみて。但しスーパー銭湯等は除きます。 緒立温泉 見た目は黄褐色に濁ってていかにも効きそうだが、含有成分が少なく、温泉の看板掛けたり外したりしてるという微妙さがポイント。 / 『み…みずを…ください…』 水をあげる○ ミミズをあげる× ちゃんとあげておくと、後々モヒカンに襲われたとき助けてくれそう。 / ( ・ω・)『きみ、これシュレッダーにかけておいてくれ』   ( ・ω・)っ昆布 ふむ、切昆布にして栄養を全部とろうということですか。さすが部長。 / 「本質的」を肯定文で使う事が多い。 雑多な世界にいるので、○○と○○は本質的には○○に基づいた同じ現象、みたいなまとめ方をすることが多いような。多いといってもまあほとんど使ったことないけど。 / とあるコトノハの可愛い方(をかのみなと) 正直な話、クリスたんあたりがコトノハで一番かわいいんじゃないかと思う。 / 年寄りは気の短い人が多い 抑制が効かなくなるのはどうしようもない。 / 人生の教訓 (ある人は書いて下さい) 舌はじきに飽きる。三杯目からあとは最良の酒もそれほどに感じなくなる。 / 「海のもくず」を「海のもずく」とカン違い え?どっちだっけ? / 愛する人にしてあげたいこと。 とりあえず、うどんか蕎麦か好きな方打ってあげるよ。 / 死にそうになった経験がある まあ何度か。 / モグモグGOMBO 割と見てたような記憶が / 自己満足?しかもなぜ「女子」っていうの?しかも最後あたりうるさい。 キレてますか? / 「スターウォーズ フォースの覚醒」のネタバレを書くコト なんとフォースの覚醒が描かれている。 / 上に立ったら、周りの人のレベルアップを図る→○ 越されないよう蹴落としを図る→× レベルアップしてもらわんと、成果が上がらんちん。 / 柳宗悦 民芸の発見者 / そばがきにつけるのは… ⚪︎お醤油 ×きな粉 / 「話しかけないで下さい。アナタの事が嫌いです。」 「へえ、理由聞かせてよ」「そういうところが嫌いです」 / ここはお墓よ。あなたとわたしの。 寿陵とは縁起がいい。

×

何故、自殺してはいけないの? 理由○ その他× 労働力の損失であるからタブーになってるだけで、現代においては自己決定権の問題として議論されてもいいことだと思うけどね。 / 理解によって想像力は奪われる オー、チガウチガウ。アル物事ガ理解サレル事ニヨッテ、ソノ物事ニツイテノ想像ガ限定サレルノデアッテ、想像力自体ガ影響ヲ受ケルノデハ無イノデース。 / 「イルカはいるか?」は、誰もが思いつく簡単なダジャレである イルカはおるか?(間違い) / 冬アイスwwwwwwwねえよ 貴様、雪見大福全否定か。 / オカズにするなら?○エロ同人誌×江戸老人誌 別名『幕末百話』これは漲る!秋冬の夜長には、是非お布団の中までご一緒に。 / そば屋がそばにある 無いので自分で打ちます。いや、あるけど行く気がしない店なんだった。 / バリツ 僕はルパンのウデヒシギ派なのです。 / ふと鏡を見て、老化が始まってきたなと思う時がある。 スーパーのロール式の袋をうまく開けなくなったカッサカサの指に老化を感じます。 / 不倫中 もうカラッカラですわ / 社会では「~ッスね」という言葉は使わない方が良いと思う。 ちょっちゅねーは使っても良い。 / ○好きな異性とセックス ×100万円 金をください金を / あなたの来世は空き缶です それは間違っている。空き缶になる前に何かを満たしていた時期があるはずだ。 / 世界三大偉人はガンジー、キング、イケダ ガンジー、キング牧師、ダライ・ラマ14世とでも並べておけば、ああ、著明な非暴力の活動家を並べたんだなって思うけども。 / 家にパン焼き機(ホームベーカリー)がある パン焼き器ならあります。直火で焼くやつ。 / ガラスペン 使ってみたいな。昔あった実用品の竹軸の付けペンって、まだ作ってるのかな? / そんなに使わないくせにノートを見ると買いたくなる ツバメとLIFEでだいたい安定してしまった。 / 缶コーヒーに美味いものなどない。 カップそばと同じで、あの安っぽい味がたまに恋しくなる。あと微糖ばっかりじゃなくて多糖も作って。 / 十二支の順序競争で、辰が子丑寅卯に負けた理由を知っている 一説によると「たつ」というのは龍に擬態しているただのトカゲで特殊能力はないのだとか何とか。// ステファンさんの説は説得力があるな…。 / 恐竜が絶滅した原因 絶滅していない。 / 〇ローマの休日 ×龍馬の休日 新婚旅行の映画かな? / 洋・楽聴こうよ!   聴こう♪〇 やだよ× 悪いが小唄の気分なんだ。 / ○料理は科学です ×料理は心です 料理は料理だよ。 / シャワーでお湯だしてると、途中でまた一時水になるのがムカつく。 ムカつきはしないけど、ひゃーってなる。 / どこかに頭脳明晰で血気盛んで正義感に溢れる中年は居ないか?無能な安倍晋三と代わってくれ そういう人は表に出て来られないのです。 / 日本にある上り坂と下り坂 どっちが多いか分かる? この裏の模様が表に、表のが裏についてるめずらしい50円やるから教えてよ。 / 箱根駅伝は全区間ケニアからの留学生にすればぶっちぎると思う じゃあ、こっちは全員エチオピア留学生にするから。 / 先にあったのは? 今年初の嬉しいこと→○ 今年初の嫌なこと→× 元旦から仕事 / 恋ほど楽しいものはない いや、それほどは。 / 人間の脳活動をすべてデジタルに置き換えることはできないと思う。 神経細胞が興奮して域値を超えるか超えないかだから、いつか技術が追い付けば記述できるんじゃないの? / 「苦は楽の種」なのは嘘 経験的には「死中に生を求む」に近かったけど。 / 言わぬが花 源氏烏帽子折の宗清の「見ぬが仏、聞かぬが花」のセリフのように、情報自体を知って知らぬふりをするという言い方の方が好きかな。 / どちらで呼びますか?○炒り子 ×煮干し ・その他 煮干し。いりこは全く聞かない地域です。 / 言葉とは ○:意味を表すもの ×:人に働きかけるもの まずは意味伝達のための(音声・視覚)記号かつ思考の枠組みとでもなるかと思うので、言語とは○+×+何か。 / 毎年必ず初鮨に行く 三が日はさすがに鮨より参詣か。 / 恋のためなら死ねる 半年後には「死ななくてよかった」ってなるから、生きといた方がいいよ。 / ツナとトマトは至高の組み合わせ チーズトマトの足元にも及ばぬわ! / くだらない過去なんか忘れて未来に向かって生きようぜ! なに、本当のところ、我々には過去も未来もなくて、現在があるだけなんだよ。 / 一度や二度は転んでみれば? 一度や二度で済んだらどんなに良かったかね!(憤怒) / 大切なのは? ○未来 ×過去 △現在 / 自分自身を「可愛い」と評価する30代男性に恐怖を覚える 僕も鏡見るたび、我ながらかわいいなって思ってるよ。 / 心を鬼にして美味しい料理を残したことがある。 そこまでは…修羅ともいわれ悪魔ともいわれた僕でも、そこまで鬼には成り切れん…! / わびしいのはどっち?○ごはんに塩をかけただけの食事 ×食パンに塩をかけただけの食事 食パンはそもそも十分しょっぱいのに更にしょっぱくしていく辺りに満たされない気持ちを無理やり納得させようという切ない努力を感じる。 / スターウォーズのエピソードを映画公開順に並べる事ができる。 第一作目はジェダイの恐竜だったかな… / 無駄に暗記するのが好き 可能な限り覚えない派 / 毎年お正月に高級おせちをたべる人間に、わたしはなりたい。 おせちは可能な限り自家製で。 / 自分がいつごろ死ぬかだいたい見当がついている 去年一回死にかけたからあんまり遠い未来じゃない気はします。 / 未だ唐揚げがきらいなやつに会ったことはない、ハンバーグがきらいなやつも。 ある。鶏唐食ってたら噛み切ったところから血管がビロンっと出てきて食えなくなったらしい。 / しぐなれすさんがコトノハを去った本当の理由を知っている 実験が終了したから / 関西版どん兵衛の方が関東人にとっても美味い 越後の人間ですが、だいぶ前に食べた関西版は確かにおいしかったです。 / 婚活が、なぜブームになっているのか分からない 次はトンカツブームが来る(予言) / 鳳梨 叉焼 扁桃 香蕉←全部読める? それをカタカナで書き換えることはできるけど、読みと言われると、あやふや。 / すき焼きを「鍋」と分類することに抵抗を感じる。 少量の汁で炒り煮にする系統の鍋や鉄鍋で焼く系統の鍋は他にもありますので、特に抵抗は。 / NHKの世界の天気予報が役立ったことがある。 NHKのラジオでやってる気象通報なら、延々と世界の気象情報を聞いていることによって、ドライブ中に精神の落ち着きを得ることができるが…。 / 人の悪口は、その人の前で言え 面と向かって言えないことは言うな、とかの表現じゃダメだったの?コレ / 石油ストーブをつけたまま外出しても別に気にしない すっごい気になる / 「静かにしろ!大人しくしてれば、コアラの真似はしない!」 ゴクリ…あいつらアクション小さめだから真似するの難しいぞ… / クラスメートで高校受験に失敗した人がいた 学年にはいました。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード