コトノハ

FIXd

FIXd

FIXdさんのコトリスト    1521件中、901件-1000件を表示

Postリスト(6)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13   ... next *

○

お気に入りに入れてる(た)サイトが閉鎖になった数が 10以上→○ 10未満→× 東日本大震災で開発が止まった会社があった / あなたの結婚は幸せでしたか 理屈抜きで当然 / 女に溺れたい 死ぬまでに一度溺れたほうがいいかも~後悔先に勃たず。 / 宗教系の学校に通ったことがある 大学でキリスト教学が各学年必須で1単位 / なんでも500円以内で買えるように、先頭に「ワンコイン」をつけてみる。 ワンコイン愛人 AV販売サイトにありそうだ。 / 練習しても歌いこなせない曲がある カリンカのソロとか / 恋人にするならツンデレ(○)腹黒(×) 腹黒はリスクが大きそうだ。 / 礼賛という字を読めるかね 陰影礼賛(谷崎潤一郎) / マウスはコードレス 安いのでコード付きだったが今はコードレス / 中国の良い所 悪い所 古くからある哲学、文学、美術や建築土木 今からでも遅くは無いそれらを破壊したアホ紅衛兵は世界に向かって懺悔しろ。 / 「ヒーロー・ヒロインが変身している間に敵はなぜ攻撃しないのか」と思ったことがある。 セーラームーンは様式美  / 勤労感謝の日には学生も休んでいい 祝日だよ / 千葉市に行ったことがある 幕張に / サラリーマンの仙台転勤は出世コースの栄転だ あ!アイリスオーヤマの方ですか~ / 興味がないコトをpostしてもいいだろ いいのではないでしょうか~ / 芸能レポーターという仕事の必要性 いい加減なコメンテーターとは一線を画す足で稼いだ情報精度。 / 1÷0 が1や0ではない理由を説明できる 背理法 / 住んでいるところを聞かれて ○どや顔で答えられる駅・街の名前 を 一日の大半は大阪市中央区本町 / 草刈り機に名前を付けます どっちがいい? マサオ○ タミヨ× まさお~お前のナイロンカッター取替え時だなぁ~ / 自分はやってもよくて自分以外はやってはいけないもの 自分が開発したシステムの改変 / 人生の教訓 (ある人は書いて下さい) 門松は冥土の旅の一里塚 / 大人になれば自然と恋人ができ、結婚するものだと思っていた 22歳の時に大阪へ出て26歳で結婚。思った通りに実現した。異性には誠実に接すことだ。 / 自分の机の上にある本 今はやりのヘイズ統計学 / 現時点で一番最後に聴いた曲は何ですか? ラフマニノフ:ボーカリーズ 歌はソプラノ歌手の幸田浩子 / 小指がない人を見たことがある 板金工場で指を3本ぐらい飛ばした人なら知っている。町工場地域ではしばしいらっしゃる。 / てっきり全国にあるもんだと思っていたお店や商品がある 九州のリバテープ / chromebook 使っている? 起動が速いうえに電池持ちがいい / MS-DOS dir > dir.txt とか今でも使用 / 複数地名の合わさった名前の駅を利用 西中島南方とか通丁筋とか喜連瓜破とか野江内代とか / 呪われて 石に変わった 有名人 ドラクエの勇者たち / サライ なぜかキプチャク汗国の首都名を思い出します。 / 年取ってから住みたいのは?都会(○)田舎(×) コンビニ、スーパーが近くにあるところ / 名前に公園がつく駅を利用 緑地公園駅 / 1ヶ月間朝・昼・夜、主食抜きおかずだけの生活 ○耐えられる ×耐えらない 難しいことではない / 電車内でハンバーガー食ってもいいだろ 迷惑なのは都会の混んでいる電車限定の話 / いい子振るヤツがきらい 行動と結果で示せばいいことだ。 / 井上陽水の曲で好きなのは? 氷の世界→○ 少年時代→× いつかノーベル賞でも貰うつもりでがんばっているんじゃないのか♪

×

クレジットカード(クレカ)だと出て行くお金が見えないので通販以外では現金主義 Pitapaユーザー / 嫁の相手、疲れる 選んだのはあなたです。 / 「英国のEC離脱は失敗だった。」というマスコミの大合唱は見え見えの世論操作だ。 国内の一流メーカーと比べたら、はなから粗悪品(ガセ情報)を流通させる三流問屋レベルなので今となっては世論操作など高等なコトはは無理。同じ創作ならスポーツ紙の方がレベルが高い。 / なんで人の愛し方を義務教育レベルで教えてくれなかったの? いいじゃないか恋愛なんて移ろいやすいのに / 選挙や政治にうるさい人は敬遠したい 話を聴くには忍耐が要る。聞くには時間の無駄だが、適当に受け流す対人対応力はつくので、あながち無用者ではない。 / 2016参院選は共産党に投票する 50年前だったら投票しただろう。 / 2016参院選では自民党に投票する(した) アナクロ頭の左翼や自民党以外にも選択肢はある。特に大企業から税金をの共産党は滅びてほしい 何故なら株主保護から労働配分率を高めるなら話はわかるが、近所のドラッグチェーンやイオンやlコンビニのレジ女性や宅配の労働者の汗の結晶を搾取するなど言語道断だからだ。 / ミンシン党は日本国民を虐殺する 50年前と比べて民間世界は大きく進歩している。それに比べて左翼党派は頭が50年前のまま。仮に政権を取っても指導者としては頭が付いていかない、ロシア革命時代とは民間のレベルが高いことの認識が無い。レンポーがスパコンの利用価値を認識できないところが明らかな証拠。 / イギリスのEU離脱は世界経済崩壊の始まり 誰も故国を離れて遠い異国へ移ることを望んではいないはず。EUは周辺を含めての貧しい国の人々を幸せにする努力を怠った結果が今日。イスラエル以外の中東の国も国民の幸福を実現する施策を怠った結果が今日。ASEANの繁栄と比べてそう思う。 / トヨタ車のホームページがあまりにみすぼらしい POST主はどんな人がHPを見ているか想像できないようだ。また何故そのような作りにしたかの思考力に乏しくもある。 / Google(グーグル)翻訳がラテン語に対応して、漢文が未対応なのは不公平だと思う 漢文は、かの文化大革命で滅ぼされたのでは / 日本も核兵器を持てばいいと思う いつまで70年前のアナクロな武器に頼っているのかな?アキラに出てくる宇宙からの兵器やら民族を根絶やしにする遺伝子兵器やら実現しそうと思わないのかな? / 今の世の中腐ってる 自称「清浄な人間」が言いそうな言葉 / 残念ながら、私は聖人君主ではない きっと聖人君子 / 生まれてから今日までに1ヶ月以上病気や怪我で入院したことがある。 2泊3日が最長 / 宗教団体に通うのは精神衛生上、悪い 来週は檀家の寄り合いだ / 段ボールと金の折り紙でツタンカーメンの黄金マスクをつくり、かぶってダンスがしたい ヨロイがあるよ~http://www.showa-note.co.jp/p... / 「ユーミンの曲で一番好きな曲は何?」と聞かれて即答できます あの方は歌をうたわないほうがいいような気がする。 / 『きょう』を一発変換したら自分に好ましくない字が出た 今日 / 読書感想文で「何も感じなかった。」とだけ書いて提出した人を知っている。  知らない。大人の書いた文章を未熟な青少年に感想を書かせるあたりに無理がある。 / 「授かり婚」って、「りこん(離婚)」って言葉が入っちゃってるけど? 排卵日に中出しする計画性の無さが離婚につながる。 / 舛添を選ばざるをえなかった東京都民を責めないでほしい 次に愚民はレンポウを適当に選ぶのだろうな。保育園の騒音問題を「女性の視点」で解決が見ものだ 次は批判する立場でないからな~ / 桝添辞職 責任がより大きいのは ○推薦した安倍総理 ×選出した東京都民 レンポーでも議員になれるぐらいだから東京都民の程度は知れている。美濃部、青島でこりてないのかな~?自分たちが選んだ知事が辞任させられるのに都庁前でデモの一つできない都民はクズの集まりである。 / 共産党 相変わらず大企業から税金を~というアナクロ集団。労働者の味方なら株主優遇政策をやめるべきと言えないのかなぁ~ / 島根と鳥取の区別がつかない 宍道湖があるほうが島根 大山があるほうが鳥取だったような~ / MD(ミニディスク)を知らない DATの方が別な利用法でお世話になっていた。 / 老人に席を譲る 老人はいつまでも健常であり、電車は全員すわれるのが正常な状態だ / 指示されるのが嫌い 自分で考えて段取りとって周囲と調整しながらなんか面倒くさくてやってられね~指示されるだけのほうが楽だ~~と、しばし思う。 / 老婆や妊婦に席を譲る風潮はおかしい そういえば先日、自分は老人ではないつもりでいたが席を譲られた。(少し卑屈な気持ちになった)70歳過ぎても席を譲れる健常な体と精神を持ちたい / 日本の婚姻適齢は男性も女性と同様に16歳にすべきだ そろそろ年齢制限を撤廃してはいかがだろう? / 英語の授業でビートルズ等の曲を歌わされた それは気の毒に・・ / 問題集に偉そうに自己判断で、これは「良問」「悪問」などと書き込んだことがある 解答が存在する時点で悪問なのだ / 「彼女は俺のものだ」「彼は私のものよ」に対して、「物じゃねぇよ」と感じてしまう 言われたことがない。その情念にあこがれる / 授業中に私語をしたり携帯をいじる学生に単位をやる必要は無い 正当に試験に通れば単位は与えるべき。真面目に講義を受けても要件を満たしてないならD判定。 / ぽっと出の初音ミクが皇后陛下に褒められたなら、40週年のハローキティもほめられるべき きっと皇太子妃のころに / 葬式はもっと明るく楽しいパーティにするべき 夭折されたご令息を亡くされたご母堂様になんということを。 / 手の届く範囲内にお菓子がある 家族全員がお菓子を食べない習慣 / ゲームは時間の無駄 仕事で企画を練る際にぼーっとしている時間が重要であることは企画を多少行った人なら経験しているはず。で、ゲームも同様に頭のアイドリングであると電車の中でスマホを操っている人を見て思う。また、老人ホームではゲームは人気らしい。 / 霊能力者の言うことが信用できる 実物に会ったことがない。テレビに映っている者をそのまま霊能者と信じるおめでたい人はいないだろう。 / 成り済まされない権利、初の司法認定 劣化コピーをこれだけ集められたのはワタシの功績。あ~あ 何時コメントするかわからないワタシを見張って無駄人生を費やしているね~~ / メガネだけは高いものを使っている 確か¥4000- / 正論だったら、言葉遣いが悪くても良いの? 正論かの判定できる自身の論理能力に疑いを持たないのだろうか? / 趣味の欄が「読書」「音楽鑑賞」と書いてあるのは無趣味という意味 無趣味と思うは、書物を読んでも頭に入らない頭の悪さを証明している。音楽でも鑑賞する頭のレベルが低いと言っているようなもの。 / 自宅から出身幼稚園までワンコインでいける もはや存在していない / 「アンケートで『どちらとも言えない』が多い日本人の特性って良いのか悪いのか?」「どちらとも言えないでしょう」 設問者の意図に沿わないだけである。 / 金持ちの人の家の階段の角度は緩やか、貧乏だと異様に急! / WINDOWS10への無料アップグレードはしないつもりだ。 既に7からアップグレード 起動が圧倒的に早くなった。初期にはスタートメニュが壊れるバグがあったが修正済み。 / 都会を捨てて静かな湖畔に隠居したい 新快速が停車する琵琶湖の北岸 大阪から1時間、京都から30分の近江舞子がいい。 / クラッシック曲は長すぎるという印象 年をとって最近は、モーツァルトの鎮魂歌(56分)でも集中して聞くことができるんだな~ / 連合艦隊司令長官よりカッコイイ言葉は? 航空幕僚長○国境なき医師団× 党代表代行だろう お飾感満載 / 2つの列車種別の中で、上位と感じるのは? ○:急行 ×:快速 関西には新快速がある / マイクロソフトが嫌いな人は嫌いな理由:○ウィンドゥズやIEなどの欠陥・×XBOX/XBOX360の欠陥 嫌いではない。スタバに跋扈する頭の悪そうなマカーは環境汚染なので滅びてほしい。 / 「○年前の今日」という表現が気に入らない。今日というのは今日しかない 今日である日付と同じ○年前の日と書くは冗長。 / どっちのエナジードリンクが好き?○→Red Bull×→Monster、他 美のエナジードリンク「お嬢様聖水」 / 北朝鮮では、ミサイル打ち上げが失敗するたびに誰かが責任をとらされ、処刑される。 日本で寝言言ってるやつは気楽でいいな~ / 「○○学園」に通学している(いた) 同じく○○学院 / 大阪人はレジ清算前にタマゴサンドを食べる 意味がよく理解できない。ところで「清算」は愛人との別れなどで使う。支払いは「精算」かな。 / コトノハはルールが厳しい コメントで注意喚起、クレームをつけている事項はあくまでもコメントであってルールではない。 / 管理人が作ったルールだけを守ればいい アニメの顔画像をアイコンにして文字入れしたら著作人格権に触れて違法。 / ネトウヨは結婚すれば治る 既婚はいるはず。 / 自分の子供には「テレビゲーム禁止」と言いたい 学校の学業成果や頭の良さとは相関しないらしい。 / 干支を言うとき「ねーうしとらうーたつみー」で止まる 小学校の2年生でマスター / ユニクロで服を取り出しても、たたまないで棚に戻す 柳井が嫌いなので、ユニクロへ行かない

* prev ...   7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13   ... next *

RSSフィード