コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    6209件中、601件-700件を表示

Postリスト(88)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

キテレツ大百科 お料理行進曲。 / 紅茶はストレートでも、コーヒーはブラック無理。 コーヒーそのものが無理。午後茶のストレートを愛飲していた時期が長かった。 / 東京 新宿 池袋 渋谷の各駅全て乗り降りした はい。関東在住なので楽勝。//私は、累計で東京>渋谷>新宿>池袋かと。 / 1000円札を落として風に流されたらどこまでも追いかける派である 勿体ない! / 「流行語大賞」にノミネートされると思っていた 今年は「忖度(そんたく)」と踏んでいる。(2017年3月29日) / 把瑠都 近所の蕎麦屋さんは色紙を飾っている。 / 西川 きよし&布団。 / 北村 バラエティー番組に時々出てくる弁護士。 / 浜田 最初に思ったのは浜田市。サンライズを含めて乗った事はないけど、客車時代の出雲は2往復あって、出雲市発着と浜田発着があったのは時刻表を見て知っていた。 / 類似穴臭(ルイジアナしゅう) 昔、カルビーでルイジアナポテトを出していたと思う。カウチポテトであればかり食べていたら、皆が皆類似した臭いになるのかも。あ、穴は汗腺という事で。//あれ?アイダホポテトもあったんですか?ルイジアナポテトは、今ではよく見かける、表面が波打っているポテチでした。 / 「おいひ~ん」て言われると急に食欲が萎える 普通に言え! / 語尾に☆でも♪でもなく△をつける こちらが有名なピラミッドでございます。(^^)/△ / 松阪牛 まつさかぎゅう○ まつざかぎゅう× こちら。松阪市は濁らないので。 / 自分のことを何て呼んでる? リアルでは自分、ネットでは私が多い。 / 坊主めくりで「蝉丸」がでてくる トランプでいうところのジョーカー扱いするルールもあった。ところで、百人一首の製造元や、同じところでも発売時期によって蝉丸の扱いが違う。最初は乞食同然のイラストだったのに、後年こざっぱりしたイラストを発見して、著しく違和感を覚えた事が…。 / ミルクチョコ○トリフチョコ× チョコレートは全般的に好きなんだが、トリュフチョコだけは何故か嫌い。勿体つけているからかも知れない。 / 花鳥風月 さて、なんて読む? ○かちょうふうげつ ×あきふみ どこをどうやったら×の読みができるのか…。 / ピンク色の電車やバスに乗った事がある 新京成は茶色い方しか乗っていない気がするので。//↓じゃあのさんのおかげで地下鉄の事に思いを巡らせる事ができました。結果として、名古屋市営地下鉄上飯田線で乗ったのを思い出せたので、○へ移動。 / 「変な人」呼ばわりされると嬉しい。 はい。(//∇//) / ココロの親分 ア太郎。 / キャラクター決勝戦 ○リラックマ ×カピバラさん リラックマしか知らん。何気にキイロイトリがいい味を出している。 / 「光が丘」といえば・・・○:練馬区 ×:それ以外(柏など) 練馬のも柏のも行っているけど、知名度・駅の存在する点・そしてお題の表記が「光が丘」なので(柏市は「光ヶ丘」)、こちら。ちなみに柏市立光ヶ丘小学校は、敷地の99%が流山市にある。→参考:https://ja.m.wikipedia.org/wi... / 起床情報 明日の朝は、全国的に電池切れが多発するでしょう。 / 好きな曲調は? ○アップテンポ ×スローテンポ クラシックに関して言えば、交響曲のうち、第2楽章よりも第3楽章を好む傾向はある。 / I V X L C D … ローマ数字かな?Dに見覚えがないんだけども。 / ゆで卵のきれいなむき方を知っている 水の中で剥くとか、茹でる前に、気室に穴を開けておくとか。 / ドラキュラはただ喉が渇いてるだけ っトマトジュース / 東京・名古屋・大阪・博多・札幌・仙台のうち、いずれかの駅に乗換え1回だけで行ける。 東京のみ可能。(1)JRのみ利用:西船橋・市川・新小岩・錦糸町・秋葉原・御茶ノ水・代々木のいずれかで乗り換え。勿論、ある地点を重複するような不正なし。(2)地下鉄:新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換え。地下鉄は大手町が東京最寄りと知られているが、ここでは厳密に、東京そのものを名乗る丸ノ内線のみ利用可能とした。(3)京成:日暮里で乗り換え。 いずれの場合も徒歩連絡は認めないものとする((2)の大手町→東京や(3)の京成上野→上野など)。 / 靴下がずれる 横方向に。 / 靴の中で靴下が・・・ 横方向へ動く動く。 / 靴下が靴に飲み込まれる 歩き方の癖というか重心移動の影響なのか、甲の部分を中心に横方向へ靴下が半回転する。 / 怪我・妊娠以外では、電車の優先席に座らない はい、そうしています。 / オレンジ色の電車やバスに乗った事がある 中央線や武蔵野線で&東葉高速鉄道の車両も(東西線でも乗車可)。//MAKIKYUさんへ。今思い出しましたが、373系が大好きで、わざわざ料金を払って東海に乗ったり、あるいは早起きして総武快速線の始発に乗って東京駅まで行き、ながら返却の東京→静岡の普通列車に乗る事そのものが目的…の時期がありました。 / 街頭で、紙芝居屋さんを見かけたことがある 子供の頃、近所の公園に来ていた。ミルク煎餅と梅ジャムを使ってパンダの顔などを作ってくれた。 / 金日成と金正日の朝鮮語読みは知っているが、江沢民と胡錦涛の中国語読みは知らない 確かに。毛沢東なら楽勝なんだが。 / どんだけ大食いなんやお前食いすぎじゃあ! 痩せの大食いという言葉があってだな。 / 卒業ソング 「仰げば尊し」かな。「夢をあきらめないで」も捨てがたい。 / Tシャツのロゴするには(O)毛沢東 (X)金正日  朝鮮語より中国語の方が若干馴染みがある。理由はそれだけ。政治家思想とか美形か否かは二の次。…もっとも、どちらを着ても危ない人認定されるのは間違いないな(汗)。//スマホケースは紺色のを使っているけど、真っ赤のに交換して毛語録風にするのもアリかも(笑)。 / 昭和天皇が崩御された時の記憶がある 新聞のテレビ欄が軒並み「天皇崩御のため云々」となっていた記憶はある。それ以上に崩御までの毎日、夕食時にNHKで血圧と下血の有無を伝えていた方が印象に残っている。 / 1000-777=? 223。繰り下がりの引っかけですか? / ○日本の海苔 ×韓国海苔 佃煮なんかいいねぇ。 / コールスロー サラダ系の中で1番好き!できればドレッシングよりはマヨネーズベース、みじん切りよりも千切りを希望。 / プレゼント、○一振り1円でる2kgダンベル型ウチデノコヅチ、×時給3万円の高級バーバイト権利 下戸だし、バーで煙草をくゆらすのも多そうで困るし(←嫌煙家)。それにトレーニングするだけでお金が手に入るし。 / 「さっき」っていつまで? ○→せいぜい2~3時間前 ×→今日なら何時間前でもOK 数時間経ったら、殺気立ちます! / ミカンの皮を食べる 袋は食べるし、オレンジピールの類いは大好き。七味には陳皮も入っているし。 / アルミ缶の中にあるミカンを食べたことがある ダイドードリンコのオレンジジュースには果肉パルプが入っているので。勿論アルミ缶。 / ビルを見上げるのが好き○ ビルから見下ろすのが好き× 変わった形の建物が好きなので。 / 煮っころがし Postされた季節が関係しているのかも知れないけど、敢えて誰も挙げなかった南瓜で。 / チキンラーメンがおいしいと思えない 一回だけ食べた事があるが、滅茶苦茶不味い!日清のカップヌードル各種やどん兵衛は美味しいのに…。とにもかくにも、チキンラーメンだけは二度と食うまいと決めた、子供の頃。 / 都道府県道 最寄りは6号。通称は行徳街道。ちなみに県内では国道にも6号があり、通称は水戸街道。現住所の北隣の市などを通っている。 / 酷道 階段国道は有名だなぁ。 / 国道 最寄りは14号、実家は1号。実家の頃は家族旅行で362号や52号、150号を頻繁に利用した。こちらに来てからはサイクリングで464号を走る事が多かった(現在サイクリングはお休み中)。私の趣味である鉄道関連では、当然に鶴見線の国道駅も忘れてはならない。あそこは15号との交点。 / 「遺憾に思う」の遺憾がピンとこない 遺憾は、関西弁で言うところの「あかん」と思っていた、子供の頃。 / 自分の銀行(又は郵便局)の通帳の口座番号を覚えている。 郵便局と某ネット銀行に関しては。 / もったいないおばけ まんが日本昔ばなしそのままに、市原悦子さんと常田富士男さんが声を当てていたのは覚えている。 / 爆風スランプ ♪走る~走る~!俺~た~ち~♪&サンプラザ中野さん。

×

すぐそこにサンクスがない 駅の近くにある。ファミマとの統合を発表した頃に改装したんだが、相変わらずサンクスのまま。変なの。 / コトノハのいかなる荒らし・成り済まし・誹謗中傷・キチガイ・犯罪者よりも鉄オタが不快 はぁ?(#`д´) / ジェットシルバー、あざみ、MAKIKYUは鉄オタ オタではない。鉄道ファン、もしくは鉄道マニアじゃ!(#ノ-_-)ノ⌒┻━┻ / マルゲリータって聞くとバリカンしか頭に浮かばない 気持ちは解らんでもない。 / 鉄オタが不快 と、立て続けに鉄を目の敵にするPostをする方が不快。//リンクを見て来た。一部の撮り鉄に関してはそう思うが、それ(問題を起こす輩)は鉄の世界でも鼻つまみ者。 / 「私は、特急列車の通過を待っています」 「新小岩駅にて」と続くのは勘弁。市川駅なら○なんだが。 / 口から火を吐かないドラゴンは飛べない豚と同じだ いやいや、豚が空を飛ぶ方がおかしいから。ドラゴンさん、気にせずに。 / 寝る前にゴキが出て倒そうとしたら姿が消えた。○→必ず見つけて退治。×→気にせず寝る 諦める。っていうか虫が苦手なので退治できない。せいぜい紙の上におびき寄せて、窓から外へ出すぐらい。 / 時代は歌丸より蝉丸だ いや、歌丸でしょう! / きな粉大福 きな粉の牡丹餅なら時々食べるけど…。基本的に大福より牡丹餅派。 / アニキサスだとおもってた 元々寄生虫だと知っていましたし。 / 右手と左手でジャンケン ↓同じく。 / 時間内に完食できたら無料 早食いではないので、30分以内とか書かれていたら無理。 / CMの続きはWEBでをチェックしたことがある。 あざとい!以上! / 「ι(イオタ)」を汗の表現として使う 半角のセミコロンを愛用。イオタ(って言うとは知らなかった)は使った事がない。 / てるみくらぶ の被害者だ 昨夜というか今日未明というか、破産の記者会見の記事を一通り見た後にhttp://kotonoha.cc/no/198847に記入。(2017年3月28日)//クリスたんさん&ジェットシルバーさんへ。報道によれば、破産手続きのために裁判所に提出した決算報告書に数値の違う複数の物があったそうで。…粉飾の臭いがして来ました。(2017年3月28日追記) / 「D」を書くときに、縦線の真ん中に横棒を入れる。 いいえ。 / 魚信 初耳。「魚探(魚群探知機)」ならよく聞くけど。 / セブンイレブンを「ブンイレ」と略す セブン。 / 家に楽器が3つ以上ある 十数年放置しているシンセのみ。 / 旅行代理店は1社しか使わない(毎回同じ) 学校行事など、選択の余地がない(生徒は従うしかない)場合ならともかく、自分で計画を立てる旅行は、代理店そのものを使わない。駅へ乗車券を買いに行ったりホテルへ直接電話したりする。//個人旅行しかしない。パック旅行は未経験だし、する気もない。(2017年3月28日追記) / 「こんにちは」 はどちらで打つ? ○→「konnnitiha」 ×→「koxnnitiha」 ローマ字入力自体をやらない。かなモード且つフリックで。 / 「淵」という字は書きにくい 全然思わない。鼎(かなえ)などでも平気。ずばり、鼎駅なんてのがある。お題の文字を使う駅だと古淵駅とか淵野辺駅とか。 / 舌が鼻まで届く 犬と違って、舌がそんなに長くない。 / 「右手」を首側から、「左手」を腰側から背中に回して手どうしを掴めますか? 無理~!(>д<) / 乙女座と言うのが怖い(嫌だ) 牡牛座と牡羊座の女性は? / 駄菓子屋のお菓子を 大人買いした事がある 私はないけど、兄がミルク煎餅と梅ジャム(赤とオレンジの2種類)を買って来た事はあったな。一緒に紙芝居屋さんを懐かしんだような。 / 欲しいのは?一円玉一兆個。×一万円札1000枚 買い物に便利な方で。 / 今、天皇が崩御して平成が終わったら困る 庶民は別に困らないけど。宮内庁とか国会とか委員会で、生前譲位を議論していた人達は努力が無駄になって怒るかも。(2017年3月27日) / 目が前髪に隠れている人 髪の毛でつつかれて目が痛いんじゃなかろうか。 / JR東日本・中央線快速(東京~高尾~一部大月方面)にグリーン車導入決定 グリーン車の分だけ編成が長くなり、それに伴って快速線のみホームが延長されるので、早朝と夜間のE233系による緩行線運転は終了と予想。これを機に、現在は同時間帯に御茶ノ水止まりとなる各停の改善を希望。//計画が延期になったそうな。なので×に移動。 / お雑煮に七味唐辛子を入れる。 えぇ~、信じられない~!それよりは餡入り餅+白味噌仕立てを試したい。 / いっそ信号をなくした方が事故が減るんじゃないか? 道交法でも歩行者優先と明文化されているのに、横断歩道で待てども待てども渡らせてくれない、挙げ句にその上に路駐する馬鹿までいるんですが。 / 背中に機能する翼を生やすなら 虫タイプ・その他:○ 鳥タイプ:× 虫は勘弁! …一部の鳥の主食が虫なのは、この際見逃して!ヒヨドリやメジロのように花の蜜を吸うので。 / 男女平等の観点からいえば「魔女」の反対は「魔男(まだん)」でなければおかしい 良かったね、魔男(まおとこ)でなくて。 / 生姜臭ぇ小学生に会ったことがある ↓↓確かに渋い! / 布団が吹っ飛んだことがある 足で蹴飛ばす事は多々ある、暑がり&むずむず脚症候群に悩まされる私であった。 / 餃子の王将のラーメン。 王将に入った事がない&カップ麺以外では滅多にラーメンを食べない(嫌いな部類)なので。 / ケーキを買うときは見た目重視→○ 味重視→× だから、ベイクドやスフレが好きなのかな。オペラやザッハトルテも好きだけど。 / 中尾隆聖と言えば、フリーザ→○ バイキンマン→× ↓らっしーさんと同じく、私もぽろり。次がばいきんまん。 / 目玉焼きには 【○】パン【×】ごはん 目玉焼き丼or目玉焼き定食を食べたい。クロックマダム、名前の響きは素敵なんだけど、ハムが大嫌いだからなぁ。ちなみにクロックマダムから目玉焼きを省けばクロックムッシュ。//ラピュタパンだったらハムは入らないの?どなたか教えて下さい。 / 代金を払うときに店員に時間を訊いて金額をごまかしたことがある それ、時うどん(上方)・時そば(東京)だから。 / 洗濯機「ケンタッキーと同じイントネーションで呼ばないでよ!!!」 「せんたくき」が「せんたっき」と音便変化しているから起こる訳で。でも、言いやすいから仕方ない。諦め給え。 / MSはマイクロソフトの略 三井住友。

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード