コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    6268件中、6201件-6268件を表示

Postリスト(89)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63  

○

投票箱に何も入っていないことの確認 数回あります。勿論、それ目当てで早起きor夜勤明けで着替えもそこそこに駆けつけたりしました。一回だけ、箱を改めて宣誓書に記入している時に次の方が追い越して投票しようとしましたが、選管の方が制止して私の投票が終わるまで待たせていました。むしろ後段の方が貴重な経験でありました。 / のど飴を舐めると、何故かくしゃみを誘発する。 龍角散のど飴を舐めると結構な率で発生するんですが、私だけなのか確認したくて…。ちなみに、ここ数年龍角散のど飴以外は舐めていないです。 / 他人の子どもをしかる / ポカリ飲まなきゃ 「母です」に対して「子です」と名乗るの好き。でもポカリ自体は飲まない。CMの好感度で○に。 / 自動車の「積んで、積んで、、、、」のCMは、2回足りない 確かに。 / JR東日本=「乗せてやってるだけありがたく思え!!」経営体質 / ポテトチップス(ポテチ)の中でもピザポテトは別格 の不味さ。 / 東京~金沢間を新幹線を使わずに移動する場合、好きな手段を選べるなら陸路。 / 「マンホールの蓋はなぜ丸いのか?」・・・・・答えを知っている / 蝉が脱皮した姿をセミヌードという 駄洒落は好き。 / 大家志津香 / カーブ区間にプラットホームがある駅 JRの飯田橋駅。停車中「足元にご注意下さい」がエンドレスで流れて辟易。//あ、南砂町駅も(2015年6月20日追記)。 / ( д) ゚ ゚ 意外と可愛い。 / びっくりドンキーを略称して「びくドン」と呼ぶ そう呼びますが、何か。 / 三麻(三人打ち麻雀) 三麻の方がサクサク進む。大物手も和がり易いし。勿論、振り込むリスクも高くなるけど(笑)。 / 野草を食ったことがある 母の実家にある山で、ゼンマイやワラビを採って来て食べた事があります。 / 中学入学前の4月1日から大人料金開始と同時に、少年法が終わりで良いと思う 少年法って、必要?もっと言うなら、加害者=匿名報道・被害者=プライバシー報道されまくりなのも、どうかと。少年犯罪に限らないけど。 / ぽすたるガイド(郵便番号簿) 実家にありました。 / 卑弥呼でイメージするのは? ○:邪馬台国 ×:(元)AV女優 下劣なコトで、すみません。それより、×の事を知っている人はどれだけいるんだろう…。ミス日本だったとは知りませんでした。コメントありがとうございます。 / 「お疲れさま」と「ご苦労さま」の違いを意識している 「ご苦労様」は決して目上の方に使ってはならない。皆さんと同じく、私もご苦労様は全く使わないけど。 / 皆の前で教科書を読むとき「」←この部分をいちいち括弧~~括弧閉じると読む奴はバカだ。 括弧だけ読んで括弧閉じを読まない奴は、もっと馬鹿だ。 / 家の中で靴下ははかない 季節を問わず履かない。むず痒いから。でも、仕事や買い物と時は仕方なく履く。 / 運転手になるなら ◯バス ☓トラック / 選挙の投票 最近は期日前投票で済ますが、以前は朝一番で行って、投票箱が空っぽなのを確認して宣誓書に記入するのが楽しみだった。同じ目的を持った方が意外と多くて驚いたけど。←そわそわしているから、すぐ分かる(笑)。 / 我孫子が読める 別に難読駅名ではないと思う。千葉県なら飯山満・土気・笠上黒生・海鹿島あたり、大阪府なら放出・野江内代・十三・私市などの方が余程難読と思う。 / RPGのレベル上げが面倒 RPG自体、つまらん。ストーリーもシステムも。 / 時々まぶたが痙攣する たまにあります。 / うどん うどん大好き! / コンビニが自宅から100メートル以内にある セブンがあるけど、この店では絶対に買わない。別のセブンへ行く。 / 風呂よりもシャワーが多い ユニットバスだから。 / パスポートを持っていない 国内線も含めて飛行機自体乗った事もない。もしかして私、天然記念物モノなの? / ケンタッキーフライドチキンの略称は「ドチキン」である 兄が関西の言葉として教えてくれた。でも少数派らしくてショック…。 / 「御御御付」が読める おみおつけ。でも味噌汁と呼ぶけど。 / 両手を組むと左親指が上になる これで右利き・左利きが分かるって本当? / タバコを吸ったことがない 子供の頃、バス停で吸っていたおっさんが、灰皿と間違えて私の肘に煙草をトントンとして来た事がある(怒)。だから嫌煙家です。 / 「マクドナルド」の省略形は「マクド」である はい。マクドです。ちなみにモスバーガー→モスバ、ケンタッキーフライドチキン→ドチキン、フレッシュネスバーガー→フレッシュレスバーガーです。 / 100円均一のことを「ひゃっきん」と呼ぶ ちなみにローソンストア100は、100円ローソンと呼びます。 / 楽譜が読める 元吹奏楽部。 / 乗換駅の構造、どっちがいい? ○:異なる路線のホームが横並び ×:十字に立体交差 西船橋での中央・総武線(各停)⇔武蔵野線乗り換えはしんどい。代々木で中央・総武線(各停)→山手線(内回り)の時の便利さを知っているだけに…。ジェットシルバーさん、秋葉原は私もよくやりました(汗)。今は下の階へ行く階段ができて分かりやすくなりましたね。 / しりとりで「血」など平仮名一文字はルール違反だと思う それと、逆さにしただけ(胡桃→ミルクとか柿→気化)もルールとしては違反ではないがマナーというか武士道としてはナシかな。あと、固有名詞もナシ。

×

Apple製品から林檎の香りがする 子供の頃購読していた「○年の科学」(学習研究社)には、巻頭のページに香料のカプセルを印刷し、被膜を破ると様々な香りが出る仕掛けが施されていたから、理論的には可能。需要はないと思うが(笑)。やった~!既出認定(嬉)。そうそう、「こすってください ○○の香りがします」って書き方でしたよね。もしかして購読者でしたか? / 残党 残念党に改名したら?どのみち議席取れないし。 / 大江健三郎 生理的に受け付けない。 / 栽培員制度 強制的に興味の欠片もない園芸部に駆り出されるのか…。 / アニメが原因で興味を失ったアーティストがいる。 興味を持った方なら。21エモンのエンディング曲→谷村有美さん。 / ”Д”という文字の使用方法は ○→ロシア語を書くため ×→顔文字を描くため / まいばすけっと イオン系だから。 / 離の画数は19画 18画。 / 初めて食べたインスタントラーメンはチキンラーメンだった / 目が痒いときは? ○温める ×冷やす / 最近の「リモコンがないと操作できない電化製品」 / 病は痔から だけど、笑ってしまいました。 / 丼はまぜて食べる / デブが一輪車に乗ったら ○ デブが可哀想 × 一輪車が可哀想 / 佐伯といえば? ◯大分県佐伯市 ×広島県広島市佐伯区 なぞなぞを一つ。午前様が多いのはどこに住んでいる人?→安佐北区(朝、帰宅)。…ごめんなさい。 / 花粉シーズンは柔らかいティッシュを使う 花粉症と無縁だし。そもそもティッシュなんて買わない。トイレットペーパー(勿論便所用とは別に用意)を愛用。エンボス加工してあるし、コスト的にも素晴らしい。 / 飛行機 乗る事も、乗る気もない。亡父の口癖が「飛行機は必ず落ちる。運が良ければ、それを着陸と言う」だった(笑)。 / Google / 喫煙 嫌煙家だから。 / 同姓同名の人に会った事がある 上も下も珍し過ぎて…。 / 歩き煙草 すれ違う度に聞こえない程度に「クズ!」と言っています。by嫌煙家 / パチンコ 騒音公害だ! / モスバーガーはモスと略す 私もモスバ。 / 書店でついてきたブックカバーは外さずに、そのまま読む カバーなしで買うから。 / 「ぁ」は「xa」と打って出す かな入力なので。ローマ字入力の方が面倒臭い。 / 旗つつみに挑戦したことがある ワイは猿や(ない、人間や)!プロゴルファー猿や(ないってば)! / すごい強運○凶運×の持ち主 この前、某駅でバス乗り場を探していて、たどり着いたら目の前で出て行った。 / 知名度が高そうな街 〇『足立区』 ×『江戸川区』 江戸川区は葛西臨海公園が有名じゃん。行ったことはないけど。ちなみに江戸川区の隣接自治体在住。足立区には隣接していないから、江戸川区の思い入れが強いのは否定しない(笑)。

* prev ...   57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63  

RSSフィード