コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    6197件中、5901件-6000件を表示

Postリスト(88)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62   ... next *

○

AV女優の名前をさっと3人挙げられる 古いしマイナーだけど、藤木流花・あいだもも・卑弥呼(笑)。関連コト→http://kotonoha.cc/no/284452 / 地下街 私の出身地にあるのは、ガス爆発で全国ニュースになった物も…。 / 間違ってソースを刺身や焼き魚、冷奴に掛けてしまったことがある。 や○い軒で冷奴に。だからなのか、最近の新店舗では卓上に醤油しか置かなくなっている。 / 旅行するなら ◯北海道一周 ☓九州一周 昔、九州はあちこち行ったから。北海道は未踏なので。 / 選挙の当日の投票場が遠いので期日前投票を利用したことがある 投票のためだけに駅と反対方向の小学校へ行くよりも、駅前の投票所で買い物のついでに。 / 学会と言えば学術団体だろ!某宗教じゃないだろ! ×側の宗教と政治結社は今すぐ消えて欲しい! / >>1の母です などと意味不明な供述をしているらしい。 / 好きな交差点がある。 名古屋の大須観音付近にある交差点。車両用と歩行者用の信号機が一体化していると聞いて、わざわざ見に行った。当時は電球式で、LED化されてからは見ていないけど。→http://blog.sai-chan.net/170....http://blog.sai-chan.net/1111... / 梅○ ← 中津 → ×三 御堂筋線。 / コーラック 昨日(2015年4月15日)新バージョンのCMを見たが、便秘に悩むのが小鹿というのは深い…。 / 難易度が高い 南緯85度辺りに行くこと? / 孫の手が無い時代わりに使ってるやつ 〇定規 ×耳かき・その他 30cmのプラスチック製。孫の手よりも鋭利なので、背中を掻くのに便利。 / 指定席 長い旅路 一人旅 隣がすごいデブ 御愁傷様です。(-人-) / 回転寿司店でいつも飲むのは ○お茶 お冷(冷水) 目の前に湯呑み・粉茶orティーバッグ・お湯の出るノズルがあるから。お冷やは店員さんに頼むか店の隅っこの冷水機まで取りに行かないと飲めないから。 / 江戸東京野菜 伝統野菜とは違うかも知れないけど、江戸川区特産の小松菜。 / 「東海林」さんの読み方は ○とうかいりん ×しょうじ 有名なのは×側だけど、同級生に「とうかいりん」君がいたので。先生達からは必ずと言っていいほど「しょうじ」と間違えられていたけど。 / 昭和38年 北九州五市合併 当時の小倉・若松・戸畑・八幡・門司の各市ですね。各市の名前がそのまま区名になり、その後小倉区が小倉北区と小倉南区に、八幡区が八幡西区と八幡東区になりましたね。蛇足ながら、「八幡」は「やはた」です。「やわた」だと京都府八幡市の事を指します。 / 携帯電話のシートキー 今はスマホだけど、その前に使っていたガラケー(W62SA)がシートキーだった。 / 田中真弓 はにゃにゃ。 / 改造車を運転したコトがある 教習車も改造車ではあるね。免許取ってからはペーパーだけど。 / 特別なスープで想像するのは 〇透明のスープ ×不透明のスープ コンソメとか佛跳牆とか。とにもかくにも手間がかかっている。 / 大分むぎ焼酎二階堂のCM 「どうか、タイムマシンが発明されませんように」の台詞があるのが一番好きだった。最後に門司港駅の駅舎とホームが映るのもポイント高い。でも、最近は二階堂のCMを見かけない…。 / 13日の金曜日 仏滅と重なる事は時々あるけど、何年か前に仏滅&三隣亡まで重なって感動した(不謹慎だけど)。 / 13日の金正日 笑った。毎月13日は将軍様の動静を分刻みで伝える日。 / 虫全般が嫌い 蟻と蟷螂を見ている分には平気だが。ちなみに一番嫌いなのはカブトムシだ。あの色艶を見るぐらいなら、Gの方がまだましだ。 / 統一地方選挙 県議会議員の投票に行きましたが、先客がお一人いらっしゃったので、投票箱改め係はできませんでした。再来週には市議会議員選挙があるので、リベンジしようと思います。(2015年4月12日) 関連コト→http://kotonoha.cc/no/78317http://kotonoha.cc/no/100443 / 東大島駅と武庫川駅の共通点にして、最大の特徴を知っている。 犬の顔さん、駅なら当たり前ですって(笑)。鉄道好きなら有名な話だと思うんですが。MAKIKYUさんならご存じかも知れないですね。//MAKIKYUさん、正解です!さすがですね!(*^^*)武庫川駅は未踏ゆえ、中間改札は知りませんでした。関東だと鶴見駅にもありますね。 / 競艇24場を ○全部言える ×全部は知らない 言えると思ったが…。何故か最も近い江戸川を忘れていたし。【2015年4月13日追記】リベンジ。桐生・戸田・江戸川・平和島・多摩川・浜名湖・蒲郡・常滑・津・三国・びわこ・住之江・尼崎・児島・宮島・徳山・下関・丸亀・鳴門・福岡・若松・芦屋・唐津・大村…でいいのかな?多分合っていると思うので、○側に移動。ちなみに「モンキーターン」で興味を持ちましたが、宝くじ(現在お休み中)以外の賭け事はしていません。 / ギターよりもシンセサイザー ギターは、わざとらしく立てる「キュキュッ」という音が生理的に好かないので。 / 松谷卓 匠.aveは名曲。 / 蒲郡が読める がまごおり。東海道本線の沿線で競艇場のある街。 / おでかけ日和の休日に、1日中寝ていたことがある 何故か無性に眠たい日がある。かと思うと、ゲームに夢中で気づけば朝だったり…。(´・ω・`) / 右利きだけど、ペットボトルのふたを開けるときは左手 右利きだけど、何回か腱鞘炎や痛風(世間一般では足だけと思われがちですが、手に出る事もあります)の痛みで右手が使えなかったので、左手でも開けられるように自主トレしました。最近は左右半々ぐらいですね。 / 宇宙間を破るツーベースヒット 子供の頃はそう思っていた。今はちゃんと解るけど。 / 雨男雨女だけで行く干ばつ地域ツアー でね、私の持っている傘・合羽・長靴は揃いも揃って晴れ男君なんですよ。特に傘は、持って行かないと拗ねてこれ見よがしに降らせてくれます。 / 子供が電車の窓から外を眺めるとき、靴を脱がせない親がむかつく / 食事中に汚い話をされても平気 う○こ味のカレーorカレー味のう○こは定番ネタだったから馴れた。 / ○秋月りす ×竹田エリ OL進化論の課長の奥さん、何気に可愛い。 / お前ら、どんな有名人と誕生日が一緒なんだよ!? 日野原重明(聖路加病院名誉院長)・藤本敦士(元プロ野球阪神)・八田亜矢子(タレント)。 / 実はガンダムを1話も観たことがない すまいるさんと同じく。 / おにぎらず 今、調べました。某眼鏡屋のキャッチフレーズではないけど、便利で簡単ですね。 / 新幹線の品川駅は 必要→○ 不要→× 総武快速線(横須賀線直通)⇔東海道新幹線の乗り換え時、東京ではしんどい。東京は総武・横須賀ホーム(地下5階)と新幹線(高架)、品川は地平どうしだもの。 / 時間に余裕があれば、梅田~芦屋位なら「普通」に乗るのも悪くないと思う 乗り換えた列車で座れるとは限らないし、あわよくば上位種別に引っ越す人のおかげで座れるかも知れないし。私の地元だと、総武線各停⇔快速の接続が悪いので、船橋や津田沼で乗り換えずに千葉まで行く事がほとんど。 / かわいい悪魔 くしゃみを誘発するけど、龍角散のど飴は鼻の通りが良くなるので愛用(笑)。→http://kotonoha.cc/no/284477 / ぼーっとしててうっかり信号無視。 たった今、やってしまいました。(>_<)考え事している時に信号から音が聞こえて来たので歩き始めたら、自分の側ではありませんでした。 / ワイドハイター、略してワイハイ。 Wi-Fiとは違うのは重々承知しております。//TADさん、それはハイサイ。(・ε・)//犬の顔さん、プロゴルファー猿が混じっていますよ。(・ε・) / postしたコトに同じアイコンのユーザーが2人回答していて驚いた 複垢も成りすましもあるけど、一番驚いたのはhttp://kotonoha.cc/no/261517の○側。当該コトの回答したユーザ一覧も参照。//国連射殺団さん、教えて下さってありがとうございます。主さんは私が紹介したコトへ行って驚かれていたようですが、こちらも凄いですね。 / 人生ゲームのマスの内容を考えるコト バカンスで10回休む。5,000ドル使う。 / 回文 肉の多い大乃国(現・スイーツ親方(笑))。 / 金沢といえば?◯JR西日本北陸本線 ×京急線(金沢文庫or金沢八景) 八景とか文庫が付かないと、今一つ思い浮かばない。 / 二両連接バス 幕張の免許センターへ行く時に利用していた。今は流山へ行くので、ご無沙汰。 / 人間を刺すのはメスの蚊だけって知ってた? でも、布団をめくったら六つ指ついてお出迎え(実話)は勘弁してほしい。 / 好きな方は、○→ビタワン君 ×→ペティオくん 昔はペットショップの看板でよく見かけたし、国連射殺団さんもいらっしゃるので。ビクターの犬と比べられると迷うところではありますが。 / ミシン目フェチ ミシン目も好きだけど、切手の目打ちも思い出してあげて下さい。 / 都道府県ダジャレ 怪我をした、大分(痛)い! えっ、姫? 秋田に飽きた(ごめんなさい)など。 / 都道府県回文 千葉のバチ。↑ローマ字で良ければ赤坂(AKASAKA)。結構有名かと。 / 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし MJ(ネット麻雀)をやっていると、つくづく感じる。何でストリート系だけが3巡目ぐらいでリーチ、しかも倍満ツモできるのか、とか。セガお得意の操作ではあるんだけど、無茶苦茶腹立たしい。

×

テンタイショオと聞いて連想するのは ○天体ショー ×点対称 …と聞いて、とあるから点対称と答えるが、正しくはテンタイショウです。<(`^´)>//kota.さん、中国語風に書くならティエンタイシャオもありかと。 / 新聞の番組表側を一面だと思っていた時期がある 実家で読んでいた地方紙は、テレビ欄は真ん中付近のページにあったので。少数派どころか、珍品なの? / 去年の残りむぎ茶パックで麦茶をつくる 麦茶は飲まない。ついでに、炭酸入りの麦茶(麦酒とも言う)は絶対に飲まない。 / ピカチュウ食べたい 食あたりしそう…。某コンビのせいで下ネタしか連想できなくなってしまったので。//ピクミンさん、我が意を得たり、です! / ドローン(無人航空機) 押収され、現場から消えてなくなりましたとさ。 / Jリーグ百年構想 サッカー、いらない。 / 猫が歩く擬音○とここと、×その他 てってってっ?もしかして猫のアイコンじゃないと発言権なしなの? / nikonikoといえば誰? 知らない。ニコニコなら七対子。 / 缶詰バー 知らない。店先で缶詰を肴に呑める酒屋は時々見かけるけど。 / 西京(さいきょう)といえば ○京都 ×山口 どちらも違う。西京味噌や西京焼きを連想する。京都だったら「にしきょう」。西京区とか西京極とか。 / 全てのコンビニにマクドナルドと同じコカコーラのサーバーがあったほうがいい 場所をとって邪魔! / をかのみなとさんとタモサさんとCoCoさんの共通点がわかる 国連射殺団さんに同意。お薬に吹いた。 / ジャズ(○)とクラシック(×)、どっちが好き? どちらも好きではあるけど、より聴くのはこちら。 / ビールの色といえば?○→黄金色×→黒、その他 茶色。 / 草食系より大阪府警 京都府警の事も思い出してあげて下さい。 / ジーンズのあのちいさいポケットはいらん! コインポケットなので、ランドリーへ行く時に、あのポケットに100円玉を入れる。 / 「ダイソー」のアクセントは ○「大層」と同じ ×「体操」と同じ こちらですね。 / 異性の有名人に「似てるね」と言われたことがある。 勿論、異性の有名人「から」言われた事もない(笑)。 / 北陸地方に新潟県は含まれる? 私的にはいわゆる北陸三県(福井・石川・富山)だけ。新潟は甲信越もしくは信越。 / 自宅以外の手洗いの個室で携帯が鳴ったら トイレでは出ないで、出す物を出す(笑)。かけ直す必要があればトイレから出る。ちなみに常にマナーモード。 / エビフライの衣部分にカニエキスを+し同時にカニ味も楽しめるのを作れば売れると思う 別々に楽しみたいから、普通に海老フライ+蟹クリームコロッケor蟹の爪のフライの詰め合わせで売ってくれればいいよ。 / まんしゅうきつこ 私も松岡きっこしか知らない。 / 破門状がFAXで届いたことがある 破門も何も、誰にも弟子入りなんてしていないから。(・ε・) / 自宅から線路か高速道路が見える 前の通りへ出れば線路が見えるけど。 / イノシシとシカとチョウを同時に見た事が有る 花札はともかくとして、現実世界では猪も鹿も出るような所ではないので。ともすると蝶すら見かけないかも(苦笑)。 / 「急行 橋本」の行先で連想する路線は南海高野線。 京王線。都営新宿線でよく見かける。//きみっちさん、私は本八幡で目撃します。 / どっちがおいしい? ○デニーズ ×ガスト どっちも行かないから。 / 2015/4/12 10:38に日本で大地震が起きると予言した人に会って話したいことがある 予言の存在自体知らなかった。地震は予測すらできないのに予言なんてナンセンス。 / 名字に口が付く姓で口をぐちと読むのは実は井口と野口、山口、この三つしかない マイナーなところで、瀬戸口とか。 / ソシャゲ 略してもソーシャル。 / 「ダーマ」といったら ○→転職できる神殿 ×→キノコ狩りの男 どちらも知らない。ラーマだったらマーガリン。 / アレルギー性鼻炎や花粉症に?アレロック○フェキソフェナジン× 花粉症とは無縁なので。 / 現在NHK教育で放送している番組を答えろ。 手話がつかないニュース(高校野球の時限定だな(笑))。 / 協栄ボクシングジム / 狭い通路でデブとすれ違う時に舌打ちされても怒らない 狭い道で横一杯広がって来る団体さんには舌打ちしているかも。あ、太ってはいないですけど。//HAL feuさん、解って頂けて嬉しいです。書いている最中に○ボタンを押してしまったので、×に帰って来ました。 / メポ メそポたみあ文明? / 自身の出生地・本籍地・現住地は全て別の自治体である 現住所だけが違う。 / チンピラときくだけでしたキンピラがくいたくなる私はキンピラずき 思わないけど、きんぴらは好き。牛蒡も良いが、蓮根を希望。( ̄¬ ̄) / ピカチュウどっちがいい?○unjarage ×manjarage 国連射殺団さん・ピクミンさんに激しく同意! / 今の気分は? ○白提灯の居酒屋 ×赤提灯の居酒屋 白い提灯=葬式を出した家のイメージなので。下戸だから、そもそも居酒屋へは行かないけど。 / 京成パンダ 不気味。不愉快。 / 子供の頃は水道蛇口からコーラがでたらいいなと思った今は生ビールがでてきたらいいと思う 下戸だし、ビールは酒の中で一番臭いから大嫌い!! / 電車の中で飲酒 横で吐かれないか戦々恐々。それ以前に、うるさい。最大の理由は、ビールが臭くて臭くて堪らない!

* prev ...   56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62   ... next *

RSSフィード