コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5440件中、501件-600件を表示

Postリスト(77)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

ポテトチップスは、○→袋 ×→筒 筒のは塩が強過ぎ&不味い。湖池屋のが一番のお気に入り。 / 高速餅つき 今日、「スゴ~イですね‼視察団」で初めて知りました。人間業ではない気もします(笑)。(2017年1月7日) / ピコ太郎を鼠先輩と思った 一発屋って意味では同類。 / 5、6の二つで構成されているものを挙げて行こう。 五香六実(松戸市の地名)。いわゆる東京新田だが、複数つなげて正式な地名にしているのは、この例のみ。駅名はそれぞれ五香(新京成線)と六実(東武野田線)とがあるが。 / 「かさい」といえば? ○葛西(東京都江戸川区) ×加西(兵庫県加西市) 葛西駅と西葛西駅はたまに利用していた。実は葛西臨海公園駅だけは未踏 / JR根岸線 普段は横須賀線で往復するが、時々こちら経由で。根岸駅でタキが見えるのがいい。 / 談合坂 中央道での渋滞の名所。それにしても、なんちゅう名前やねん、っていつも思う。 / ダッタン人の踊り ボロディンの曲ですね。昨年末に生で聴きました。(2017年1月6日) / 「放牧」で思い付いたのは? ○:家畜 ×:歌手 基本こちらだけども。羊とか牛とか(間違っても馬ではない)。それにしても、聖恵ちゃんももうそんな年齢だったか…。ちなみに彼女の誕生日は閏日。 / 君が代は不気味◯ 君が代は素晴らしい曲❌ 短調だし、五音しか使っていないので、暗い。よって、未だに好きになれん。 / 何人たりと私の前で献花しちゃヤダヤダ 昔々、「お葬式ごっこ」って名前のいじめが流行った時期があったな…。 / がんばりすぎたゴエモン つまらぬ物を百個も一気に斬ってしまった(違)。 / 悲鳴をあげてください あ~れ~! / 678円の時1233円を出すなどして、お釣を混乱させたことがある あるある。ちなみにお釣りは555円。だって、5枚より1枚の方が楽だもん。 / 具だくさん 味噌汁だけでも朝食になるのか 以前にも書いたと思うが、噂に聞く沖縄の味噌汁定食を食べたいと思ったり。 / 「口ずさみながら」シリーズはつまらないと思う っチラシ(裏面) / カップ麺、3時間放置後に食す。 どん兵衛のきつねうどん(西仕様)を敢えて30分とか1時間放置した事は何回もある。お出汁を吸って美味しくなっていたので、3時間もありだと思う。あ、かなり濃くなっていたので、水を足して薄めたけども。 / 自分の星座はどちらかといえば… 腕が生えてる(o) 前脚が生えてる(x) 無機物だけども、どちらかといえば。上皿でも下皿でも。 / もちもち食感のパンはフランス人には好まれないのか バゲットは、中はともかく外は堅い。クロワッサンはサクサクが身上。いわゆるイギリスパン(日本で言うところの食パン)は、多分フランスでは売られていないのではないか。…探せばあるのかも知れないが、超マニアックな部類になるだろうし、フランス人は食べもせずに鼻でせせら笑っているだけだろうな。 / ○壁、地面をプールみたくすり抜ける能力×(自分も含め)全ての「物」を宙に浮かせる能力 即答。//(↓×12)都落雁さんのコメントに吹きました。 / 平和島といえば競艇 最寄駅は京急の平和島駅。 / ギョっとするポスト 速達専用の青色のポスト。知らない人が見たら何?って思うだろうし。//あ!それ以上のがあった!有害図書用の白いポスト。気まずさ満点だし(笑)。 / ○PON×さんがいない‥ よくお話しさせて頂いていたのに、淋しい限りです。(。´Д⊂) / あなたは10+11を指を使って計算してます。しかし指が1本足りません。あなたならどうしますか 二進法を使うと、片手の指だけで計算可能。 / どうやって責任をとるんですかっ!? 切腹。 _| ̄\○_ ←…遅かったか(笑)。 / 「ブラ」で終わる言葉で、真っ先に思いつくものを一つだけ挙げて ヌーブラ。…最近聞かないけど。(2017年1月3日) / ○わんこそば ×にゃんこうどん 昔、盛岡の老舗蕎麦屋さんで食べた。また行きたい。それに、猫さんを食べるなんてできないので(笑)。 / s字フック 便利。 / 飲料水の容量の表記でなぜml(ミリリットル)とg(グラム)の2通りがあるのか知っている。 油は温度によって容量が変わるので、重量表記になっている事を子供の頃に読んだ本で知った。…飲料水ではないけども。 / 2016年→2017年、年越しの瞬間何してた? 毎年恒例、逗子の某神社にいました。 / 2017年、最初に何食べた? 初詣のはしごに行ったお寺で、お汁粉を。 / 以下の文字群を使って(重複可)真っ先に思いつく4~5字の言葉  ア,カ,キ,シ,ス,セ,ッ,ト,ワ,ー シアワセ。//主さんへ。去年か一昨年にも、「あなたのやりたい事or欲しい物」って答えを見た覚えがあるのに、すっかり忘れていて、結局やってしまいました(笑)。//↑無常さん、私が望んでいる事がそれって酷い(泣)。 / 2017年1月1日 電車に乗った 根岸線→(横浜駅乗り換え)→横須賀線(総武快速線直通)に。 / やきものがかり 備前焼の壺を下さいな。 / 禁固刑を金庫刑だと思ってた あったあった、そんな純心な時期が(笑)。中に入れられるとは考えもしなかったけど。せいぜい金庫番。 / マクドナルドよりケンタッキーのほうが好きだ 単純にマクドの方がドチキンより遥かに嫌いなだけなんだが。 / それでは よいお・としお まだ年が変わっておりませぬ。でも、挨拶は感心感心(上から目線でごめんなさい)。(2016年12月31日) / 怒ると ○→相手と口喧嘩になる ×→喋らなくなる ひたすら説教モード。 / ウォッシュ系のチーズ 食べた記憶は殆どないけど、嫌いではない。青カビ系のより遥かに美味しいから。 / 磯子駅 磯子駅まで市バスに乗った覚えがある。 / 根岸駅 私の住む所の辺りで見かけるタキ(タンク車)には「根岸駅常備」と書かれている事が多い。ちなみに根岸線の根岸駅の事。只見線にも根岸駅があるので、それぞれ(岸)根岸・(只)根岸と区別する事も。 / 瓶 ○びん ×かめ 火炎瓶(おい)。 / おはようからおやすみまでライオンに見つめられている おおよしよし。…カブリ! / ミルキー ママの味って共食いじゃん!って突っ込んでいた、子供の頃。でも、美味しいから○で。 / タバコ1箱1000円 どんどん高くして貰って構わない。…本音はさっさと違法薬物指定しろ!(←所持で実刑(執行猶予は一切認めず))なんだが。──嫌煙家 / 月餅 無性に食べたくなる時がある。 / どちらが好み? ○→錦卵  ×→伊達巻 実家で毎年作っていたし。

×

「めっさ」という副詞 めっさよりも、めっちゃorむっちゃ。 / ○目茶区茶?、×無茶区茶? 「区」ではなく「苦」だけど、どちらも使う。 / 青魚(サンマ、サバなど)が苦手。 青魚が一番好き。鯵と鰯の刺身を希望(笑)。 / 新宿東口駅 正しくは新宿西口駅。 / 北新宿駅 存在しません。北があれば、東西南北揃うのに。あるいは、船橋における北も。東西南北全て揃っているのは、全国でも浦和のみ。 / おにぎり等に使う「ゆかり」ってユーカリの葉だと思ってたことがある ないない。(ヾノ・ω・`) / 高雄といえば… ⚪︎京都 ×台湾 京都のは知らないので。 / マスかいて寝よっ 市販の方眼紙を使用。 / ハンバーガーとビールという組み合わせ ビール=酒の中で一番臭くて不味い。故に却下。 / これから秋まで、毎日素足でいる。 年がら年中、家の中では裸足。 / 亡き王女のためのパヴァーヌ あまり好きではないな。ラベルだと、ボレロか管弦楽版の展覧会の絵がいい。 / 甘海老の頭を取って中身をチューチュー 蟹味噌は食べる事もあるけど、海老味噌は生臭くてどうも…。 / エルフがたくさんいる場所と言えば ○剣と魔法の世界 ×工事現場 ♪は~しれはし~れ~いすゞ~のトラ~ック~♪って訳で、駐車場。 / 2017年天皇家終焉で日本が滅亡 天皇と日本滅亡に因果関係はないと思う。 / 最近コトノハをすると脳内で流れてくる音楽○ドボルザーク家路/蛍の光×それ以外 流れて来ない。…っていうかクラシックを聴きながらやっているけど。ちなみにシベリウスの作品集。 / 発酵食品 ⚪︎東洋のモノ ×西洋のモノ どちらも好きなので。チーズ・ヨーグルト・ザワークラウト・アンチョビにキムチ・納豆・味噌・醤油など。 / クラシックはカノンとG線上のアリアしか知らない 沢山聴くので、さすがにそれだけって事は…。 / 1日8時間 窓の無い部屋の壁を見つめるだけの仕事 発狂間違いなし。//時給○万円もらえるなら…ってコメントが多いが、分給、いや秒給○万円でも嫌だ。 / 給食のジャムやマーガリンをもみもみしていたら破裂 揉んだ記憶すらない。 / 飼い犬と本気ダッシュして勝てる 犬を飼っていないので、測定不能。 / 森町といえば? 〇北海道茅部郡 ×静岡県周智郡 いかめしで有名な森駅所在地である○も勿論知ってはいるが、静岡県出身としては遠州森駅のある×にしておく。ちなみに、静岡県も北海道も自治体名が「まち」なのは森町のみで、残りは全て「ちょう」。 / 住宅は、動きやすい大きな家→○ 動かなくていい小さな家→× が好き こちらがいいけど、家政婦さん(特に猫村さん希望)が来てくれる&財力に物を言わせられるなら○でも可。 / 『US~』 ~に入るのは? J→○ A→× 米穀…じゃなかった、米国で。 / セブンイレブンで、nanacoとmanacaを間違えられたことがある manacaの地域のセブンイレブンでnanacoを使った事がないので。 / 安芸といえば ○高知県 ×広島県 安芸市も知っているけど、旧国名の印象が強い。それに広島市安芸区とか安芸高田市とかもあるし。 / 川が凄~く蛇行している区間を、直線化しろよ!と思った事がある 利根川の茨城県と千葉県の境、いわゆる三日月湖(三日月池かも?)は、直線化した時に旧河川が孤立した名残りだそうな。ただ、何でもかんでも真っ直ぐにすると流れが速くなってしまい、却って氾濫する恐れあり。 / 初詣でおみくじを引いた方、2017年の運勢は? ここ何年かおみくじは引いていないので。 / 昨夜の紅白で視聴者&観客票で白が多かったのに、審査員票で紅が逆転優勝したのが不満 未だに紅白を開催している事自体が不満。 / 江戸川といえば競艇 よりは、単純に川向こうの隣街。//見たら死さん、それは東村山(笑)。 / お札を「くずす」のとは逆に小銭をお札にしたい時「かためる」と言う くずす方しか知りませんでした。 / 汐入駅は観光客にも分かりやすくするため『京急横須賀駅』に改名すべし そのままでいいです。隣は横須賀中央駅だし、むしろそちらが中心だし。そもそも汐入駅は各停しか停まらないし。 / 〇 欧風カレー X 印度カレー 好みは印度。レンズ豆のカレーがお気に入り。 / ママがサンタにキッスをしたのを目撃した事が有る。 宮沢りえ=サンタフェを連想してしまった。 / ダンロップのシューズを愛用している。 かつてあったかも知れない。先月からはジョギングシューズでミズノデビュー。 / マイケルといえば・・・ジャクソン。 ホワッツ。 / 2017年1月1日 バスに乗った 鉄道と、歩け歩け大会オンリーです。 / 仁川 どっちで読む? ○→にがわ ×→インチョン こちらしか思い浮かばない。 / ダウンロードとは? PCを全く知らない人に説明してください ↓↓bukkeyyさん、上手い!じゃあPCはパトカーの隠語ですね。 / ストラップをなぜ付けるか分からない 落下防止に。ただ、ちゃんと輪っかに手か指を通さないと意味ないけど。 / 焼きたてパン○ vs 炊きたてご飯× トッピングはご自由に。 ちりめん山椒とか烏賊の塩辛とか。 / 誠に勝手乍ら、大晦日から一月三日迄休業させて頂きます。──自宅トイレ 先ほど踏ん張っている時に思いつきました。トイレの中ってのは、何で下らないアイデアが出るんだろう…。(2016年12月31日) / 無人運転電車が実は苦手(ゆりかもめとか神戸ポートライナーとか) ユーカリが丘線に乗った事があるので、別に。 / 東京の24番目の区は、秋葉原区 三鷹市+武蔵野市で1区って噂が昔あったけど。 / おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる。ストーカー。 やだやだ、怖い!(>_<) / 連邦準備制度理事会(FRB)議長のベン・バーナンキはかわいい おえぇ~。(=_=;) / 現美新幹線 ググったら、以前鉄道専門誌に載っていた事を思い出した。でも、乗りたいとは思わない。 / メーデーといえば ○5月1日 ×遭難信号 こちらにしておく。 / 日清の純正ごま油を知っている◯  かどやの純正ごま油しか知らない❌ ごま油嫌いだし、両方知らないし。 / アメリカの中央銀行に当たるFRB連邦準備制度理事会 何を準備する制度だ?訳した奴出てこい! / ソフトクリームはスプーンで食べる かぶりついたり舐めたり。 / うちのラジオ受信機にはAM,FM以外に「SW」がある。 サンドウェッジ?とボケてみる。 / のどに詰まらせないように、ヌードルの形に切って売ればいいのにw 蒟蒻畑SPAGHETTIとか言ってw 天狗缶詰の製品にラーメン缶があるし、日清の景品の生カップヌードルも天狗缶詰製。いずれも蒟蒻でできた麺。 / 貰うならどちらが嬉しい?国産松茸5万円分○ 松坂牛5万円分× 松茸は正直好きではないので、牛肉大歓迎!

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード