コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5868件中、5401件-5500件を表示

Postリスト(83)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58   ... next *

○

空豆 弟の方を言われてしまったので、タロウ。 / 1/2←何と読んだ? 2分の1(〇) 1月2日(×) こちら。私は日付を○月×日の形か○.×.の形に書くもので。あとは1/2頁とか。 / どっちの組み合せが好き?紅茶とクッキー→○、お茶とせんべい→× 煎餅は滅多に食べないので。それに紅茶派だし。 / 幸せそうな人が本当に幸せだとは限らない 成田離婚はその最たるものでは?//↑偽物が毎回私のコメントを丸写し(呆)。どうせ残飯だろう。こんな馬鹿げた事をする屑は。 / 大正 大正海老って最近聞かない。ブラックタイガーに取って換わられたか。ウィキペディアで調べたところ、コウライエビの別名(というか商品名)で、クルマエビの仲間だそうで。 / 昆布 おでんの昆布は好き。昔(秋葉原で売り始めるよりもはるか前)、おでん缶を買ったら、底の方に小さくガットされた昆布が入っていて笑った事もある。あ、うどんにとろろ昆布を入れたのも好き。 / 東西南北のどれかが名前に入っている駅を利用している 西船橋は乗り換えでお世話になる事が多い。 / 松葉杖をつきたいと思ったことがある 一昨日から突然土踏まずに激痛が走り、立つことすら難しい。お世話になっている整形外科は連休中なので、ひたすら寝ていたけど。でも、いい加減外に出て買い物しないと食料が底をつくので…。実はこの後出かけるが、傘を杖代わりにして出かける。←この使い方が間違っているのは百も承知だけど。//足底腱膜炎と判明。 / とちらかというと、コーヒーよりも茶(緑茶、紅茶、中国茶など全部)のほうが好き。 コーヒーは飲めないので。 / ビエラ玉造(大阪環状線・玉造駅隣接)に驚いた。 あのインパクトはナイス!→関連http://onigiriface.com/vierra... //犬の顔さん、芸人さんの名前ではなくて、商業施設の名前です。大阪環状線で走っている電車をモチーフにしています。//うわ、MAKIKYUさん、手厳しいですね。 / 文章内のてんてんてん ○… ×・・・ こっち。一文字分のスペースで収まるから。//また屑の極みが湧いている…。 / どっちがいい?都会在住、車持ってない、移動はバス電車=〇 交通不便な田舎在住、車所有=✖ 免許取りたての頃、無理矢理深夜の東名高速を走るように命じられ、ランプウェイで合流できずに事故りそうになったから、以後、運転をしないと決めました。 / 山手線の駅名が全部言える MAKIKYUさんが正式な線路名称の山手線と環状運転する上での山手線との違いを含めて答えて下さったので、私は出る幕がありませんでした…。(´・ω・`) / コトノハを将来的に終焉に追いやるユーザーは果たして誰でしょうか? 麻宮ハテナ改め残飯。 / 今住んでいる所から東京に行く時の手段は ○陸路 ×空路、海路 総武本線1本で済む。 / エスカレーターで歩かないバカ者ども 馬鹿で結構。それにそのブログ、ちゃんと「お年寄りや体の不自由な方等は除く」旨が書かれているけど、見落としたのか、わざと見なかった事にして曲解しているのか。ま、「~ども(複数形)」のコトを上げるバカ(←単数形)がいるのは確かだが。 / 最寄駅以外の駅から、自宅へ徒歩移動した事がある(自宅→最寄駅以外の駅も含む) 一駅歩くだけで運賃が驚くほど安くなることがあるので。特にJRは。それと、お散歩を兼ねて。 / 「1食あたり98円!」。「1」が無かったらえらいことに。 確かに。昔のトライのCM「mother、mがなければother、他人です」に匹敵するレベル。 / ご飯食べながら牛乳飲める 給食で馴染んだから。今でも時々ある。 / コトノハが好き 依存性に近いかも。 / 自宅からいちばん近いJRの路線名は「~本線」 総武本線。各駅停車のみの駅。快速を利用するには移動を伴う。 / 「地球へ…」「ダイヤのA」「玄人のひとりごと」←全て読める 南倍南、何か憎めない。 / 日暮里・御徒町・馬喰町を何て読むかわかる では、神奈川の新羽・弘明寺や千葉の飯山満・求名や埼玉の越生・仏子あたりはいかが? / どうしてそんなに自然に「正し過ぎない」振舞いが出来るんですか? おだしまゆうさん、….……………….….………………….……….さん、それは私も思いました。エスカレーターでは歩くのが正しいと連投した揚げ句、聞く耳持たず&呼び捨ての暴挙に出た御仁とか…。 / 東京都交通局 本八幡駅は、唯一の東京都の外にある駅。一日乗車券(700円・バス等も利用可)でも本八幡⇔新宿往復で元が取れるし、春休みや冬休みの時期に発売されるワンデーパス(500円・ただし地下鉄にしか乗れない)なんて使った日にはもう…。//あ、飯能市内を走るバスの事は忘れていました。青梅支所の担当でしたっけ?(←うろ覚え) / とりあえず、アタマに「大人の」を付けてみる 大人のおむつ。おむつは生きているうちに使いましょう(違)。 / 階段は、立ったまま乗る。 動く階段の事ですね。例のコトの御仁に呼び捨てにされて凹みました。 / 最寄駅の改札内には、エスカレーターが設置されている 今は交通バリアフリー法(通称。正確な名前は失念)で、エレベーターやエスカレーターを設置しなければならないです。新規開業は勿論、既存の駅等もです。現状は利用客が多い(10万人以上だったか?)所を中心に設置を進めています。大抵は地元自治体からも助成金が出ています。//MAKIKYUさん、JRの横須賀駅は階段のない駅で有名ですね。 / 最近悔しい思いをした エスカレーターで歩くのが正しいと言い張るコトの主に呼び捨てにされた(怒)。//MAKIKYUさん、ありがとうございます。ここなら、あの御仁に見つからないと思いまして(笑)。 / 有名ブランドの服を安く買うなら ○新品 ×中古(古着) 古着は抵抗がある。そもそもブランド品に執着しない。せいぜいスーパーでPB品の服を買う程度。 / 恋人に振り回されたい ぐるぐるされながら、あ~れ~と叫ぶ(笑)。 / ウクライナの未来は、うっ暗いな・・ 駄洒落を抜きにしても、プーチンがいる限り茶々を入れて来る。そして、恐ろしや。 / すぐに思い浮かぶパンダのキャラクターを1つ挙げてみて下さい。 京成パンダ。人相(?)悪いから嫌いだが。 / コトノハのユーザー名が平仮名 ですよ。 / 1通の新しいメッセージが届いています! MAKIKYUさんと同じく。名前を確認して、感謝せいの某だったらゴミ箱行き。そして即刻ゴミ箱からも削除する。 / クマムシ(お笑いコンビ) ひげ面の方、高音が妙に良い声だなぁ。 / 世の中にはこんなに旨い食い物があったのかと感動した食べ物がある 鯰の唐揚げ。 / 話せたらカッコイイなと思う外国語は?(英語以外で) 中国語。 / カイセキ料理といえば? ◯懐石料理 ×会席料理 違いは先ほど答えたけど、字面ならこちら。お高いけど。 / ボールペンのインクがまだあるのにインクが出ないことがある インクそのものよりもジェルの問題な事も多いので、ペン先と逆の側(シャープペンシルだと消ゴムの部分)付近を持って、軽く円を描くような動きをして撹拌するとインクが出る事もある。ただし、ドバッと出る事もあるが…。//ボールの問題もあったのか。 / 懐石料理と会席料理の違いを分かっている。 懐石:茶懐石から発展したもの。会席:宴会料理全般を指す。 / 「北」を書く時「土ヒ」の形にする。 私はそう書きますが、活字だと縦線が下まで出ているので、間違っているのかな?と気になりまして。→http://kakijun.jp/page-ms/052...の「ポイントなど」をご覧下さい。//妄想屋虎糸さん、厳密にはその通りなんですが、縦線を伸ばすか否かが主旨ですので、大目に見て下さい。m(_ _)m //Whiteness kirbyさん、はい、そんな感じです。 / 「地」の書き順を知ってる。 簡単。検索したら、こんなん出ました。→http://kanji.quus.net/kakijyu...http://kakijun.jp/m-e/0658200... / まぐろ 好き。 / バスのサイドブレーキの位置が分かる。 ブレーキをかける時は、昔はセダンと同じように腰の横にあるレバーを引いていたが、今はインパネ付近のレバーを押し下げる方式が主流。 / お肉屋さんの辺りに漂うコロッケをあげている香りが好き。 肉屋のコロッケ(しかもジャガイモのみ)は何故か美味しい。

×

どっち出身? ○東日本 ×西日本 ちょっと微妙だけど、個人的にはこちらだと思っている。東海地方なんだけど、東海地方から除外される事も多い県(泣)。 / え?どっちも500円?どっちにする?○ラーメン / ×餃子+ご飯 ご飯がないと落ち着かないし、そもそもラーメンが嫌いなので。 / 5月6日は「コロコロの日」 みたら死さんと同感。 / あなたは団扇派?→○ 扇子派?→× 阪神タイガースの扇子を愛用。紙製のをいくつか破いていたので、布製のにした。快適。 / マメにコンセントを抜き差ししてたら断線して大損害 そういう事があるの?//↑本日(201年5月6日)とうとう偽物が出現した。回答も丸写し(呆)。ちなみに偽物は若干色が薄い。いろんな意味で薄っぺら、って事だわ(失笑)。 / オタクが大嫌い 私は鉄道マニアもしくは鉄っちゃんであって、断じて鉄道オタクではない(笑)。 / 家庭科の教科書に「チンゲンツァイ」と書かれていて笑った 別に。 / 石○○純さんといえば… 石川佳純(o) 石原良純(x) 時々うざいけど、気象予報士なだけあって的確な解説してくれるし、何より鉄ちゃんなので(笑)。 / 通話の後は受話口を拭う ○PON×さんと同じく。 / コトノハでは有名でないユーザーは悪いユーザーと疑われる 有名・無名に関わらず、その人の日頃の言動で決まる。単に悪い人が目立つだけ。ただし、その手の人は目立ちたがり屋が多いのもまた事実(笑)。 / ○○が好き?って聞かれて、嫌いじゃなければ取り敢えず好きと言う 興味ない、って答える事が多い。 / 好きの反対は無関心である 大嫌い、である。 / 法律が嫌い ×ではあるんだけど、ジェットシルバーさんの意見には同意。平易な言葉&曖昧な部分なしで書けないの? / 漫画は何歳までに卒業すればいいのだろうか? 卒業しなくても良い。 / 使うのは? ○「・・・」×「…」 こっち。一文字分のスペースで収まるから。 / 森下~今池間を移動。近いと思う(○)・遠いと思う(×) 森下(東京都江東区)を連想してしまう、都営新宿線沿線民なので。地下鉄とJRを乗り継ぎ、東京or品川から新幹線で名古屋へ。そこから桜通線or東山線で今池へ。 / 最近までぴったり50%も過半数に入ると思っていた ちなみに、半数より多い状態を過半数と言うのであって、「過半数を超えた」は誤用だったりします。どうしても過半数を使いたければ、「過半数に達した」が正しい表現です。 / ビートルズの四人の中で一番影が薄いと言えば ○リンゴ・スター ×ジョージ・ハリスン こっち。 / ポストイットみたいな人だねー→◯うれしい×っは!? 薄っぺらって事? / 住所に植物の名前が入っている この名前は、横浜市営地下鉄(東急に非ず)の、あざみ野駅から採りましたが。 / あざみさんを誹謗中傷する麻宮ハテナ(leftover) 松下御幸も調べると、私の偽物(takaya3)だった。自演して私を貶めようとしても、そうはいかない! / アイスクリームを買うときは ○ カップ / × コーン 迷わずこっち。 / 小さい頃、高島屋を言えた。○=たかしまや ×=たかしやま 実家の街には高島屋自体ないので、そもそも言った事がない。 / 「w」の使い方が分からない 知ってはいるが、(笑)派なので、一度も使った事がない。 / 【縁日粉モノ】○お好み焼き ×たこ焼き 先日、目黒不動尊の縁日へ行った時、たこ焼きの屋台をはしごしました。お好み焼き屋の屋台は大阪・広島とも揃っていましたが、端から眼中にありませんでした。 / 「九条」といえば日本国憲法 葱。こちらでは深谷の葱が一番知名度が高いと思いますが。次点は西九条駅かな。 / 猥談は、立ったまま乗る。 …クララが、クララが勃った! / エスカレーターがあるから事故が起こる。 エスカレーター=設備、すなわち単なる物体でしかない。結局のところ、最後は利用者の心がけに委ねられる。 / 相手に恥をかかせるために土下座した(「させた」ではない) 褒め殺しの逆バージョン? / ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ緑化コトʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ 緑一色(リューイーソー)を1回だけテンパイしたことがある。ネット麻雀&三人打ち、第一あがれてもいないから、あまり威張れるものでもないな。//たむさん、いくつか違う文字が紛れていますね。( ´∀`) / ビートルズの4人で一番名前を思い出しにくいのはジョージ・ハリスンだと思う 実はポール・マッカートニーの方だったり。 / 自分を中心とする半径5kmの円がいくつの市区町村を通るかイメージできる 知らなかったけど、をかのみなとさんの貼ったリンクで調べたら4つでした。市役所を中心点にしたけど…。鎌ヶ谷市の一部にかかり、更には葛飾区にもほんの少しだけかかっているのは驚きでした。 / 描くのが難しいのはどちらですか? ○:韓国の国旗 ×:ブラジルの国旗 おだしまゆうさん、解った上でわざと答えているんだと思いますが「描く」であって、「書く」ではないですよ(苦笑)。//catfoodさん、紋章付きの国旗は難易度が上がりますね。 / エスカレーターでの安全確保のため法律で歩行を義務付けるべき いい加減間違いを認めたら?同じコトを続けるのは恥の上塗り。//屑に呼び捨てにされる筋合いはない。昔は残飯と名乗っていたらしいが、名は体を表すとはよく言ったものだ。//あらあら、屑呼ばわりするお前がとか言っておきながら、人には馬鹿呼ばわりするんだぁ。矛盾に気がついていないのねぇ。あ、つける薬はないでちゅよ。 / さける(避ける)とよける(避ける)は、どちらかに新しく別の漢字を充てるべきだ 皆さんと同じく。「臭い」に関しては、私は良い香りは「匂い」、悪臭は「臭い」と書き分けています。でも、普段から私の文章を読んで、癖とかこだわりを知っている方にしか伝わりませんね。しかも後者はどちらの読み方もできますので、あまり意味がありませんね。 / なんでもクレジットカードで購入する 相模さんと同じく。敢えて言うなら、大部分現金主義、某コンビニで買い物をする時だけキリンさんの電子マネーを入れたスマホ。 / 韓国の国旗を何も見ないで描ける (1)赤と青の部分、どっちが上だっけ?(2)四隅の三本線の組合せは?←真ん中は全て一本ものですが、両脇は左側のみ二分割・右側のみ・左右とも分割・左右とも切れていない…の4種類を1回づつ使っていますので。//たむさん、どういたしまして。 / 新大宮で連想するのは? ○:駅 ×:バイパス 交通情報でよく聞く名前。 / 話せば分かる 言い訳するなと来るための布石。 / 麺類で1週間過ごせる ご飯派。 / エスカレーターで歩かない人間がいるから衝突事故が起きる エスカレーターに限らず、階段や改札通路などをダッシュするのが多いから衝突事故になる。朝晩のラッシュ時は特に。 / ダンゴムシのことを丸虫という 初耳。 / 「避ける」を何と読んだ? ○よける ×さける / エスカレーターで歩かない人間は迷惑なので乗るな まだやるのか…(呆)。 / 乗車券とは別に特別急行券が必要な有料特急で、客窓が開閉できる車両に当たった事がある ありません。あ、185系は窓が開くようになっていたはず。今はどうか分からないですが。 / 歩く人の邪魔になり危険なのでエスカレーターでは立ち止まるべきではない またあんたか。 / ま、ここあたりでコーヒーにしましょう。 ↓もさんと同じく、コーヒーは飲めないので。「ここあたり」と書いてあるから、ココアにしますか(笑)。 / 後から注文した客の料理が、自分の注文より先に来ました。○→腹立つ×→仕方ないな、他 ただし、全く同じ料理を注文したのに、後から注文した所へ持っていくのは論外。 / 歩く人の邪魔なので歩行困難な人(杖が必要な人等)はエスカレーターに乗らないで欲しい menmeさん、よさくさんに激しく同意。sfcerさんにやや同意。ついこの間、半月板損傷をやらかして歩行困難(現在は普通に歩ける)を経験したので。 / ハルカスマイル 綾瀬はるかは関係なかったのか…。 / 水間鉄道 乗った事がない。貝塚市を走っているのは知っている。声優の久川綾さんの出身地だから。 / 木下ゆうか 知らない。木下ほうかに見えた。ほうか、嫌いだけど。 / どっちの大学SHOW 理科大○ 千葉大× TADさんと同じく、略称を聞いてもピンと来ない。千葉大は沿線にあるというのも影響していると思うけど。 / レシートの上におつりの小銭をのせて渡されるのは ○ありがたい ×困る レシートは札入れ、小銭は小銭入れにしまうので、二度手間。

* prev ...   52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58   ... next *

RSSフィード