コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5440件中、401件-500件を表示

Postリスト(77)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

単語の頭にロイヤルをつけるとなんでも高級そうにみえる ロイヤルロイヤルミルクティーとかロイヤルロイヤルストレートフラッシュとか。 / 2017年の恵方巻は何を買おうかな? 崎陽軒の恵方巻きを昨晩食べました。(2017年2月3日0時03分) / 製菓材料の富澤商店 ↓↓「ゆめちから」のコトを立てた時に、富澤商店の存在を教わりました。 / 鶴岡八幡宮 鎌倉を象徴する物の一つ。 / 自分にとって消化試合でも相手にとって重要な一戦のときは全力で負かしにいく(米長哲学) そうか、横浜というチームは無意識のうちに実践しているのか!──阪神ファン / 華のない花屋 実家の菩提近くにある花屋さんは、場所柄、菊や榊が多かった。 / 携帯で「きょう」を変換すると今日の日付が表示される 今使っているスマホでは、一昨々日~今日~明明後日・先々月~今月~再来月・一昨日~今年~再来年まで対応。ちなみに今日と去年と今年だと各々数字に変換するけど、本日と昨年と本年では数字に変換しない。…もっとも、自分は使わないけど。 / ストーカーは監視していることを仄めかして喜ぶ変態性欲者 以下はニュースか何かで見聞きした手口の一例。 最初はメル友として知り合い(この時点で既に作戦な訳だが)、時間をかけて、それとなく大まかな住所など個人情報を聞き出す。で、頃合いを見て密かに自宅近くまで来る。言葉巧みにメールで「部屋の電気を点けてみて」誘導して、似たような住宅から自宅の場所を特定するんだそうな。 / 背泳ぎ平泳ぎクロールバタフライ以外の泳ぎ方を一つ言える 犬かき。お題は競泳の自由形とは一言も言っていないから、大丈夫でしょ? / 難しくてクソゲー ○ 簡単すぎてクソゲー × アンドロイドのスマホにある隠しゲーム(ロリポップ)は、のっけから続行不能のクソゲー。//逆に簡単過ぎるゲームとか、大真面目に馬鹿馬鹿しさを追求したゲーム(「バイトヘル2000」内の「ボールペン工場2」とか)が好き。→参考:http://game.watch.impress.co.... / 鮮魚列車 鮮魚の行商をするおばちゃん達の列車。近鉄で運行。似たような事例に京成の行商列車があり、ホームには「この列車の最後尾車両は行商専用列車です」の看板があった。 / 歯垢染色剤を使ったことがある 小学生の頃、学校検診か何かで錠剤のを。そして今で、歯医者さんにて先生&歯科衛生士さんの歯みがき指導で液体を塗られる事多し。 / みかんは薄皮ごと食べる 筋は取ることもあるけど、薄皮は取った記憶がないなぁ。 / ○トマト(生) ✕焼きトマト (両方好き・両方嫌いの方は答えないで下さい。) トマトは好きだけど、より好きな方で。焼くよりも煮る方がもっと好き。 / ガトーショコラ 好き。チョコレート系だとオペラやブラウニーと双璧。 / オペラ(ケーキ) うまうま。 / 一般人にもなじみやすいように話をしてくれるマニアが少ない 知らず知らずのうちに専門用語が混ざってしまう。 / 腕時計を使って方角を知るスキルを持っている そして北半球と南半球では方角が逆になる事も。 / 何でこんなに癒されるんだろう? 猫さん。 / 東西線と南北線両方乗車済み 東京メトロの路線に関しては。 / 神の名前を知っている 七福神を答えればいいのかな? / この際だから、国会議員も国民全員からランダム指名式にしてみたら? ペリカンさんに激しく同意。 / 赤いユニフォームといえば 広島カープ(○) 東北楽天ゴールデンイーグルス(×) 今のカープは真っ赤だし。楽天はくすんだ臙脂だし。 / 携帯電話のドライブモードを使った事がない。 運転しないから。//そして前回スマホをアップデートしたら、ドライブモードだけが削除され、元々あるマナーモードとサイレントモードは生き残っていた。そういう時代なんだろう。 / ブルーライトヨコハマ どうしても「街の明かりが 全部消えたら 停電」(←嘉門達夫)を連想してしまう。 / 意識して覚えたつもりはまったくないのに、スラスラと言えるフレーズがある 車内アナンウスやら駅のアナンウスやら(汗)。百人一首も幾つか思い浮かぶけど、意識して覚えたので除外。 / 1時間半の通勤をPRに使った自治体の宣伝 首都圏で1時間半なら御の字の部類。中央線沿線だと2時間超コースだし。加えて、南足柄は「ノロノロ運転で有名な」小田急沿線なので、実質的には他線換算で1時間程度の距離だと思う。 / 云々が変換できる 云々は楽勝。某総理は「でんでん」 と読んだって? / コブクロ ○焼肉 ×JPOP こちらが先だった。あ、でも、蕾はいい曲だとも思う。 / 千葉市 船橋市 柏市全て訪問済み 地元民ですから。 / 金閣寺より銀閣寺の方が好き 昔から金ピカには嫌悪感を持っているので。 / 柏餅(かしわもち)より桜餅 桜餅の方がより好き。 / 夜中、近所で赤ちゃんの泣き声がすると思ったら、ネコだった あるある! / タコ焼き注文したら焼いたタコのみがテーブルに・・〇しゃあねぇか×ふざけんな 醤油をかけて…。お行儀悪いけど、かぶりつけばいいのかな?(゚¬゜) //↑×9 EHEHさんへ。確かにレモンもあると嬉しいですね。 / 寿司を食べる時 ○さび付き ✕さび抜き 大抵こちら。 / 横浜市 川崎市 相模原市全て訪問済み ただし、相模原市は津久井・藤野・相模湖・城山各町と合併する前の時代だけれども。//↓ジェットシルバーさんへ。お役に立てて何よりです。 / 朝の4時に外出 旅行に出かける時に限り。 / 跳び箱の中に入る 皆さんと同じく、かくれんぼで。 / 水色の電車と言えば? 東京メトロ東西線・京都市営地下鉄に乗り入れる京阪800系。//あ!かつて飯田線で走っていた119系を忘れていました。その名も飯田色。 / 人生積み重ねるのは大変だが、崩れるのはあっという間だ。 信用と置き換えても。 / 青色の電車といえば? 京浜東北線・昔の京葉線(一部車両)・京急の一部車両・東京メトロ東西線と、そこに直通するJRの車両・千葉都市モノレール・小田急の通勤車・京都市営地下鉄に直通する京阪の車両。//昨日は眠い目を擦りながら答えていたので(←言い訳)、その物ずばりの横浜市営地下鉄ブルーラインを忘れていました(汗)。(2017年1月21日) / 細野不二彦 ギャラリーフェイクは全巻揃えた。ところで、この方のお名前を一括変換したら一発でできたので、何気に嬉しかった。 / パイパンといえば ○麻雀牌の一種 ×パインを挟んだパン 下の毛を剃った状態の語源がこれ(白板の中国読み)なので、どちからと言えば。 / 新着コトを一通り見てそっと閉じる ↓↓卒塔婆。 / お笑いコンビのU字工事は、本名がユウジとコウジだと思っていた そう思っていた事も…。 / ANAを"アナ"と読むのは俗称で、正式呼称は"エーエヌエー"だと知っていた アナはアナウンサーの略という印象が強いので、俗称と知ったのもかなり後だし。 / 前橋と宇都宮 両方訪問済み はい。 / 飛行機に乗るわけでも、見送り、出迎えでもないのに空港に行ったことがある。 小学生の時、修学旅行に羽田空港の見学が含まれていたので。後年、成田空港駅・空港第2ビル駅・羽田空港駅(いずれも空港敷地の地下)へ「駅だけを見る」目的で行ったので、広義の○かと。 / おみくじで【大吉】の次にいいのは? ○中吉 ×吉 むしろ小吉と末吉の方が解らん。 / 「東,南,西,北,白,發(発),中」いずれかの字を使った学校を卒業(中学校の"中”除く) 在学時には違ったが、卒業後程なく「中央~」に変更されていたので。//新発田市(新潟県)の周辺ならいるかも。さすがに「發」はないかも。ところで、横浜中華街にある同發の月餅が美味しいらしいので、いつか買いに行く予定。(2017年1月15日) / 2017円もらったら何買う? お菓子。 / 「佛跳牆」(「ぶっとびスープ」)を知っている 美味しんぼ(確か9巻あたり)で取り上げられていたし。高級過ぎて、飲んだ事は勿論ない。 / 家事手伝いとは家政婦のことだと思っていた 字面からしたらそうとしか思えん。歪曲表現なんて知らない素直な子供だったし(笑)。 / 二宮駅 国府津からの出庫絡みで、二宮始発がある。普段は二宮行きはないが、マラソン大会の時には二宮行きの臨時快速がある。 / 戸塚駅 JR東は線路別複々線になっている路線ばかりだが、ここは対面乗り換えができる貴重な駅。 / 金閣寺より銀閣寺の方がどちらかと言えば好き 金ぴかは好きではないので。 / 一日の中でパン食と麺食と米食を全て摂る よくある。一日どころか一食の中でも時々(汗)。炭水化物+炭水化物の組み合わせ大好き。 / 親子ゲーム プロ野球の1軍と2軍の試合が同じ日に同じ球場で行われる、を真っ先に連想した。 / 手乗り猫 癒されそう。(*´∇`*) / 回送の英語表記は、Out of serviceがしっくりくる そうそう、それそれ。 / ドンキといえばどちらを思い出す?⚪ドンキホーテ×びっくりドンキー こちらかな。ハンバーグの方はびくドンと呼ぶ。→参考:http://kotonoha.cc/no/72849

×

DQNじじいに土下座した救急隊員 ググって内容を知って驚いた。足が痛いから呼んだのに殴るって、ストレスの捌け口にしているだけじゃん。緊急性があるから、靴を脱ぐ暇も惜しんで部屋まで来たんじゃなかろうかと。…DQNとはいえ、上記の説明を毅然としていれば、また違う展開になったのかも知れない。 / トランプ政権を誕生させた今のアメリカ 国全体が病んでいるとしか…。その前から病んでいるという見方もあるだろうが、それに対しては一層深刻化したから、と答えておく。 / 花のない薔薇屋 フォアローゼス専門の酒屋さん? / ラーメンの具に大阪人 お題が「が大好きなたこ焼きを使う」と続くのなら○にしていた。 / 今までに一度もペットを飼った事が無い。 文鳥・セキセイインコ・十姉妹。あ、金魚もか。…猫さん飼いたいなぁ。 / 骨付き肉と聞いて真っ先に思い浮かべるのは鶏手羽だ 子羊のソテー。食べたことないけど。 / タバコは精神の安定とやすらぎを与えてくれる 煙草に火をつけた当人はどうか知らないが、周りは確実に不快感と不健康を与えられる。しかも強制的に。──嫌煙家 / 洗眼薬を買おうとして間違えてiPhoneを買ってしまったことがある 値段が桁違いやろ! / スマホの中身は常にクラウドにバックアップされるので水没しても平気 クラウドは、中身が常に監視されている&刻々と流出している気がして…。 / 「肉じゃが」の肉はやっぱり「鶏肉」だろう 牛を希望。 / 肉を一種類しか食べれなくなったら、豚肉を食べたい 牛でもいいし羊でも。 / きみっちが不快 えっ?なんで?八つ当たりは感心しないな。 / スープカレー→○  カレーライス→× ○は不味かった。 / アボカド 不味いから嫌い。 / 自分の雰囲気は ○陽 ×陰 大概こちら。 / ダイエーがイオングループに飲まれて良くなった ダイエーもイオンも行かないから比較不能。 / 外人が日本語で道を尋ねているのに英語で答えようと考える。 英語で訊かれたら考えるけど…。 / 初心者マークと高齢者マークがダブルで付いてる車 くわばらくわばら…。 / 三浦市・守口市・練馬区は訪問済み。 例によって、直前のコトに触発されました。個人的に三浦半島ラブってのもありますが。私は守口市だけ未踏です。ところで、この3つの共通項、解りますよね?(←誰に語りかけているんだか)//見たら死さんへヒントです。「○○足」と言うと、女の子は激怒します。//見たら死さん、解りましたか!(((*゚▽゚*))) / 三浦市 綾瀬市 南足柄市全て訪問済み 三浦市だけ訪問済み。三浦郡&元・三浦郡で市制施行した自治体だったら、全部訪問済み。 / 日本の地名をカタカナにする時、「ー」を使う あれは長音だし。日本の地名(自然発生の物に限る)に長音が含まれる場所ってあったかな?…北海道とか沖縄に実在すれば、それは現地表記に従うけど。 / トランプ大統領を見ていて気になるのは、○:縦長に開く口、 ×: 髪型その他 発言。…放言とも言う。 / バニラアイスの色はどちらかといえば 白(○) 黄色(×) 乳脂肪の色(無着色に限るが)。バターがアイボリーがかっているのと同じ理屈。 / どちらか選んでと言われたら、シュウマイよりも餃子が好き。 焼売派!特に崎陽軒のシウマイ!…餃子も食べない訳ではないが、好んでは食べない。 / 牛缶→牛肉大和煮、サバ缶→サバ水煮、猫缶→猫(以下略) おいっ!ι(`ロ´)ノ / インスタントラーメンは作り方の説明通りにやる お湯の分量も時間も逆らう。麺がスープを吸って柔らかくなったのが好きなので。 / 我輩は猫である 名前は「まだ」無い←希望が垣間見えてセツナイ 普通に読み飛ばしていたかも。 / ドリカムの男の方の名前が分かる さぁ? / 「OIOI」の読みは「オイオイ」 マルイマルイ。 / トランプ新大統領は4年後、再選される? ↓浜田山さんに同意。 / 「保険の窓口」のようなビジネスは○個人情報の収集が目的 ×手数料稼ぎが目的 両方。だけど、×成分がやや多めって事で。 / 鉄オタ 私は、オタではなくマニアなので。 / 豊洲市場問題は仮で豊洲に移転、その間に築地を建て替え。完成後築地に戻る。どう? 汚染の地・豊洲を経て築地に戻ってきたら、築地まで汚染されてしまうではないか。 / 他人に対して死ねとか殺すとか大阪人とか言う人 なして大阪人を毛嫌いするんやろ? / 21世紀衝撃事件 ○船場吉兆残飯懐石 ×アメリカ同時多発テロ事件 いつまで○のネタを引きずっているんだか(呆)。 / どちらを聴きたい?○→月光×→月の光 auのCMで聞き覚えがあるから。でも長いこと曲名が判らないままでいた。竜宮城編で使われていた曲が気になった調べたら同じくドビュッシーのアラベスクで、図書館でCDを借りてきたら、その中に月の光も入っていた次第。 / 「すみません回送中です」と行き先のところに出すバスを見たことがある。 「回送」か「回送車」のみ。ところで、宮崎交通のバスは1台だけ「すみません回送中です」を「すんません回送中です」にしてあるそうな。→参考:http://www.nishinippon.co.jp/... / 納豆のタレは全部かける タレも芥子も付いていないのを買って来るので。 / なりすましとか関係なく大阪人が悪い 成り済ましが一番悪く、大阪人は無実の罪を着せられているだけ。それにしても、何故そこまで大阪人を恨むのか理解に苦しむ。どう考えても逆恨み。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード