コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5440件中、301件-400件を表示

Postリスト(77)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

ラーメン屋に置かれている胡椒といえば、GABANである。 商店街や住宅街で親父さんが一人でやっている店はS&Bの小瓶の事が多いけど、街道筋の店はギャバンのイメージ。 / スパイス ○S&B ×ハウス スーパーで小瓶を見かけたりするのはこちらのみ。種類の豊富さから言っても、ここかギャバンでしょう。 / 一番最近であった外国人は、アジア系(o) その他(x) 通院しているクリニックの隣が日本語学校なんだが、中国系が圧倒的に多い。授業の合間に駄弁っているが、聞こえてくる会話も中国語オンリー。 / 『あ~あれは絶対○×だよね~、知らんけど』 昔読んだ本で、「インド人に道を尋ねると、全く判らなくても全員が全員、さも知っているかのように答える→結果として目的地に着かない」という内容の記述があった。確か、さくらももこのエッセイだったような。 / ロリもショタもおいしい ロリ(ポップ)&ショ(コラや)タ(ルト)って事で(笑)。 / 日本は右翼に甘い ↓ライパチって懐かしい!下手くその代名詞&指定席的な意味合いと理解しているけど…。※守備=ライト・打順=8番。 / カレーライス→○ ライスカレー→× ×側は違和感ありまくり。 / 口十 女市 女未 の 月匈 は イ為 だ と 半リ 日月 !! 叶姉妹自体に興味はないけど、話題作りの偽胸だと予想。それよりも、私がPostしたhttp://kotonoha.cc/no/288952よりも遥か昔に、しかも何文字も作っていた事の方に驚いた。 / ミッフィー 可愛いですね。作者の方が亡くなったとスマホのニュースで読みました。ご冥福をお祈りします。(2017年2月18日0時13分) / ディック・ブルーナ ご冥福をお祈りします。(2017年2月18日0時11分) / JR東日本・中央線快速(東京~高尾~一部大月方面)にグリーン車導入決定 グリーン車の分だけ編成が長くなり、それに伴って快速線のみホームが延長されるので、早朝と夜間のE233系による緩行線運転は終了と予想。これを機に、現在は同時間帯に御茶ノ水止まりとなる各停の改善を希望。 / 戦争にもルールがあるらしい 宣戦布告をしないといけないとか、手続きがあるのは知っている。 / 100米ドル札を1000枚もらいました。どうする? ○すぐに円に両替 ×それ以外 ドルを持っていても仕方がないので。海外へ行く事も、沖縄へ行く予定もないし。…手数料を取られるのは癪に障るけど。 / ふなっしーは他県人に見せられないほど恥ずかしい駄作以下 未だに好きになれない。チーバくんの方が何百倍も可愛いし。 / 北綾瀬駅 の先の検車区(車両基地)も勿論見て来ましたとも。 / ハチ公の前に置いてある緑の電車 今は案内所のようですね。 / 町屋駅 の近くの、どぜう料理屋さんに一時期通い詰めていた事がある。 / どぜう 丸鍋でも、割き鍋にしても、勿論柳川にしても美味い。 / 唐揚げ 鶏もいいけど、烏賊の下足や蛸も好き。意外と美味しいのは鯰。 / 緑園都市駅もしくは緑地公園駅を利用した経験。 前者のみの利用だけど。ちなみに緑園都市駅は横浜市泉区、緑地公園駅は大阪府豊中市。//↑全駅だけでも凄いのに、最終まで利用とは、さすがとしか…。 / 名前に「武蔵」がつく駅を利用した事がある 武蔵小杉駅や武蔵境駅や武蔵小金井駅や武蔵五日市駅。//あ!武蔵浦和駅を忘れていました。りりいさん、ありがとうございます。 / 家が近いやつほど遅刻する 何故か解らんが、ほぼ100%そう。 / 工作員という職種が気になる 昔は、オーバーオールなどの作業服を着ているものだとばかり思っていた。 / 金正男 暗殺のニュース関連で、昔、マカオでテレ朝の独占インタビューに応じた時の映像を見たが、英語で受け答えしていたので好感度が上がった(当方英語コンプレックスあり)。 / 蜂蜜トースト○黒糖蒸しパン× どちらかといえば。 / 王水 金を溶かす最強の薬液。 / ヲ ←便座の先っぽ そうとしか思えなくなった。どうしてくれる(笑)。 / 食いしん坊の彼女に何をプレゼントしたらいいんですか?食べ物◯、記念品× おこめ券とか(笑)。 / すぐに思い浮かぶ犬のキャラクターを1つ挙げてみて下さい。 スヌーピー。 / うざいオレンジ MAKIKYUさんと同じく、某球団を連想したけど、阪神ファンとしては某球団は敵なので、うざいに○を。 / 自分の箸があってもカップ麺は割りばしで食べたい 自分の箸はないけど、塗り箸はすべる&麺が落ちるからねぇ。…あ、受験生の方、すみません。(2017年2月12日)//↑ジェットシルバーさん、洒落です、洒落。 / つまらないもの=トイレットペーパーという洒落。 以前、テレビ番組で変わった名前の商品として紹介されていました。関西を拠点に活動されている方の発案のようです。さすが関西。→参考:http://form.allabout.co.jp/ti... / トイレットペーパーで鼻をかむ人。 私は箱ティッシュを買った事がないですが、何か。 / トイレットペーパーはダブルよりシングル派 トータルではダブルと変わらないけど、表示は倍の長さ。つまり倍使える。 / 京都市営地下鉄烏丸線と東京メトロ東西線の両方に乗車済 北大路で市バスに乗った記憶はあるけど、地下鉄の記憶がないので。//大昔、京都駅の地下コンコースで一日券を買った&乗ったのを思い出したので、○に移動。未だに烏丸線しか乗っていないけど。それは間違いない。(2017年2月23日) / 「セバスちゃん」だと思ったことがあります 子供の頃は。 / ○ミランダ母さん ×ミランダ父さん 主さんへ。セバスちゃんと似たような現象ですね。 / 「全の委」〜全日本のり弁推進委員会〜 面白そう。 / 味噌汁の茶碗が勝手に動く 子供の頃に時々遭遇した。原理は知っていたけど。 / かどばん ↓私も大関を連想しました。 / 約100匹のネコが、じゃれ合いながら貴方に近づいて来る。ごろにゃんごろにゃん...。(・∀・) この時期はありがたい。(2017年2月8日) / 101匹にゃんちゃん いいんじゃないでしょうか(笑)。 / 大阪 京都 兵庫全て訪問済み 甲子園は勿論だが、オープン戦を見るためだけに西京極へ行った事もある。大阪ドームは未だにないけど、住之江公園駅近くのお菓子屋さんで、とら焼き(注:銅鑼ではなく、虎)を買い求めた事はある。 / ナスを使った料理好きですか? 好き○ キライ× 大好き。 / 全ての桁の数字を足して9の倍数になれば、元の数字は9の倍数。 実は、全ての数字を足して3の倍数だったら元の数字は3の倍数、でもある。 / トランプはニクソンに続いて、任期中に辞職する二番目のアメリカ大統領になると思う 辞職より弾劾だとは思うが、任期を全うできない(して欲しくない)という意味では。//ピクミンさんへ。私は主ではないですよ。主さんは見た限りノーコメントだったはず。 / 五線のない楽譜 たむさんと同じく、打楽器を最初に思い浮かべました。それと、琴とか尺八の楽譜も確か漢字で書かれていると記憶しているので、こちらも挙げておきます。 / その車両に乗っている人が自分だけになったことがある 行き先が営業所。半ば回送。ボタンを押さなくても降ろして貰えると高をくくっていたら、そのまま営業所の敷地に入ってしまった(バス停は敷地の外にある)。 / エレベーターで自分だけ降りる時、「閉」のボタンを押してから降りる人 私ですが何か。 / 鮭とイクラの親子丼 それでもいいけど、鮭を雲丹に代えて欲しい(原価無視で(笑))。 / 「雰囲気」を英語で言うと? ムード? / ○ミルキー ×チェルシー 自分的には味はどっこいどっこいだけど、あの歯にねちゃねちゃする感じが好き。//tokさん、それはそれは(泣)。 / 地元を走る路線バスは昔から日野自動車製の車輌 京成なので、日野がメインだったと思う。今はいすゞと統合してジェイバスになっているけど、統合後の車両でも、前ドア近くに日野のロゴがあるし。 / 利用頻度が高いのは ◯電車 ✕バス 圧倒的に。 / ○○(地名)の△△(人名)というフレーズを挙げてください 出雲阿国(いずものおくに)。//↑×6 あ!静岡県出身なのに、清水の次郎長を忘れていた!それでは、同じく静岡県の、森の石松を。 / オレンジ色の電車といえば? 阪神電車。ところで、関東で時々「堀川プロパン」と大書きしてある配送トラックを見かけるけど、あの色分けは絶対阪神電車を意識していると思う。 / (ひらがな、漢字を問わず) “みゆき”さんと聞いて、まず思い浮かぶ有名人は中島みゆきさん そして、代表曲の時代も。

×

オスカーと言ったら ○アカデミー賞 ×その他 人名。何の話で登場するかはよく解らないが。 / どちらの言葉で遊びますか? 英語(○) 日本語(×) 日本人だもの。──あざみ …いや、真相は英語コンプレックスなだけだが。 / 何を2年で習うのに可を5年で習つことに違和感を感じる 日常会話でも、「ママ、あれな~に~?」のように身近に使っているからと推測。 / 交通系ICカードを複数持っている SuicaとPASMOを持っていた事があったが、どこかでPASMOを落としてしまったので、それっきり…。 / ICカードの所持枚数、多いのは? ○:交通系 ×:それ以外 現役ではSuica(カード)とnanaco(スマホ)だけなので同数だけど、今は使っていないEdy(カード)が未だに財布に入っているので×で。ちなみにこのEdy、今はなきam/pmで販促用に貰った物。 / 兵庫県にある大学といえばどっち? 神戸大学○ 甲南大学× 甲南女子大学を連想したので、近い方で。 / 文章を書くとき、「六点リーダー(……)」を頻繁に使う。 3点で、且つ1文節(ここでは、出だしから句点(。)までを以って1文節とする)につき1回しか使えず、使った場合には前後の文節は必ず0回にすること…という自主ルール(=変なこだわり)がある。 / 10万円ユニセフに寄付するぐらいだったら9万円パチンコですったほうがまだマシ クリスたんさんと同じく、煙草で被害を受ける。加えて騒音公害でもある。 / (○)いちごチョコ (×)ホワイトチョコ どちらも好きだけど、買う頻度は圧倒的に×側。ホワイトの板チョコが特に好き。 / 店の備品を見て「これ売ってほしい!」と思ったことがある ないない。(ヾノ・ω・`) / 御茶ノ水駅 早朝と夜間は、千葉・津田沼発の各停が御茶ノ水止まりとなるので不便。 / 紅ショウガはご飯のおかずになる 箸休め程度。 / 西日本鉄道と北海道中央バスの両方乗車済み 両方とも未乗。 / 湘南の風邪 湘南台の駅前は嵐だったので風邪をひきそうになった(嘘)。でも、雨の日に湘南台駅前のス○ガ銀行前で、タイルに足を取られて転びそうになった事はある。 / 名前に「三河」がつく駅を利用した事がある 三河安城・三河三谷・三河塩津など知ってはいるものの…。//三河島or新三河島も駅前を歩いた事はあるけど、乗った記憶はないので…。 / 次の検索結果を表示しています:  が役に立ったことがある 人名や地名などの固有名詞なので、字面をわざわざ指定しているのに。…余計な事をしやがって。 / 今日 コーヒーを飲んだ コーヒーは大嫌いなので。 / 札幌市営地下鉄と福岡市営地下鉄両方乗車済み どちらも未乗。札幌に至っては未踏。 / 北京 上海 香港 台北 いずれか訪問した パスポートすらないのに…。 / 天津 蘇州 澳門 高雄 いずれか訪問した 高雄ではなくて高尾ならあるけど(笑)。 / カワウソとカモノハシの違いがわからない カワウソ→口、カモノハシ→嘴。書き込む時にも変換候補に「鴨の嘴」と「鴨嘴」があったし。 / 時にはなぜか大空に旅してみたくなるものだ 飛行機は嫌いなので。 / 小金井と言えば、○東京都 ×栃木県 ↓同じく。車両基地最寄駅だし。昔、Suicaの履歴印字に凝っていた時期があって、小金井→武蔵小金井というのを実行した事がある。金の無駄遣い&自己満足だったけども。 / 寿司と言ったら○→握り、巻き×→それ以外 迷ったけど、大船軒の鯵の押し寿司を思い出したので。あるいは豆狸の稲荷寿司。たまに食べたくなる。 / JR中央線(中央本線)と地下鉄中央線の両方に乗車済 OTSの時代に、ニュートラムからの乗り換えでコスモスクエア駅を利用した記憶はあるけど。中央線の区間まで乗ったかは覚えていない。 / 2017年生まれ 0歳児で読み書きできるとは!(2017年2月11日) / 牛肉とピーマンを一緒に炒めるのがキライ 青椒牛肉絲(チンジャオニューロースー)旨いじゃん。ちなみに青椒肉絲(牛の字が入らない)は豚ね。 / 山手線と大阪環状線両方乗車済 地下鉄で大正駅へ行ったけど、環状線に乗った記憶はないなぁ。 / 「ね」を「に」にして喋ろうに 逆なら思いついたのににぇ。ざんねんむにん。 / 昔は週間少年ジャンプ読者(今は読んでない) 今も昔も読まない。 / オートマ車でエンスト 器用だなぁ(呆)。 / 地名で熊野といえば? ○広島県 ×和歌山県や三重県 熊野灘。熊野筆が和歌山県ではなく広島県だと知ったのはつい最近。 / 2,3ダースの犬 犬より猫派なので。 / 庄内といえば ○:山形 ×:大阪 昔は○だったが、今はこちら。上尾事件とセットで庄内事件を覚えたから。 / いちごパフェ チョコパフェ 今の気分では。 / ラブコメとマルコメの区別がつかない この番組は、ハ○マルキの提供でお送りしました。 / 塩距離恋愛 上杉&武田の事かな? / アメリカ大統領、どっちがひどい? ○ブッシュ(息子のほう) ×トランプ ブッシュは親子とも印象に残っていないので。トランプは早くも独裁者の兆候が見える。中東7ヶ国からの入国禁止とか(憲法違反の疑い濃厚)。 / 「Good」と「Bad」に位置情報を付けてサーバに送るだけのアプリ 不特定多数に自宅位置が特定されそうで嫌。 / 次の元号は2019年からではなく、きりがいいので2021年から始めるのがいい 元号自体の廃止(西暦に一本化)を希望。ついでに皇紀二千六百何年の類も禁止で。 / 起点→終点で乗客が自分だけの経験。 タクシーとか人力車などは除外でお願いします。先ほどネットで見つけて、少し羨ましくも思ったので。会社的には大赤字ですけど。参考:→https://togetter.com/li/84710...(2017年2月5日)//離島へ向かうフェリーや、橋の代わりの渡し舟ならあり得るかも。 / 着信履歴に知らない番号 ○かけるorワン切り ×かけない そして着信拒否。 / 交通安全協会費 ○払う ×払わない あのテーブルの前だけは早足で通過。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード